エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
【blog急告】 名古屋で開催の「世界コスプレサミット・ドコモアニメストア」の出演!決定!!  
ワールドサミットに続き急な告知ですが…

名古屋からサブカルチャーを世界に発信しよう!と始まり今や世界中から参加者が
訪れるあの「世界コスプレサミット」に急遽、infixプロデュースの「東京レイヤーズ」と
引率?係りでinfix長友仍世が参加させて頂くことになりました。場所は名古屋のど真ん中の
オアシス21です。

盛大に開催されるコスプレサミットは一度は見たいと思っていましたが、
今回「ドコモアニメストア」の最新コンテンツの宣伝盛り上げ隊としてドコモブースにて
出演します。テレビ愛知さんの番組などにも出演予定です。
(NHK FMトワイライトにも生出演します!メールを待っています)


b0183113_2343462.jpg



コスプレサミットの実質的な実行委員長でもあり、減税や庶民の為の政治を貫く
名古屋市の河村市長さんを表敬訪問させて頂きます。ただ漠然と政治の勉強会に
出ているだけではなく、自分も意見や意思を明確に出来るアーティストで
ありたいと想っています。
何もしない、何も知らないで行動せずに憂うより、自分に出来る事は何でも
勉強して人脈も広げて1ミリでも何某か世の中の役に立ってあの世に行きたいからね。
それが晩年の僕の願いで、だから故郷の再生に繋がる行事やチャリティーや慰問にも
力を入れています。まずは自分の行動から…ってのが長友家の家訓やから(^^;


いやぁ、しかし浮気せずにずっと意地でドコモユーザーで良かったぁ~(*^_^*)
やっぱり携帯はドコモが一番繋がりやすいしコンテンツも好きやから。

メインは「東京レイヤーズ」ですが(笑) 僕は引率のプロデューサーとして
ドコモブースで宣伝に勤しみます!まだまだコスプレやアニメについても
知らない事が多過ぎる新参者ですから、しっかり勉強して音楽も流行に沿った
モノではなく、音楽性の高い楽曲を歌えるグループを作って行くのが目標です。
その一歩としても大きなお仕事ですので、しっかりこの目で観て聴いて学んで来ます。
サブカルチャーではなく、日本で生まれたアニメ、マンガが日本の文化として
当たり前のように生活に入り込むようなカルチャーになって欲しいと思っています。

俺も仮面ライダーの1/1コスチュームを着てみたいモンね(笑) 
フィギュアもいいけど、本物になりきってみたいと思う瞬間がある。
今は怪獣の着ぐるみくらいしか似合わん…(T_T)

僕と東京レイヤーズのトークショーやサイン会もあるのでぜひお時間のある方もない方も??
名古屋の中心、オアシス21に足を運んで下さい。僕はレイヤーズの付き人なので
かなり時間に余裕もありますのでこんな機会に皆さんと触れ合えたらと思って待っています!!

福岡に帰ってキャンペーンにコンサートにやって…戻って来て「くるナイ2」の収録に
他の番組に出してもらったりして休みも一日も無く名古屋に入ります。
ハゲ撲滅を目指して「髪の幸せ」でおなじみ㈱ホームズの吉村社長も番組に登場予定なので、
頭皮、頭髪の疑問、質問もどんどん送って下さい。女性の薄毛も増えて来てるしねぇ…、。
霧ばらしじゃなく「うさばらし」も収録して来ました(笑)
オカリナ&バラードCDも早く作らないといけないのでしっかりキャンペーンもこなして来ます。
あぁ、アルバムを早く作りたい、県堺の大蛇山音頭も作らなきゃ!
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-31 23:52 | LIVE・イベント
ラジオ出演!大先輩たちにもお世話になってますm(_ _)m  
ワールドサミットが終って・・・
また新曲『零時の扉』のプロモーションをコツコツ、地道に、、でも大切な作品たちなのでずっと継続して頑張ってます。
20数年の積み重ねの中で出来た人々との繋がりや深い縁、優しさや思い遣りに支えられています。

DJの大先輩である木河 淳さん(いつも本名で呼ばずDJの「B」さんと呼んでいるので何か照れます<苦笑)の番組にも出して頂きます。
もうデビューからの20年のお付き合いで、infixが苦しいなぁ…という時には必ず助け船を出して下さる恩人でもあります。でも、見返りとか恩返しとか決して求めない、自分がほどこして下さるだけの器の大きな先輩です。


b0183113_2174196.jpg



俺なんか、そこらのにわかDJで曲紹介もまともに出来ないDJもどきなんだけと淳さんは本物のDJだから、、やっぱり滑舌や声のトーンも伝わり方もまったく違います。
約束した事は絶対的に守って下さるし利害なんて全く関係なしに応援して下さいます。infixの音楽やメッセージが好きだから!って。そんなこと、なかなか言えないし継続できない。それをやってくださる人。「男だなぁ~」って義理人情の深さに憧れます。そんなDJ淳さん(笑)の番組と僕とのトークをぜひ聴いて下さい!!!

7月28日 29日
「流行レコメン堂」 新潟放送・CBC中部日本放送・山陽放送・福井放送の各局にて



そして音楽界の大先輩、一度お会いしたかった杉真理さんの番組にも晃と共に出演させて頂きました!!
杉さんの歌、楽曲を初めて聴いたのは中学生の時よ。まだ詰め襟の学生服ん時(笑)
ブリティッシュポップっていまひとつ馴染めず苦手やったけど杉さんの洗練されたメロディーや歌詞に、初めてブリティッシュポップの良さ、日本人に合う楽曲を教えられた…そんな大先輩です。大牟田のテレビやラジオで観て聴いてしてた方で、やっとお会い出来たぁ~って感動しました。杉さんも『会いたかった』といって下さり、願いは叶うもんだな~とまたまた感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄く細かく気を遣って下さって後輩にも関わらすinfixの事もしっかり理解して迎えて下さいました。晃さんとは一緒に仕事したり縁のある杉さんですが僕は初対面だったので「うわ!本物の杉真理やわ!!」と一般人化してました(笑)。同じ九州は福岡出身という事もありゲストコーナーは矢の様にあっという間に過ぎてしまいました(笑)今度は杉さんに「くるナイ2」に来て頂いて質問責めにしたいと願っています。ちなみにこの番組のDの野口さんは雑誌「昭和40年男」に繋いで下さった方でありFM世田谷の代打にも声を掛けて下さる方です(^_^)


b0183113_21131856.jpg



こうやって少しずつても『零時の扉』(松本零士のテーマ) が広がってくれたら嬉しいです。皆さんも沢山のメールやリクエストありがとうございました<(_ _)>
やっぱり応援して貰えると余計に熱くなって自分が持つ力以上の力がで出ます。
本当に楽しい出演でした。

九州でコンサートやって「くるナイ2」収録で一旦は東京に戻ってまたすぐ8月頭には名古屋に飛んでNHK名古屋 FMトワイライトに生出演します。東海の出演情報はinfix Official siteをご覧下さい。

九州行って東京に戻ってまた名古屋(笑)通過してるじゃん?って。スケジュールだけ見ると売れとるみたいに見えるけん笑えます。

これから!!infix新曲『零時の扉』を広げて行きます!オカリナ&バラードアルバムも制作せな!!どちらも精一杯やります。じゃぁ、大牟田にみんな来てくれるとば待っとるけん。
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-26 21:26 | ラジオ・TV
infix 長友仍世 夏祭り 『炭都で奏でるバラードとオカリナライブ』  

今週末 2012年7月28日(土)

infix長友仍世 夏祭り故郷コンサート

『炭都で奏でるバラードとオカリナライブ』

大牟田は博多や久留米より濃い濃厚豚骨ラーメンと…
人口比率に対して「お好み焼き」店が最も多いと言われるお好み焼きの街!
部活に「てっぱん部」があるくらいです。大牟田南高校が統合して出来た
ありあけ新世高校、この後輩たちが大牟田お好み焼き、通称「ダゴ」で町おこししています。
Tシャツを頂戴しました。高専ダゴは毎度帰るたびに食べています。

今回はコンサートやって炭坑節を踊って大蛇山の列に混じってOFFも楽しみたいです。

b0183113_2051689.jpg


チケットは僕が昔からお世話になっている下記各店舗で取り扱って戴いてます.。


■ コハマ楽器さん、呉服のねごろさん、アマンドさん、ブロンテさん、山田屋茶舗十三間道路店さん、大牟田観光プラザさん、フルーツのアラキ、お菓子の吉蔵さん


7月28日大牟田駅前ひまわりホールの「炭都で奏でるinfix長友仍世 バラードとオカリナコンサート」でお会いしましょう。
僕を知らない人、初めての方も多いので出会いが楽しみです。


大牟田市 ひまわりホール(クラシックホール)
開場 13時00分 開演 13時30分 チケット代:前売2500円・当日3000円


b0183113_20512736.jpg



大牟田も目指せ、世界近代化遺産!! それとコラボしていつかコンサートを・・・
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-24 20:55 | LIVE・イベント
■ infix officeより web更新・ラジオ出演情報  
■ infix Official site を更新致しました。

ラジオ出演情報

2012年7月26日(木)
FM世田谷「アフタヌーンパラダイス」(全国70局ネット) 
 infix 佐藤 晃 (長友仍世)生出演を予定
放送時間 13:00~17:00 
パーソナリティー:杉 真理さん 葛野裕美子さん

詳しくは infix HPをご参照下さい。

b0183113_23332010.jpg




2012年7月28日(土)

infix長友仍世 夏祭り故郷コンサート
『炭都で奏でるバラードとオカリナライブ』

b0183113_23344978.jpg


大牟田市 ひまわりホール(クラシックホール)
開場 13時00分 開演 13時30分
チケット代:前売2500円・当日3000円

チケットお申し込みは dragonskall@n24.net までメールにてお願い致します。
定員になり次第、受付終了とさせて頂きます。

お問合せ ドリームパーソンプロジェクト
担当 稲又啓之 080-3226-8195


そのほか、イベント、ラジオなどキャンペーン予定を随時アップ致します。
収録番組に関しましては出演後のブログなどでのご報告になる場合がございます。
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-21 01:00 | infix
☆故郷、大牟田の近代化遺産とコラボの夢が始動!  

炭坑のヤグラの下に立っている僕が見えるかな?
昨日、見てきた近代化遺産「富岡製糸場」もレトロでロマンチックでした…

b0183113_125817.jpg



infixもメジャーデビュー20周年シングル『零時の扉』(松本零士のテーマ)をリリースさせてもらって大仕事をさせて頂いたなぁ…って想いつつ、キャンペーンもやっと実質今日からですが、この後はずっと制作をしたかったし、全国どこへ行っても「まだリリースしないの?」と言われて来たヒーリングミュージックのバラード&オカリナCDを作って演奏会を開くのが大いなる夢です。ようやく創作、制作に入れるかな?と。
そしてそれをもって九州、山口に遺る近代化遺産を背景に演奏し歌いたいと夢見ています。

この写真を見てもいかに炭坑施設が大きく我が故郷の大牟田や荒尾が日本のエネルギーを担って来た炭都であり文明開化の時期に栄華を極めたかが一目で分かる物です。九州や山口にはこんな文化的遺産がたくさん残っています。まさに近代化文明の浪漫が凝縮されていてタイムスリップ出来ます。

しかし、その文化的遺産の価値や将来に遺すべき希少性を感じている方が少ないのも事実です。
昨日infixが松本零士先生に同行して行ってきた群馬は富岡の富岡製糸場は市民、県民の意識や熱意で世界遺産登録の推薦が決まりました。朽ちて行く施設を保全して存続する事は出来ますが、一度失って消えて無くなればもう二度と再生は不可能になるのです。我々の世代でそれを無くしてよいのでしょうか?
この地域を育んだ文化、先人たちが遺した財産や知的遺産を後世に伝える役目がある、、僕らの義務ではないか?と考えています。それは子供の頃から変わらない考えです。

日本初、電気機関車が導入され世界的にも注目された三井三池炭坑鉄道、地元の人は愛着を込めて
「炭坑電車」と呼びますが、今はもうその跡形くらいしか残っていません。失くなる直前に街の名士たちが投資をして観光材料にしよう!と思った時には企業によってあっという間に廃線撤去されていました。日本にここだけしかない機関車や客車、貨車もスクラップでした。今は僅かに残る線路と車輛を保存したいと行政と動いています。
採算が取れ人も呼べる予算計画も立てています。何事も計画性や具体的検証に基づく裏づけが必要ですが、全てが無くなって後悔してもあとの祭りです。だから動けるうちに動きたいのです。
実際に何度も何度も後悔を経験して来ましたから。地元を活性化させ誰もが住みたい、企業が来たいという街にするのはその土地の人々の熱意でしかありません。機関車や港、炭坑施設も動態遺産として遺したいのです。

この近代化遺産、施設を活用して近未来の街を創造し音楽や映像、読み聞かせや展示会などとコラボしたいと想います。新しい活用法や教育にも生かせる近代化遺産にしたいと願っています。魅力的であり実に神秘的でもあります。
その第一歩、やっと一歩目が28日の里帰りコンサートになります。

b0183113_12585197.jpg


チケットは僕が昔から(ハナタレ小僧(笑)の時からお世話になっている下記各店舗で取り扱って戴いてます)


■コハマ楽器さん、呉服のねごろさん、アマンドさん、ブロンテさん、山田屋茶舗十三間道路店さん、大牟田観光プラザさん、フルーツのアラキ、お菓子の吉蔵さん


では月末の7月28日大牟田駅前ひまわりホールの「炭都で奏でるinfix長友仍世 バラードとオカリナコンサート」でお会いしましょう。
そして夕方から勇壮荘厳な大蛇山が練り歩く祭りに繰り出しましょう!

次回は僕が子供の頃に考えていた恥ずかしい物語のはしりでも…(笑)

大牟田市 ひまわりホール(クラシックホール)
開場 13時00分 開演 13時30分 チケット代:前売2500円・当日3000円



「零士ワールドサミット」は編集や説明もとても一言では語れませんので、数回に渡って開幕から最後のライブまで詳しくお知らせとレポートを掲載させて頂きます。

infix 長友じょうせい
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-17 13:00 | メッセージ
☆人気雑誌あの「昭和40年男」に掲載!みなさん購入ヨロシク!!  
かつて、こんなにターゲットを絞り込んだ本があったやろか?
こんなにコアな雑誌があったたろうか・・・?!出た時、正直ビビッた、マジかい?って。

とか想いながらもその内容と記事の深さにすっかり惹かれて自分も読者だったんだけど…
「こんな雑誌が少なくなったから出版業界も面白くなくなって本離れが進行する要因になったのでは?」なんてうんちくを垂れたくなる様な濃い中身なんだよね、、、痒い所に手が届く雑誌、それが「昭和40年男」という雑誌。
「昭和40年男」ってタイトルから限定的でチャレンジャーじゃなかね(笑)??
広告やスポンサー頼みやったら成立せん企画かもしれん。でも知りたい、読みたいのはこんな裏も表もスカッと見える内容なんだよ、やるならとことん掘り下げなきゃ!
ひとつのネタを読者が納得するまで突き詰めているこのいやらしいまでのとことん突撃姿勢に制作者の意気込みを感じずにはいられない。この雑誌のお陰で色んな事、雑学に詳しくなったもんね。

日ごろは冗談も言わない様なタメ年の友達とかもしっかり愛読してたりしてね。このばかばかしいくらいの熱さと情熱が昭和40年前後の世代なんよねぇ~。

b0183113_1611433.jpg



俺らは、ばかばかしいほどの夢も見る事が出来た最後のジェネレーションかもしれん。
真面目にヒーローになれる様な気がしてたし、泥んこ遊びにも草野球にも命懸けてた(笑)
自転車に車なみのライトやウインカーが付いていた事を今の若者は知らないだろう。
ラジカセにテレビにが付いた「ラテカセ」なる21世紀的な機械があった事も忘れかけていた。
昔はレコードで音楽を聴いて、でもレコードやから傷がついたら聴けないし、割れたら一巻の終わりぃ~だから大事にしたし、カセットテープの音や種類にもこだわったモノだ。音楽にも夢があった。
俺たち世代には愛おしく懐かしく、今時の子には信じ難い様なモノと夢に溢れていた時代。公害問題や使い捨てなど決して良かった事ばかりじゃない、、ただ僕ら子供にはたまらなく新鮮で刺激的な青春時代やった。貧乏でも遊びを工夫したし、隣近所が仲良くて食べ物の貸し借りはおろか電話まで貸してた(笑)

媒体の送り手にも受け手にもどちらにも純粋な希望や夢があったよ、バーチャルにはない良さも。
今回は「ラジオ」をテーマに日本中の若者を惹きつけた深夜ラジオ黄金期から喋り手なら必ずや影響とショックを受けたスネークマンショーなど俺も知りたい聞きたい!!って内容が満載!!よくぞやってくれましたって感じです!!!
そんなラジオ企画の中にカラー、しかも2ページに渡るインタビューを掲載して頂きました。毎週聴いててくれたリスナー諸君、売り切れになる前に本屋さんにダッシュばい。俺は嬉しくてたくさん買い占めた(汗)でも一軒で買い占めると他の人に買って戴けないので数軒の本屋さんをハシゴ、、偉いやろ(^。^;)?? 家族、親戚の分までゲットしたばい!!

b0183113_16193564.jpg


今の自分を見詰め直してまた新しい価値観を得たり人生をふと振り返ったり、人生の楽しみ方を再考したり…それぞれに役立つ本です。
何であんなにも懸命に夢を追い掛けられたのか、何が自分の指針になっとったか俺はこの雑誌でスタート地点を思い出し今の新曲キャンペーンの原動力になった。
リリースして来たCDと一緒にラジオと共に歩んだ軌跡、このインタビューも遺したいけんストック用に沢山買った。もう一回、がむしゃらにやってみたくなった。勝ち負けとか最後の最後、、死んだ後でもよか。今この瞬間ば後悔せんごつ生きなイカン。
デビュー20周年の年に松本零士先生のテーマ『零時の扉』をリリースさせて貰ってまたラジオパーソナリティーはとして取り上げて貰って…偶然じゃない必然ば感じるとよ。
投げ出さず腐らず我が道ば行こうって。全国ネットラジオの隙間で地元「FM久留米一局!」からスタートした我らが「くるめのめくるめくナイ2」も8年目ばい…全国ネットに育ってくれて嬉しかなぁ。これかりも音楽と一緒にライフワークのラジオも続けて行くけん!!昭和男たちの叫びやつぶやきもこれからも届けて行きます(地上波・インターネット・サイマル各OA中)。本屋さんやAmazonで僕が載った「昭和40年男」が待ってるけん(笑)早く手にして下さい。たくさんの感想もありがとう!
余談ではありますが…声優界あこがれの古川登志夫先生もわざわざご購入して下さいました、ありがたき幸せぇ~~<(_ _)>
じゃ、15、16日群馬富岡で開催の第一回「零士ワールドサミット」に行って来ます。
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-13 16:31 | メディア
☆愛情一本メ~テレさん突撃・古川登志夫さん&中日新聞さん豪華?取材情報 !!  


東海ライブ&キャンペーンのわずか数日前、ウチのスタッフでも最もマイペースなWさんがいきなりメ~テレさんに電話を入れてキャンペーンのお願い、、しかもまだPVも制作中でテレビで流して貰うコンテンツも無い!ってのにぃ…(汗)

しかし、そこはガンダムイベント以来、とても良くして下さっているメ~テレさん!!太っ腹で「infixならいいですよ」と温かいお返事。でも「まぁ、6月だし来月なら何とかなるな」と快くOKした磯部プロデューサー。でも良く考えたら6月も末で7月頭のキャンペーンって、おいおい!まであと3日しかないじゃん??って(苦笑)

でも無茶振りしても何とかして下さるのがメ~テレさんよ、メ~テレ動画で人気のイカすコンテンツ「イカコン」!! (このネーミングセンスが <笑)のロケを入れて下さいました!!
しかもロケで南の島へバカンス込みの収録に自家用ジェット機で~セレブリティなロケの模様は7月中旬から配信開始のメ~テレ動画「イカコン」をご覧くださいね!
来年はVガンダム20周年じゃないかいな?何かせんとイカンばい(笑)

無茶振りの突撃アポなのに磯部さんや佐藤さん(ウチの佐藤晃さんに負けずご平凡なお名前<笑)、カメラを回して頂いた林原さん、さり気ないアプローチをいつもサラリとかわされる美人の小島さん~いつも愛情いっぱい、優しく迎えて下さいます。

b0183113_16204280.jpg

(左から迷惑そうな佐藤さん、美人の小島さん、頭が上がらない磯部さん、嫌顔の林本さん!)


その上、お仕事で来られていた超大物!神様的声優さん、古川登志夫さんを【わざわざ】ご紹介頂き、記念の撮影までさせて頂きました。生・なま・ナマの古川先生ですよ!
マジメに感動してお話しなど出来ませんでした…ホンモノです(笑)
ウチのスタッフも立場を忘れて「一緒に写真を撮りたい!!!!」と仕事を忘れてました。
アニメファンでなくともそのお声、存在、佇まいは国民的な認知と人気でしょう!!
冷や汗でしたが先生のフランクな御姿にひたすら感動…(^_^)

b0183113_16314922.jpg

スタッフも収録現場を見せて頂いたり無理やりの収録を快く??引き受けて下さったり、ご馳走になったりと…直前のアポでも引きつった笑顔で対応して下さったメ~テレさんの懐の深さに
感謝感激で早速スタッフブログにアップしていました。
Vガンダム記念で来年は『ドデスカ』の週一レギュラーを狙って!毎回マスコットのウルフぃ~の着ぐるみを着用して出ますから(笑)
ぜひWeb版の「メ~テレ動画イカコン」をクリックしてご覧下さいまし<(_ _)>


それから久しぶり、よほどの話題がないとなかなか掲載して頂けない中日新聞さんへ。
前回は写真を撮り忘れ、デビュー当時の若くても残念な写真が掲載され名古屋の皆さんに爆笑されました(汗)
今回はカメラテストも含めて十台くらいのカメラに囲まれ芸能人の会見みたいな感じで、、新聞社を訪れる人々がみんな驚いてました「あの人って有名人?」みたいな…俺が一番驚いた(^。^;)

b0183113_16361691.jpg


しっかり『零時の扉』とinfix 20周年の取材をして頂きました!!翌日の新聞なにはカラーで載せて頂きましたぁ~(^_^)v
やっぱり東海は第二の故郷ばい…ぎふチャン(岐阜放送)さんも生放送のほかに七夕番組の録りもやって頂きました。七夕には松本先生の「銀河鉄道999」を題材に夢を語ろうみたいな、素敵な企画。

とにかく母なる東海圏の皆さんにもう一度 infixの今の活動も新曲『零時の扉』のリリースも知って欲しいけんね、、まだ続くキャンペーンとライブを頑張って行きます!!
FM愛知の中野重夫先輩の番組や・・・ 他にも旧知の方々と会っていろんな企画の話しをして帰りました。いつもだけど新幹線の名古屋駅の帰りのホームと福岡空港を発つときは何だか一抹の寂しさが漂います、、また帰ってくるよ…と言い聞かせながら・・・。
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-09 16:43 | メディア
iTunesでinfix仍世の新曲配信開始&「くるナイ」は ななちゃんと!!  
iTunes stoaでRADIO-GAGAの新曲配信が開始になりました。
ちなみに僕のsolo新曲として『未来をこの手に』も配信されています。

『零時の扉』(松本零士先生のテーマ)のキャンペーンを続けながら今月は前進あるのみ!で全国でキャンペーンとライブも頑張ります。今月15日、16日は群馬は富岡市で「零士ワールドサミット」の記念すべき第一回目が開催されます。infixも発売以降、初めてメンバー全員が揃って参加の予定です。
まだリリースされたばかりなので『零時の扉』を『涙・抱きしめて』や『answer』の時みたいにじっくりと全国で聴いて知ってもらえるように、地道なプロモーションを続けます。
『KEEP ON』しかないからね・・・

b0183113_2058179.jpg



「くるナイ2」も色んな出会い(色んな会社の社長さんたちといい出会いをさせて貰ってます…儲けよりいい商品を!っていう方々)があって収録も放送も言いたい伝えたいメッセージも交えてやりたかった方向でトークが出来ています。
今回は久しぶりにエロピアニスト(笑)古寺ななちゃんを迎えて「サンデーズ ブランチ」ならぬ「サンデー図 ぶらチン」的な放送が配信されてます。久々のエセセレブトークを2週に渡ってお楽しみ下さい。
座敷わらしサブアシスタントで「東京レイヤーズ」の2軍(笑)?の七海もちょこちょこ登場してます。ななえお姉さんを見習って、お金持ちをいっぱい騙して(汗)超有名芸能人になてオジサンたちを養って下さい(^_^;)

b0183113_21122570.jpg


・・・冗談はさておき、、
7月9日(月)は夕方からFM青森の番組に出演します。
■先ず、夕方はFM青森の生放送『ラジmott!』にTEL生ゲスト出演、青森は初オンエアーかな??DJは鈴木耕治さんです。詳しくはFM青森さんのサイトをご覧下さい。
mott@afb.co.jp

■また夜は熊本を中心に活躍するDJの村上隆二くんのユーストリームラジオ「Uラジくまもと」に、これまた生TEL出演させて頂きます。こっちはプロモーションよりもプライベート番組になりそうな予感がぁ(笑)
http://www.ustream.tv/channel/uradi


有線にも『零時の扉』が入曲しました。県域各局にもCDが入っています。
これから共にリクエストや楽曲拡大に力を貸して下さい。
今日も遠赤青汁を飲み、髪の幸せを頭に振り、今夜も足裏樹液シートを張って…健康を気遣いながら今月いっぱいの休みなしキャンペーンとライブを乗り切りたいと思います。

今、昭和40年男たちは岐路??に来ている~(苦笑)詳しくは「くるナイ2」を聴いてくださいな。
番組へのお便りも待ってます。ネタに事欠かないけど、現実が痛い世の中になったなぁ・・・と思う仍世でした(^.^)/~~~
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-08 22:32 | 仍世Diary
アニソンコスプレアイドル「東京レイヤーズ」始動&番組出演情報!  
当社念願のアニソンコスプレアイドルグループ 「東京レーヤーズ(仮)」 がやっと立ち上がりました。
各プロダクション協力で、アニソンコスプレアイドル制作委員会が立ち上がり、間もなく本格的稼働にはいります。色々な事務所や雑誌社、スタジオやダンスの講師、レコード会社や衣装メーカーなどが入っていて、これから人材確保、オーディションも含めて本腰を入れて動き出します。前回、アイドルグループを仕掛けたときは僕もまだ経験も浅く、サウンド面に特化してしまい、メジャーデビューもほぼ確定してカラオケに楽曲が入ったと同時に惜しくも終ってしまった苦い経験があるので…
今回は各業界から専門家を集め、アイドルも様々な事務所、プロダクションの女の子が集まっています(あくまで暫定メンバー)。

b0183113_0332124.jpg


CDが売れなくなり、1万枚いけばヒット?と言われ、しかもアイドルも乱立する中でのスタートですから準備万端に整えて、楽曲も踊りもクオリティーの高いグループ作りを目指しています。キャンペーン中なんで、その合間を縫っての撮影や打ち合わせで大変ですが、後輩を育てたい、、自分が持つプロデュースの可能性にチャレンジしたいのです。
『零時の扉』のレコーディングで改めて気付いた録音やアレンジ、歌詞のあり方などをしっかり精査してメンバーも選抜して楽しいライブパフォーマンスがお見せ出来るようなグループをじっくり熟成させデビューに持って行きます。
自分のオカリナ楽曲やバラードも制作しなくてはなりませんが、アイドル曲もしっかり浮かんでイメージできています。周りの皆さん、スタッフや関係者の知恵を借りながらですが、ライフワークのひとつと言えるプロデュースがしたいものです。

b0183113_0344856.jpg



写真はまだ暫定の雰囲気の撮影風景です。中央は音楽プロデューサーの長友仍世、コスプレ監修の朝比奈まりんさん(右)、自身も人気アイドルでリリースもしている「ろまん」ちゃん(今回は監修・左)です。

b0183113_0352185.jpg


■次回、7月7日の土曜日「七夕さま」の日には、朝からぎふチャンの番組でコメントと曲が流れます(^^) また夕方からはRADIO-GAGAの懲りないユーストリーム「トゥルー オア ダウト??」が
生放送されます…前回はバカ全開になって皆様からかなりの失笑を買ったオレ…あれは「わざと!」です!!夕方5時半から渋谷スタジオから生放送です、良かったらリアルタイムでメールも下さいね。
RADIO-GAGAのサイトから直接、見る事ができます。前出の「ろまんちゃんもゲスト出演予定です!」

■7月9日(月)は夕方からFM青森の生放送にTEL生ゲスト出演、青森は初オンエアーかな??
ラジmott!DJは鈴木耕治さんです。詳しくはFM青森さんのサイトをご覧下さい。
mailto:mott@afb.co.jp

同日の夜は熊本を中心に活躍するDJの村上隆二くんのユーストリームラジオ「Uラジくまもと」にこれまた生TEL出演させて頂きます。こっちはプロモーションよりプライベート番組になりそうな予感がぁ(笑)
http://www.ustream.tv/channel/uradi


まだまだプロモーションも始まったばかり(初回限定生産盤がほぼ完売状態なだけで)・・・これから新曲『零時の扉』のホントの通常盤を多くの人に知って頂くための作業がたくさん待ってます。とりあえずばまだすばい!!なんだかリリース直後、発売したばかりって感じがしないのはなぜ?!((笑)
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-06 00:43 | 仍世Diary
三重・四日市 infix『零時の扉』 リリース記念ライブ&交流会終了、中野重夫さんとジョイントも!  
infixの第二の故郷、東海地区…数え切れないほど行った三重県は四日市にてファンの方とGAGAの連携で20周年シングル『零時の扉』(松本零士先生のテーマ)のリリース記念ライブイベント&交流会を開催させて頂き、会場いっぱい多くの方々にお越し戴き無事に終了しました。


本当ならメンバー全員でフルバンドライブでも敢行したい所でしたが、今は身の丈にあったライブを皆さんと一緒に過ごして話したり一緒に写真を撮ったり… 同じ空間で同じ時間や想いを共有できたらそれで十分です。RADIO-GAGA が誇る??残念アーティスト後輩たちが雨を連れて来てくれましたが(笑)それでも皆さんに足を運んで戴けて嬉しかったです。四日市駅前の「せんとくん」と写真を撮ってたら、なぜか大勢の人の注目を集める事となり(汗)

b0183113_1917358.jpg

ギターケースにinfix!と書いてあるからか「あら、infix??」との声も…見てるなら会場に来てね!!って(-"-)どっちが「せんとくん」か分からない感じになってしまいましたが。。。


今回は会場をライブハウス「LAST WALTZ」さんに移してワンマンとはいえ本格的なライブをやりたかったのです。
どんな選曲でどんな演出で…と考えていたら、な・な・なんと!!音楽業界の大先輩でレコードメーカーの先輩でもある日本の「ジミヘン」こと、かの中野重夫さんとジョイントする??という話しが持ち上がり、ビックリするやら緊張するやら、、当日のぶっつけ本番でしたからドキドキしてしまいました。中野さんと言えば「上手い!」けれど「恐い!!」というイメージが先行していましたから(笑)

しかし、初めて会ってご一緒させて頂いた中野さんは実に気さくでフランクに接して頂いて、逆にinfixの曲の表現に気を配って下さるという懐の深い素敵で格好いい方でした!声、佇まい、プレイにトーク…貫禄や器の違いを感じさせられてすごく勉強になりました。

b0183113_19183474.jpg

FENDER JAPANではなく「FENDER USA」の日本人初のモニターさんですから当たり前に凄い。
ジョイントする曲のフレーズや音の作り方など勉強・勉強ですよ、ホント。
いきなり当日、生で歌とギター、オカリナとギターだけで演らない?と急遽、生でコラボさせて頂いたり緊張したぁ~。でも初コラボとは思えない息もバッチリで良い歌、良い演奏が出来たんじゃなKかな?と想っています。
このライブ&交流会の模様は7月中旬から中野重夫先輩の人気ラジオ、FM愛知で毎週月曜日オンエアー中の人気ROCK番組『Rock in the BOX!』で流れます。会場の様子に演奏(大汗)も流れる予定です…おお、怖っ!

b0183113_19193193.jpg

でも、また中野先輩とはガッツリとジョイントさせて頂きたい、、もっと他の曲も演ってみたい!と大いなる欲も出て来ました。中野先輩のファンの方々にもお越し戴き、温かい声をかけていただきました。二部も予定にない出演を頂き、一部のリベンジ的な演奏をやったり番組の録音もやっていただいたり・・・・時間オーバーな感じで(^_^;)
まだやり足りないから新しい曲も用意して東海、三重にも行きたいものです。

b0183113_19195095.jpg


一部も二部も30分以上押してしまいました(苦笑)。
どちらもあっという間の2時間でした。楽しくもあり緊張感もあり、後輩アーティストの残念対決もあり(笑)貴重な体験もあり…
新たな思い出を胸に四日市を後にして、後ろ髪を引かれながらちょっと寂しい気持ちで名古屋を新幹線で後にしました…また帰ってくる!と自分に言い聞かせながら・・・。みんな、遠くからも忙しい中を駆け付けてくれて本当にありがとう!!
次回はまた違った形で帰って来るよ、きっと。。。
[PR]
by infix_jyo | 2012-07-03 19:26 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム