エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧  
【昭和40年男】 Vol.19もオイシイ雑誌ですたい!  
b0183113_21445213.jpg


前回の表紙はいきなりの「マブチモーター」やった。
誰がどう見てもパっと見は模型や科学雑誌にしか見えん!!
そのインパクトとアイデアに圧倒されたが、ひとつ間違えれば勘違いされてターゲット層に見てもらえない、素通りされるような危うい可能性もはらんでいるワケで、賛美しつつもそのチャレンジ精神にド肝を抜かれた。やりたいケドやれない… そんなことをやってしまう(笑)

今回も中身が濃い。テーマに掲げた「俺たちが愛したヒール」というのがまたニクい。
表紙はブッチャーだもんね、、今度はプロレス雑誌かいな??って(^_^;)
この世には 善があれば悪もあるワケで… 光があれば影もある。
悪役がいるからこそヒーローが存在し、運動会でドベ(最下位)がいるから一等賞のヤツがスターになれるし、俺らみたいなバカのお陰で天才君が君臨できるワケですよ。

アホ的には、どちらかと言えば感情移入しやすかったのは、むしろヒール役の方だったかもしれない。
あらゆる角度、あらゆる業界??からヒールを特集してあるので、必ずやどこかツボに入ると想うけど、
よくもまぁ、毎回こんなに中身を検証したり写真を集めたり、その掘り下げ方や取材のやり方には
不思議さすら覚える。どうしてこんな取材が出来るの?どうしてインタビューがとれるの??
その根性が昭和の成長期を生きた人間の強みや粘りや実現力だったりするのだろうか・・・?
同世代、同級生やけど完全に行動力でも発想でも負けている、悔しい(>_<)

ブッチャーにKISSに悪役商会、オマケにハカイダーにショッカー。。。
どれもメッセージを込めた記事に仕上がっている、、オレも文章を書いたり表現したりするのが好きだから、余計にその取材の深さに妬ける。一冊に情報を詰め込み過ぎじゃん!と勿体無くさえ想うのは俺だけではないやろう。

b0183113_21451457.jpg


仮面ライダーZOの主題歌を歌わせてもらってるくらいライダーも好きだけど、悪の組織ショッカー!
その怪人やいまいちパッとしない首領たちになりきったりソフビ人形をねだって買ってもらってた。 ライダーごっこでは率先して怪人役ね。ライダーのヤツと取っ組みあって土手とか堤防とかマジで転んで真剣な「ごっこ」遊び、妥協なし!しかしウチに帰ったら母ちゃんのパンチ(笑) 「誰が洗濯してその服の破れを縫うんじゃー!!」 ってなもんで、、ハハァ。


特に今回号で夢中になって読んだのが「ハカイダー」の記事ね!
多分、カッコいい悪役ヒーローの先駆けじゃない?
俺はキカイダーにはハマったよ、明らかにデパートのおっさんが手作りの着ぐるみでやってる似てないヒーローショーでも行ったもん。善と悪の狭間で揺れて自分の目的のみを追うブラック&イエローのハカイダーに魅せられて、スーパーのゴミ袋を黒に塗り(シンナーでヘロヘロになります…)黒いゴミ袋で衣装を作って黄色のビニールテープを貼って、透明のボールを被ったらハカイダーコスプレ完成! 完璧なスーツアクターになったつもりやった。その行動力は認められながらも家のモノを勝手に使い、ゴミを増やしたので、また母ちゃんのパーンチ(笑)!ただのヒーローものでなく、メッセージやテーマ性が盛り込まれていて勧善懲悪の話しとは一線を画していた。こういう陰を織り交ぜた道徳的テーマはこれからも子供向けの作品に生かして欲しい。

b0183113_2130563.jpg


そんで、本物のジロー、伴 大介さんが大牟田のデパートに来た時にゃ~張り切って見に行ったさ。デパートで迷子?になっている伴さんにバッタリ会ってさぁ、本当の機械の人間か?って半分信じててお腹を殴ったら「イテェ」って(笑) ジローは人間やった。それからうん十年後にキカイダーイベントの司会をさせて貰った時にそんな話しをしたら伴さん覚えて下さってて感激した。テレビで観ていた田舎の小僧の夢が何十年後かに叶った瞬間。 ジローの伴さん、イチローの池田さん、、ラジオや雑誌の取材にも登場して頂いて、俺、ホントに歌手になって良かったぁーーー!!って想ったもん。イチローのヘルメット被らせてもらってトランペット吹いて。憧れたハカイダーのコスチュームも手作りのボロじゃなく、本物を着せてもらう事が出来た。
何かに夢中になる、何かを追いかける事の大切さを教えてくれる、思い出させてくれるのもこの【昭和40年男】って雑誌です。 いろんなインタビュー記事から明日を生きる元気を貰える。若い世代も再放送やネットの普及で色んな題材を知ってるだろうから、あながちタームマシーン的でもないんじゃないかな?ラジオに持ち込んでみたけどウチのアイドルたちも食いついて来るネタ満載でしたから。

オレもこの雑誌、編集者の方々に触発されて自分が子供の頃からやりたかったインスト、オカリナや童謡までやってみよう、変なこだわりを捨ててアルバム作ってみよう!と想えた。やれるウチにやっとかなきゃ!って。結果より行動と思わせてくれるのもこの雑誌の特色。そこに隠されたドラマまで切り取って踏み込んでくれるからね。俺がヒーローやヒールに憧れ、本物に会った時に涙したように自分もそんな存在のアーティストに一歩でも近付きたいと想うのでした・・・。

b0183113_21305360.jpg


この国を再生しようというこの時だからこそ、高度成長期の光と影、その本質をを映し出したこの本により意味があると感じています。昭和40年男の俺、じょうせい頑張れ!
おいおい、、父ちゃん 母ちゃんを泣かせるな、これ以上(~_~;) アルバム発売間近、じっくり広めて行きますので皆さん宜しくお願いします。。。
[PR]
by infix_jyo | 2013-05-30 21:35 | 仍世Diary
■ 第17回 「練馬ファミリー祭り」 ステージレポート!!  
b0183113_2055898.jpg


天気予報はどれを見ても「雨」!ご丁寧に降水確率も80%を超えている…

せっかく人気雑誌【昭和40年男】をはじめ多くの皆さんに告知のご協力も頂いたのに… 晴れ男伝説ならずかぁー?!と無念に想いつつ 「小雨なら濡れてもやってしまえ!」とか思っていたら、練馬の皆さん、そして被災地からお越しになった皆様の日頃の行いの良さで、まさに真夏日ー!!という五月晴れの晴天に恵まれ「日焼けはイヤーん~」という中で今年も5月18・19日の両日盛大に練馬ファミリー祭りが行われました。

去年は『零時の扉』(松本零士のテーマ) の制作中で、ただポスター持って 「あの人だれ?」 状態(滝汗)なかなか恥ずかしい挨拶と告知だけだったので、やっと一年経って歌と出来たばかりのオカリナアルバムから曲を披露させて頂き、松本零士先生もご臨席のセレモニーにも橋本大翔ともども参加させて頂きました。目前に小池ゆり子議員や白眞勲先生ら代議士の皆様もいらっしゃってその場違いな雰囲気も何気に楽しませてもらいました。それにしても、松本零士先生の未来に向けたメッセージ、世界を想う熱いお話しには誰もが暑さも忘れて聞き入っていました…さすがです。

b0183113_20555232.jpg


お子ちゃまからご年配の方々までまさにファミリー祭り!といった感じでたくさんの模擬店やフリーマーケット、ステージの出し物を楽しみに2日間で延べ4万人を超えるような人出となりました。
僕はセレモニー前、松本先生の前で 『零時の扉』(松本零士のテーマ) を歌わせて頂くためにお昼の12時、一番日差しも照りつけ暑い時間帯のステージでした。僕はEmett山﨑先生に音響やギターを助っ人していただき、陽気のせいか?踊り出すお客さんも居て(笑)楽しかったです。

ひたすら高く青く広がる空と東京でも珍しいくらいの美しい緑にオカリナの音色が吸い込まれて行き、僕をまったく知らない通りすがりの方々も足を止めて聴いて下さり、お爺ちゃんお婆ちゃんたちからも拍手や手拍子を頂戴してなんか自分ところの祖父ちゃん祖母ちゃんと姿が重なったりして、レコーディング詰めでいささか疲れがあったもののステージでは声も伸びてホットな気持ちで動き回って歌い演奏する事が出来ました。
オカリナが世代を超えて人々に受け入れて貰えてinfixを知って頂く良いキッカケにもなるのでこの『帰郷~おかえり~』というアルバムを作って本当に良かった!と今は満足感に浸っています。自分が一番自信を持ち自分を信じる…最近忘れていた様に想いました。。。

b0183113_20564733.jpg


夕方、一番いい時間帯に事務所の後輩である橋本大翔君の登場!部活帰りの学生さんや少し陽が陰ったので足をのばした若いファミリーなども増えてラストを飾るよい雰囲気でした。僕はギター&コーラスを一緒にやらせてもらいましたが、センターで歌うのも好きですが、バックで演奏しコーラス入れるのも大好き!なので自分のステージ以上に燃えていました(笑) 「W扉シリーズ」第2回目の披露でした。あのぅ、、自画自賛ですが大翔とのコラボレーションは非常に格好良かったのではないかな??と悦に入ってます(^。^;)
大翔のメーカーの方も「凄い良かった!」と言ってくれとりましたけん…。また演奏コーラスもやりたい!!

CD販売すれば良かった!という感じでしたが、何よりも皆さんに「来年も派手にやって下さいね!」とすでに来年出演のお話しを頂いたのが一番の収穫と喜びでしょうか…。

ウチの事務所もファンの方々も募金して下さったり被災地の物産を買って下さったりと有り難いイベントでした。「明るい社会を作って行こう」というこういったイベントには積極的に参加させてもらい、音楽を通じて某かを伝え協力が出来たら、、と思っています…皆さん、ありがとうございました!!!!
これから先のスケジュールもチェックしつつ特典付きアルバムの事務所予約も宜しくお願いします<(_ _)>

[今回のアルバムは全国流通し、有線にも入曲致しますが配信による販売はございません]

b0183113_20574931.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2013-05-27 21:03 | LIVE・イベント
☆インフレンズより 新譜予約情報です  
■インフレンズよりアルバム予約情報です

b0183113_1748192.jpg



infix長友じょうせい初ソロオカリナ&バラードアルバムの事務所での通信販売受け付けを開始致します。

特典:未公開の大牟田近代化遺産をはじめ地元で撮影した長友仍世の特写にサインを入れて
フライヤーも封入してお届け致します。
(特写は5パターンの中からランダムにお送り致します。選定につきましてはご容赦下さい。CD1枚につき特写1枚進呈)


アルバム定価 ¥1500(税込) ※別途送料が必要になります。
2枚までは300円 (メール便利用・事務手数料含む)
3枚目以降500円(エクスパック扱い)となります

当社の指定口座にご入金確認後、発売日前に発送させて頂きます。

お申し込みはメールにて、ご住所、お名前、ご連絡先お電話番号、ご購入枚数をご明記下さい。
折り返し、詳細(お振込口座)のメールを返信させて頂きます。
(shop@infixweb.comからの返信メールが受信出来る様、迷惑メールフィルターの解除等をお願い致します。)

オーダー専用アドレス : shop@infixweb.com(infix office INFRIENDS)


『帰郷』 ~おかえり~
長友仍世 初のオカリナ&バラードソロアルバム

2013.6.4 GO OUT

[INCD-0604]¥1500(税込)
発売元:INFIX RECORDS
販売元:RADIO-GAGA



01. 大地の祈り (OCARINA)
02. A・RI・A・KE~有明~(OCARINA)
03. 焔の護人(VOCAL)
04. 風の中で (OCARINA)
05. ふるさと (カバー・OCARINA)
06. 不知火 (VOCAL・OCARINA)
07. 夕景の丘 (OCARINA)
08. 赤とんぼ (カバー・OCARINA)
09. 家路 (カバー・OCARINA)
10. 見上げてごらん夜の星を (カバー・OCARINA)



「オカリナのCDが聴きたい!」という皆様からの長年の要望がついに長友仍世初のソロアルバムという形で実現致しました。プラスティックのリコーダーでは表現できない、円やかで艶のある豊かな土のオカリナでこれまで邦楽、洋楽問わず歌とともに披露して来ました。infixのアルバムやライブでも演奏して来ましたが、ようやく一枚の盤にオカリナとオリジナルバラードを収める事が出来ました。

オリジナル曲も全曲最新レコーディング、リマスタリングで新たに蘇りました。カバー曲は初めてのレコーディングという貴重な音源。どの曲もロックボーカリストが奏でる独特の息づかいの奏法オカリナ、和テイスト溢れる歌に仕上がっています。

デビューから20余年の歳月を経て、また、未曾有の震災をはじめ「命」の尊厳や「生きる」という事に向き合った経験を通して出来上がったアルバムは、ジャケットも全て故郷の大牟田で撮りおろした特別なこだわりの作品です。
あえて懐かしさ漂うサウンドと美しいジャケット写真の両方をお楽しみ下さい。


当作品は一般流通も致しますので、Amazonなどネットショップ、また、全国大型CDショップでもご予約・ご購入も可能でございます。(一般流通には特典は付属致しません)


お電話でのお問い合わせはレディオガガオンデマンドまで
TEL:03-3382-8695 (AM11:00~PM18:00)





infixスタッフ一同
[PR]
by infix_jyo | 2013-05-20 14:50 | メッセージ
【Blog新譜】 長友仍世オカリナ&バラードアルバム『帰郷~おかえり~』リリース  
念願というか悲願というか… それこそ「祈る」ような想いで・・・
b0183113_19584456.jpg


小学生の頃からインストゥルメンタルのアルバムみたいなモノが作りたかった。

歌手になりたくて合唱団に入ったり音楽部に入る一方で、貧乏な家はラジオ!の法則?でラジオで音楽を聴いてた僕は、歌い手と同時にラジオDJにもなりたくて小学校の放送委員会に入って、朝、昼休み、放課後と ちびっ子DJを始めた。

自分で喋って選曲して…それでみんなが反応してくれて、子供ながらに嬉しかったとよね~。そんで小学校のレコード集の中に笛やオカリナで奏でるレコードがあって凄くキレイで好んで流した。
流すだけでは気が済まず、やっぱり自分で吹き始めたのが始まり。日本の童謡や唱歌、洋楽はBEEGEESとかABBAとかカントリーとかいろいろ。
プラスチックのリコーダーで吹けるんだけど、童謡や唱歌はオカリナが持つ土の楽器独特の優しさやまろやかさが必要でオカリナの方がマッチしていると感じた。実際にプロになって波形を見たりレコーディングしてみるとリコーダーとはオカリナやケーナって全く質が異なる事を知った。
師匠と崇めるオカリナの世界第一人者である宗次郎さんから吹き方や押さえ方なども教えて頂き、そのステージを袖で見せて戴きさらに深くその音色や表現力に魅了されて行った。
デビュー前のライブでは既にオカリナを披露する様になっていたし…。

今回オカリナ&バラードアルバムを制作するにあたり、少なくとも5~60曲の候補曲がすぐに出た。洋楽、邦楽を合わせたら100曲くらいは軽く候補曲が。
でも第一作目は今まで出したオリジナル曲をひとつにまとめ、レコーディングを完璧にやり直し録ること、そして皆さんからリクエストの多かった邦楽、童謡に絞る事にした。
10曲に絞り込むのは至難の業でした。アレも入れたい、コレも入れたい!と最後の最後まで20曲ほど揺れたなぁ~。
でも第一弾はコレ!という選曲にしました。「今」しかないから。出来る事なら第二弾に繋がって洋邦取り混ぜたセレクトで聴いて貰えるように頑張りたい!と…。
期待を込めて個人的に入れたかった曲は入ってません、、ちょっとマイナーな曲なんで数曲落選しました(笑)
ライブでは自分の好みも入れて選曲して皆さんに共感して頂ければ幸いです。
あくまでもロックボーかリストが吹くオカリナ、そして和テイストに溢れた曲と思って聴いて頂けたらと思います。息づかいやタンキングなど普通の演奏家とは違う僕のオリジナル奏法になっているかと思います。歌うオカリナ?という趣でしょうか。全曲新規レコーディングおよびリマスタリングで蘇りました。皆さんに手に取って頂きたく、価格もシングルに近い設定にしました。まずは聴いてもらうことだと。
全国の大手CDショップ、ネットショップで購入可能です。お問い合わせやお申し込みはRADIO-GAGAまで。

いつでも皆さんの側に、、傍らに置いて頂いて、気持ちを落ち着けたい時とか、ドライブの時とか、僕の分身として横に置いて気が向いた時にいつでも聴いて貰えるようなアルバムを目指しました。
infixで歩んだ紆余曲折の20余年の月日、そして否応なしに直面した震災で『命』や『生きる』という事に対する想いが芽生えました。僕は生まれた大牟田で震災の日を経験しましたが、それも偶然に故郷に居たんじゃなく意味あっての必然だったと思っています。

その時に居た場所、故郷大牟田の写真でジャケットの全てを埋めました。命を貰った場所であり『命の尊厳』を痛いほど感じさせられた場所で…。
僕の長年の想いが詰まった一作です。息づかいも分かるレコーディング作品をぜひご一聴下さい。

いくつかのお誘いもありましたが今回は自分のレーベル「INFIX RECORDS」をつくってそこから第一歩のリリースです。一枚一枚を積み重ねてみなさんにご支持頂けるように頑張ります。

b0183113_2002217.jpg


2013.6.4 GO OUT
[INCD-0604]¥1.500(税込)
発売元:INFIX RECORDS
販売元:RADIO-GAGA

01. 大地の祈り (OCARINA)
02. A・RI・A・KE~有明~(OCARINA)
03. 焔の護人(VOCAL)
04. 風の中で (OCARINA)
05. ふるさと (カバー・OCARINA)
06. 不知火 (VOCAL・OCARINA)
07. 夕景の丘 (OCARINA)
08. 赤とんぼ (カバー・OCARINA)
09. 家路 (カバー・OCARINA)
10. 見上げてごらん夜の星を (カバー・OCARINA)

詳細はinfix Official HP : http://www.infixweb.com/

お問い合わせ RADIO-GAGA : 03-3382-8695

皆様のご支援、リリース情報の拡散など宜しくお願い致します。
[PR]
by infix_jyo | 2013-05-14 20:14 | メッセージ
■ 美しい??女子たちに囲まれて???!!!  
b0183113_2349489.jpg


「お前さぁ、可愛いお姉ちゃんたちに囲まれて仕事出来て幸せやなぁ~!!」と
ブログとかSNSとかを見てる友達からよう言われる今日この頃…

まぁ、確かにあと20歳若かったら 「オレ、生きてて良かったぁ~~!」て思っただろうけど、みんな考えるまでもなく自分の娘の年齢やん…(-.-)
それでも「羨ましかぞ!」と言う事は、、みんなロリコンの気があるんかいな(笑)?もともとオレは年上のお姉様好みなんで(^^)

現在もメジャーデビューやイベントなどのお仕事に向けてメンバー下剋上の選抜、レッスン、熟成中の「ACI東京レイヤーズ」の面々てすが、やっと少しずつ形になって来てます。
た~だCD出したっちゃ売れん時代やし。 業界ではすぐにSNSのペタとかイイネがひとつの参考にされるばってん、アレはみんな自分の情報や繋がりの確認みたいなツールであって人気や応援のアテにはならん。果たして何人が中身を見たり読んだり関心持ってるか…テキトーにポチッと押すケースが多いよね。番組あての投稿やご意見を見てると実情が透けて見えて来る。 ほとんどアテにはならん。
だけん、周囲に惑わされず 地道に確実なファンをつけて欲しかと思ってます。ラジオ「くるナイ2」でもキャラクターを全面的に押し出して頑張ってるんで生放送は全国コミュニティーFM約60局、インターネットでも配信しとる局も増えたみたいですね。
リアルタイムでインターネットやスマホで「サイマルラジオ」で検索して各局の放送を聴いて下さい。オレの九州、大牟田弁と奈美子の岩手花巻弁、コナツの山形は酒田弁のバトル(二人ともコテコテ農家の娘!)をお楽しみ下さい。

アーカイブ放送は弊社RADIO-GAGAのホームページで聴いて下さい。なんか中高校生から中高年の皆様まで温かいコメントやメールを戴いて本人たちも恐縮しつつ頑張っております。毎週土曜日更新です。
も少し、大牟田近代化遺産登録を願って秋くらいまでは番組もしっかり継続させたか~て思とります。
先日の番組にはニコ生にも登場してくれたモデルの滝澤馬琴ちゃんをEmett先生が連れて来てくれて更に華やかになりましたが…馬琴ちゃんは喉を傷めて喋れず、残念!なので写真アップ!! 

b0183113_23505753.jpg


5月19日は「くるナイ2」更新配信!のあと、19時から 渋谷ユーストリームスタジオからACI東京レイヤーズの番組を生放送です。 私は…通り掛かりのビミューな関係なサウンドプロデューサーでちょい出するかも?です? 
19:00から1時間 45分の生放送です。皆さんからの残念な書き込みを待ってますけん。
RADIO-GAGAからもすぐにアクセス出来ます。よかなら聴いてくれんですか~観てくれんですかぁ~。

アイドルもお仕事するにゃよかばってん個人的には美熟女に囲まれたかです(笑)
みんなが「羨ましかぁー!」ば連発するけん、その羨ましい写真性懲りも無くアップしてみました。

ほんなら、、みなさん お元気で・・。。。
[PR]
by infix_jyo | 2013-05-11 00:00 | ラジオ・TV
【ライブ】 19日の練馬ファミリー祭りの打ち合わせと下見に  

b0183113_23333490.jpg

2013年5月19日(日)
正午 12時 infix長友仍世ステージ開始予定

練馬光が丘 けやき公園 特設ステージ イベントや模擬店 チャリティーイベントなど開催
A:M 10:00~夕方まで

早いモノで練馬ファミリー祭りが迫って来ました。
「昭和40年男」のブログにも「タメ年男の活躍」と題して取り上げて頂きました。

何だか随分と先の事の様に感じていて、、レコーディング作業や作曲などしていましたが、もうすぐそこに迫っていました。

そこで先だってファミリーフェスの出演者や主催者の顔合わせと打ち合わせ、現地の下見に行って来ました。

去年も『零時の扉』(松本零士のテーマ) のチラシ配布とリリース挨拶で参加させて頂き、勝手は分かっていますが、ようやく今年は歌を披露出来るしオカリナ曲も演ろうと思っているので、一応念には念を入れて視察?して来ました。

折しも休日で雲ひとつない晴天、家族連れやカップルで賑わってました。何でこんな日に打ち合わせやろか??と思ったりしましたが…(笑) 「レコーディングや番組ばっかやってんじゃん?」、、遊びたい。。
練馬光が丘はショッピングモールやレストランとかもたくさんあって遊んで帰りたかった…。一日中遊べるな~光が丘は。

19日 当日は12時30分から松本零士先生や練馬区長さん、各団体の代表の方々のご挨拶やセレモニーが始まるので、そのセレモニーの前、12時から歌わせて頂く予定です。
本当は日も陰る夕方が良かったなぁ~と(笑) なにせ一番暑い時ですから、オカリナがちゃんと鳴ってくれるかな?とにかく晴れてくれないと野外ですからね。Emett先生もギター&音響で一緒に出演頂く予定で下見にも同行いただきました。そしてそのまま録音作業へ、、(笑)

当日は東北被災地からもお店が出たり出演もあります。去年、色々と飲んで食べて出来なかった分、今年は飲み食いして被災地支援にも更に貢献したす(^。^;)!
またアルバム『butterfly effect』など去年も事務所から被災地やユニセフに募金させて頂きましたが今年も更にお役に立てる様に出来る事を継続してやらせて頂きたい!と思っています。

b0183113_23335822.jpg


シングルキャンペーンなんで一人出演で勘弁してな。午後には橋本大翔も好評の『心の扉』を熱唱します。W扉シリーズイベント第2回、広過ぎて迷子にならない様に、東京でも自然豊かな光が丘けやき広場に遊びに来て下さい。

一日中、歌もステージも模擬店も楽しんで帰りたいと思っています。

しかし、改めてレコーディングの難しさ、音を紡いで形にする作業の大変さに気付かされるレコーディングです。 楽器の鳴り、音源や録音システムの構築、モニターの大切さなど生涯勉強です。
ジャケットはふるさと三昧、好きな場所で撮影したもので固めました。
今年前半はレコーディングや音作りに没頭して、後半に皆さんの前に出る事が出来ればなぁ…と想っています。貴重な一日、ぜひお時間ある方は遊びに来て下さい。

今年はそっくり似顔絵も描いてもらうのだーーッ!

詳細は infix Official HPにて・・・
[PR]
by infix_jyo | 2013-05-06 23:40 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム