エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
【ラジオ】 賑やか!華やか!!ラジオ現場、オヤジバンドも登場  
b0183113_2132029.jpg


新クールに入って、アシスタントが古川奈美子になり(叶はちょっとお休み)コテコテの九州弁とゴテゴテの
東北弁が入り乱れ、いったいFMの電波で何をやってるんだか…という「九州vs東北」!な感じの番組になってます・・・・・・・・・が、その方言やらアホさが良いのか?? FM各局でお聴きのみなさんから
大きな反響をいただき、嬉しいんだか恥ずかしいんだか、、若い中・高校生からご年配の皆様まで
投稿を頂いてありがたく想っています「感謝」<(_ _)> 東北と言えば『大阪海峡』(クラウン)も大好評の松永ひとみちゃんも現場に顔を出してくれて華やかさがより増しました!ひとみちゃんも八戸だからね(笑)!!


今回、弊社RADIO-GAGAで更新された先週放送分には、三重県からやって来てくれた「REVEL STREET」のお二人も登場してくれてます。むかしバンドやってて、そして社会人になって世間に揉まれて、そして「やっぱ音楽やりてぇ!」と思ってバンドを再開するオヤジバンドが全国的に頑張っている。
若い連中は打ち込み音楽が多くて人間関係も面倒だし、一人とか少人数でやってるのが多い。
でもバンドにしか出来ない、生でしか発信できない音楽ってあるんだよね。
それに気付いて、自分たちの音楽を通して伝えたい事、叫びたい事をメッセージするオヤジって俺は超カッコいいと想ってる。歳を重ねたけん歌える曲、伝えられる想いってあるけんね!
「REVEL STREET」ってそんなバンド。いい歌詞、いい曲だよ。ライブもあえてアウェイでやろうとしてるしね。昔、暴れん坊だったってモロバレな感じがまた味を醸し出しとる。ジョイントしたいモノだ…。

b0183113_21323235.jpg

RADIO-GAGAが出しているオムニバスアルバム『Butterfly Effect 5』に2曲入れて全国に討って出ますんでぜひ聴いて下さい。

「ケンコー日本」では、本当に間違って教えられて来た「食」や「健康」「病気」の知識を正しく伝えて自分も勉強しよう!ってコーナー。
天然塩の「伯方の塩」の創業者のひとり、塩を全国にひろめた野本さん、健康栄養指導士の平山先生をお迎えして目からウロコ!の本当の食物、栄養、サプリから運動まで薬や病院のみ頼らない知識を教えてもらってます。お二人とも無償で全国で講演会を行なって好評を博していらっしゃいます。
長きに渡る実験や研究に基づくその貴重な体験、経験を皆さんに提供してもらって、病に苦しむ方々に真正面から向き合っていらっしゃる姿勢に感銘を受けています。
天然、自然のモノを教えて頂いてますが、味も効果も歴然としてます。野菜や果物のホントの味なんて子供の頃にとっくに忘れとった・・・。
日本食、和食の良さや発酵食品っていう日本人の知恵もおざなりに考えてた。
俺も玄米ご飯や発酵食品を摂るように心掛けている。和食ってひとつの完成された芸術だよね、、そんなことも思わずに40歳くらいまで来て成人病を気にする体に(苦笑)
いろんな病気の方々を看てきた方々やから健康、病気に本当に詳しいです。毎回新たな発見があって今勉強してます。皆さんも聞きたいことがあったらぜひに!

b0183113_2133638.jpg


前回の収録にはACIから山形出身のコナツが乱入して、現場は若くて可愛い娘で賑やか華やかですが・・・方言が飛び交って、何をしゃべってるんだか分からねぇ~放送になっとるだべ…。
聞き逃した人はRADIO-GAGAのHPで「くるナイ2」のアーカイブス聴いてけれやぁ~。すっかり東北勢にやられてます(@_@;)
これじゃ、レコーディングもなまって東北弁になりそうだっぺ…。んだば、5月にみんなと会いてぇだぁ。投稿も待ってっからのぅ~。
mail:kurunai@radio-gaga.net

中高校生からご年配の方までひとつの番組で繋がるってのは嬉しいモンだなやぁ~(^^ゞ
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-28 21:37 | ラジオ・TV
【番組】 infix「くるめのめくるめくナイト2」番組も8年目に入り~!  
b0183113_0262645.jpg


infixもその礎の一端を担って来たFMバラエティー22年目。
ラジオ番組 「くるめのめくるめくナイト2」もお陰さまで8年目。



スケジュール調整や仕事の都合でアシスタントの花月 叶さんはちょっとお休み…
せっかく馴染んで皆さんから沢山反響を頂けるようになったのに、、早い帰還を待ってます。

で、ピンチヒッターに同じ事務所の「古川奈美子」さんが前回収録から登場しました!
みんなBlogやSNS情報を見てないので(苦笑)「じょうせいさん、叶さん」になってました(^_^;)
前回から古川奈美子、ナミです。

ナミは岩手県花巻の出身、得意の東北弁を存分に披露してもらいました。
おかげでスタジオではオレもスタッフやお客さままで、、みんなが訛りだしました!
全員が東北人? 恐ろしき伝染力~~~ 放送は個人的に面白かった。。

b0183113_0265544.jpg


ねぇ…久留米1局から苦心惨憺・七転八倒・七転び八起き・もんどり打ってここまで来ました。
時代もすっかり変貌して、全国の番組がいつでもどこでも聴ける様になったし、PCやスマホなどコンテンツも増えて、番組を聴いてもらう事も大変なら、ネタ投稿を戴くのも大変。
でも、後発で新たに出てきたこの地域密着のコミュニティーFMって特異性を備えた媒体を特別なポジションにして行きたいな…という密かな野望を持ってせこせこ頑張ってます。

単なるバラエティーから、もっとみんなに身近な情報、必要な本当のや意思、意見を共有できる様な場にして行きたいという思いも持ってます。
オレも東京に来て四半世紀が過ぎて、いつまでここに居られるか、いつまで音楽や番組をやっていられるかも分からない。一応は長友家の長男だし(笑) 介護とか老後とか考えてもみなかった現実がその辺りまで。
税金上がる、消費税上がる、公共料金上がる、収入下がる…年金じゃ暮らして行けんよ。
アベノミクスの効果は?みんな収入アップして暮らしは楽になったん??

b0183113_0354032.jpg


皆さんからのネタも面白く、コミュニティーFMだからこそ放送できる「本当の真実」←(佐野元春さんみたい?)を打ち切りになるまで、状況がゆるす限りしゃべりたいと。

天然成分の育毛剤ではトップクラス(20年以上の実験結果と5千人以上が使用してクレームなし!)の「髪の幸せ」のデトックス力、頭皮と髪を昔の状態に戻してくれる。化粧水じゃないけどエッセンスの「セランピア」もお肌はコレ一本で全て大丈夫。このナミも使って翌日からビックリ。

ケンコー日本!で紹介した「夢せっけん」←(水で溶けて減らない!)や何でも洗える海の力、シーエナジーもすごい。洗濯洗剤でありながら天然成分やから歯も磨けてツヤツヤになったし~。
本当の野菜の味、忘れてた昔懐かしい身体にいい食品の味や存在も先生方との出会いで再認識して、健康に対する想いも変わった。
体に悪いことばっかやって来たけん、これから巻き返せるか?

b0183113_028461.jpg


番組やってると今の社会の中で皆さんが想ってること、感じてる事も番組を通じて分かるし、それを共有したい!と。
コンテンツ増加し過ぎの中、需要があるような番組にチャレンジする年男、昭和40年男、巳年野郎です。
音楽も仕切り直しで シングル『零時の扉』(ゼロのエンドレス<笑)を推しながら、新しい分野、やっと出来そうな待望のオカリナ&バラードのヒーリングアルバムへと向かって行きます。

「くるナイ2」メールはこちら!: kurunai@radio-gaga.net

みんなハガキ、FAX、メール待ってるけん・・・
心臓に毛を生やしたい仍世 (髪の幸せを?!)
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-22 09:00 | ラジオ・TV
愛鈴(ERI)セカンドシングルインストア~そして今日は!  
b0183113_0264948.jpg


ファーストシングル『REASON』に楽曲提供などさせてもらったウチの娘っ子のひとり、愛鈴(ERI)がめでたくセカンドシングルをリリースする運びとなりました。

インストアライブは池袋サンシャインアルパ新星堂さんで行われ、infix(長友仍世)をしのぐ盛況ぶりでした(笑) 弊社パンダ社長も見に来てて「愛鈴がけなげに良くここまで頑張った!」とマジ目をウルウルさせて一番手拍子と拍手してましたわ、、ウチの時もやって下さいな~(-"-) 「鬼瓦の目にも涙!」(笑)

ライブはファーストシングルで楽曲提供した 『Rock'nRoll ㏌ fire』 からスタートしてオレ嬉しくてさぁ、コーラス生で叫んで歌って来たばい(~o~)!ステージングも成長した…若い頃って吸収早いしチャレンジ出来るしイイやね~。客席にはやがて10周年ライブを控えた「ブレス4」のAKASHI兄ちゃんも居て、オレも居て歌いにくいところを良くぞ堂々とやってのけ、さすがテレビやラジオを経験した愛鈴や~と感心。オレやったらブレス4の前ではよう歌わん、汗かくばい!しかもACEさん(ex.聖飢魔Ⅱ)さんからお祝いコメントまで、やっぱ負けてるって、娘に・・・(^_^;)

ちゃぁ~んとCDも買って並んでサインしてもろたよ。やっぱり盤を手にしてジャケットに込めた想いや写真、クレジットまで見て欲しいし全部で一曲やっと完成!ってのが本当に伝えたいミュージックやから。少なくとも俺はそう思うけん。
俺らの頃もそうやったけど、、ある種のコネや政治力がないと簡単には表にゃ出られない業界やから実力と運で道を斬り拓いて欲しい!と願ってます。タイアップや出演がお金で簡単に買える、誰でもお金さえ出せばCDがリリースできて店頭にも並ぶ…やっぱり何か違うて思うね。

俺が頭良くて、タイアップ先やテレビ局、ラジオ局とかに上手くアプローチできて大人の付き合いや考え方が出来てりゃ、長いモノに巻かれる術を知ってりゃinfixは確実にモンスターバンドになっとった。やからメンバーには不器用でおもねる事が出来なかったオレを時折申し訳なく想うことがあった…。

今は特にアーティスト性やら楽曲の良し悪しは後回しやけん。誰にも聴かれる事なく無念のうちに消えて行った曲や仲間を何百、何千と見て来たこの20数年間…。
曲ば届ける、情報ば届けるって作業すら難しい。音楽やらPVばタダで配信とかし始めた輩の功罪はデカいて思うよ。形の無いモノば無料でバラまいたらいよいよ価値観も無くなるやん?! インターネットの中古市場を見ても二束三文で売られとるCD見て悲しくなるモンね、作品は子供であり分身やのにさ…。
まだ抗い粘って闘うよ!音楽ばやってる限り意地ば通すけん、安売りやらゴメンばい。

b0183113_0261655.jpg

そうそう、インストアライブに来てたMTMのMisakiを見てたら自分の後ろ姿と被って被って仕方なくて後ろツーショットば撮ってしまった(笑) さて、どっちがオレか?
これからのミュージシャン、後輩たちにはしがらみない所で頑張って成功して欲しい。

今日はアルバムのレコーディングして、その後は久々にニコ生「長友仍世の血だるま生活・火の車」の生放送やります。第0.05回ね(~_~;)笑ろうてごまかしよったらもう0.05回になった…うわぁ・・・
RADIO-GAGA番外、公式ながら何だかなぁ~な公式放送、今回は出演者も内容も違うばい!を観て下さいな。
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-16 00:40 | LIVE・イベント
■ 『零時の扉』 プロモと松本零士先生の個展へご挨拶  
b0183113_2211339.jpg


池袋東武のCDショップ「五番街」さんのインストアライブに続いて・・・
infix記念シングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) を宣伝し拡散するべくCDショップへのご挨拶や各局回りなどレコーディングと平行して「扉シリーズ」のプロモーション中です。

ご挨拶回り、キャンペーンで訪問した銀座山野楽器本店さんでは弊社関連アーティストでは演歌班の松永ひとみちゃんの 『大阪海峡』のヒット、オリコンチャートインに続き 北川裕二兄さんの30周年記念シングル 『女のみれん』がオリコンチャート12位で登場し、売り上げ3位(@_@)!しかも品切れで在庫なし!!!の快挙です。
(をい!infixもワーナーもちたぁ頑張れや!←ハイ、ガンバリマス・・・)
思わず『零時の扉』(松本零士のテーマ) もあやかろう!と一枚しか残ってなかったシングルを買って来ました(汗)

b0183113_22134268.jpg


そして勢いをつけるべく、山野さんの並び 銀座三越で開催されていたアートスペースさん主催の 「松本零士の世界展」 にも立ち寄らせて頂き、松本先生と奥様の牧美也子先生の初合同展示会のお祝いのご挨拶や『零時の扉』のご報告などをさせて頂きました。
先生にはわざわざスタッフにも気を使って頂きサービスでVサインのお写真まで撮らせて頂き、シングルも頑張るようにね!…と『零時の扉』(松本零士のテーマ) を持ってご支援の撮影までさせて頂きました。
ヤマトや999に極端な影響を受けた僕はどうしても欲しい構図の絵があり、シングルを世出す事が出来たあかつきには自分へのご褒美に先生の絵を購入させて戴こう!と心に誓いました。

b0183113_22144995.jpg


挨拶回りをしたCDショップではinfixを知らないとおぼしき店員さんまで 「あら、infixさん!わざわざ~」などと気遣いを頂き有り難かったのですが 「せっかくならヒット中の北川裕二兄さんか松永ひとみちゃんが良かったわ~」的な感じ満載で苦笑してしまいました(笑) でも「infixの~」とか「『零時の扉』(松本零士のテーマ)ですよね~」 と話しが出た事が嬉しくもありました。オカリナアルバムも鋭意制作中、両方揃えて頑張ります。心ある皆様のご支援を宜しくお願い致します。

b0183113_22264222.jpg


アートスペースさま開催の「松本零士の世界展」は画業60周年を記念して全国各地で開催、美術館や百貨店で好評開催中です。実物をご覧下さい。『零時の扉』も会場で流して頂いたり販売もして頂いてます。

アートスペースさまHP:http://artgallery.co.jp/leiji/
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-09 22:52 | infix
【驚愕】 『くるナイ2』に美人演歌歌手 千葉観光大使登場!  
b0183113_19535549.jpg


大変です(≧Д≦)!! 
今週更新の弊社RADIO-GAGAオンデマンドで配信の「長友仍世のくるナイ2」に千葉県は九十九里の観光大使で超美人演歌歌手、ふじのみさちゃんが登場!

透き通った歌声、和服の似合う日本美人という事で登場前から楽しみにして鼻の下を伸ばしていました…\(^o^)/


んがぁ・・・・・・・・・・・やって来ました!

弊社RADIO-GAGAオンデマンドで新番組「ふじのえみの走れヘッドライト」を開始し、番組ディレクターにされたエメット爺さん(ゼペット爺さんにされた エメット先生哀れ<笑)とスタートさせたえみちゃん…

ジャケットと少し…ポスターと少しだけ違うような????


しかし本人曰わく「無修正でまったく同じです!」とキッパリ!清々しいくらい(笑) 好きです、この天真爛漫なキャラクター!!!!
「長友さんこそポスターとちがーう!」と主張(>.<)
おいおい、infixこそ肌の色まで無修正やぞ!←(ワーナーから写真修正する料金も選べるほどの予算も出とらんわーーー!  一応は選んだ写真やけど…

目くそ鼻くその罵り合い~。まぁ、皆さんが見てご判断下さい、、どっちもどっちか(笑)

とにかくキャラクターがいいです。千葉県の観光大使ながら本当に千葉を知っているのか? 九十九里の由来は? 千葉ってどんな街があるの?? 千葉の名産は??

b0183113_19545514.jpg

(これが噂のポスター、ジャケット写真!疑惑はいかに?仍世との比較は?)

叶といい勝負してすっかり叶の「姉貴分」のポジションに就任しました。
天然でよくぞココまで生きて来られた二人…
希望のない若者に大いなるいきる希望を与えています。やらせ、台本もなしでこの有り様、一昔前のバカキャラ番組か?と批判の声がありますがぁー、テレビみたいな台本に則ったヤラセおバカキャラ作りではなく、こちらも番組進行、投稿読みに戸惑い途中で話しが止まるくらいの知恵が飛び出すので、もう止めようがありません(・_・、)

ヤラセがない天然を相手に奮闘する模様をお楽しみ下さい。ACI東京レイヤーズはどげんなるとやろか?「ワシゃ知らん!」が流行語の我が事務所です。

次回以降、叶が仕事の都合で1ヶ月くら休みます、、その間、どうなるの?誰がしゃべるの?不安いっぱいの仍世でした・・・(ToT)/~~~

来週収録: kurunai@radio-gaga.neto

お友達、オーディエンスの皆さん、投稿待ってますけん!
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-06 19:56 | ラジオ・TV
【昭和40年男】 Vol.18号に掲載!名前から表紙まで挑戦的(笑)!  
b0183113_0503195.jpg



この時代に売れている人気雑誌 【昭和40年男】 今月のVol.18号、ウォークマン特集に掲載して頂きました!もう買って読んでくれましたか?!

同世代が同世代に向けた( ホントはどの世代が読んでも興味が持てますが ) タイトルからして挑戦的で雑誌っぽくないこの本。
オレもVol.14号の「ラジオ特集」で取材して貰う前から 「チャレンジャーで面白いアプローチしてんなぁ~」 と興味深く購読してました。
今回の表紙なんてマブチモーターよ?まともかい??何の本か一瞬分からない!そこが媚びなくてカッコイいよ、大人の遊び心満載。まるで昔の「子供の科学」か「模型とラジオ」みたい。←(昭和の人気雑誌ね)
このモーターの出現により我々少年たちはゼンマイからモーターへと進化し、リモコンの手作りレーシングカーなどにのめり込んだ。その当時の模型店は子供たち(ガキども<笑)で溢れかえってたもんね。頭の良し悪しなんかじゃなく速くてカッチョイイ車を作れるヤツがヒーローやった。どんなヤツも均等に得意分野でヒーロー、スターになるチャンスがあった。
持ってないヤツに持ってるヤツが貸してあげたりもした。家庭も学校もひとつの家族でコミュニティーやった最後の時代を生きた昭和40年生まれ前後世代。。。

決して懐古的な雑誌ではない!と想ってます。むしろ、当時の裏側を振り返る事で、隠れた秘話や知られざる情熱から未来へのヒントやこれからを切り開くキッカケにを得られる本で、中身も毎号濃すぎるくらいだと思っています。よくチマチマと深く追求するなぁ~って(笑) とにかく深いよ、深い!好きだからだろうけど、、しつこいくらいの記事、取材の量!


そんな本だから「昭和は良かったなぁ~」なんて懐かしむだけで止まって欲しくない。昭和は良いことだけではなく、文明の副作用も当然あったよ。でも遠かった「夢」を「現実」にして行った時代に間違いはない。
もちろん、懐かしんで読むのも一興でよし。でも、その裏側にあった逸話や歴史的資料の探求にこそ当時を生きた我々にも、それ以外の皆さんにも触れて欲しい部分なのであります。いま若い20代の起業家も増えてるし… 当時のパワーや我々世代に影響を与えてくれた人物や製品から学ぶモノは非常に大きいと。


高度経済成長期、日本が勢いを持ち世界に打って出てその存在感を示した時代。まだ隣組みの深い人間関係も存在し、味噌や醤油の貸し借りから電話の無い家には電話さえ取り次いだ。近所に上がりこんでよその家でご飯を食べたり、恐い雷オヤジに叱られながらもトンボを追いかけ夢も追い掛け、暗くなるまで友達と遊んだっけな。それが出来た時代やった。

今では当たり前のようにある物がこの当時、俺たち昭和40年男たちが成長して行く時代にどんどん生まれて来た。今回の特集にあるカップヌードルもそう。漫画「オバケのQ太郎」が風呂桶いっぱいにカップヌードルを食べてるの見て母ちゃんに「カップラーメンってなんね?」って聞いてダダこねて買って貰って衝撃を受けた。カップヌードルを知ったのはオバケのQ太郎よ(笑) でもお湯を注いでラーメン食べられるなんざカルチャーショックよ、田舎のガキにゃ!高くて買って貰えなかったカップヌードルを親を拝み倒して買ってもらった(笑) 貧乏やけど心は豊かやったよ。町中が遊び場であり家族みたいなモンだった… そこに「今」を生きて「これから」を作ってゆく者へのヒントやチャンス、生きる力があると想っています。

b0183113_0514136.jpg


過去は戻らない、未来もまだ来ていない。
「今、この瞬間」から何かが始まり何かを始める時なのです。だから小さな事と言われても信じた事をやり信じた道を行く。【昭和40年男】という雑誌の記事もインタビューも僕にとっての良い友でありバイブルにもなっています…。

ちなみにガチで僕は今でも「walkman」現役で自前ですよ、カセットテープも(笑)!
僕が載っている今月号、ぜひ買って読んで下さいね、ラジオ特集のVOL.14号もぜひぜひ!!

【昭和40年男㏋】:http://www.crete.co.jp/s40otoko/
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-05 09:30 | メディア
【ラジオ】 茜沢ユメルさん 「モナリザラウンジ」出演します!  
b0183113_1647850.jpg



2013年4月6日(土) にミュージックバード「茜沢ユメルのモナリザラウンジ」出演!

「くるナイ」初代アシスタントで共に番組を盛り上げて来たシンガーソングライター、茜沢ユメルさんの番組がこの4月改変期にリニューアルして「モナリザラウンジ」になり、その栄えある第一回目のゲストにinfix長友じょうせいがまたまた出演させて頂きます。

プロモーションよりトークに力が入り、すっかり頭から終わりまでお邪魔しております。

さて・・・今回は…開始早々に凄いハプニングが起こり、一瞬なにが起きたか分かりませんが、、実は聴いて行くうちに 「ティッシュ事件」!! が勃発したことが分かって来ます。アシスタントでウエイター役、俳優の北本君のプライドはいかに?いったい何が起こったか?とんだハプニングが(;O;)
そして新人、あなどれない濃いキャラ沢村さん、怪しいヤマモトさんという謎の人物は???

とにかく生で聴いて下さい。ネット地域以外の方はPCでもスマホでも「サイマルラジオ」で検索してリアルタイムで聴取できます。ぜひリニューアル第一回、しかもハプニングと笑いの1時間にご期待下さい!
勿論 『零時の扉』(松本零士のテーマ)もオンエアーしましたが、なんだか凄い?評価を受けています(笑) 乞うご期待下さい!!!

もしかしたらユメルさんと感動的な話し…
平和や戦争を起こさないメッセージをこめた隠れた秘話が込められた「陽光桜」という世界に寄贈されている素晴らしい話しでユメルさんと何かやるかも?です。
ユメルさんがブログなどで紹介しています。ご一読下さい。。。

放送時間  4月6日土曜日 23:00~ 全国ネット各局OA
パーソナリティー:茜沢ユメルさん

番組サイト:http://ameblo.jp/hikarilounge/

詳しくはinfix Official site: http://www.infixweb.com/

登録・ブックマーク宜しくお願いします。
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-02 21:10 | ラジオ・TV
■ 『扉シリーズ』 第一回Wインストアライブご来場お礼とレポ!  

b0183113_0533642.jpg



すっかりぽかぽか陽気~桜が咲くうららかな春の日にinfix『零時の扉』(松本零士のテーマ) と、話題急騰タイアップも決まった橋本大翔『心の扉』Wインストアライブ開催!


・・・… の予定でしたがぁ …気温10度!を切る寒風吹き荒ぶ池袋東武スカイデッキ広場!ホントは凄い気持ちよい場所なんだけど、、2月並みの寒いそんな状況下の野外でも駆け付けて下さった皆さん、ありがとうございましたー!!本当に「有り難い」ことでしたm(__)m
晴れ男を自称する二人なので辛うじて雨は避けられましてが、4月に入ってもこの寒さは異常ですね。音楽業界ではまだアベノミクスの影響は少ない、、願わくばCDに帰属する流れを作らなくてはなりません。

最初にオカリナを披露させてもらいましたが、あまりの寒さに指がかじかみ、オカリナを落としそうになるし天然土のオカリナは音程が半音近くフラットして改めて資料映像を見ても「よくあの中で吹いたなぁ~」って感じです。でも空に向かって吹くオカリナは気持ちよく、デパートの中からも多くの方々が見て下さってました。

b0183113_0552412.jpg


急遽、大翔のメーカーディレクターさんに司会をして頂き(笑)ダブルで「扉シリーズ」を初披露。初めて二曲ならべて歌う事が出来ました、、感慨無量。 忙しい中で予定を合わせてわざわざご来場いただける事は最高に嬉しいし光栄です。大翔のCDもかなり売れました。橋本大翔も元自衛官(現在も予備自衛官)の立場から音楽を通してメッセージしたい!と気合を入れています。自衛隊のテーマソングにして欲しいです。

『零時の扉』(松本零士のテーマ)も購入ありがとうございました。主催の池袋東武デパート「五番街」さんにはずっと昔からお世話になってるし、自分の持ち物であるポスターを特典につけさせてもらいました。大事にして下さい、僕も額装しています。

b0183113_11225.jpg



この日は突然ベースのヒロシ君も来場してくれて…「どこのキレイなお姉さんかい?」と思ったらヒロシ君やった(笑) でも来て下さった皆さんはお得感倍増だったのではないでしょうか?! 機会があればボーカルとベースだけで『零時の扉』を演ってみるか(笑)? メンバー全員でインストアやライブをやりたい気持ちは山ほどありますが、メンバーを呼べる様な状況でもないので、せっせとまずは一人ででも状況作りにプロモーションを重ねて行きます。
世の中、いい事してもなかなか広がらないし、デマや雑言はアッという間に拡大する。せっかくの記念シングルをリリースしてもこの10ヶ月くらい色んなことがあって動く事すらままならなかったけん。本当に身に沁みて人間の縮図や本質を見た想いでした。でも、それも自分に必要な事だったんだ!と思える自分にならせて貰えた気がします。

『零時の扉』(松本零士のテーマ) という曲がとてつもなく大切で、デビュー20周年にメンバー全員集まってレコーディングが出来て曲という形にして音にして、CDを遺せた事も幸せだし、俺はこのシングルを皆さんに聴いて貰うまで地道にプロモーションを続けるよ、使い捨ては自分も嫌だしやらないけん。

ガチでプロデュースした大翔の『心の扉』も聴いて貰わなきゃ!意味ないじゃん?! どんなアーティストも曲も同じ土俵でがっぷり四つ、ガチで勝負させてやりたいのがアーティストの本音じゃないかい?

b0183113_15430.jpg


俺やスタッフは半年以上が経過して、やっとこさスタートラインに立ってやっとこさ一本目を踏み出せた想いでした。何度も言うけど…善とか悪とか、是とか非とか人間が自分自身で色を付けた世界じゃなくて、全ては「零」…まぁ「空」で零=永遠で無垢、今、この瞬間から何事も始まるって想いを託した『零時の扉』(松本零士のテーマ) を松本先生のメッセージも乗せて歌って伝えて広げて行きたいと思ってます。

次回は5月19日くらいに東京でフリーライブをやる予定です。被災地復興支援や子供の頃からやってるユニセフ募金とかもやる予定です、
また楽しいイベントやライブで会いましょう、それまでは「くるナイ2」や不定期やけどニコ生公式チャンネルで…。ネタ、たくさん待ってます!!
『零時の扉』(松本零士のテーマ) の宣伝もヨロシクね。松本零士先生の画業60周年個展「松本零士の世界展」も日本全国で開催中です。美しく素晴らしい作品をその目で実際にご覧ください。アートスペースさんのホームページに詳しく情報が掲載されています。

松本零士先生展示会㈱アートスペースさまHP:http://artgallery.co.jp/leiji/

その展示会でCDも取り扱って頂いてます。皆様のご好意に深く感謝です…。
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-02 01:12 | LIVE・イベント
【急告】DVD 長友仍世in佐賀バルーンフェスタ リリースの件!  
b0183113_1355925.jpg




突然ですがニコ生放送の画面などでも少しお見せしていましたあの 「佐賀バルーンフェスinfix長友仍世オンステージ」 の限定DVDがRADIO-GAGAより緊急発売!!


佐賀バルーンフェスで木原慶吾&スピリッツさんとのジョイントライブの模様をあますところなく収めた移動から楽屋、プライベート映像などの特典映像満載のDVDを発売致します。

あくまでも限定、緊急発売ですのでぜひこの機会にご購入を検討下さい。

ファンならずとも見逃すことの出来ない貴重な史料価値も高い、低画質、素晴らしい歌唱、残念ながら曲よりうけたと思われるトークがフル、ノーカットで収録されています。



■詳しいお申し込み方法


必要枚数を明記して頂き、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスをお送り下さい。
出来ましたらP・NやH・Nもご記載下さい。

完全受注生産になりますので追加生産はございません。
またキャンセルもお受けできません。
ご了承下さい。





お申し込み期間。

2013年3月1日~2013年4月1日まで

価格:デビュー21周年半端特価 一枚 300000円


お申し込みはメールのみ

mail:kurunai@radio-gaga.net

ご注文総計 3万枚受付完了時からの生産になります。
どうかこのチャンスに宜しくお願い致します。


2013年4月1日 緊急瓦版
[PR]
by infix_jyo | 2013-04-01 14:03 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム