エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧  
■ 「有明」な歌手から➡「有名」な歌手へ(笑)!  
こんにちは、有明な歌手です。有明な歌手はまだふるさと大牟田ライブ、FMたんと特番など帰省の思い出の中です。
b0183113_10561731.jpg
大牟田駅前の炭鉱電車のパネルでパシャリ!
マジメに炭鉱電車の運転手になりたかったけんね。

子供の頃は県堺あたりで実際に乗せてもらったり😄
「坊主、乗りたいか?」とか言われて。

明治、大正時代の建物やこの電車が当たり前の様に
端街中にあって、町のそこかしこにイギリスから
輸入された貴重なレンガ造りの建築物の
痕跡が普通にあったり…不思議な街です。

こんな街だから感性が磨かれたり夢が描けたり
出来たのだと思います。

その大牟田で小学校最大の失敗😵💧
「有明な歌手になりたい」という卒業文集(滝汗💧💧)
思いっきり違うし😱💦💦

FMたんとに行ったら、夢を桜の花びらの形をした
紙に書いてそれを桜の木に貼る❗という
企画をやっていて張り切って書きました❗
「有名な歌手になる!」って(笑)

まぁ、もう今さらですが…
どこかに貼られていると思います✨
見たかなぁ~。
b0183113_11081090.jpg
ラジオ『めくるめくナイト』も昨日収録でしたが
選べないくらい沢山メール頂いて…そこにちゃんと
毎週、リアルタイムやホームページの
アーカイブスで聴いて貰ってるんだなぁ~と
有り難く思いました。

家の弟のたー坊なんて毎週5~10通のネタを
送って来るしそこそこ面白いので読んでやりたいけど
家族という事でいつもパス😅
許せ、弟よm(__)m

また7月9日のFMで開局1周年記念にも
『ぎゃんよか!FMたんと』リターンズで
帰りたいなぁ…と思ってます。

b0183113_11141405.jpg
デビュー25周年のライブも考えたいし
『カギかけロックの唄』キャンペーンもあるし
新曲制作もあるし、今を懸命に生きないとね。

番組『めくるめくナイト』が大きな原動力です。
一人でも多くの皆さんからのメール待ってます✨
📨⏩ info@infixweb.com

これからも皆さんとの交流の場にして行きたいです。

そして有明な歌手から少しは有名な歌手へと(笑)❗
これから『カギかけロックの唄』も全国に向けて
本格的にプロモーション開始です。
ぜひリクエストやCDの応援宜しくお願いします🎵

ブログの文章の長いこと(汗)

でも校歌を書いた宅峰中学のことや県堺サンデーマルシェのことやら、まだまだ色々と書く事があるけん…
懲りずにじょうせいブログにもお付き合い下さい。

土日はFMたんとで『くるナイ』再放送やけん
聴き逃した方はぜひ。

infix 長友仍世

[PR]
by infix_jyo | 2017-03-31 10:53 | 仍世Diary
■ 夕刊フジ「カギかけロック」記事!両サイドが(笑)  
昨日発売の夕刊フジに「カギかけロックの唄」東京FMホールで行われたイベントが掲載されました016.gif
b0183113_09133695.jpg
トップページと掲載記事と… 両サイドが笑えました😆
「カギかけロックの唄」発表イベントの記事の横が
氣志團の綾小路くんのドアップ写真❗

その上には僕でははい「長友活躍!」と血の繋がりが
あるかも?しれない長友佑都くんの見出し。
同じ長友でもエライ違いですわ😅💦

NHKの食堂で新聞ば見よったら「長友さん、
デカデカと載ってますね~!」って…
いえ、それは長友佑都くんで私はその下ですって(汗)
b0183113_09241543.jpg
そしてトップの見出しは稀勢の里優勝の記事~
よりデかい、森友学園の籠池さんの見出し082.gif

いずれも複雑~な場所に(笑)

でも「カギかけロックの唄」も防犯意識向上の
運動も頑張ってますよ❗
各地で「カギかけロックの唄」が流れて
皆さんで歌って踊ってカギかけチェックが
行き渡る日を夢見て、啓発活動も続けて行きます😉

今日の世界の有明新報にも、「カギかけロックの唄」や
大牟田ふるさとライブの事や…トップの
「むつごろう」に素晴らしい文を掲載頂いてます。
ぜひ、世界に羽ばたく有明新報と昨日の夕刊フジを
チェックして下さい✋

これから全国の各局にCDも届きます。
ぜひリクエストも地元局や有線へ宜しくお願いします🎵

今週は『めくるめくナイト』収録です。
もう今夜にはメールも纏めるので皆さん急ぎ
投稿メール送って下さいね💌
✉➡ info@infixweb.com

どげんかこつてんよかですけん!
俺はまた親からとんでもない昔の恥ずかしい話しを
朝から聞いてめまいがした(笑)
また番組で!今夜はFMたんとで21時から
『くるナイ』放送やけん聴いてメール頼みます003.gif

infix 長友仍世




[PR]
by infix_jyo | 2017-03-28 09:06 | メディア
■ 母なるFMたんとで特番「がばよか!FMたんと」やりました!  

母なるFMたんとに帰って皆さんと会い特番もやらせて頂きましたぁ~

b0183113_16105892.jpg

大牟田に開局した夢のラジオ局、FMたんと…

若い頃から30年くらい地元にラジオ局が欲しかった…そして開局📻


お陰様でこの仕事をさせて貰いラジオも30年やらせてもらい、
有り難くも開局特別番組『ぎゃんよか!FM
たんと』を5時間という
長丁場で担当させてもらいました。
心から幸せ…この仕事をやる事をこの街で決めて、
数十年経ってまた夢が叶う、、素敵なことです。


今回もたんとさんには大牟田長友仍世ソロライブでも沢山の告知を
して頂いたりTELインタビューして貰ったり
😄💓

そしてライブが終わった翌日、特番『ぎゃんよか!FMたんと』を
パクった様な?自分の番組と合体した様な?
『がばよか!
FMたんと』を一時間やらせてもらいました
😆🎊🎉

b0183113_16140136.jpg

たんとでお馴染み、中原ジュニアさん、まゆゆちゃんに無理矢理
お手伝い頂いて(^-^;  すんませんでした!!

大牟田の景色を見ながら、しかも生で放送するって本当に最高です🌟

開局一周年にはまた特番などで帰りたいと思っています

地元の銘菓「草木まんじゅう」を黒田屋さんの社長さんから、
そして山田先輩の山田屋茶舗さんからもお茶の差し入れ~
のどかに楽しく番組をやらせて頂きました。。。

b0183113_16202053.jpg

地元の皆さん、また長友じょうせいソロライブ夏?と共に宜しくお願い致します🎵

故郷の番組を今ではネットやスマホなどで、どこに居ても聴けるなんて
本当に便利な時代になりました。

その分、それだけコンテンツも多く、テレビやラジオ離れも叫ばれ、
ネットテレビやYouTube
やスマホゲームなど多種多様、あらゆるコンテンツに人々が流されて行ってます。

FM局だけでも軽く100局以上Σ(゜Д゜)💦💦


俺がラジオの全国放送を始めた頃はエンタメの娯楽はテレビや
ラジオやレコードくらいやったので、番組への投稿ハガキも毎週5千通とか、
今では考えられないくらいのリスナーさんが聴いてくれてました。


でも今でもラジオは本音の心の交流の場やと思ってます。

本気でやって本音で楽しい番組を届ければ聴いて貰える、そしてまた
そういう時代が巡って来る!と。


レギュラー『めくるめくナイト』も心を込めて皆さんと一緒に楽しみたい

との想いで懸命に制作しています。


皆さんの投稿で作る番組…だから日常の小さな出来事から、
日本や世界の情勢、時事ネタから、これは事件だぁーッという出来事や、
こんな奴は「許さんぞ!」など「こちら110番」ネタまで、
何でもお待ちしています
😄

メール✉➡ info@infixweb.com

友達も~もっと頂戴ね

番組やライブへの参加、お待ちしています😄👍
みなさん、頼んだばい!!


[PR]
by infix_jyo | 2017-03-26 16:25 | ラジオ・TV
■ やり過ぎ!?デビュー記念日のお祝い‼  
デビュー25周年というひとつの節目に際して
皆様から沢山のお祝いやコメント、メッセージなど頂戴し本当に嬉しく思っていますm(__)m
b0183113_16533373.jpg
でも、そのコメントやメッセージ、メールを
事務所『めくるめくナイト』番組宛てに送って貰えたら
返事も出来るし紹介出来るし有り難いんだけど…😅
みんな送って来んたい💦💦
そりゃイカンけん!!送ってね❗
✉➡info@infixweb.com

この日は特別に何もなく作業しながらNHK「ごごラジ」を
聴いてたら神門アナが一人番組をやってたので
メッセージ送ったら読まれた(笑)
素人の様に喜んだりして(^-^;

今、某画像に合わせた曲をやってたり
もちろん「カギかけロックの唄」のプロモーション、
カギかけチームLOCKEYでもイベント出来る様に
動いたり~
と言っても実際に歩いているワケではないので(汗)
早くジムに復帰してまた絞らんとイカン👊😠

絞らんと…と言いながらスタッフなどの
サプライズでお祝いしてもらいまして…☺
b0183113_17014946.jpg
どんだけ食うとね!!というくらいの量がΣ(゜Д゜)
みんなでしっかり戴きましたとさ(笑)
イカン、早くジムに行かんと人前に出られん❗
でも、すっかり忘れてる人、想いを馳せてくれた人と
様々で楽しい一日でした。

デビューしておれまで支えてくれた方々に感謝です🌟

3年前のデビュー記念日は大牟田のまちなか
シリコンバレーのオープニングイベントに呼んで頂き、
今や「名人!」と異名をとるマグロの解体ショーの
司会からテープカットから歌に講演に…
初めてデビュー記念日を故郷で迎えられて
本当に幸せだったなぁ~。
b0183113_17080741.jpg
大牟田のシャッター商店街だった銀座通り商店街も
まちなかリノベーションで活気も戻りつつあり、
また街のイベントにも参加させて欲しいと思います。
br>
人が減り寂れ行く故郷を何とかしたい!という
若者や熱い方々と出会って本当に良かった。
大牟田を離れた人間だから分かる事や見えて来た事を
僕も熱く語らせて戴きました。
またこんな機会が頂戴できたら…と思います。
b0183113_17123514.jpg
このまちなかシリコンバレー、ASKプロジェクトの皆さん、どんな所にもライブや番組の応援に駆け付けて下さいます☺😆🎉💐
そう誰にでも出来る事ではありません。

先日の大牟田ふるさとライブにも2日とも❗
こういう真摯な方々と知り合って大牟田という街に
改めて希望を持ちました。

また故郷に帰りたいなぁ~と思いながら
今日も大牟田に想いを寄せて曲を作っています😊

東京のキャンペーンも本格的に始まるし
地方も回ろう!という話しもあるのでinfix
デビュー25周年、とりあえず(笑)いまだ健在✨
を PRしにあちこち出没したいと思います。

ぜひ皆さんの町でも「カギかけロックの唄」も
盛り上げて、infixもライブできるように
応援して下さいね🎵😍🎵

infixのライブに向けてもミーティングばい😄⤴🎊

infix 長友じょうせい またの名をジョー坊😅💦💦




[PR]
by infix_jyo | 2017-03-25 16:50 | 仍世Diary
■ NHKラジオ第1「ごごラジ」ホームページに!  
お昼のワイド番組、NHKさんっぽくないバラエティー
「ごごラジ」のホームページに一応?名前が😆
b0183113_11180040.jpg
「セミ?」「準?」「たまに?」「たまたま?」
まだ未知数ですがロックの名曲を紹介する!という事で
木曜イワイガワ井川さんの「この曲ええやん!」に
出させて頂く事になりましたぁ。
HP:
http://www4.nhk.or.jp/gogoradi/34/

なんさまNHKラジオやけん、聴いてる人も多いし
先日も神門アナ宛に素人状態でメッセージ送ったら
読んで貰えて、それ聴いてた親戚たちから
速攻反応があったけんね😅
b0183113_11221490.jpg
やっぱり凄いなぁ~て改めて思ったばい。

そのうちNHKさんで「これがNHK?」とか
「ギリギリNHK!」とかいうバラエティーの
限界に挑戦するごたる番組ばやらせて欲しいなぁ~と
準レギュラーになる前から図々しく思ってます(笑)

infixデビュー25周年記念ライブもしたかし、
良いPRでまだinfixがあるとばい!って事を
知って戴く良いチャンスになればと思います。

オカリナとバラード『帰郷~おかえり~』
そして防犯ソング「カギかけロックの唄」と
多方面で頑張ります。
そんでもってまた夏には100周年を迎えた
大牟田の夏祭りに生きたゆるキャラ
「ジョー坊」で帰りたいなぁ~なんて思ってます。

NHK第1放送「ごごラジ」木曜 5月25日から
出る予定やけんお聴き下さい🎉🎊💐

infix 長友じょうせい (ロッカー <笑)

[PR]
by infix_jyo | 2017-03-24 11:15 | ラジオ・TV
■ 業界新聞各紙に「カギかけロックの唄」掲載です!  
業界の専門紙ですが防犯啓発活動として
「カギかけロックの唄」やイベントが大きく掲載されました!
b0183113_18265116.jpg
(警備新報より掲載)
「カギかけロックの唄」制作委員会プロデューサーであり
日本ロックセキュリティ協同組合理事長でもある
鈴木祥夫理事長の防犯意識の向上への取り組みの想い、
そひて「カギかけロックの唄」の事やイベントの
内容など各紙とも詳しく取り上げて頂いています。
b0183113_18313421.jpg
(セキュリティ産業新聞より掲載)

ほか、多くの専門紙や業界媒体に取り上げて頂き、
これからチーム「LOCKEY」でROCKとLOCKの
コラボでも今一つ日本人の中では薄いと言われる
防犯への意識を「防災」と「防犯」をセットで
広めて行ければ…と思います。

「カギかけロックの唄」はAmazonで好評取扱中です。
またYouTubeではMVはじめ躍りを覚えてよらう為の
映像もアップされています。

「カギかけロックの唄」制作委員会のホームページと共に
様々な情報をご覧下さい。

あ、オカリナアルバム『帰郷~おかえり~』も
ぜひ宜しくお願い致します(^-^;



[PR]
by infix_jyo | 2017-03-23 18:24 | メディア
■2 大牟田ふるさとライブ2日目も感涙のステージにおわる…  

故郷ライブ二日目…。前日に全てを振り絞って歌ったので余力もない所ですが流石は故郷!
美味しい物をいただきその空気を吸ったらすっかり元気でした(
)

b0183113_19541273.jpg

二日間とも快晴!晴れ男またまた面目躍如(*^^*)

東京と違ってゆったりと時間が流れて行き、生きてるんだなぁ…こうして生かされているんだなぁ…と
この街に生れた事に凄く感謝しました。

この素敵な街でより多くの若い世代に定住して子育てもして欲しいなぁ~って。

前日に増して更に良い音で演奏したいと念入りにサウンドチェックしたり備品を用意してもらったり、
プロである限り妥協は許されないので更に音も作り込んでみました。

二日目のゲストは大牟田や近郊でリヴィエールのバイオリニストとしても活躍されているドロシーみきこさん。

オファーを快く受けて頂き、しかも驚いたのは「この曲がコラボ出来たら嬉しいんだけどなぁ~」と思っていた曲を
まるで必然のようにセレクトして下さったのです。

非常に勘の鋭い素晴らしい感性を持ったアーティストさんでした。

この日はロックテイストに合わせてブロンドヘアーで登場!
ドロシーさんファンの方々もビックリされたのでは(
)?!
MCも面白い絡みで爆笑トークで湧きました。

b0183113_19535239.jpg

この日も『帰郷~おかえり~』オカリナアルバムをメインに…と思っていましたが、
やはりinfix
結成30年、デビュー25周年、それにラジオ『めくるめくナイト』でも聴いて
頂いている曲や先に逝った友達に捧げる歌、サポーターの皆さんに贈りたい歌など選曲に迷い、
6年前の同じ土日、3.11
、12に思いを馳せた曲も選びました。

本来なら6年前の3月12日は九州新幹線開通イベントでステージで演奏する予定でした。

しかしあの東日本大震災がリハーサルの真っ最中におこり、リハーサルも、当然ライブも中止になり、
成す術もなくただ津波に飲まれる東北の映像を指をくわえて見ているだけで自分の無力さを感じた日でもありました。

この土日、3.11、3.12日をソロライブの日に選んだのには実はそんな理由もあったのです。

ですから今回の二日間のライブは普通のライブとはその意義も取り組みも違ったのでした。

震災とは無縁だ!などと思い上がっていたら故郷でも大きな震災がおこりました。

自分も自分の人生も、先に逝ったファンや友人たちの事も想いながら、深い意味を持ってライブに臨みました。


b0183113_19532952.jpg

二日目も満員立ち見のお客様がたくさんお越し下さって、しかも!あの木原慶吾大将までいきなりの登場で((((
;゜Д゜)))

いやはや、そりゃぁ心臓バクバクでした。


b0183113_19550729.jpg

僕の目標でもある木原大将にもご挨拶を無理にお願いしました(^^;

そしてドロシーさんとのオカリナとバイオリンの生演奏コラボ!もう何も言う事はありません。

レコーディングでは生の管弦楽の皆さんと演奏しますがライセンスではなかなか実現できませんから、
歌い演奏しながら自分も感無量でした。

田上さんのギター、ドロシーさんのバイオリン、大牟田には本当に素敵なミュージシャンがたくさんいます。
そんな街が大牟田なのです。もっと文化を発信して欲しいと…。

ドロシーさんにはロックも惹いて頂きました。

CDに入っているフレーズを生のバイオリンで…贅沢でした。

一日目にたくさん泣いてしまったので二日目はかなりこらえましたよ~。

それでもやはり涙が滲んで来ましたが。

また皆さんの優しい眼差し、温かなぬくもりを感じ歌や演奏が吸い込まれる様に響くのが心地よく
「無」の境地でステージに立つ事が出来ました。

最後はサポータークラブの代表が花束を下さり感動を込めて賛辞を贈って下さいました。

我が力にあらず…全ての事は自分の力で成しているのではなく、多くの方々に支え育てて頂いて今の自分がある…

大牟田の、そして自分の節目に素晴らしいプレゼントを戴いた想いでした。

b0183113_19544387.jpg

(ドロシーさんと主催のドレミのオーナーと)

気に入って下さった皆さんがいらしたら、次はまたお仲間やお友達、ご家族など誘ってぜひライブにお越し下さい。

また大牟田100周年記念の夏祭りの頃に合わせて追加公演、更に充実したステージを観て頂ければと思っています。

皆さん、来て下さってありがとう。

たくさんの愛や思いやりを優しさをありがとうございました。

5歳で歌いはじめ50歳を越えてもなお歌っていられる事に、
この日は会場に居た両親にも感謝です…ありがとう。
会場に来てくれた父ちゃん、母ちゃんもありがとう…。
愚息はもう少しだけ東京で頑張ります。

infix  長友じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-03-22 11:24 | LIVE・イベント
■ 1 大牟田ふるさとソロライブ1日目は涙のステージに…  

5年振りの大牟田ふるさとソロライブ 2DAYSが終わりました。
お越し頂いた皆様に心から感謝申し上げます。

b0183113_18012394.jpg

お礼も遅くなってしまいましたが、この2日間のライブを自分でレポートとして書く事は
容易ではなく、やはりレポートという形では到底書ききれませんでした…。

今回はエージェントの友人やサポーター団体の皆さんが大牟田の港のある県堺や三池港地区を盛り上げよう!と
スタートさせた県堺サンデーマルシェや友人が運営するPC
スペース「ドレミ」のオープニングイベントも
兼ねたライブとしてこのライブを企画して貰いました。


子供の頃は他の地方都市同様に大牟田も石炭や化学産業で栄え、幼少の頃を過ごした県堺も
それはそれは大いなる賑いを見せていました。

しかし炭鉱閉山に伴い人口も減少し県堺もショッピングセンターも無くなりシャッター街になって行きました。

かつて日本一!と言われた炭鉱の跡地もそのままに閑散とし寂しい状況になっていました。

しかし、明治の産業革命の跡を残す美しい港やその遺産を活用しながら故郷の皆さんが
懸命に町おこしをされている姿には心を打たれるものがあり、日本屈指の美しさを誇る三池港を中心とした
港地区をもう一度皆さんと共に盛り上げ活性化させたい!という僕の心にも火が点きました。



大牟田では5年もライブをやっていないし歌手としても大牟田大使としても知る人ぞ知る…
という自分がライブを開催して果たして人が来て下さるのか?誰か観に来て下さるのか?!

蓋を開けるまでは何も見えない手探り状態、とてつもなくドキドキした心のままに故郷に入りました。


音響や照明なども前に入ってそれから細かくチェック。

エージェントやサポーターの皆さんが少しでも良いライブが出来る様にと一生懸命に準備を整えて下さいました。


これまでinfix
やソロや提供楽曲を合わせると150曲近い曲を発表して来て、
中心はソロの『アルバム帰郷~おかえり~』なのですが、アレもコレも!とやりたい曲は尽きません。

前日(いや、当日までか?)にセットリストも変更するくらい悩みました。

ギターゲストの田上和由さんやバイオリニストとして地元で活躍中のドロシーみきこさんとも
前日から音合わせをしたり、セットリストを考え直してみたりと…

本当に当日の本番前まで色々悩みました。


「ゲストとのコラボは更にいいですねぇ~」と凄い好評を頂きました。かなり無茶振りして田上さんにも
ドロシーさんにも申し訳ない限りですが(^^;

b0183113_18015688.jpg

一日目のゲストミュージシャン、ギターの田上さんは珍しいドブローという寝かせて弾く
ギターの名手でもあり、即興アコースティックで曲をやったり、とても充実したステージが出来ました。

聴いて下さるお客様もしっかりと歌や演奏を受け止めて下さって、温かく優しい空気に包まれ、
故郷への想いやこれまでの人生が回想されて幾度となく涙が滲んでしまいました。
ドブローの演奏、音色も素敵で引き込まれました。


b0183113_18033878.jpg

曲よりトークの方が多いんじゃない?という様に滔々と5年分の想いも語ってしまって

予定を30分以上!軽くオーバーしてしまいました()

やっぱり?みたいな(・・;)

最後の挨拶では涙をこらえきれず感極まって上手くしゃべる事すらできませんでしたが、
鳴り止まぬアンコールの拍手とともに本当に嬉しかったし感激したのでした…申し訳ありません。
県堺大蛇山の皆さんからもわざわざお花を頂戴しうちのマネージャーにまで
友達から可愛いお花を頂戴しました。

b0183113_19162826.jpg

でも掛け値なしにご来場下さった皆さん本当にありがとうございました m(__)m

全力で皆さんに歌を聴いて頂き、全力で演奏し燃え尽きた一夜でした…

b0183113_18022345.jpg

まだ、、あれから10日近く経って、、でもまだ余韻が残り、
そしてあの日の会場の皆さんの顔が忘れられないです…。

infix 長友じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-03-22 11:22 | LIVE・イベント
■ infix 26年目の一歩・今夜はFM白石出演!  
infix デビュー25周年に際して
たくさんのお祝い、コメント、メッセージ、
メールなど本当にありがとうございました!
b0183113_09365592.jpg
メールやSNSには直接お礼やコメントが
出来ませんのでラジオ『めくるめくナイト』に
そのままでもお送り下さい。番組の中でご紹介し
コメントへのお返事もしたいと思います。

なんさま一回アドレスば登録して番組にも
メッセージ、投稿してみて下さい。

さて、デビュー26年目の第一歩はいつも
お世話になっているカリスマ美容師でもある
JUN先生の番組、ほぼinfix特集です。
ネットで全世界配信です。

本日3月22日(水)「ジュン先生のPMAで行こう」
FM白石(北海道)
放送時間21:00~22:00   
パーソナリティー:川根順史さん(西山博資さん)
HP:http://www.830.fm/




[PR]
by infix_jyo | 2017-03-22 09:33 | ラジオ・TV
■ 本日 infix デビュー25周年・ご支援ありがとうございます!  

本日 2017321 infixはメジャーデビュー25周年を迎えました。これもこれまで支え見守りご支援下さった皆様のお陰様です。

b0183113_08082574.jpg

25年前の今日、キャンペーン先の名古屋でこの時を迎え
初仕事の富山に向かいました。

長い年月が流れて行ったのですが、回想するとまるでまだ
数日前の出来事の様に鮮明にあの日のことが甦って来ます。

たった一枚でいい、メジャーでCDが出せたのだから!と
みんなで喜びと感動に浸りました。

何せ遠回りの、紆余曲折あってのデビューでしたから。

b0183113_08095325.jpg

それからあと三年やれれば… いやあと五年やれれば… と活動し、
数えればバンドを作ってから30年、デビューして25年という
歳月が流れて人生の半分以上を注いでいました。


四半世紀、考えてみれば長い年月、世の中も変わり音楽業界も変わり、
色んな事が変わって行きました。

俺が一番変わったかも()

現存して残っている同期のバンドやアーティストもほとんど残っていない中で、よくぞここまで…という想いです。

途中、自分たちの意思とは全く無関係に事務所やメーカーの移籍や
身売りにも似た事があったり、そんな事態に翻弄されメンバーが
休止離脱があったり、とてもひと言では言い尽くせないような出来事が
たくさんたくさんありました。

b0183113_08124086.jpg
(デビュー時の凄いビジュアル!売れんわ<笑)

傷付いたり傷付けたり、笑ったり泣いたり…

出会う人あれば別れも去る人もあり…

スタッフも俺らを置いて先に逝ってしまったり…

やはり長い長い年月が流れたのだなぁと感じます。

俺たちに、人間に約束された時間は「いま」「この瞬間」しかありません。

先の事など何も分からないし何の約束も予測も出来ませんが、
命が尽きる時までinfix
infixでありたい、
俺はinfix VOCALでありたいと思います。

これからメンバー四人集まって久しぶりのライブ開催の話し合いとか
やりたいなぁ…と思っています。

やはりinfixの音は俺らでないと出せない音だから。

みんなで酒でも酌み交わしながら、25年という事にはこだわらず
ひとつの通過点のライブ、今できる集大成のステージがやれればいいな!
と思っています。

b0183113_08155193.jpg

今年は何かとスケジュールが多く色々抑えて頂き有り難いと思っています。
そんな中なので予定を組むのもなかなか難しいのですが、恒例?
仍世BIRTHDAY LIVE
くらいの時期までには演りたいという希望を持っています。
あくまでも個人の希望で会場や動員や色々な現実もあるけんね。

皆さんが観に来て応援してくれないとライブも成立しませんので、
infixライブが決まったら皆さんお誘い合わせの上でぜひ今のinfix
の音、
熟成したサウンドやステージを楽しみに来て下さい。

俺たちも皆さんのこれまでの応援、ご支援に応えられる様なライブをやりたい!と思っています。

b0183113_08174268.jpg
この時期になると大好きなBEEGEESの「若葉のころ」を想い出します。
infixでもカバーしてお届けしたことがありますね。

ほんのこの前まで子供だったのに
気が付けばいつの間にか大人の自分になっていた…
その訳を聴かないで
「時」が足早に過ぎ去っただけ…
僕はそっと君の頬にキスをした
そして涙を流しながらあの頃を想いだしている


今日は飲み物を飲む度に「デビュー記念 乾杯🍻」と言いながら個人的に祝いたいと思います。
偶然、大牟田FMたんとでは今夜デビュー25年『めくるめくナイト』放送です。
アプリ一個でどこでもどなたでもお聴き頂けますので
ぜひFMたんとアプリをDLして下さい。

たくさんのメッセージも『くるナイ』へお送り下さい。
そこで交流できたらと思います。
メール:
info@infixweb.com

長い間、応援してくれて見守ってくれた皆さん、そして活動を縁の下で支えてくれた
スタッフに心から感謝したいと思います、本当にありがとう…

infix debut
25th
🎉😉

infix 長友仍世より


[PR]
by infix_jyo | 2017-03-21 10:00 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム