エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
■一年ありがとうございました。来年のデビュー25周年に向けて…  
皆さん、今年も一年、本当に温かいご支援をありがとうございました。

b0183113_19452273.jpg



例年と変わらず、infixライブ、ソロライブに加え、同じ事務所系列の
あべ尚乙美ちゃんと、歌とオカリナのユニット「ル・ノワール」にチャレンジしたり、
配信ですがカバーアルバムを2枚リリースさせて頂いたり、
少ない動きながらも色々な事をやらせて頂き、皆さんにも
ご参加いただき、本当に有り難く思っております。


ラジオ「めくるめくナイト」も紆余曲折ありながらも10年を超え
故郷の大牟田に局が出来てそのFMたんとでもネットして頂き
子供の頃に何気に描いていた夢が叶いました。
投稿で参加して番組を一緒に作り上げて下さった皆さんにも
深く感謝しています。

ライフワークのラジオ、32年目、行ける所まで行って
チャンスある限り本音トークの番組を続けたいと思います。
ぜひ来年もメールのご参加お待ちしています。
メール:info@infixweb.com
(年明け3日にはメール締め切りなので…原則<笑)


新年からちょっと腰を痛めてあまりライブが出来ないような
歯がゆい状況でもありましたが、心身ともに出来るだけ鍛えつつ
良いパフォーマンスをお見せできる様に心掛けて来ました。


また、異色の曲ですが皆さんに親しんで頂いている防犯啓発ソング
『カギかけロックの唄』も非常に楽しみなプロジェクトになって来ました。
今後の展開にご期待下さい。
ぜひ、全国各地の防犯イベントにも参加してみたいなぁと思います。

b0183113_2023037.jpg



今年はインフルエンザやノロウィルスなど酷い病気も流行っていますし、
年末年始は気忙しく事故なども多くなりますが、
くれぐれもお体にご留意頂き、良いお年をお迎え下さい。

明日の今頃はイベントのリハーサル中だと思いますので
一日早くなりましたが、今年の締めのご挨拶とさせて頂きます。

infixデビュー25周年の節目の年、
原点の故郷で2017年を迎え、良い年になればと思っています。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

infix  長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-30 20:04 | メッセージ
■今年ラストのラジオ生出演 宮崎サンシャインFM「カフェラジ」  
【告知】
皆さんはもう仕事納めですか?!
今年最後のラジオ生出演、宮崎サンシャインFMぺこさんの「ぺこのカフェラジ」です!

b0183113_1471761.jpg


30日午後2時過ぎからの生電話インタビューになりました☺❗
予定より長時間の出演予定です。『カギかけロックの唄』も?? 
サイマルラジオで簡単にお聴き頂けます。

僕らは曲の制作や来年に向けた仕込みなど休みは無く、
でもお呼ばれして福岡でカウントダウンライブを演らせて頂き、
29年振りかな?故郷福岡で年越しをさせて貰います。
東京に戻ったらすぐに曲の制作、レコーディングが待ってます。
デビュー25周年の節目を福岡で迎えるのも何かのご縁、有り難い事です。

b0183113_148175.jpg


ぜひサイマルラジオで「ぺこのカフェラジ」午後2時過ぎからお聴き下さい。
メッセージも局のホームページから??
サイト:http://www.sunfm.co.jp

b0183113_14135787.jpg


「カギかけロックの唄」、、シリーズになるか??
PVの完成、披露、その後の展開をお見逃しなく!
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-29 14:15 | ラジオ
■ クリスマスライブ 「聖夜の宴」 熱く終了 ありがとうレポ!  
今年最後のソロライブ、江古田マーキーでの『聖夜の宴』が
とても熱く楽しく終了しました。
俺も、共演のさかもとえいぞう先輩も歌も喋りも滑らか絶好調でした(^-^)

b0183113_1223596.jpg


本来はドラマー、ボーカルの先生のエメット山崎先生にまた無理言ってギター弾いて貰って~。

今年も色々な事があった一年でした。

信じがたい地元での震災やとても身近な人達の死、
自分を取り巻く環境の大きな変化…様々な想いを込めて、
クリスマスという日にライブをやろう!と決めて開催させて貰いました。
さかもとえいぞう先輩も演ると、、練馬壮年隊の超絶品の曲もやりたかったし。

b0183113_1232330.jpg


リハーサルは練馬壮年隊が一番気合いが入ってたんじゃないかな?
スーパーハーモニーに関係者の方々も感心してたけど凄いギター演奏とかね!

今回のライブでは、オカリナはレコーディングに使用したものを敢えて使ってみました。
無垢な気持ちでレコーディングした時の気持ちに立ち返る意味でも。

演奏や歌の上手い下手云々とかじゃなくて、人の心に響き、どう届くか?!
心を揺さぶれる音楽が表現できるか?!

それが50代に入った自分の音楽との向き合い方だと言う答えに辿り着きました。
全ての歌をその曲を作った、書いた時の気持ちで表現できるか?

最近は学生の頃に作った曲もレコーディングしています。
その瞬間瞬間を切り取った大切な曲だから。
初めてステージに立った幼稚園時代(笑) そして小学生になると、
お客さん全員の顔、目を見ながら歌う様になりました。
それだけは一貫して続けて来た事で「想いよ届け!」という気持ちでずっと歌って来ました。

b0183113_124193.jpg


MCでは食えなかった頃の出来事からデビューしてからの事とか、
何も考えずにステージ立ったらいつもより余計に喋ってました(^_^ゞ
30分で2~3曲しかやってないんじゃないか?と(笑)
スタッフも心配して。

えいぞう先輩が「仍世、今夜は長めに演っていいよ!」って言って下さったので遠慮なく(-∀-`; )
(少しは遠慮せんかい!って)

選曲はあえてスローを中心に。初披露の曲も歌わせてもらい、
25年前、デビュー前コンサートで日本青年館で演奏してみんなで歌ったクリスマスの歌も。
タイムスリップさせてもらいました。

b0183113_125378.jpg


懐古的でもなく、ただ命があって生かして貰ってそしてわざわざクリスマスという日に
このライブを選んで来て下さった方々に心の底から楽しんで感動して頂きたい、
その想いだけでした。だから一曲一曲、それぞれに想いを込めて。

b0183113_1253573.jpg


いつの間にか他人と比べる事ばかり上手くなり、売れる曲を作れ!と言われ
何を表現したら良いのかすら分からなくなった時期もあった。

音楽ではなく「売れる、売れない」「有名か無名か…」そんな事だけに振り回され
それを秤にかけて価値の基準に生きていた自分が居ました。心も疲れて病んでしまうくらいに。

でも今はその全てが無駄じゃなく自分の良い経験となり血となり肉となっている…と思ってます。
自分自身がいい歌が唄えて良い演奏が出来たなぁ~と納得してステージを終える事が出来ました。

b0183113_1261889.jpg


infixの新曲?!話題になりつつある『カギかけロックの唄』も披露して皆さんに歌って頂きました!
PVできたら踊りもあるので一緒に歌って踊って楽しんで貰えれば嬉しいです!
作詞のロックセキュリティ協同組合の鈴木理事長もご来場いただき一緒に歌って頂いてました(^-^)/

色んな意味でとても充実した満足な今年の締めになりました。

感激したのは自分のハードなライブを終えた井上昌己ちゃんがこっそり、
ホントにこっそりと観に来てくれた事でした。
友達の気遣い、こういう優しさが身に沁みました。
誰でも出来る事じゃありません。嬉しかったぁ…。

練馬壮年隊はもう熟練だから(笑)
ほんと、なかなか凄いと思います。アコースティックとコーラスワークで
よくここまで聴かせられるなぁ~と自分でも歌いながら感心してます(笑)
練馬の名物になってもいいな。
練馬区の新年会が毎年行われますが、そこでゲストに呼ばれてもいいんじゃない?って思ったりして。

b0183113_12141159.jpg


これは歌唱力、演奏力がないと出来ない技なんで(^^)d

えいぞう先輩も「ジャニーズにスカウトされたらどうしよう?」って心配してた(笑)!

熱く素敵なクリスマスになりました。
皆さん、本当にこのライブを選んでわざわざ来てくれてありがとうございました。
心から感謝しています。

b0183113_1217933.jpg


これから30日には3時くらいから宮崎サンシャインFMの『ぺこのカフェラジ』に
TEL生出演させて頂き(サイマルラジオで聴いて下さいね)

そして大晦日はお招ばれのカウントダウンライブで何と!故郷、福岡に帰ります。
約29年振りかなぁ、福岡での年越し。

生まれ育った故郷福岡でデビュー25周年を迎えさせてもらいます。
こうして各地に呼んで頂ける事も本当にありがたい事です。
ダイエット中ですが…故郷の味を堪能して節目の年を迎えたいと思います!

今年もライブに番組に、ご参加頂きありがとうございました!!
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-27 12:17 | LIVE・イベント
■ いよいよ明日です!長友仍世Xmas ソロライブ!  
いよいよ明日になりました!
今年ラストのライブです…早い一年でした。
クリスマスの夜、マーキーで一緒に過ごしましょう。

b0183113_9405667.jpg


2016年12月25日 (日) 
『聖夜の宴』 
会場:江古田マーキー 東京練馬
出演:長友仍世(infix) 
共演:さかもとえいぞう さん(アンセム・アニメタル)
OPEN 18:00 START 18:30 料金:前売り3500円 当日4000円 (要1ドリンク代別途)

ローソンチケット Lコード: 72663
(お礼・事務所での特典付きお申し込みは終了しました)

b0183113_9412869.jpg



今年のラストです!今度はクリスマスの夜に
「さかもとえいぞう」さんとの共演ライブ、今回も「帰郷~おかえり~」と
新曲、リリースしたアニソンアルバムからも曲を披露する予定です。
またあの伝説の「練馬壮年隊」のコラボも更に乞うご期待あれ!

今度はお盆に続きXmasのまさに聖夜ですがぜひぜひお越し下さい。
ソロも積極的に行ってinfixライブ25周年に繋いでいきたいと思っています!!

b0183113_9425987.jpg


ローソン Lコード 72663

江古田マーキHP:http://www.marquee-e.jp/
(都営大江戸線  西武池袋線  江古田駅)
お問い合わせ:マーキーエンタープライズ  03-3952-7922

詳細:infixweb.com

「カギかけロック」!しっかり戸締りしてお越し下さい!!
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-24 09:44 | LIVE・イベント
■ ラジオ出演・オンエアー情報!北海道に宮崎にぃ~!!  
去年に続いてTEL出演させて頂きます!
安全地帯のメンバーの飛び入りなどもあって凄かったですね!
札幌もキャンペーン予定です。

b0183113_1861170.jpg


2016年12月23日(金・祝) 
「川根順史&浜田省吾40周年特別番組」FM白石(北海道)
放送時間13:00~18:00   TEL生出演決定!
パーソナリティー:川根順史さん 西山博資さんほか
HP:http://www.830.fm/

僕の出演は3時頃を予定しています!
ぜひサイマルラジオやユーストリームでお聴きください。
浜田省吾さんメインの番組で『カギかけロックの唄』を流してよいのか(笑)?



そして今年最後?のラジオ出演は…
デビューからのお付き合い!
先日も「カギかけロックの唄」を流して頂いたこの番組!

2016年12月30日(金) 
「ぺこのカフェラジ」サンシャインFM(宮崎)
放送時間14:00~15:55 TEL生出演決定!
パーソナリティー:ぺこさん(横山由美さん)
HP:http://www.sunfm.co.jp/

b0183113_1811543.jpg


ぺこさんのコメントがいつも泣けるのです…infix愛。
音楽やってきてよかったって思います。


詳細はinfix HPをご覧ください。
HP:infixweb.com

これが終わったら作曲も兼ねて、お呼ばれの(有り難い!)
カウントダウンライブイベント出演で福岡にフライト予定!
約30年振りに福岡でお正月を迎えます。
でも基本はOFF!

2017年の計画を練りつつ曲を作ったり。
良いデビュー25周年にする為に頑張ります!!
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-21 18:13 | ラジオ・TV
■ infix 『カギかけロックの唄』 PVスタジオ撮影の巻きぃ~!  
この所、子供たちに大人気!のハズがぁ…

b0183113_22583150.jpg


なぜか大人の方々からのリクエストや人気が高い防犯ソング
『カギかけロックの唄』のPV撮影を行っていました。

先日はロケ現場レポを掲載しましたが観てくれました?!

自分もビデオプロデューサーをさせて頂き、(きったない殴り書きの)
絵コンテなども描いて、演出に偉そうに口出したりして~f(^_^;)

b0183113_230678.jpg


でも野外ロケも晴天に恵まれ、ご夫婦や子供たちにも頑張ってもらい、
本業は鍵屋さんなのに、その昔「ビーバップハイスクール」に
素のまま出演した経験もある理事に泥棒役をやって頂いたり
(すみません、お顔を見た瞬間に同じ匂いがしました<笑)

弊社社長と二人とも本物の泥棒に見えるので近所を
うろうろ出来ないというリアルさ(* ̄∇ ̄*)

同じシーンを何テイクもお願いしたり、近隣の皆様にもご協力を頂いたりして、
なかなか当初頭に描いていた通りの画像が撮れました!
みんな本当の家族より家族チックに見えるのが不思議
、ドラマでも撮れそうな良いシチュエーションでした!!

ついでに事務局長の番外編の「不倫バージョン、
心のカギもしっかり掛けましょう」とか余計なモノまで撮影してもらったりして(笑)

それも順次、ウチの社長が元気ならパロディーやメイキング画像もアップされると思います。

そして、艶歌&オカリナの凸凹ユニット(世界一仲の悪いユニットと呼ばれている<笑!)
『ルノワール』の相方、あべ尚乙美ちゃんがバレエやダンスの経験や才能を珍しく?発揮して、
子供たちも覚えやすく躍りも楽しい振付けを考えてあべ先生で指導してくれました。
ビデオでは人妻役、似合ってますわ(笑)

b0183113_2314147.jpg

(変身中の写真を尚乙美ちゃんに激写!)


躍りは埼玉のよさこいの名グループ「未遊連」の子供たちが
練習からすごく頑張って踊ってくれました。

都内のチアチーム「TIGGERS」のお姉ちゃんたちもキッズを
牽引する様に華麗に踊ってくれました。
みんなでお披露目イベントでも出来たらいいなぁ~と思っています
。ぜひ生で観て頂きたい高い完成度です。

b0183113_2335321.jpg

(可愛いチアちーむの女の子たちと!)


なぜか?本番には富山出身(富山というだけで愛着が湧く)アイドル
久城ひなちゃんも突撃参加!賑やかな現場になりました。
何でもアリの賑やかさで(^^;

b0183113_2354065.jpg

(久城ひなちゃん、アイドルさんと映ると何か自分も違う!)


スタジオ撮影は東京スカイツリーのお膝元で雲ひとつない晴天!
晃さん来てるのに(笑)!

b0183113_2384566.jpg


僕は撮影の合間にぎふチャン『ラジオ土曜便』に生で出演させて頂いて
撮影の実況放送みたいになったかな?
インタビューも充実で曲も沢山流して頂いて楽しかったぁ~。

で、ロックセキュリティ組合の理事長さんも家を守る「カギ黄門さま」で登場。
コレが似合い過ぎでした(*≧∀≦) この曲の作詞は理事長さまです。


b0183113_23145539.jpg


イメージキャラクターのロッ君、キー子ちゃんも登場して現場はまさに、
お母さんと一緒?かピンポンパンかロンパールームみたい(古いッ!)

b0183113_2393799.jpg


我々infixはあくまでも作曲とイメージだけですから~インサート程度ね。
歌のオジサンを目指してるワケではありません(苦笑)

防災には目が行くけれど、つい日本人は防犯には疎くなって、
カギをかけずにちょっとそこまで~って外出したり。
まさに「泥棒が~あなたの家を狙ってるぅ~??」です。

防災と合わせて防犯も強化してこれが啓蒙活動に繋がればいいなぁ~と思って
このプロジェクトに参加させて頂いてます。

『帰郷~おかえり~』は別にして、これが久しぶりのPVとは…。
最後の編集は監督に委ねるので、PVの仕上がりが良かったらプロデューサーの
僕の才能、悪かったら監督の能力不足という事で(笑) 監督に殴られるな(◎-◎;)

関わって下さった全てのスタッフの皆さん、出演者の皆さん、
そして引率して見守って下さった先生方や保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
さて、どんなPVになるか?果たして全国の子供たちが歌って踊ってくれるか?!
これからドキドキです。

お母さんたちも一生懸命に有線やラジオリクエストをやって下さってます。
ぜひ全国の皆さんもあなたの街で『カギかけロックの唄』が流れて浸透する様にリクエストなど宜しくお願い致します("`д´)ゞ
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-19 23:15 | infix
■今年ラストの25日 クリスマスライブが近付いて来ました!  
スケジュールにに忙殺されとったら大事なライブのお知らせが
遅くなってしまいました!今年一般公開ライブとしては最後です。
さかもとえいぞうさんと、、練馬壮年隊も??

b0183113_108450.jpg


2016年12月25日(日) Xmas!!
『聖夜の宴』 
会場:江古田マーキー 東京練馬
出演:長友仍世(infix)ギター:エメット山埼
共演:さかもとえいぞう さん(アンセム・アニメタル)

OPEN 18:00 START 18:30 
前売3500円 当日4000円 
(どちらも要別途1ドリンク代)

※今回も事務所にて予約受け付中!
ticket@infixweb.com まで、お名前・枚数・ご連絡先TELを明記ください。
折り返し確認メールを送信致しますので迷惑メールの解除設定をお願い致します。

ローソンチケット Lコード: 72663

b0183113_109465.jpg


今年のラストライブです!!
クリスマスの夜に「さかもとえいぞう」さんとの共演ライブが決定しました。
今回も「帰郷~おかえり~」と新曲の数々、リリースした二枚の
アルバムからも楽曲を披露する予定です。

b0183113_10913100.jpg


あの伝説の「練馬壮年隊」のコラボもご期待下さい❗

ローソンチケットも発売中です
Lコード 72663

江古田マーキHP:http://www.marquee-e.jp/
(都営大江戸線  西武池袋線  江古田駅)
お問い合わせ:マーキーエンタープライズ
(平日 10:00~17:00) 03-3952-7922

INFRIENDS   ticket@infixweb.com

b0183113_10103410.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2016-12-14 10:11 | LIVE・イベント
■ 『カギかけロックの唄』PV制作開始、乞うご期待下さい!  
お陰様でなぜか?大人の皆さんに好評の『カギかけロックの唄』(防犯推進ソング)の
PV撮影がスタートしました!

b0183113_9281665.jpg


ジュニア、キッズチームのダンス、キャラクターのロッ君、キー子ちゃんも特訓中( =^ω^)

バレエ経験豊かなルノワール相方のあべ尚乙美先生(今回は先生、奥様役出演<笑)と
その先生、佐藤先生がよさこい優勝チームの「未遊連」のキッズたちを熱心に指導中です。
ジュニアチームはチアのTIGGERの可愛い女の子たち。
踊りが楽しみです。振付け命、infixオマケ?なので(笑)

b0183113_9351460.jpg


そして野外ロケも!寒かったけど雲ひとつ無い晴天の元で、曲のイメージに合わせたビデオのシュート。

監督、ディレクターと意見もぶつかり合い、現場での試行錯誤もありながら、
でもみんな良いモノを作りたいので、事実上、国内初の
防犯啓発ソングのビデオ制作に燃えています。
b0183113_9292186.jpg


他にも皆さんお仕事を抱えて、もちろん俺も色々な作業や
クリスマスのマーキーソロライブの準備などありますが、
とりあえず『カギかけロックの唄』頑張ってます!

曲は有線放送でも聴けますのでリクエスト宜しくお願い致します!
お母さん方が頑張ってリクエストして下さってます(^^)d

これから土曜日のぎふチャン「ラジオ土曜日便」はじめ、各地で出演予定なので
皆さん後押し宜しくお願いしますね(^o^ゞ

b0183113_930106.jpg


メイキングビデオが面白いんだけど…防犯啓発ソングなので
あまりふざけた事が出来ないので勿体ないです(笑)
しかし子供たちの礼儀正しくて可愛いこと!
泥棒役の…本当はロックセキュリティ組合理事の内田社長やウチの社長もお疲れ様でした!

b0183113_9305232.jpg


失礼ですが本物より本物っぽい泥棒に見えました(^o^;)
これからまだ撮影が続きますが頑張ります。

b0183113_9311868.jpg


ジムに通って絞りたいばってん、風邪が蔓延しとるけん、
うかつに外出も出来んので痛し痒しです~!
infixの25周年はまずは『カギかけロックの唄』からか???
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-12 09:35 | infix
■ お馴染み~『ラジオ土曜便』 ぎふチャンTEL生出演致します!  
優しいやねぇ…ぎふチャン。。。
デビューからずっと、陽の当たる時も当たらない時も、
変わらない姿勢で接して下さる数少ない局です。
『かぎかけロックの唄』やアニソンカバーアルバムの告知で
出演させて頂きます。本当は岐阜に行きたかったぁ…。

b0183113_9373254.jpg


2016年12月17日(土) 
『ラジオ土曜便』 ぎふチャン  放送時間8:00~12:00
infix長友仍世  岐阜放送 TEL生出演決定!
パーソナリティー:鶴田美也子さん
HP:http://www.zf-web.com/wide/doyoubin/

超々おなじみのぎふチャンですが、お馴染み「ラジオ土曜便」に
TEL出演させて頂きます。「その人物の人となりに触れる」という内容なので
とても楽しみです!オカリナアルバム『帰郷~おかえり~』に続き話題沸騰中の
『カギかけロックの唄』や『アニソン魂 仍世COVER COLLECTION』も
広がってくれれば嬉しいです。岐阜の皆さん、ぜひお聴き下さい!

b0183113_9375941.jpg

(いつもライブにまで駆け付けて下さる藤井さんと!)


radikoプレミアムでは全国配信!午前10時半くらいの出演予定です。
岐阜でも久々のライブ公演をやりたいです。
番組へのメール:doyou@zf-web.com

何と、この日、この時間はスタジオで晃さんとPV撮影をしています(^^)/
その模様もお伝えできれば!と思います!!


 
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-09 09:38 | ラジオ
■ ソロ&ル・ノワール 事務所主催イオン葛西インストアレポ  
12月は時間が空いてるなぁ~
と思っていたけど、とんでもなかったばい!

b0183113_1311923.jpg


企業団体イベントに呼んで頂いたり、事務所パンダ??社長主催の
ユニット『ルノワール』のインストアライブがあったり、
お陰様で日本ロックセキュリティ協同組合さんのテーマソング
『カギかけロックの唄』の仕事が入ったりでかなり通常より忙しい、
まさに「師走」になってます(^_^;)))

b0183113_13113737.jpg


12月3日 事務所のパンダ社長主催のイオン葛西店のインストアライブには
昔からのファンの方々や関係者はじめ、こそっと(笑)たくさんの皆様にご来場頂き、
初めて生のオカリナを聴いた方々にもCDを手にして頂き、本当に有り難く思っています。

世界一仲良し(爆笑が聞こえて来そう<笑)の???ボーカル&オカリナユニット
『ルノワール』、そしてそれぞれのソロライブにお越し頂きありがとうございました。
今年の頭に結成して~でも数回しかライブを演ってません!これでいいのかルノワール(・・;)

b0183113_13123482.jpg


(リハから仲良く???の図 <(笑)


来年は首都圏を中心にもっと公演が出来たら~と思っています。
何せ楽屋での異様な距離感、そして会話の無さ(笑)
やらせじゃない所が素敵やろ("⌒∇⌒")
皆さん、各地に呼んで下さいね!!

b0183113_13134373.jpg

(冷めて会話もない楽屋のホットな風景<(笑)

でも心に沁みる歌と演奏を…ただそれだけの想い、
お客様に喜んで頂きたい一心のステージでした。
会場のイオン葛西店GGモールも凄くキレイで演奏し易かったし。

井上昌己ちゃん事務所代表さまやロックセキュリティ協同組合の事務局長さん
、かずさFMのパーソナリティー仍世まさこママさんなど、本当に黙って
駆け付けて下さった関係者の皆様のお心遣いにジーンと来ました。
全ては自分、己の力にあらず!です。ファンの皆さんや家族、スタッフ、
関係者、、皆さんの支え、ご支援あっての人生であり音楽活動です。

皆さんのお力添えがなければ25周年を迎える事も当然なかったと思って感謝しています。

b0183113_13154764.jpg

(イオン葛西店で歌やプロデュース講師もしているパンダ社長です)

仲良しコンビ(笑)ルノワールのステージを観て純粋に涙して下さる
お客様の姿を見て、これが本来あるべき歌い手とお客様の関係なのだ…
と再認識する事も出来ました。
僕らの胸にもグッと来るものがありました。
有り難い事です。
ドナルド・トランプに似た?ウチのパンダ社長も満足度溢れる公演になったかと思いますww

その後はあべ尚乙美のラジオ「音楽煮こみ 理なき恋」に出演!
みなさん聴いて下さいましたか?!
いやぁ、忌憚ない爆笑辛辣恋愛バラエティーでした。
事務所GAGA247のサイトで配信中ですのでぜひお聞き逃しの方はお聴き下さい!

また、僕のレギュラー『めくるめくナイト』もさよならドリームスFMの回の収録です。
今週が収録なので皆さんからのたくさんのネタ、出来事、感想などメールをお待ちしております!
✉➡info@infixweb.com

参加してナンボなのでぜひ投稿して下さい!
ではこれよりNHKさん方面に打ち合わせに行って来ます✋
[PR]
by infix_jyo | 2016-12-06 13:17 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム