エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
ついに!infix新曲 『零時の扉』(松本零士のテーマ)リリース日を迎えました!!  
ついにinfix 久々のシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ)リリースの日を迎えました。
infixとしても『ACTIVE BOY』以来、、メンバー4人が揃ってのリリースは『STILL ALONE』以来、実に14年振りとなります。

あの頃はまだ若く、夢に溢れていて「THE 芸能界!」の事もやっと分かり始めた頃でした。なかなかやりたい事も実現できず右往左往して、、、やっとやりたい音楽やライブが出来るかな?ツアーも安定して出来るかな?と想った時に事務所やメーカーから思いもしない事が告げられ夢も半ばで途切れることになりました。青天のへきれきでした・・・。


そして時は流れて久留米での結成から25年、メジャーデビューから20年という月日を経て、このシングルを記念の年にリリース出来ることとなり嬉しく想っています。
同時に、良い時も悪い時も変わらない姿勢でinfixと付き合って下さったメディアの皆さん、そしてファンの方々に改めて感謝しています。自分たちの力だけでは成し得なかったCDのリリースです。

「嬉しい」とか「幸せだ」とか、そんな安易で簡単な言葉では到底言い尽くせない熱く深い想いが胸を過ぎります。短いようで長い年月、多くの経験や体験、変化も重ねて来ました。しかしこの4人で始めた音楽を、音楽性を変えることなく、進化させた形で楽曲を制作できた事が唯一の喜びであり、小さな誇りでもあります。

事務所にも予想を上回るご予約を戴き、事務所に届いたCDをスタッフと共に総出で梱包、発送作業をさせて頂きました。自分でやりたかったし感覚を確かめたかったのです。ただの「作業」ではなく感謝の想いで梱包発送をさせて頂いて・・・。初回限定盤は本当に数が少なく、松本先生のご厚情を賜った貴重なポスターと初回限定盤をGETできた方々はラッキーだと思います。僕も自分の分は予約購入しました。メンバーのサインを入れてもらって飾ろう!と、各部屋に一枚ずつ飾る勢いでいます(笑)

b0183113_2341257.jpg



ワーナーミュージックジャパンの公式サイトのトップページに告知もアップされました。各地で仲間がパワープレイでオンエアーしてくれたりインタビューも交えて流してくれたり、やっと色んな動きが活発になって来ました。あくまでもリリース日は発売の日に過ぎません。これから、どれだけ多くの方々にこの曲やinfixの活動を知って貰えるか?が鍵です。途切れることなく露出して『零時の扉』が各地で流れるように頑張ります。

くしくも嬉しくない「消費税アップ」の法案が可決されるという国民の民意を無視した法案が採決され、公約だったはずの社会保障や福祉がおざなりにされ、大いなる無駄の削減もどこへやら?という腹立たしい想いもこみ上げた一日でしたが、発送しながら、番組や音楽で、またライブやイベントで色んな思いや考えをメッセージ出来れば…と考えさせられました。

でもリリース記念?に合わせて色んな仲間の皆さんからご支援の連絡や出演の打診を戴いたりして貴重な記念日を迎えるに至りました。やっと世界に羽ばたく地元、有明新報に掲載されましたし、旧知のDJの大先輩、DJボビーさんや同じく20周年を迎えたDJ村上隆二君の番組に出して貰うことになったり…意味の深い20年間を振り返る日になりました。ありがたいことです。

b0183113_03308.jpg


発売を迎えましたが、まだまだ松本先生のファンの方々に情報が届いて居ない状況なので、これからが本当の勝負になります、自分との闘いでもあります。『零時の扉』を引っ提げて、三重県、群馬県、故郷の福岡県と回りますが、やはりこんなご時世ですからこちらからまた皆さんの街へ出掛けてライブやイベントを開催したい!と思っています。いよいよリリース、発売日を迎えましたが、皆さん、これからのご支援やリクエストなどなど宜しくお願い致します。
今夜はケーキでも買ってお祝いでもするかな(笑)

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-27 00:41 | infix
イケメンはキツいぜぇ~!まほろばTVにFM-FUJIに…  
イケメンに囲まれると辛いぜぇ…
どちらかと言えばスギちゃんみたいだぜぃ~(-_-;)

この仕事をやってるとビジュアルで仕事してる人とより多く関わるワケだけど…
特に俳優さん、女優さん、アイドルちゃんなど、ルックスを売りにしている人と関わる率が
一般の方々に比べて圧倒的に多い。

「俺も細くて身体に自信があって薄着で早く脱ぎたい!」と想った頃があったなぁ~とアーティストとして痛い思いで日曜の仕事は朝からいろいろ苦心したばい。

24日は午前中から「まほろばTV」の中で友達の事務所がやっている番組「まほろば学園きずな組」に出演させてもらった。著名なDJオフィスがやっている番組なので知ってる人も結構多い番組。
メインでナビゲートしてくれるのは、同じ筑後は久留米出身の俳優、石橋征太郎さん。
同郷だしガンダム好き!という事でinfixのことも良く知っててくれてました。
固いイメージかな?と想ったけれど、すぐに打ち解けて番組中は突っ込みのドツキが入るくらい和んで兄弟的な楽しい出会いと番組になりました。しかし俳優さんと並んで画面に映るのはやっぱキツイ(笑)

久留米は石橋姓が多いんだよね、なにせブリジストンの創業家「石橋家」の街やからね。
「ブリジストンに石橋さんと関係はあるの?」と聞いたらそっちの石橋家とは縁はないけど、大物の石橋家と超関係が深かった!! 久留米で石橋??のまぐちひろし君の学校の先輩??そ、あのARBの石橋陵さんの甥っ子ですと…芸能界のサラブレッドじゃん!!!俺らが高校生の頃は、筑後のロックは同郷のARBか陣内孝則さんのロッカーズか、、そのどちらかに強い影響を受けてたもんね。でも自分からその縁戚関係は語らないようにして、七光りなんぞ言わせないようにしてる征太郎くん、エライですわ。俺ならすぐに言う(笑)

b0183113_2204919.jpg


初対面で初めて番組ご一緒したなんて感じは微塵もなく自由に楽しませて頂きました。
征太郎くん、あまりに好青年だし九州弁でしゃべれるし、これは久留米発祥の「くるナイ2」に来てもらうしかないんじゃない?!俳優さんだから皆さんから征太郎くんと俺に読んで欲しい九州弁の台本を募集して番組で再現してみようか?とか考えてます。俳優と素人の寸劇、この企画どうかいな?皆さんの反応を待ってます。「きずな」が叫ばれながら実際には絆が薄く疎遠な時代、よいメッセージをこめた番組になったかな?と想っています。


それから速攻で移動してFM-FUJIの生番組、お昼の人気番組でなかなか入れてもらえない「SUNDAE IN THE PARK」に走って走って汗だくになりながら滑り込み出演させて頂きました!
首都圏の県域番組では『零時の扉』初オンエアーになるから死んでも出なきゃね!
「この人、なんで汗だくで髪とかボサボサなんやろ?」ときっと思われたに違いない(大汗)
朝からずっと走りっぱなしなのですよ…オマケに満員電車でもまれて…

この番組もイケメン! 音楽と筋肉を愛する俳優系のDJ・ナラヨシタカさん(爽やかすぎ<笑)と本物のモデルであり女優のにわみきほちゃんがパーソナリティーだったから、ラジオで顔こそ見えないけどキツイわ… 日曜のお昼の爽やかでスマートな番組にいきなり俺だもんな。

でもFM-FUJIの番組って十数年ぶりで、昔はよく行ったVivid studioからの放送だったんで嬉しくて懐かしくて、番組脱線して好き勝手にしゃべってしまったぁ~。(「脱線はいつもの事!!!」とスタッフたちは呆れ顔<苦笑)途中でパーソナリティーのお二人が音楽、リリースの話に懸命に戻して下さいました(汗)でもでも楽しかったよ、、FM-FUJIは音楽もバラエティーもよく分かったリスナーさんが多くて反応がいい局なんだよね、一体型って言うか、、だから好きなんだわ。

b0183113_2175866.jpg


刑事モノに出てきそうなクールなナラさんと護星戦隊ゴセイジャーのイエローで活躍、モデルのみきほちゃんに囲まれて、最後の撮影は悲惨なモノになりました(ToT)/~~~
やっぱ、常に見られるって大事やね…infixもツアーやテレビでいつでも見られていたいナ。いやぁ、個人的には年上の女性が好きですが、みきほちゃんの可愛さに参りましたぁ~。また出たい、、出たいからみんな後押ししてね、頼むばい。


でぇ、夜はアイドルチームの本格的な撮影会へと。
プロモーション用の写真撮影を兼ねてオーディション的な撮影も。こちらはプロデュースワークでうまく完成させたいと想っています。好評を博した『ずっと大好き』とか歌って欲しいからね、、ちゃんとやりたい。いいチームになりそうな予感がたっぷりの撮影会でした。この模様は近日公開!ご期待下さい。

イケメンに囲まれても大丈夫なように…この夏はチェンジばい!フルモデルチェ~ンジ!! (^_^;)

あああ、明日がリリース日じゃん!!!!!!!
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-26 02:27 | ラジオ・TV
番組出演やライブのお知らせ・・・  
お知らせを…

前述したように今度の日曜日は午前11時から注目のネットTV「まほろば学園きずな組」に生出演したあと、FM FUJIの生放送にと生のハシゴで告知させて頂きます。

ぜひチェックできる方はメールなどお寄せ頂けたら嬉しいです。

まほろばTV
http://www.netlive.ne.jp/Mahoroba-TV.html

FM FUJI 「SUNDAY IN THE PARK」 生出演!!放送時間(13:00時頃からの出演を予定)
パーソナリティー:ナラ ヨシタカさん にわ みきほさん

FM FUJI:http://www.fmfuji.co.jp/
E-MAIL:sunday@fmfuji.co.jp  FAX:03-3373-9700


で、7月1日(日) 三重は四日市の「LAST WALTZ」さんで行う「infix 新曲リリース記念ライブ」に日本のジミヘンこと、あの!中野重夫さんが参加、数曲ジョイントをして下さる事になりました。
なにせ大先輩であり、日本で始めて、かのフェンダーUSA!USAよ!!のモニターになったという方ですから、ジョイントと言ってもエラい緊張です(苦笑)。でも快くinfixナンバーを一緒にやって下さるということで光栄に思っています、また新しいステップと出会いです(^_^) 皆さんも僕の歌と中野さんのギターコラボにご期待下さい。ドキドキなのですが…どうなるかカチカチになりながらも楽しみです。刺激受けるよ、きっと!!

b0183113_1917401.jpg


そして、二部もの交流会も会場はそのまま「LAST WALTZ」さんでゆったり交流会をやる事になりました。マーキーでライブをやった後にそのまま交流会が出来る…みたいな感じのふれあいをやりたかったので、場所をゆったり取りたくて会場を広いライブ会場に変更させて頂きました。
ライブで燃え尽きていると思うので(笑) 逆にみなさんの優しさ?で癒して下さい。
プロモーション三昧で疲れた心をライブと交流会でまたニュートラルに戻して、引き続き新曲の『零時の扉』のキャンペーンに挑みたいと想っています。
今日はFM岡山のDJ牛嶋さんが生放送でオンエアーして下さってホントにリアルに嬉しかったです!

b0183113_19195439.jpg



ずっとずっと連載を続けて頂いている南日本出版の人気雑誌『LEAP』さんのコラムもこの7月号で196回ですよ…
自分たちがなかなか届けられない個人的な想いや主義主張、メッセージもこの場では書かせて頂いてます。
こんなに一貫して応援してくれる雑誌も人間も他には居ないよ、ホント。
その熱い『LEAP』さんに新曲『零時の扉』の新譜情報もカラー掲載して貰ってます。
鹿児島にも恩返しして行かないとね。

皆さんと会える日を楽しみに不眠不休のキャンペーンを走り抜いてます。
各地で仲間たちがオンエアーや告知の協力をしてくれて、人間の「縁」の大切さをじっくり噛み締めています。
リクエストや情報の拡散、拡大もありがとう、感謝しています。いつか何かのカタチで恩返ししたいと想っています。
「くるナイ2」の更新、各局でのリアルタイム放送もぜひ聴いて下さいね!ゲスト出演番組もぜひチェックして下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-22 19:23 | メディア
番組出演情報 『零時の扉』リリースまであと一週間に  
時代も状況も、周りも全てが変わって行く中で、どうにかこうにか20周年を迎えられCDをリリース出来る事に、そして応援をして下さる方々が傍にいて下さる事に感謝しています・・・。


リリースまであと一週間になりました。リリース前に大きな台風が!ってのもinfixらしい展開のような。今の時代にこういう曲がリリースされる事、こんな音楽やバンドがあることを知ってもらおう、、とデビュー時以上にプロモーションに駆け回っています。
媒体の友人たちが積極的にオンエアーしてくれて本当にありがたく想っています。リクエストや投稿もたくさんありがとうございます。もっと、皆さんの街でこの『零時の扉』が流れるよう、みなさんに愛される曲になる様に発売後も努力して行きたいと思います。僕の中では非常に満足ゆく3曲です。

日曜はFM FUJIの生番組に出演させて頂きます!すごい久しぶりの出演、しまもVividスタジオからの生放送なのでとても楽しみです。

FM FUJI 「SUNDAY IN THE PARK」 生出演!!放送時間(13:00時頃からの出演を予定)
パーソナリティー:ナラ ヨシタカさん にわ みきほさん

FM FUJI:http://www.fmfuji.co.jp/
E-MAIL:sunday@fmfuji.co.jp  FAX:03-3373-9700



そして、その前に友人の勧めで午前中の(笑)ネットテレビに出して頂く事になりました。
まほろばTVって聞いたことないかな?けっこう有名な事務所さんが配信している番組です。
その中の「まほろば学園きずな組」という番組に出演させて頂きます。
まずは「起きられるか?」が一番の心配・・・
観て俺が出てなかったら寝坊したと思ってちょうだい(苦笑)

検索したらすぐに出て来ます。進行の俳優・石橋征太郎さんも福岡県久留米市の出身!!
ほらきた、偶然だけでは語れないこの必然的な流れよ!!
九州弁バリバリで番組の趣旨が・・・???しかし、またお相手が俳優さんかい、、痛いのが続く。
詳しくは「まほろばTV」にアクセスして下さい。メールもフォームから簡単に送れます。
生放送やから余計に楽しそうな(^^)


まほろばTV
http://www.netlive.ne.jp/Mahoroba-TV.html


これからあちこち告知できないくらい色々と露出させて頂いております。
発売前後もいっぱいあちこちお邪魔するんで宜しくお願いします。

今週、生放送(的収録)の「くるナイ2」には、な・な・な~んと、セレブーぅピアニスト○○なな○ちゃんが乱乳?ちがう、乱入してくれるみたいなので乞うご期待下さい。
infix20周年と新曲リリースを祝うために??誰か祝ってくれぃ。

「周年」って打ったら「執念」と間違って「終焉」が出た、、縁起いいねぇ~(@_@)



b0183113_13354835.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2012-06-20 13:33 | メディア
やっぱり群馬!縁(えにし)が結ぶキャンペーン…今頃スンマセン  
歩くしかないからね、おニューのブーツが磨り減ってしかも壊れるほど…

「情報拡散!」とか言っても一億人が総発信者サイドの時代、TwitterやらfacebookやらSNSやら色んな事をやっても繋がりはあまり感じられんし、俺のレベルじゃinfixがまだ存在して新曲『零時の扉』という曲が出る事も自から歩いて歩いて、各地を回って人々と直接触れ合って行かないとなかなか情報も音楽も広く深く認知してもらえない。

とにかく松本零士先生が参加される「零士ワールドサミット」という素晴らしい町おこしイベントがこれから全国で開催される事、その第一回目の記念すべき「零士ワールドサミット」が故郷の大牟田とも浅からぬ縁があり僕も縁が深い群馬県は富岡市で開催されることを告知して新曲が出る事も併せてしっかり知って貰わんとイカン!!  という事で社長のブロラン号でまた地図を膝に乗せて道に迷いながら群馬に行くのかなぁ~と思ったら【 社長のスーカーパー、今時カーナビなし!!】が故障してしまい、代車に今回は「カーナビ付き♪♪♪」で一路、群馬テレビさんの生放送へ。

しかぁ~し、車は上等やったが簡易カーナビはサイテーやった…(号泣)
こいつ、有料道路と一般道もセレクト出来ないじゃない??!!
しかも、一般的に通る道路ではなく「近けりゃそれでイイじゃん!?」みたいな道の選択で、まず、地元の人でもめったに通らないんじゃないか?っていう農道とか路地裏とか一方通行とかメチャクチャな道を案内する。国道とか県道とかメジャーな道を教えてくれんと逆に道に迷って時間かかるじゃん!いきなり「路地」とか表示するし(怒)!

b0183113_011339.jpg



前橋に着いたらトラクターしか通ってないみたいな道を行って耕耘機渋滞…車がすれ違えないくらいの狭い道など凄いことになってしまった。究極のボロ!! 機械に頼ってはいけません、これなら地図の方がまだマシやった(ToT)
バカナビめ!と怒ってたら道に迷ってたまたま通ったのがFMぐんまさんの目の前(笑)
見た事ある風景だと思ったら当たり前やった。そしたら目の前を見たような人が・・・!!!!!
先日、お世話になったばかりのFMぐんま橋本Dその人だったぁ!偶然?必然?こんなタイミングで迷ったカーナビのお陰で出会うかいな?!思わずスタッフが大通りなのにクラクション鳴らしまくって橋本さんを呼び止め「あとから冷やかし見学に行きまぁ~す!」とお別れ。凄いやね、群馬が結ぶ沢山の奇跡の縁(えにし)よ。

b0183113_0131998.jpg


半泣きになりながらやっと群馬テレビさんへ到着、何とか間に合ったぁ~(汗)
生放送なんだけどとてもフレンドリーで、昔、地元で見ていた視聴者参加型のローカル番組でスタッフやアナウンサーの高橋さん、チーフの植松さんもとても温かくアットホームな雰囲気で迎えて下さいました。すっかり図々しく準レギュラーにでもなったかのような(苦笑)楽しさの中でディレクターさん達もみんな笑顔で朗らかにカメリハやランスルーを行った。これだよ、、地元密着で視聴者目線の番組の作り方。でもリハのトークがあまりにしゃべって長かったので本番は短くしよう・・・と反省(笑)

栄えある「零士ワールドサミット」の第一回は群馬富岡市だから、、富岡製糸場を世界近代化遺産に!って想いが凄くある。我が大牟田市も近代化遺産登録を目指しているが意気込みや市民の意識レベルは残念ながら富岡は凄い。ワールドサミットや群馬の話しをテレビで熱く語ってたら群馬県庁の方々からなぜか「ありがとう」とお礼を言われて・・・でも素晴らしい試みだし大成功に終わらせたいからサミットへの想いは群馬の方々と同じです。
貴重なテレビ出演でサミットとinfixの新曲であり同テーマソングにして頂いた『零時の扉』のプロモーションも出来たしありがたい時間でした。とにかく楽しい「ひるポチッ!」です(^^)
b0183113_0171363.jpg



ででででぇ~偶然?に出逢ったが百年目(笑)のFMぐんま橋本Dがやっている吉本興業の売り出し中「オオカミ少年」さんの番組を覗きに行ったら出演させて頂いた、飛び入りちゅうかあり得ない予定にない乱入。ちょうど新しいコーナー、こんなん昼間のラジオでやっていいんかい?って新コーナーに飛び入りで入って芸能人の離婚問題を芸能リポーターのように語って来ました。交際や結婚には弱いけど男女の別れ、離縁には詳しいよ、って自慢にならん(汗)
いやいや、こんな番組がラジオ…ラ・ジ・オ・・・でみんなが待ってるトークです。リスナーとのスリリングなやり取り、ギリギリのトーク。こういう番組がまた増えたらきっとラジオリスナーって子供たちが間違いなく増えるしチューニングを合わせてくれる若者やネタ職人が育つね。
b0183113_015177.jpg



この日、群馬は雨の予報やったけど群馬を離れるまでは雨は降らんかった。
いい塩梅で見送ってくれた。また群馬に戻る7月のワールドサミットが楽しみになりました。
多くのファンが居てくれて多くの知り合いが居て親戚が居て、、ここは特別な場所です。

あ、ちなみに帰りも役立たずのカーナビに翻弄され「ルートを外れました」などといううるさい声を無視して自分の感覚で東京に戻りましたとさぁ・・・。
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-16 00:17 | ラジオ・TV
☆infix NewSingle 『零時の扉』 ワーナーミュージック公式動画アップ!!  

★infix NewSingle『零時の扉』ワーナーミュージック公式動画アップ!!


■『零時の扉』(松本零士のテーマ)ワーナーミュージック・ジャパン公式動画がアップされました。






数量限定生産ですので、特殊大判ジャケット・特典大型メカ満載ポスター・大判ステッカーなどたくさんのプレゼントが付く初回盤を予約などで入手下さい。

特典つき (infix 未公開CD-Rも含む)お申し込みは弊社 RADIO-GAGA HP、特典が付く店舗や
ショップにてお申し込み下さい。さまざまな状況で特典や限定盤の状況が異なりますので、
必ずご確認のうえでご予約やお申し込みをお願い申し上げます。



infixライブ情報、テレビ・ラジオ、雑誌etc …メディア出演情報などは各Official siteにてご確認下さい。



■RADIO-GAGA HP  ★http://www.radio-gaga.net/

■ワーナーミュージック HP  ★http://wmg.jp/artist/infix/

■infix Official HP  ★http://www.infixweb.com/


7月1日(日)
四日市「LAST Waltz」長友仍世(infix)LIVE &BAR「SIDE6」交流会ライブイベント

7月15日16日
群馬県富岡市「零士ワールドサミット」富岡製糸場 かぶら文化ホール

7月28日(土)
福岡県大牟田市夏祭り長友仍世(infix)バラード&オカリナLIVE


ほか、キャンペーン、プロモーション情報は随時更新させて頂きます。
infix渾身のMaxi Single『零時の扉』へのご支援、情報発信を宜しくお願い申し上げます。

ライブ・RADIO-GAGA特典つきCDお申し込み、お問い合わせは下記まで。

TEL&FAX :03-3382-8695

Mail:info@radio-gaga.net
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-11 18:12 | メッセージ
慌しい中「くるナイ2」 ゲストは西村知美さん??!!  
慌しかとよぉ・・・ 一日が24時間ではとてもじゃないけど足りんけん!

これを書いてるのは深夜やけど連絡できる所があれば電話したいくらい…
仕方ないから朝を待つしかない(-_-;)

新曲、infix20周年記念シングル『零時の扉』(松本零士のテーマ)のリリースまで20日を切ってしまったではないか!!
せっかく初回限定盤は気合を入れて、特殊パッケージの大判ジャケットにして、松本先生のご好意も頂戴して超大型ポスターに大判ステッカー、松本先生イラストサイン応募券など特典も満載なのに、なかなか情報拡大は難しいし。
外国人の松本先生ファンもかなりおるみたいやし、海外の人も買ってー。
全世界に情報拡散をお願いします…英語やら外国語が堪能な人は翻訳してツイートして(汗)

そんなバタバタの中で自分の注目、愛読雑誌である「昭和40年男」!の取材に行って来ました!
嬉しかったし、楽しかったなぁ~初対面でもタメ年だからか随分と前から知ってる人達みたいで、
次のスケジュールもあるのに、ずっと居座って昭和モンの熱い話しになって・・・
詳しくはまた書きますわ。とにかく今の時代に足りないスパイスをピリリと与えてくれる素晴らしい雑誌でこれからも絡んで行きたいものです。


で、、、
寝る間もなく「くるナイ2」の収録もやって来るワケです。
シングルリリース記念「おめでとう」収録なのにスタジオには俺とパンダ社長だけ・・・
と想ったら大間違いよ!!!


ゲストにあの!西村知美さんが駆け付けて下さいました(^O^)/

b0183113_136558.jpg


西村知美さん、森口博子ちゃん、南野陽子さんの超美人80’アイドル3人でユニットを組んで
新人としてデビューだそうです!
同じリリースでもこの目に見えない格差はなに?って感じ(苦笑)
いやぁ、いい節目になりました!







ってそげなワケないか(ーー゛)
たまたま打ち合わせをしてたら西村さんがエレベーターから降りて来られて、コアなinfixファンは
ご存知でしょうが、知美さんの旦那さん、西尾拓美ちゃん(元・チャチャ)と友達なので
「こんにちは!infixナガトモです、旦那様の拓美ちゃんと仲良しです!!」と話しかけご一緒に写真を
撮っていただき、知美さんは別番組のゲストに入られたのでしたとさぁ~~~。
俺ってそんなモンさぁ・・・(ToT)/~~~
でも、この新ユニットの宣伝も兼ねて「くるナイ2」に来て戴くようにお話ししました。
皆さん、乞うご期待下さい!!


てなワケでパンダ社長と忙しい二人で、ボケーっとしながらむさくるしい収録。
でもね、本当はひとりしゃべりも好きなんだよね・・・オレ。
自分の思いをゆっくり伝えられるし、気にしないでメール読んだりみんなに問いかけたり、1対1のコミュニケーションが出来るのはワンマンの時やからね。
10分~20分のつもりでしゃべって「社長、20分くらいしゃべりましたかね?」って聞いたら
「おまえ、あと20分ない、、もう40分ちかくひとりで喋ってるよ・・・(汗)」と。
あら、以外に話題もないし、無口な方なのにね、、不思議だったわ。

b0183113_13741100.jpg


最近は忙しくて新曲の話ししかしてないけん、番組でホントに発散したぁー!って感じ。
とにかく倒れないように遠赤青汁V1を飲んだりお酢を摂取したり伯方の塩で汗をかいた分の塩分を
補給したり、分刻みのスケジュールに負けないように、自分に負けない様に頑張ってます。
結局は自分自身がライバル、闘う相手は自分やけんね。

いよいよリリースも秒読み!限定の特典沢山、売り切れ必至の初回限定盤を聴く用と保存用に入手して、通常盤も手にして下さい(^^)v ワーナーミュージックの公式YouTubeに動画があがったり、各地でパワープレイが始まったりしてるけん、応援ばヨロシクね!

あちこち予告なしに番組に出たりするけん、infix Official siteば細かくチェックしよって下さい。今日は「くるナイ2」も更新やわ。アキバの人気アイドルちゃん登場の回、ぜひ予約と併せてRADIO-GAGAにアクセスして下さい。ほんなこつCDが売れん時代になったなぁ、頑張ろ!!
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-09 01:38 | ラジオ・TV
続・・出ます、出てます!手打ちキャンペーン奮闘中!!  
もの凄くビミョ~な注目度の中(笑)…

『WINNERS FOREVER』ばりに「孤独なまでにひとり~♪♪」状態でキャンペーンに奔走してます。

当たり前ですが、スタッフと地道に地味にCDショップを回ったりラジオや雑誌の取材をお願いしたり。
皆さんが思っているような大名行列のようなプロモーションはinfixにはありません、手弁当!!←(キッパリ)!
でも昔からの仲間が快く番組にも取材にも応じてくれます。そんな瞬間に20年以上コツコツと
頑張って来て良かったなぁ…と想うのです。積重ねに報われた気がします。友情THANK YOU、仲間サイコーって!!

今回は四国放送で29年も続き名物長寿番組となっていてinfixも随分とお世話になった桜井よしおさんの「よっちゃんの歌謡アプローチ」に出演させて頂きました。
何年経過しても温かく迎えて下さるスタッフとよっちゃんさん!
僕が目指す音楽にも雑学にも精通したDJの大先輩で、あらゆる音楽を知って、あらゆる物事を勉強されてて、凄い見識だなぁ~と目標の方です。

オンエアーを聴いて会話のキャッチボールというモノの真髄を感じて貰えたらなぁと想います。
「くるナイ2」も細々と30年を目指して?その前にinfix 30周年まで頑張って生きてなきゃ(^^;

放送は7月を予定、またinfix Official site で発表しますので覗いて下さいね!

b0183113_20385560.jpg



それから僕の愛読書で10万部を発行するあの!「昭和40年男」!!の取材依頼が来ました。
いつも読んでるし、昭和のよき時代が見直されている昨今、非情に話題の雑誌なので「まさか??」とキツネにでもつままれた感じでしたが・・・いたずらではなく本当に取材して7月11日号に
掲載予定です。これまた「あぁ、音楽もラジオも続けてて良かったぁ~(T_T)」という感激の
瞬間でした。

鹿児島を中心とした南九州で人気の「LEAP」さんの連載もやがて200回になろうとしています。
『零時の扉』(松本零士先生・ワールドサミットのテーマ)の制作秘話も書きました。
他では語らない、あるいは語れない本音も地元九州の雑誌だし、いつも「LEAP」さんでは何でも脚色なく書こうと想っています。
もっと、音楽もだけど個人的な思いやメッセージも…。

ファンの方々がmixiとかTwitterとか色々と宣伝してくれているので、あちこち情報を覗いてみて下さい。
ライブ情報もinfix siteやRADIO-GAGAのHPなどで細かく確認してくださいね!
いよいよリリースもカウントダウン!!ぜひ予約して特典付きの初回限定盤を手にして下さい。

b0183113_20483065.jpg


じゃ、まだリリースまで粘って粘って宣伝告知を頑張りますばい!!


infix Official site

■http://www.infixweb.com/

RADIO-GAGA HP

■http://www.radio-gaga.net/
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-05 01:27 | ラジオ・TV
出たぁー!出ましたぁー!! 出てます、出まくってます!!!  
出たぁー! 出ましたぁー!! いろいろ出してもらってます!!!

先達て取材して戴いた「上毛新聞」さんに美しいカラー記事~(*^▽^*)♪♪
(俺の美しい写りは気にしないで<大汗!)

久しぶりに音楽の話題で掲載して頂いて嬉しかったなぁ。楽曲に込めた制作時の想いから「零士ワールドサミット」の事まで…。公式なワールドサミットのテーマソングなので、7月16日は富岡の『かぶら文化ホール』で開催されるアニソンライブにも参加させて頂きます。
ささきいさおさん、タケカワユキヒデさんという大先輩のステージをあっためたいと思います!
本物が、しかも記念すべき第一回の会場で聴けるなんて幸せですよねぇ。
ぜひ上毛新聞の記事も読んで下さいねー!<(_ _)>

b0183113_2331325.jpg



そして…歌う天女さま、、という呼び名がファンの方に少しだけ浸透しはじめた井上昌己さまのラジオ番組にも出演させて頂きましたぁーー!(^^)!
リラックスして話せるし、何でも言える昌己ちゃんだし、疲れ気味だった身体か癒やされました。
しかし…昌己ちゃんの中では俺はぬいぐるみを着たキャラクターみたいなモノなのねぇ~~(^。^;)
当たり前かぁ・・・変化しすぎ!せめて昔と今の中間位には・・・(苦笑)
お昼の上品な番組を台無しに?してしまったかもしれない昌己と仍己の番組を二週に渡ってお楽しみ下さい。メールもたくさん戴いて、20年前を振り返って、本当に「あっと!おどろく」速さでした(^^; この天然キャラの絡みは聴いてみないと分からない!?

b0183113_23261821.jpg



そして続けて昌己さまの人気インターンネットテレビ、あっとおどろく放送局『井上昌己の「急がばまわれ」』に出演させて頂きました。
なにせ、毎日毎日新曲『零時の扉(松本零士先生のテーマ)のプロモーションだから・・・サンプルCDを発送してオンエアーをお願いしたり、全国(全世界)に広がる松本先生のファンの方々、その末端まで新譜情報を届けなきゃならないからね。
曲を聴いてもらって、初回限定で用意した特殊大判ジャケット、ステッカーに特大ポスターを付けることにした予約盤を知って手にして欲しいし、もちろん通常盤もそろえて欲しい・・・
とにかく、息つく間も無くスタッフと動いてます。でないと時間が足りないし勿体無いからね。

話は戻って、、
昌己ちゃんのトーク、その存在自体が安心させてくれるんだよね。ホッと出来る、100%本音で話せるし、余計な気を遣わないように気を配ってもらっている。
そして事務所の代表が本当に博識で、いろんな悩みや仕事の事を相談させて頂いたり、宣伝まで手伝ってもらったり、ありがたいお付き合いです。凄い理不尽なことで悩んだりして、丸24時間以上、眠れずにスタジオに入ったけど、昌己さまも代表さまも話を真剣に聞いてくれて何だか安心しちゃって、番組では妙にハイテンションでした・・・

「あっ!とおどろく放送局」はスタジオで生放送を見学できるんだけど、この日もた~くさんのファンの方々が駆け付けてて昌己ちゃんとファン「ショコ友」の心地よく分かり合った大人の関係が羨ましいくらいだったよ。infixの『零時の扉』も予約してもらってるし、限定DVDも多くの昌己ちゃんファンの方に購入してもらってて、そんな優しさや気持ちがホント有り難いです。


b0183113_23593272.jpg
 

お陰様で「出て・出て・・出まくって!」のキャンペーンは今日も明日も続いて行きます。

しかし・・・昌己とinfix仍己が並ぶとキツいわぁ~~~(~_~;)
何枚、写真を撮っても同じ表情、美しさの昌己ちゃん、次のCDジャケットはこれまた凄いロケでいい写真に仕上がってます。どれがいいか、良いから意見が分かれる。
無理やり良い写真を見つけ出している仍己とは間逆で(苦笑)

今年は、昌己ちゃんの三部作と、infixの新曲やオカリナ等とのコラボ、ジョイントを是非実現させたいです!!!
[PR]
by infix_jyo | 2012-06-02 00:02 | メディア
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム