エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧  
ミュージシャン編 ラジオ 「ジョウホウMAX」 ゲストアシスタントのゲスト  
続・4月からお手伝いさせて頂いているkonatsuの「ジョウホウMAX」ですがぁ・・・
深夜情報バラエティー番組にしては、ヒジョーに贅沢なゲストの方々を《ゲストアシスタント》という今までにない画期的な(笑)??スタイルでお迎えをさせて頂いております!


芸能人の歌うま選手権などで、圧倒的、ぶっちぎりの歌唱力でクイーン オブ ロックの名を欲しいままにあらゆるジャンルの歌を制覇して、待望の昭和の名曲、日本の楽曲をカバーしたアルバム『SHOW和 Vol.1』をリリースした葛城ユキ姉さんもご登場!アルバムの出来栄えも最高、その生き方も人生のスタイルまで最高の大先輩です。
出演者の若手たちが緊張して固まってしまい、しゃべれないくらいのインタビュー??でした(苦笑)。
「くるナイ3」にもご登場頂いておりますが、ユキ姐さんをお迎えした回に限って機材がスネたり色々あって寿命が縮まりました、マジ (ーー゛) 15歳から聴いてライブに行っているというご縁です。

b0183113_0191287.jpg




勝手に親友!と豪語してはばからないデビュー25周年を迎えた歌姫、井上昌己ちゃんもご出演頂きました!
デビューからの数多くの作品から選んだ32曲を収録したスーパーベストアルバム『Welcome to My Home』はもちろん買いました。
井上昌己というアーティストの曲とともに自分が刻んだ音楽人生も一緒に振り返ってみました。風景、景色、時間、空間を想い起こさせてくれるのが昌己ちゃんの歌声、曲の特色だと思っています。そして、今更ですが、彼女はメロディーメーカー、いわゆるコンポーザーとしても色あせる事のない名曲を次々と紡ぎ出す稀代の作家でもあることを再認識させられています。ジャンルを超えた様々なメロディーや詞を生み出す昌己ちゃんの才能に感服する25周年の年です。

b0183113_0204032.jpg




そして、、ラウドでメロウなハードロックバンド「Vorchaos」のボーカルのJUNさんはその音楽性やルックスとはちょっと違う?おちゃめで可愛い一面をみせてくれて、アニメも大好き!ということでアニメキャラのTシャツを着て音楽以外の話しもたくさんして下さいました。
何より感激したのは、収録後に「お礼」の直筆のお手紙を届いたこと・・・しかも忙しいツアー中に!コレは嬉しいな!心の叫びのようなハードな音楽と何より気遣いの出来る人柄に感激でした。音楽には人間性も大きく反映されるモノなので抒情的な一面はこんなところから来てるのかな?と思ったりしています。
日本の停滞気味のロックシーンに一発かまして欲しい若手バンドです!

b0183113_024397.jpg





先日《真空ホロウ》のBassの村田君が来てくれました。3ピースのカッコいいビートロックバンドなのですが、バンドの名前も不思議なのですが、そのキャラクターも異色で絶品、、茨城出身なのですがクセのあるスーパー茨城弁をあやつり、あらゆるツッコミにもリターンを返してくれるのです!
アニメ「NARUTO」のテーマソングも担当していま要注目のバンドですね。音楽のキャラとMCで見せるキャラのギャップがこれまたinfixと大いにかぶる所があり、初対面で何十回もあってる様な感じでした。飽きさせないバンド、イカした真空ホロウのトライアングルとして一緒にロックフェスのステージに立ちたいです(笑)。
昔っから 3ピースバンドって憧れます…。

b0183113_0243568.jpg



この後はルクプルの藤田隆二さん、元JUDY AND MARYのBassとしてもおなじみ恩田さんもいらっしゃる予定です。「ジョウホウMAX」のゲストアシスタントに注目 (~_~;)

セクシー?エリカの目安箱ではみんなで「反省会」!をやりますので、よかったら感想や思う事などメッセージ下さい。

MAIL:konatsumax@musicbird.co.jp

日々反省することばっかしやん・・・・・

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2014-05-26 00:33 | ラジオ・TV
アイドル編 ラジオ 「ジョウホウMAX」 ゲストアシスタントのゲスト  
4月から賑やかしでお手伝いさせて頂いているkonatsuの「ジョウホウMAX」ですがぁ・・・

深夜情報バラエティー番組にしては、ヒジョーに贅沢なゲストの方々を《ゲストアシスタント》という今までにない画期的な(笑)??
スタイルでお迎えをさせて頂いております!


一応、ACI東京レイヤーズの番組?としてアニメやコスプレなども積極的に取り入れているのですが、、
天然なのか作りなのか…実に面白く摩訶不思議なキャラクターのアイドルさんたちがいらっしゃいました。





最近の登場は・・・
「サクラ」ちゃん。僕も桜ソングを作っていますが、ちょうどサクラちゃん(笑)。
お姉ちゃんがアーティスト(シンガー)の真桜ちゃん。妹がこのサクラちゃんということで(^_^;)
面白いし、とにかく頭の回転が速いです。欲しい答えを必ず返してくれる!!さくらちゃん(または真桜ちゃん<笑)が
ラジオ番組のアシスタントやったら安心してメインは寝てていい感じです。全部お任せで大丈夫。その不思議なキャラに反して
凄い切れ味です。自分で自分をプロデュースする能力を持っているのでこれからが非常に楽しみなアイドルさんです。
写真には引率のルクプル・藤田隆二さんも!


b0183113_0113436.jpg



そして、早口言葉のような名前の「天音ねね」ちゃんも来てくれました。
「あまねねね!」これまた面白い!自分を変態魔法少女~と言い切るあたりに大物ぶりを感じます。
音楽やアニメの話しから、脱線して趣味や実家の話しになっても「さすがは変態を自称する女子!」というだけあって、
キワモノ、ギリギリのトークを聞かせてくれました。番組を聴いててとても面白いインタビューでした。
本人のインタビューもさることながら、ねねちゃんが好きな作家「うじがわいた」先生の名前がやけに印象に残った変態で魔法に満ちた回でしたわ(~_~;)
露出度が・・・凄いですわ(笑) 目のやり場に困ったぁ~

b0183113_0121252.jpg




あとはコスプレを日本に定着させ、コスの教科書と呼ばれている雑誌「コスモード」の副編集長さんの山本さんもお越しに!
副編集長さん…どんなオッサンが来るのか?と思いきや、綺麗なお姉さんでビックリしました。
世界的にブームのアニメに、そしてコスプレにと裏も表もいろんな秘話を披露して頂きました。

深夜バラエティーにはもったいないようなゲストさん三昧の「ジョウホウMAX」でした。

b0183113_0131736.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2014-05-26 00:14 | ラジオ・TV
やっぱり「大器晩成」なの??「モナリザラウンジ」出演!  
b0183113_15173849.jpg


今夜5月10日 夜11時好評放送、茜沢ユメルさんのFM番組「ユメルのモナリザラウンジ」出演させて頂きます。
番組は、放送時間帯にサイマルラジオ(インターネット)でもお聴き頂けます(無料)。
「サイマルラジオ」 http://www.simulradio.jp/

新曲「陽光桜」やオカリナアルバムについても解説。

子供の頃から「大器晩成型」と言われ続けて早半世紀…(笑)
今回の占いコーナーは必聴です。そろそろ咲かせて下さい!

占い師・鈴久也静華(すずひさやしずか)先生に贅沢にも占って頂きました(^'^)
「歌舞伎町の母」こと【占い師・鈴久也静華(すずひさやしずか)先生】
先生の占い方法は・・・四柱推測、気学、手相、易、タロット等
また、パワーストーンの研究もされています。

公式WEBサイト
http://www.suzuhisaya.com/




番組はパソコンやスマホは無料サイマルラジオでリアルタイムで簡単に全国聴取頂けます。


b0183113_15181793.jpg



【関東】「FMたかはぎ76.8MHZ  高萩市」

「かずさFM83.4MHZ  木更津市」http://www.kazusafm.net/timetable.html etc...

【北海道】「FMアップル 札幌市豊平区」etc...

【東北】「FMモットコム77.7 福島県本宮市」etc...

【信越】「FMさくだいら 76.5MHZ 佐久市」

【東海】「FMおかざき76.3MHZ 岡崎市」「FM84.5MHZラジオサンキュー 尾張東部」etc...

【近畿】「FM千里 83.7MHZ 豊中市」 「FM宝塚 83.5MHZ 宝塚市」etc...

【四国】「FM高松 81.5MHZ 高松市」etc...
http://www.fm815.com/

【九州】「サンシャインFM 76.1MHZ 宮崎市」etc...

(上記は、ネット局の一部です。)
☆聴き方☆ 上記等のFM局で聴けないエリアの方は、
「サイマルラジオ」http://www.simulradio.jp/のHPにいき、
上記のコミュニティFMの放送を聴くをクリックで聴けます。
[PR]
by infix_jyo | 2014-05-10 15:21 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム