エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
【BLOG】いよいよ佐賀インターナショナルバルーンフェスタのステージへ!!  
いよいよ11月4日、一大イベント「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が近付いて来ました。

b0183113_20251321.jpg


去年はinfixデビュー20周年の前祝に十数年振りにメンバー4人が揃って想い出がつまったステージに立たせて頂いてそして記念シングル『零時の扉』に繋がって行きました。

毎回、この恒例行事のようになったバルーンのライブが必ず何某かの節目になります。
学生時代からいち観客として見に行き、そしてデビューして出演できるようになって地元の皆さんと深く繋がって、大先輩ミュージシャンの方々からステージ上で体感として直接たくさんの事を学び勉強もさせてもらいました。イベントを仕切るスピリッツの木原慶吾兄貴とも二十数年の思い出を
重ねて来ました。このライブは特別で佐賀に入った瞬間からライブが始まっています。身体が熱くたぎってきてエネルギーに満ちて九州の大地と一体になって、心が震えるんです、、楽屋もステージも境目がなく客席とステージがひとつになる稀なイベントなのです。
今年は全曲、木原慶吾&SPIRITSの皆さんとジョイントして生バンド演奏する予定です!!
新曲も生で聴いて欲しい、そして地元の皆さんに応援して欲しいと願っています。

秋の大空に舞うたくさんの気球の美しさ、河川敷の芝生、屋台の食べ物を頬張りながら童心に還るような不思議な気持ちになるのです。
バルーンライブに関しては語りつくせないのでまたいずれ。メンバーの親兄弟に親戚まで揃う貴重な機会でもありました。自分の中で最も大事なステージのひとつです。僕もずっと袖でステージを観ています。
ラインナップも発表になり千葉のライブに続いて楽しみにしています。
あとはレコーディングですが、やはりライブが無いと気合が入りません。生ものであり一期一会のライブステージが何十年経っても生きがいです。
葛城ユキ姉さんはじめ、ゴダイゴ浅野孝巳さんやCCBの笠さん、はなわ君、千綿くんなど地元に所縁の深い皆さんと一緒にステージに立たせて頂くのが楽しみです。

今年は『零時の扉』(松本零士先生のテーマ、、松本先生も久留米ご出身なのです)という記念すべきシングルのキャンペーンでもあるので地元、大牟田の近代化遺産群を巡ったり赤い恋人、炭鉱電車に会いに行ったり日本一の夕日を見たりする時間もないと思うので存分にライブ、ステージを楽しんで全力で皆さんと同じ時間、同じ感動を共有できれば…と想っています。
11月4日の日曜日、バルーンフェスタのイベントステージでお会いしましょう。これが今年皆さんと会える最後の予定です。
色んな事があり、歌のごとくZEROからのスタートになったデビュー20周年の年でした。でもこれからもinfix 長友じょうせい、九州の長友じょうせいであり続ける為にもこのステージで新しい自分と向き合いたいと想います。

b0183113_20273519.jpg


3日は大牟田の近代化遺産や日本最古の電気機関車、僕の恋人たちも公開になりますから、名物のラーメンやダゴ(お好み焼き!)を食べつつ僕らの故郷にも足を運んで下さい。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ公式HP
http://www.sibf.jp/
[PR]
by infix_jyo | 2012-10-29 20:30 | LIVE・イベント
究極のラブソング作曲しながら、ゆる~く 「くるナイチュー」の収録も…  
b0183113_1752614.jpg

「くるナイ2」!が言えなくて 「くるナイチュ~~♪」 とか噛んでいる長友じょうせいです(-_-;)


花月叶にさえいじられている残念なヒトになっています…
深夜番組なのに夕方やゴールデンに放送して下さってる局をたくさん発見し有り難い限りですm(__)m
作曲に追われて頭から火を噴いてます。オカリナ&バラードアルバムを作る予定も遅れて、、
後輩、橋本大翔がメジャーデビューするのでその曲を書かせてもらってますが、昔は「愛しい人へ」やら「涙・抱きしめて」みたいな実体験的ラブソングが得意中の得意だったのに、、、純粋な恋愛の歌なんてもう何年も書いてないので渾身のラブソング…難しいです。。。でも作ってたら自分も歌いたくなりますね。


髪の毛が抜けそうなくらい 「ワァーーー!!」 と悩みながら禿げそうな所を髪の幸せに助けられています。【髪の幸せ】が無かったら完全にハゲてたな、、季節の変わり目に抜け毛がないって最高です(^^)v 「ノンチ液」って凄い成分なんだな…と吉村道子社長と知り合ってビックリしてます。浸透力がちがうけん!肌もエッセンス(化粧水?)のお陰さまでツヤツヤでオバちゃんたちにモテてモテて仕方ないです。なぜターゲット層にはウケないのでしょう(汗)??
髪を維持して肌の艶を保ってこれから!に備えます… きっと来る 「これから」に・・・ハァ。
京都は舞鶴の景色や千葉のぬけるような青空と自然を思い出しながら今も曲を形に紡いでます、乞うご期待下さい<(_ _)>

b0183113_17524566.jpg


アシスタントで我が娘同然(-_-)の花月叶とアホ丸出しで楽しく番組をやっているのが唯一の息抜きであり皆さんと直接交流できる場所なのでリラックスしてのびのびとやってます。若い10代のリスナーさんが増えた!!
多分、精神年齢があまり変わらないとか?? でもラジオの楽しさや参加する面白さを知って欲しかとです。自分もそうだったから。ネタを見つけて投稿する楽しみ、、世間の見方が変わるけんね。
あ、、そんな叶からお土産をもらいました!!!奇跡のような(笑)
しかし!夏に旅行に行ったサイパンやらなんやらのお土産を秋の今頃もらうって・・・コレ、俺にお土産?それともあまったヤツ??でも賞味期限も分からないお土産を有り難く頂き胃袋の中に収めました、スタッフや後輩を実験台にして(苦笑)
次回収録も近いのでぜひ、身の回りのネタ、特に出来事には困らない時代になったので様々なネタや地方の出来事など投稿をお待ちしてます!

b0183113_17531498.jpg



髪の幸せは3~4ヶ月で結果が見え始めますのでまずは抜け毛の減り方や頭皮の爽快感、デトックス感を味わってみて下さい。ヘッドスパなみの威力は十分にありますから。僕は完全に髪のコシが変化しました。でもモデルさんも使ってるエッセンスも凄い…肌荒れが治って来ました。いいもの知らないと損だなぁ~。

くるナイ2ご視聴はRADIO-GAGAにて:http://www.radio-gaga.net

メッセージはこちらまで:kurunai@radio-gaga.net

髪の幸せ㈱ホームズさんHP:http://www.frillun.com/

ACI東京レイヤーズブログ:http://ameblo.jp/aci-tokyo/
[PR]
by infix_jyo | 2012-10-20 18:06 | ラジオ・TV
震災復興チャリティーライブに参加して来ました!千葉県旭市  
震災復興チャリティーライブに千葉県旭市に行って来ました…。

b0183113_20574681.jpg

復興に懸ける皆さんの想いが天に届いたのか美しく晴れ上がった青空、広がる芝生の大地、心地よい風… 「Nature Lovers 2012」は最高の野外ライブ日和でした。


あの震災から一年と7ヵ月あまり、東北の様子はピックアップされても関東の千葉もひどい被害に遭った事はあまり報道もされず一抹の理不尽さを感じていました。その東北も一部は復興しましたがまだまだ元の暮らしに戻るには長い月日と多くの支援継続が必要です。

震災直後は電気を使うコンサートやライブイベントなどは不謹慎極まりない!!との反対風潮が蔓延して仕事もなくなり僕らも途方に暮れましたし、チャリティーやボランティアが一気に盛り上がりましたがそれも半年くらいのブーム的な様相で終わり「頑張ろう日本!」や「絆」というスローガン が虚しく感じるようになりました。

b0183113_20594511.jpg


僕らに何が出来る?と言われれば大した事は何も出来ませんが一貫してやらせて頂いてる様に、小さくても些細でも継続して行きたいと、チャリティーアルバムや私物のチャリティー募金、被災地へ出向いての直接支援などコツコツと止まる事なく続けさせて貰ってます。100円が1000円になりそれがやがて10万20万円と積み重なって、支援金に使わせて頂いたり一部はユニセフ募金にさせて頂いたり、皆さんの想いを無駄にせぬ様にキチンと役立てています。

b0183113_20582561.jpg


旭市のチャリティーライブが決まってからも千葉は近くて遠い場所であまりライブ経験もなく、しかも野外なので楽しみにしていました。抜けるような晴天の中で大空に吸い込まれる歌声やオカリナ、ハープの音と温かい千葉の皆さんの声援が空に風に溶けてゆき最高のシチュエーションでした。お楽しみでACI東京レイヤーズとアニソンを歌ったりMCで語りたい事を話させて貰ったり充実しきったライブイベントでした。こうして被災地への輪や本当の絆が深まって行く事を願ったやみません。また次回もやりたい…
チャリティーアルバム『butterfly effect4』もリリースされましたのでやれる事をちゃんとやって行く、神様は見ていると思って継続していきます。遠くから来て下さった方々、スタッフの皆さん、有り難うございました。千葉の皆さんともより近くなりました!!
[PR]
by infix_jyo | 2012-10-15 21:00 | LIVE・イベント
【Blog】 スタジオで健康エコードッグまで!!! ラジオの限界にも挑戦  
【髪の幸せ】や【昭和40年男】 【遠赤青汁】など幸せグッズに囲まれ、ほぼ娘な花月叶と「くるめのめくるめくナイト2」収録中のショット…(苦笑)

b0183113_21153930.jpg


ラジオ番組「くるめのめくるめくナイト2」も改変期を乗り越えてミュージックバード系列コミュニティーFM各局のネットも60局を越す所まで来ました。

飛び入りアシスタントにサウンドプロデュースを担当する東京レイヤーズの花月叶や渡部樹里亜を迎えて、リスナー層も広がりラジオの楽しさや1対1のコミュニケーションの温かさを知らない人々にも改めてラジオの良さを知って欲しいと想って頑張っています。ニュースやネタにも事欠かない様な毎日何かが起こる世の中になって来ましたが心を繋ぐツールとしてまだまだ粘って行きたいです。


健康が気になるご時世、ケンコー日本でも自然に特化した身体に良いモノを紹介したり 、お馴染み?になった完全天然成分の育毛剤「髪の幸せ」や純国産、伯方の塩の流れを汲む「遠赤青汁」など自分も助けられ、そしてついにはラジオのスタジオで実際に健康診断を行うなど、もはやラジオの限界を超えてコミュニティーFMだからチャレンジできる事に挑戦し、命やら健康にも目を向けて早期発見が遅れる日本の医療事情なども紹介してみました。

b0183113_2116455.jpg


スタジオに巡回エコードッグの第一人者的存在の川口先生をお迎えして本番中にスタジオの中でリアルタイムでエコー検査(ちょっとお騒がせしましたが?)してもらい写真まで瞬時に出して戴くという人間ドッグをやってみました(笑) スタジオは最新機材や映し出される鮮明な画面や診断で大盛り上がり!面白いしでも早期発見、早期治療の大切さを実感しました…。

政治も政局も自分が勉強会に出て政治家とのパイプも確立してリアルな政局も伝えて行きたいと想っています。減税日本の河村たかし市長や丸山代議士、また新党を立ち上げた若手議員さんなどにも登場して頂きたい・・・と思うと一時間じゃ足りない中味になって来ました、どげんしようと思ってます(汗)

でもinfixラジオの基本はリスナーとのやり取り、ネタの披露ですから番組の感想から気になる事など何でもお寄せ下さい。 僕らも皆さんに楽しんで貰いながら必要で大切な情報もお届けして行きます。

ネタはこちら kurunai@radio-gaga.net

アーカイブスや番組最新情報は24時間年中無休で放送が聴けるRADIO-GAGAにて。

http://www.radio-gaga.net/index01.html
[PR]
by infix_jyo | 2012-10-09 21:27 | ラジオ・TV
御礼  
皆様、誕生日のコメントやメッセージ、プレゼントなど
本当に沢山のお気遣いや温かい言葉を有り難うございましたm(_ _)m 

あまりの沢山のメッセージに本当に嬉しく
皆さんとの繋がりを感じて心が癒やされる一日となりました。


infixデビュー20周年のシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ)
をリリースするという節目の年でもあり、
また、苦悩を感じる事の多い年でもありましたが、
全てを人生の糧にして新しい事にも取り組んで行きたいと想っています。

どうか今後とも変わりなく長友仍世、
またinfixや番組にもご支援を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

この場を借りまして皆様に感謝をお伝えさせて頂くと同時に
皆様のますますのご健康やご活躍を心より祈念しております。

infix長友仍世

b0183113_233193.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2012-10-08 23:32 | 仍世Diary
Blog!アニソン頂上決戦vol.10ご来場お礼 感謝のライブ  
恒例となったバタープロジェクト主催「アニソン頂上決戦」もお陰様で第10回を迎える事が出来ました。

b0183113_00394.jpg


前回に続き東京駅八重洲口にある ヒットスタジオTOKYOにて、お馴染みさんからフレッシュな顔触れまで、少数精鋭のアーティストやパフォーマーの皆さんが嗜好をこらしたステージを見せてくれました。

全身タイツあり、バトン芸あり、ギターでアニソン弾き語りもあり…司会者の僕や残念(笑)オカマちゃんタレント椎名竜仁も圧倒されてしまいました。テレビとコラボレートしたりアニメ制作会社の偉い方にお越し戴いたり、時にはお題を設けて仮装したり…(冷汗) ここまで試行錯誤しながらもCDデビューアーティストも輩出し、第10回まで漕ぎ付けました。

この頂上決戦のテーマソングを歌うbitter☆dolceもデビュー目前で惜しまれつつ解散になりましたが、そのテーマソング『ずっと大好き!』を【ACI東京レイヤーズ】が見事に蘇らせてくれて、しかも少ないリハーサル時間にも関わらず歌もダンスもバッチリキメてくれて感激しました。レイヤーズジュニア(中学生たち)も著しい成長を見せてくれて僕も闘志に火が点くほどの仕上がりを披露してくれて凄い嬉しさを覚えました。

b0183113_055474.jpg


出演者の演出や東京レイヤーズのライブに刺激を受け、自分自身も更に気持ちが吹っ切れて、当日はアニソンをメインに考えていましたが、急にメッセージやこれから自分がやって行きたいオカリナ曲を、雨の中わざわざ駆け付けて下さったinfixオーディエンスにどうしてもじっくり聴いて頂きたくて、出演者の麻生さんからアコギを借りたり、カバンの奥に仕舞っていたオカリナを引っ張り出して演奏したり… スタッフや音響さんには大変ご迷惑をお掛けしましたが…自分的には完全な歌や演奏を披露できたのではないかな?と想っています。30分強のゲストステージに全ての力と神経を注いだつもりです。

丁度10回というひとつの節目を迎えてこれからどんな展開になるか分かりませんが、個性的な出演者の皆さんやACI東京レイヤーズのステージを見て新しい未来を感じる事が出来たイベントになった様に想っています。

b0183113_074460.jpg


ご来場下さった皆さん、本当に有り難うございました。どんな時も傍に居てくれて見守ってくれて,感謝しています。
また何かの形でこんな参加型のイベントを続けて行きたいと思っています。
[PR]
by infix_jyo | 2012-10-04 00:09 | LIVE・イベント
京都は舞鶴にて 歴史ある港町でこころの洗濯・・  
京都に行って来ました。

b0183113_19125668.jpg


仕事半分、 自分探しが半分…
ライブ打ち合わせやシングルプロモーションもあったけど
京都と言っても寺社ではなく、戦争に巻き込まれた多くの方々が帰国を夢見て 命からがらたどり着いた港がある舞鶴に行って来ました。ずっと行ってみたかった「引き揚げの港」がある街。
じいちゃん、ばあちゃんたちが戦争に翻弄され九死に一生を得て祖国の土を踏んだ場所。
国内の混乱、海外との軋轢、デフレで日本が何処に向かうのかも分からない現在、自分の心も混乱していてこの地にたどり着いた。。。

「もう二度と生きて帰れない」と覚悟した方々が帰国した港。引き揚げと呼ばれた数百万人の帰国事業、その桟橋は「引き揚げの港」として60万人を超える戦争犠牲者が夢を見る様な想いでこの舞鶴で再び日本の土を踏みました。
帰るか帰らないか、生死すら不明の愛する恋人や夫、家族を待ち続けた人々。のちに『岸壁の母』という歌や映画にもなりヒットしました。紙切れ一枚で命を投げ出し戦地に赴いた人達。僕が生まれる僅か20年前にはそんな醜い戦争があったワケです。記念館で悲惨な当事の資料を見て来ました。

b0183113_19294724.jpg


多くの人々の犠牲の上に成り立った今日の平和なのに我々は過去の歴史を忘れようとしてる。国の安全もアメリカ任せで。エネルギーも資源も安保も食料までもほとんど海外まかせ。
尖閣や竹島問題、オスプレイ配備など国内世論も揺れている今、日本再生のひとつの現場となった引き揚げの地、イージス艦も停泊する舞鶴に行ってみたかったのです。

ソ連に抑留されたり戦地にとり残され身体ひとつで港に着いた人々を舞鶴の方々は自分たちも食料がない中で食べ物や着る物、宿も提供して迎えたと言います。それが日本の【おもてなし】の始まり、原点とも言われています。引き揚げの桟橋に平和の鐘、当時の資料も見て来ました。当時の貴重なお話しも聞いて来ました。

日本人が忘れかけている事やこれから大切な何かがそこにある!と想って丹波や舞鶴を見て来ました。日本海の景色を見て文化風情に触れて作曲や歌詞を書くヒントをたくさん得ました。


雨も降らず京都は僕を迎えてくれました。仲間たちが少し早い誕生日を祝ってくれました。ホテルの部屋もプレゼントなどサプライズだらけ…さすがは【おもてなし】の地ですわ(笑)
お返しにもならないけどブチ演奏、ブチライブで返礼を…
久しぶりに関西でライブが演りたくなりました。
平和であることの意味を考え、平和であって欲しいと鎮魂のオカリナを吹いて曲を紡いで来ました。現実にこの軍艦や自衛隊が戦争部隊として活動する事のないように、、世界規模で環境やエネルギー問題、貧困や差別がなくなるように手を繋いで欲しいなぁ~と・・・。

平和の鐘の音色はとてもキレイに港にこだましていました。

b0183113_19150100.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2012-10-02 19:30 | 仍世Diary
京都サプライズ  
b0183113_9493674.jpg

京都に…

旅行! じゃなくプロモーションや打ち合わせに行って来た。

仲間の皆さんがサプライズで誕生日を祝ってくれて予想もしてないプレゼントをたくさん貰った。
京都、おもてなしの心やねぇ、、

ビックリの連続だった。プレゼントも嬉しかったけど気遣いの心に感動して、仲間の縁に感動して癒された。

天気は下り坂、でも心のテンションは一気に上がった。それにしてもやり過ぎ!くらいな演出の連続やった… 行く先々でサプライズ。

人を想う、、大切なことだと仲間に教えられた…次回はライブで行きたい。。。 写真はホテルの部屋に用意されていたサプライズのお祝い<(_ _)>
[PR]
by infix_jyo | 2012-10-01 09:49 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム