エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧  
■10月10日MTM& infix JYOSEI・AKIRA 50th LIVEリハーサル開始!  
10月10日(土) 両国サンライズにて開催されるMTM LIVE vol.11と
infix 仍世&晃の50th バースデー記念ライブのリハーサルが始まりました!


b0183113_8291826.jpg



MTM LIVEは今回はお客さんの参加型で新しい人たちが出演されます。
懐かしくて「おぉ!」という曲から例えばMisakiに書かせて貰った
新曲などやってしまおうか?!というバラエティーに富んだ内容になっています。

ラジオでお馴染みのラーメン新天地の店長も真面目(笑)?に参加して
熱唱リハーサルをこなしてました。
本番に乞うご期待下さい!


b0183113_839656.jpg



infix LIVEではとにかく演りたかった曲や代表的な作品をご披露したいと思っています。
まぁ、infixのライブ自体が久しぶりですから(苦笑)…
リハーサルから新鮮な気持ちだし嬉しいし、本番なみのテンションで歌っています

やはり人生の半分以上を過ごして来た晃さんが横に居てくれるだけで安心して、
声もとても良く出ますし自分の力以上のモノが発揮できる気がしています。

人間って最終的には宝物は人の繋がり、縁だよなぁ…って想っています。

とにかく、こんなに素晴らしい演奏をして素敵な曲を紡ぎ出す晃とバンドをやれている事が人生の宝です。
プレイが格好いいの何のって!見とれてましたわ(笑)
「わぁ、本物だぁーーッ!」ってね(笑)

b0183113_8394396.jpg



これから更に煮詰めて行きますので半世紀を生きた仍世と晃の
ステージをどうか観に来て下さいね!
半世紀バースデーライブは当たり前ですが一生に一回ですから…
素晴らしい夜にしたいと想っています。

会場でぜひ一緒に歌って下さい。当日は新しいグッズやリニューアル盤CDの販売なども予定しています。

誕生日が来て50歳になるのもちょっとドキドキ、そして久しぶりのライブにもドキドキ…です。

これが新しいinfixのスタートになる様にと願ってやみません。
そして全員揃ったinfixライブに繋がる様に!!と想っています。

写真で本番を想像してご参加下さい!!

10/10(土) MTM LIVE&infix LIVE~仍世&晃50thAnniversaryLIVE~
両国SUNRIZEにて開催!!!
前売チケット3500円は超お得!CD、グッズも販売を予定しています.

詳細:infixweb.com

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2015-09-29 08:44 | LIVE・イベント
■到着!アルバム「帰郷~おかえり~」完成して…  
アルバム「帰郷~おかえり~」第2版が仕上がって到着しました。

これから通販、ほか全国に旅立って皆さんの手元に行ってくれると思います。

b0183113_11523881.jpg



何度も大牟田に帰ってジャケット写真も撮影し、自分自身とも向き合ってみました。
そうして出来た音、ジャケットがやっと盤になりました。


最初にソロアルバムを出すときに「ロックアルバム」というのを一番に考えましたが、
子供の頃から「いつかオカリナやバラードの詰まったホッと出来る
ヒーリングアルバムを作って出してみたいなぁ~」という深い想いがあり、
特に故郷への想いも強くなって、ロックはinfixとして、自分はヒーリングアルバムを作ろう!
そんな気持ちでこのアルバムを制作しリリースしました。

b0183113_11585891.jpg



お陰様でそのアルバム第1版も完売し、第2版はより多くの世代に、性別や好みも超えて
聴いて頂けるように演奏もより生のサウンドにして、オカリナも更に吹きこんで練習したものを
聴いて頂けるようにあえて手間暇を加え全てリニューアルしてレコーディングし直しました。



人の痛み、苦しみ、哀しみ…それを背負って生きる事、命ある限り、生かされている限り懸命に
命を輝かせる事、、そんな事を心底学んだ数年でした。
人の本当の温もりも優しさも、今更ながら心底から思い知らされました。
そんな日々、深い想いと経験の中から産まれたのがこの「帰郷~おかえり~」でした。





この数年、特に『零時の扉』(松本零士先生のテーマ・ワーナーミュージック)以降は
色々な誹謗中傷の嵐、営業妨害もあり、あろう事かinfix本体の動きにも影響、支障が
出るほど辛く厳しい暗闇の時期を過ごして来ました。

「公式なテーマソングではない」「奴らは傍若無人だ」「CDを買わない、ライブに
行かないようにしよう」…
それは人生や人格をも否定するようなネットいじめというレベルを超えたものでした。
中には肖像権に抵触したり人権を侵害するものも含まれていました。
ある事ない事ではあく、無い事ない事を面白おかしく。

メンバーやスタッフ、そして励ましてくれる仲間やファンが居なかったら
とうに音楽を辞めていたと思います…。

もはやミュージシャン人生に幕を降ろさなければならないような事態でした…。


ただ、身近な友人や親友、スタッフはじめ真実を知る人々はみんな残ってくれて、
だからこそソロアルバムの制作やライブ、イベント活動が出来ました。
自分の真実を知っていて、infixのすべてを知って応援してくれる仲間や数少なくても
信じて応援してinfixを愛してくれる人々がいてくれる事がどれだけの励みになったことか。


もはや売れる売れない、人の評価がどうの、、そんな事は関係なく、自分が
表現したい音や想いを込めた作品に仕上げました。
第1弾はロックが好きな世代にも聴いて頂けるようにバンドサウンドとオカリナの
融合を試みました。完成した時は「もう引退してもいい」と思える様な感動でした。



演奏陣にもMTM BANDの小林巨実氏をはじめ素晴らしい方々が参加して下さり、
エメット山﨑先生のリアレンジやミックスも聴き所となっています。
もう、1ミリ単位で音を聴き込んで、多分、僕とエメット先生は何千回と麻痺するくらい
聴いて納得の行くまでレコーディングし調整しました。
優しく、しかし芯の通った凛としたアルバムになったと思っています。

b0183113_1252154.jpg



オカリナの音色、管の響きの違いやさらに円熟した演奏など、前作には入れられなかった
ボーナストラックと共に楽しんで頂けたらと思います。


事務所で今回もまた特典付き、サイン付きの通販を行っております。
もう多数のご注文を頂き、本当に有り難く思っています。

問い合わせ、お申し込みは:shop@infixweb.com

僕の心にサインや指紋まで付いて(笑)皆様のお手元にお届け致します。

今回はキャンペーンも行いますのでより多くの方々に広がるように
各地各局へのリクエストなども宜しくお願い致します。
このアルバムを引っ提げて各地を回り、皆さんとお会いするうちに
より多くの方々に聴いて頂きたい!という想いが沸々と湧いて来ました。
10月の下旬にはまず第二の故郷の東海地区での
キャンペーンを行います。
10月23日の金曜日には名古屋HMV栄でインストアライブも予定しています。
どうかキャンペーン、リクエストなどご支援宜しくお願い致します!


今回もAmazonや大型CDショップでの取り扱いもあります。
最初に宣言したみたいに、むやみに新曲、新譜を出すのではなく、
演歌のごとくこの一枚のCDを浸透するまで頑張ろうと思っていて、
あえて第2版を作りました。

ひとりの時、疲れた時、無になりたい時、ドライブの時・・・
友達や家族、恋人のように傍に置いてもらえるアルバムにしたいと。

どうか僕の分身とも言える、「故郷」をモチーフにしたこのアルバム
「帰郷~おかえり~」を更に宜しくお願い致します。


infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2015-09-25 12:10 | メッセージ
■アルバム「帰郷~おかえり~」第2版完成しました!  
初めての全国流通のソロアルバム「帰郷~おかえり~」
初版はお陰様で完売しました。

最初に宣言したみたいに、むやみに新曲、新譜を出すのではなく、
演歌のごとくこの一枚のCDを浸透するまで頑張ろうと思っていて、
あえて第2版を作る事にしました。

b0183113_1812251.jpg



オカリナも更に練習して皆さんの前でも披露して腕も吹き方も変わったし、
より心を込めてレコーディングして、前回入れる事が出来なかった曲も加えたいなど
様々な想いがあって全曲新録音、リニューアルしてボーナストラックも加えた作品になりました。

何度も大牟田に帰ってジャケット写真も撮影し、自分自身とも向き合ってみました。
そうして出来た音、ジャケットをプレスに出しました。


最初にソロアルバムを出すときに「ロックアルバム」というのを一番に考えましたが、
子供の頃から「いつかオカリナやバラードの詰まったホッと出来る
ヒーリングアルバム(当時はレコードでしたが<笑)を作って
出してみたいなぁ~」という深い想いがあり、特に故郷への想いも強くなって、
ロックはinfixとして、自分はヒーリングアルバムを作ろう!
そんな気持ちでこのアルバムを制作しリリースしました。

今回のリリース日は10月7日の誕生日に設定しました。

今回も特典付きの事務所販売を行いますので、ぜひ事務所の
通販で入手して聴いて頂けたら…と思います。
詳しくはinfix HPのリリース欄をごらん下さい。

HP:infixweb.com

演奏もより生音で、オカリナや歌も息遣いやリップノイズも入っています。
「生きている、生かされている」「人の命」をテーマにしたアルバムです。

よりグレードアップしたアルバムをご堪能下さい。
この数年、人の命や生きる事の意味、色々な事を考えました。

出逢いも別れも。出会った人、去った人、先に逝った人…。
この数年で自分に起こったことをじっくり噛みしめて。

同じアルバムながらまったく違う想いがそこには詰まっています。

ひとりの時、疲れた時、無になりたい時、ドライブの時・・・
友達や家族、恋人のように傍に置いてもらえるアルバムにしたいと。



もちろん、アルバムはAmazonなどの通販や全国大型CDショップでも
お買い求め頂けます。
でも事務所の通販、サイン付きでお送りしますのでお申込み戴けたら嬉しいです。

リリース日間近な段階で通販を開始します。
もちろん、MTM&infixライブの時も若干枚販売する予定です。

キャンペーンも東海地区を中心に頑張りますので、ぜひ皆さんの地域での
リクエストなどでも盛り上げて頂けたら有り難いです。

皆さん、生まれ変わった「帰郷~おかえり~」を
どうか宜しくお願いします。

長友じょうせい  infix
[PR]
by infix_jyo | 2015-09-10 18:14 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム