エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
【番組ぃ!】~えにし~大切な想いを抱いて井上昌己さま登場!  
「えにし」…この世は全て縁で繋がっていて我々はその結んだ縁~えにし~によって様々な因縁果報を得て、良くも悪くも人生という道を歩んで行きます。


良い縁に触れれば望ましい方向に行き、悪しき縁に触れれば間逆の結果に向かう。

自分の意志のみに関わらず触れた縁によって変わって行く。最初から悪を抱いて産まれて来る人は無く、それも育った環境や触れた人の出会いによって変わって来ます…。まずは自分が相手の良き「縁」になりたい!と思う訳ですが、なかなかそうはならない、なれない事も多々あり己という者の存在を考えさせられる事もしばしばです。思い通りにならないのが世の常ですが、自分の心がけや願いによって少しでも良い結果に結び付けたい、そんな媒介になりたいと僕も思っています。

b0183113_21365658.jpg


昌己ちゃん、素敵すぎる天女さま、月から来た使者の様な天性の歌姫との20年前の出逢いも今にちに繋がる有り難い~えにし~です。変わらない歌声と美しさと思い遣り深い心とを持った不思議な人(笑)

三部作を締めくくる新曲の~えにし~春夏秋冬やこれから配信やリリースになる期待のアルバムの話しを聞きたい!と思いながらも、また脱線して何のプロモーションにもならないのでは?と心配しています。しかし…今回もオープニングコントからやって欲しいー!!皆さん、昌己さまにやって欲しいコント(笑)も応援メールも月から来た天女さま宛てに下さいね!
この昌己ちゃんにしかない声、そのルックスなど同じアーティストとしても素晴らしい才能だと想います。しかぁ~し、綺麗なままでは帰れません(~o~)前回の井上昌己テストに臨む!の続きも参加して頂きましょう!!


昌己ちゃんに名前を入れてもらったCD、、やっぱりその盤に思い入れを持って歌詞や写真、そこに込められたアーティストさんやスタッフの想いも感じながら聴く…ジャケットへの一筆も嬉しいものです。皆さんもぜひ昌己さま宛に感想やメッセージを送って下さい。(収録は1/31)「昌子&仍子」でお便り待っています。
さぁ、今夜は「くるナイ」で『心の扉』も初OAです。

「くるナイ2」メールあて先
kurunai@radio-gaga.net


b0183113_21371777.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2013-01-27 21:42 | ラジオ・TV
【くるナイ2】 髪の幸せとイケメンの幸せとフケ面の悲哀と?!  
世界情勢も不安定、国内も収入は上がらんのに増税で漠然とした不安感が否めない… でもラジオはまだ無料なんです!
b0183113_103399.jpg


う…うちの事務所RADIO-GAGAのブログで、新コーナースタートにあるまじきフケ面よばわり(>。<)
アルバムのジャケット撮影やライブで払拭してやるーーーいつになるか分からんばってん(笑)

今週日曜26時から放送の「くるナイ2」には番組支援企業の(株)ホームズさんから吉村道子社長と吉村 晃営業部長さまが登場されます。ウチの佐藤さんと同じ「晃」さん…わ…若い!しかもそこらの女性より美肌で細面でイケてます。打ち合わせで年齢を聞いてマジにビックリ。10歳以上は若く見える!
真面目でスポーツマンでウイットに富んだ話しも面白くて…なるほど、いつも即売会で髪の幸せやエッセンスのセランピアが完売するワケだ…というのが噂ではないとよーく分かった。
b0183113_1033644.jpg


お陰様で番組を聴いて「髪の幸せ」を買って下さったりサンプルを貰った方々から「こりゃ良いモノを教えてもらった!」と言って頂き、在庫が不足状態で晃部長もリスナーの皆さんにお礼と説明にお越しになりましたが、よもやま話しの方が面白いかも? まるでジャパネットタカタカの社長みたく独自のキャラが出来上がって宣伝に向いてます。セランピアを手にした方々からも肌荒れや吹き出物への効果の声がたくさんです。「これは凄い!」とショップで紹介したいという会社まで…有り難いです。
売れているし「在庫も足りない」ので販売のお電話も勧誘もありません。僕は去年、人生最大に悩み髪が無くなるくらい抜けたけど「髪の幸せ」に救われました。肌も荒れて病院行きも覚悟したけど肌トラブルも解消しました…ホントは半信半疑だった部分もあったのですが… (笑) 叶に収録中、ずっと晃さんと見比べられてキツかったわ…(-"-)


リスタートする独自の取り組みで頑張っているアーティストさん、俳優さん、芸人さんなどをご紹介する「フレッシュ・フレッシュ」コーナー。
どんな人が来るんやろか?と思ったらいきなり革のトレンチコートを着たイケメンの男性とかなり美しい女性がエレベーターから登場。ウチの番組にゃ関係ないな~と思ったらその方が初回フレッシュさん、成田雅嗣さんでした。歌も唄い俳優でもあると…なるほど、佇まいから違うワケですよ、、いわゆる今は数少なくなった映画俳優さん的な雰囲気がいい。結婚される方々に無料でウエディングソングをプレゼントしているとか。イケメンでウエディングソング…出来過ぎたような話し(笑)
b0183113_1042444.jpg

しかし、初対面と思えないくらい打ち解けてインタビューが進行した様に思います。「成田さん」~「成田君」になり、仕舞いには「なりたさん(成田山)!」へと変化して行きました。彼のサイトを何度となく見ていたので余計に親近感があったのかな?
しかし、専属カメラマンの西村さん、かなり美人です。思わず番組張り切ってしまった!叶さんは成田君の方に向き直って顔を赤くしてインタビュー、僕は西村さんを見てニヤニヤ(^-^;)
いつもとスタジオの空気まで変わって爽やか和やかでした~。美人でここまでやる気が出るとは!叶は 「フケ面より毎週イケメンがいい!!]」 と叫んでおりました。誰がフケ面ぢゃーお互い様じゃー!!
いずれにしても日曜の放送(局によって多少違います)が楽しみです。
b0183113_1010622.jpg


その分、ギャップの大きい翌週は…・・・ 投稿三昧ですが・・・ いかんせん燃え過ぎたので、、どんな塩梅か、エンバイではなくスカスカ感を想像して聴いて下さい、テレビにはないラジオ、特にミュージックバードの強みです<(_ _)> PCやスマホのサイマル、アーカイブスはRADIO-GAGAで二週間聴けます!

㈱ホームズさんHP:http://www.frillun.com/

成田雅嗣さんBlog:http://ameblo.jp/naritamasatsugu/
[PR]
by infix_jyo | 2013-01-25 10:21 | ラジオ・TV
★インタビュー「music runner」は葛城ユキさん、杉 真理さんなど豪華に!  
マルチメディアステーションである弊社 RADIO-GAGAがサイトで展開している「music runner」シリーズ。
b0183113_17463878.jpg


今シーズンは特に「名作の一瞬」と題して著名なアーティストの皆様に贅沢なインタビューをさせて頂いてます。

特に、お世話になっている大先輩の葛城ユキ姉さんや杉 真理さんへの楽曲制作や当時の秘話も交えた取材は貴重な本音の部分にも迫っていて、読み応えがあります。

ミュージシャンがそれを支えるスタッフ、楽曲に関わる人々や当時のことから現在の音楽シーンまで想うことを忌憚なく語って下さるのもこのインタビューの特色でもあります。
b0183113_17472912.jpg


きっとヒット曲の本質や成熟した音楽の本質、音楽家としての姿勢や本当のミュージックシーンというものが見えて来ます。
後世まで世代や性別を超えて愛され支持され歌い継がれる曲やアーティストにはそれなりのタイミングからご本人の努力、人生観など色んな要素が複合的に必要であることも解って来ます。
僕も先輩方の姿勢や努力に触発されます。そして尊敬の念をさらに深くしています・・・。

そのアーティストに特化したファンの方々以外にも興味深く楽しんで戴ける様なインタビュー記事ですので、「くるめのめくるめくナイ2」をポチッとクリックして聴いてインタビュー記事など色々とアクセスしてみて下さい。

僕は、予定より2ヶ月以上押しているオカリナロックシンフォニーアルバムの制作で頭がいっぱいです。ひとつの節目、区切りを超えて新しい事に一からチャレンジです。
いいオカリナを探しつつ成熟もさせないと鳴ってくれませんから。自分で製作もしながらも、男女の出会いのごとく、良く鳴る、響きのいいオカリナを探して、自然の中で吹いてイメージを作っています。。。

RADIO-GAGA HP: http://www.radio-gaga.net/index01.html
[PR]
by infix_jyo | 2013-01-21 17:57 | 仍世Diary
【ラジオ更新】イケメン、つけ麺、僕フケ面??「くるナイ2」更新日  

「くるナイ2」新旧アシスタントが並びました!
b0183113_13585794.jpg

地元ドリームスFM(FM久留米)1局から細々とスタートして杉並のRADIO-GAGAスタジオからやっと数局になった頃、初代アシスタントとして登場してくれたシンガーソングライター茜沢ユメルちゃん…ほんのこの前の様であり遠い昔の様であり、不思議な感じです。
純天然キャラで当時はラジオで朗らかな微笑みで頷いていた(ラジオやからうなずいても分からん!)ユメルちゃんもたくましく成長し、素晴らしい楽曲を書き、今や自分の看板番組を持つアーティストさんに成長して、感慨深いものがあります…。楽曲はサビが特に印象的な旋律を書きます。

そして現在の今時のアシスタントの花月 叶さん… 完全天然キャラ?キャラぢゃない!ほんなこつのスーパー天然1000%!
この日は過密スケジュールでいつもに輪を掛けて叶さん壊れてずっと笑い暴走していましたが、それをユメルちゃんがお姉さんの立場で話しを戻して進行して、、このシーンにこれまた成長を感じて 「いつか叶もこんなお姉さんになって後輩たちを引っ張ってくれるのかな?」 とか色々と想像していました。その想像を打ち消すかのごとく天然パァ~ぶりを発揮して、「したたかに生きる」 など悪い言葉を覚えて帰ってました(笑) たくましくこのバーター、金、コネ、潰し合いに染まっている残念な今の芸能界を生き抜いて欲しいです。
放送をリアルタイムでパソコンにてサイマル放送で聴いとったけど結構おかしくて何かあっという間に終わった感じでした。アーカイブが今日からRADIO-GAGAで流れますので聴いて下さい、、ワンクリック10万円です(笑) そんくらい儲けてみたい「したたかに…」これキーワード。

今回の収録からフレッシュなアーティストさんを紹介する「くるナイ2フレッシュ・フレッシュ!」(アキラさん曰くのシングライクフレッシュフレッシュみたいな?)コーナーが始まり、いきなり俳優、シンガーの成田君(通称?なりたさん)が来て、オッサンに囲まれいつも全くテンションが上がらない叶さんもずっと成田君の方に向き直って顔を赤らめながら喜んで喋ってました((怒))!
何で俺と態度が全然違うんじゃー!!まったく…( ̄^ ̄)
b0183113_1403472.jpg

(いまどきトレンチコートが似合う男!しかもカメラマンの西村さん超美人!なんか格差・・・)
僕のブログより先に事務所がアップしててビックリ!しかも「フケメン」って、誰がじゃーーー!!!!!!


プロデュースさせて貰った橋本くんの『心の扉』も1月末の放送で流れますのでFM各局やサイマルでリアルタイムで聴いて下さい。
最近、心身ともに「最強運!」の方々に囲まれて、引っ張られてます。常にポジティブな方々と一緒だと世界観も変わります。この勢いを貰いながらオカリナロックシンフォニーアルバムの制作を進めて、ライブの展開に繋げたいなぁ…と思っています。オカリナは土の笛、デリケートな楽器なので簡単には行きません、、じっくり笛を熟成させつつオリジナルとカバーの両方を収録したいと想っています。
番組も受験を控えた中学生、高校生のリスナーが増えて、その昔に子供だった皆さんとのバランスも面白く、とても楽しいです。「髪の幸せ」をふって頭ん中もデトックスして産みの苦しみと番組のアホさと両方を楽しんでます。。。

「くるナイ2」メール投稿は!:kurunai@radio-gaga.net

初めての皆さんも恐がらず?身の回りの出来事や想ってる事、メール下さい。
携帯からもOK!
[PR]
by infix_jyo | 2013-01-19 14:08 | ラジオ・TV
【infix プロデュース】 橋本大翔のシングル 『心の扉』 がついに完成!  
この数ヶ月、没頭していた橋本大翔君のメジャーデビューシングル『心の扉』のマスタリング作業が終わりました。ついに完成!です。

b0183113_16425486.jpg


infixの20th記念シングル『零時の扉』に感銘を受けてくれてそれをリスペクトし、世界観を踏襲した作品を大翔が描いて来てくれて・・・ それが素直に嬉しくて一生懸命プロデュースさせて貰いました。
俺らはバンドだけど大翔はソロシンガーだし、これまで彼がリリースしたインディーズCDでもそこそこの結果を出して来たアーティストなのでどんな風に仕上げるのか、制作段階からかなり考えました。
現在、被災地でもある福島のいわき市を盛り上げる戦隊キャラクター「ジャンガラー」のテーマも歌ってちょっとした話題にもなっています。ヒーロー系も結構、似合う歌声でもあったりして。
これまでの経歴や活動も加味してイメージに合った世界観を構築して行く作業もより慎重にやりました。ディレクションサイドの無責任な押し付けや安易な思い付きで妥協や後悔を彼の心に残したくなかったし。


ただ、歌の上手さや声の質感で 「もっと沢山のメッセージが出来るのでは?」と大きな可能性も感じていたので、自分が表現したくて書き貯めていたメロディーやフレーズを大翔に表現して貰いたい!と大枠のコンセプトをぶつけて決めました。扉シリーズは続けて行きたいと想っていましたが大翔が『心のドア』をテーマに持って来てくれた時は掛け値なしに嬉しかった。『零時の扉』を更にブラッシュアップしたロックシンフォニーに仕上げるべく、アキラさんがバンド的な音をベースに細かくアレンジした管や弦楽器、シンセフレーズを惜しみなくフューチャーし空間的広がりを更に追求しました。ファーストレコーディングとしてはかなり厳しく、歌録りも担当してくれたアキラのプロデュースも大翔が叫び出すくらいハードでした。とにかく歌声だけで全てが伝わる!ってくらいのヴォーカルを求めました。先輩、後輩じゃなきゃ喧嘩になってた(笑)イヤイヤ真面目な話し。

カップリングの予定だったバラードも一気に存在感を増してレコーディング途中からバラードがメインでいいんじゃない?!という意見も出始めました。アレンジが進み仮歌が乗ったらますます「どっちがメインだ?」という感じに凄い良く仕上がって来ました。
このバラード 『As long as I live』 はinfixのスマッシュヒット『涙・抱きしめて』の延長線上にある、まさに続編という楽曲に仕上がりました。
『涙・抱きしめて』を制作した時にもうひとつあったアイデアが今回の大翔の歌詞を見た時にすぐにフラッシュバックして来て、いまこの曲に想いを込めて完成型のバラードにしよう!と想いました。
大切な人に大切な想いを自分の言葉や行動で伝えなければ…と、僕には歌えなかった完全なラブソングを大翔に歌いきってもらいました。
infixファンの方々にはアキラの細かいアレンジと僕の所々に聞こえるコーラスを楽しんで欲しいです。僕は主張する声なのでこれまでのレコーディングではコーラスはほとんどやって来てません。ストレートにコーラス全面に参加したのは今回が初めてなのです!ファンなら解る僕の声(笑) キレイですよ、大翔のヴォーカルを包む僕のコーラスも←手前ミソですが、、上手いハズ?です。
ミキシングエンジニアはアポロン時代から一緒にやって来て『零時の扉』も手掛けてもらった瀧口君で。全員が今年年男の 「昭和40年男」 で固めた巳年組み!!頑張る昭和中堅男たち、、この人生の節目にみんなイイ仕事しましたよ。
次回、1月17日に生放送的収録の「くるナイ2」で早速オンエアーします。

b0183113_16583975.jpg

(写真を撮るばかりのスタッフもたまには・・・(笑) 琉球王国の末裔です)

橋本大翔のメジャーデビューシングル 『心の扉』 C/W 『As long as I live』 (infix PRODUCE・発売 販売 Webkoo/EMIミュージック・ジャパン)はもう全国CDショップ、Webショップでも予約開始しています。RADIO-GAGAでも特典付き予約を受け付けているようです。
ぜひ、圧縮された音ではなく、1200円くらいなのでCDを手に、作りこんだこの歌を聴いて下さい。
二曲とも番組でオンエアーしたいなぁ、、早く…聴いて欲しくてたまらないイイ緊張感とドキドキ感でいっぱい!

RADIO-GAGA問い合わせ・予約
03-3382-8695
b0183113_18264626.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2013-01-11 17:08 | メッセージ
【お礼】 たくさんの年賀状やお年賀をありがとうございました!  
皆様、今年もたくさんの年賀状やお年賀を有り難うごさいました。

b0183113_21203813.jpg


応援して下さる皆さん、関係者の皆さんから心温まる年賀状やお年賀を頂戴して、事務所に届いていた沢山の年賀状に、ようやく正月を感じる事が出来ました。
どうも人間が旧式なので実際にお葉書を頂くと嬉しくなります。年末年始がレコーディング三昧でロクに手書きの文章も添えられなかったものもありますが…どうかご容赦下さい。年に一回や二回の事でも全国の皆様との繋がりを肌で感じることが出来る機会なので、年賀状や暑中見舞いのハガキ一枚でもホットになれるという日本独特の文化が続いて欲しいなぁ~と想っています。

井上昌己ちゃんやメディコムトイさんなどからはお年賀付き年賀状を頂戴してヒジョーに得した気分で何だかとてもハッピーになれました。昌己ちゃんと特別なベアブリックは部屋に飾ります!
昌己ちゃんは1月31日(次々回)の収録にゲスト?登場予定!
このベアブリックはわざわざ買おうかな??と思っていた品なのでラッキーです!(^^)!

毎度、「GAGAユースト」の際とか、、頂き物三昧のT.T君は事務所に新曲制作に来た時にこれまた好物であるカステラなどもらって…今年も年始からタカっている感じ満載で(^^ゞ また一年、頭が上がりません。さしずめ、越後屋からワイロを貰う悪代官?という表現がピッタリです…ハイ、自覚(苦笑)
他にもコーヒーや白魚の珍しい塩辛?やお菓子やら…もらい物ばかりでスミマセン(汗)

b0183113_21214593.jpg


皆さんが元気か、またどんな様子か、ご家族もお元気かなど分かったり状況が垣間見れたりして、やはり年賀状というシステムは僕には有り難いです。


年末からダッシュしてそろそろ息切れしそうな今日この頃、、明日のマスタリング作業を終えたら「くるナイ」の仕込みやアルバムの準備に入ります。例年より沢山?というくらいの皆さんの心のこもった年賀状が大きな励みになりました。有り難うごさいましたm(_ _)m

さぁ、明日のマスタリングで曲が大きく成長するよ!六本木のマスタリングスタジオで作業予定です。「くるナイ2」次回の収録で年末年始返上の楽曲の全貌を明らかにしたいと想います。橋本の新曲 『心の扉』 にご期待下さい…かなりな期待で大丈夫です!!
巳年の今年は内省を大切に「苦は楽の種」だと想って今の状況を糧に出来るようにその日々を大事に過ごしたいと思います。じゃ、また番組で・・・。

b0183113_21463238.jpg

(「くるナイ2」かなりマジメな打ち合わせの風景・次回1月17日生放送的な収録)
[PR]
by infix_jyo | 2013-01-08 21:34 | メッセージ
正月の五が日の過ごし方…巳年の年男たち!  
正月の五が日?はレコーディングの最終段階でミックスダウンやら何やらバタバタで過ぎ去りましたぁ~。
b0183113_23512984.jpg


初詣は近所の地味な神社にて済ませ、しかし結構な人出と若い人の多さにビックリしました。おみくじは去年同様に「大吉」!でしたが去年があんな塩梅(えんばいではありません、くるナイ2迷言の叶さん<笑)だったのでご祝儀程度に…コレ以下は無い、上昇あるのみ!ですか(笑)

あとはずぅ~っとレコーディングのミックス作業に、、。予想以上の出来栄えなので正月返上で頑張った甲斐がありました。「くるナイ2」で早速オンエアーします。良かったらもう予約開始しているので宜しくお願いします。「扉シリーズ」で『零時の扉』『心の扉』共にワーナーとEMIさんにも頑張ってもらいましょう!インストアライブとかあんのかな?
とりあえずは元旦に『心の扉』が仕上がって、今日、さっきバラードの『As long as I live』が完成しました。年末年始の全てを懸けて完成したので、今頃やっと正月な気分で安堵してます…同窓会には出たかったなぁ。代わりにこの曲や『零時の扉』(松本零士のテーマ) をみんなには聴いて欲しいです。

レコーディング作業の合間、ミックスを待つ間に誘われてボーリングに行ってみました。なんとボーリング好きだったくせに15~6年ぶり(滝汗)ボーリング場もすっかり様変わりしてまるで浦島太郎状態に(・_・、) ちょいとのつもりが短時間で4ゲーム!←(この負けん気の強さ<苦笑)
スコアはぁ、、超久々にしてはまあまあだったけど、隣のレーンで投げてたへなちょこ投球のチハルちゃんという知らん女の子(当たり前だ)にボロ負けしとった…スコアが前面に「コレでもかぁー!」ってくらい大きく表示されるのって余計なお世話だし恥ずかしいぢゃん!!!!
まぁ、それはいいんだけと、日ごろ使っていない筋肉を駆使したので現在は筋肉痛?みたいなみたいな…早足で歩けない(大汗)痛い所をかばってたら余計に痛くなった。でもいい運動不足解消になった。「中山リツコさん~!!」とかふざけ過ぎ。若い子にゃ分からんって…(≧Д≦)

動けないのでまたミックス作業に従事する事に。コレで大吉だよ?!ほらやっぱりね(笑)
b0183113_2344312.jpg

同じく四回目の年男、巳年のアキラさんは酒も控えて橋本レコーディングと別現場の掛け持ち。正月からRecにライブの準備にと大変です。エンジニアの瀧口ちゃんも同い年の巳年~みんなで精を出してます。ヒロシ君は年末もライブで年始ももう地方でライブみたい、凄く忙しく稼働してるみたいです。ガミー先生やいかに?
僕はオカリナアルバムの「オ」の字にも達してません!マズいので一気に追い上げて自分の作業にも取りかかります。

一般の友達とかと全く違う正月やけどそれはそれで音楽に従事できている事を今は嬉しく想っています。なにひとつ、自分がこうして生きられている事さえ我が力にあらずです。全ては感謝と「お陰様」。

しっかし足が痛い!年始は叶とビリヤードもと思ってたけどこりゃ無理じゃー。番組のネタでも集めながらこれから最終チェックしてマスタリングに入る用意します。

今年は全国で開催される「松本零士の世界展」でもinfixのCDが手に出来るので宜しくです。有線で流れると嬉しいよ、ジーンと来る。たまたま聴くinfixに感動です。

事務所のRADIO-GAGAは演歌班の松永ひとみちゃんがクラウンの一押しで演歌チャートに入って北川裕二さんがキングから3月にデビュー30周年シングル発売と演歌勢で大忙しなのでJ-POP班も巻き返して「巳年」の絡みつくしつこいパワーで頑張ります!!スーパーのサミットでポイント交換用に置いてあった蛇のストラップが可愛かったぁ~(*^。^*) にょろ太?にょろ美??ツボに入った。
[PR]
by infix_jyo | 2013-01-05 23:52 | 仍世Diary
【infix】 謹賀新年 今年も宜しくお願い致します!  
【 謹賀新年 】
b0183113_1071368.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中も温かいご支援、ご支持を賜り誠にありがとうございました。
今年も更に精進して皆さんに喜んで頂けるような活動を展開して行きたいと想っています。

infixは…仍世、アキラ共にレコーディングモードで新年を迎え、僕に至っては午前「零時の扉」が開いた瞬間も気付かすに過ごしてミックス作業で音源に聴き入ったまま新年になってましたσ(^_^; 
何だか年々、クリスマスの方がイベント化して正月や元旦な感じ、独特な雰囲気が薄れて来ている気がします…って感じたのは僕だけ?!
アキラさんは「元旦くらい酒を飲むぞーーーッ!!!」と言ってましたが作業もあり二日に入った時には既に仕事モードでした…あっぱれ(驚き!)

去年は20周年記念シングル 『零時の扉』(松本零士先生のテーマ・発売ワーナーミュージック・ジャパン)をリリースしましたがインストアライブやキャンペーンも色んな事情で動けなくて、、考える事も非常に多くデビュー以来、一番悩んだ一年でしたので、しがらみも縛りも払拭してプロデュースから作品リリース、ライブも自由なペースで地道に着実に行動したいと想っています。
詳しくはinfix Official siteをたまに覗いて下さい。

過去を振り返り内省も多かった去年のリターン『零』から今年は『一から』という何もないところから無心で全ての物事に当たりたいという気持ちです。世間一般の皆さんが休暇や帰省を満喫されているのとは間逆な生活に一抹の羨ましさも感じつつですが、これもまたミュージシャンという仕事があっての事ですから有り難いと受け止めています。
大牟田に帰りたい気持ちも少しはありましたが…(笑)

ヒーリングアルバムを制作しながら橋本大翔のシングル『心の扉』や峰裕司さんに提供した『哀郷歌』、ACI東京レイヤーズの育成など裏方の後身育成にも力を入れて行きたいです。infixの活動ともどもに各アーティストの動きにも注目して頂けたら幸いです。

ライフワークのラジオ・・・「くるめのめくるめくナイ2」もRADIO-GAGAスタジオから始まり足掛け7年が経過し、8年目に突入するご長寿番組?に一歩近付きました。
とりあえず最終クールまで頑張りますので、番組も各局やパソコン、スマホのサイマル放送、RADIO-GAGAのアーカイブ放送で聴いて、皆さんがツイートしたり呟いている様な楽しい日常や気になる話題を投入して下さい<(_ _)>
ネタだらけじゃん?みんなと分け合いたい!と思う話しが結構ありますね!

メールのあて先 kurunai@radio-gaga.net


b0183113_1084264.jpg


まだまだ後輩に負けていられないので本家 『零時の扉』(松本零士先生のテーマ) もしっかりキャンペーン、プロモーションして行きます。
松本零士先生も今年画業60周年という偉大な節目をお迎えになりますので、全国開催の「松本零士の世界展」とも連動させて頂き楽曲も知ってもらえたら、、と願っています。
僕自身もマイペースに平穏にやって行きたいと想っていますが今年が皆さんにとっても有意義で幸多き年になります様に祈っています。

プロデュース、原稿書き~~で、非常に良い曲に仕上がって満足感の中で正月を過ごしている仍世でした…。

今年もinfixを宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2013-01-02 10:18 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム