エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
激動と苦難を超え2011年を振り返って…infixと音楽、故郷と出逢いと…  
b0183113_18113523.jpg


この1000年に一回と言われる未曽有の大震災に見舞われた今年は、どなたにとっても激動や苦難の一年だったのではないでしょうか…?

ご多分に漏れず、僕らも受難の年となりました。数年前に事務所を独立してやっとやっと少しだけ軌道に乗り掛かった矢先、九州新幹線開業イベントで故郷の大牟田でライブのリハーサル中、あの震災が起こりました。勿論、祝賀ムードは瞬時にして消えテレビで恐ろしい現実を目の当たりにして愕然とし震えました。東京に戻ったら帰宅難民になり、ようやく家に辿り着いても悲惨な状況が待っていました。


物ならまた買えますが、命や培って来た人々との絆、繋がり、縁は取り戻す事が出来ません。相次ぐ訃報に触れ心がねじけて折れました。決まっていた夏以降の大きなイベントやライブも新幹線開業ライブに続き次々と中止やキャンセル。活動を維持する術もなく途方に暮れました。震災の二次被害で一番に友人の会社倒産のニュースが入り、もう僕もinfixも終わった…と廃業すら覚悟し別の道を模索しました。

信じていたハズの人々は「この時!」とばかりに早々と去って行きました。僕が20年以上かけて積み上げて来た物は、ただの思い込みの虚構であり幻想でした。これが僕が積み上げて来た脆く儚い現実だったのです。
しかしその反面、思いも掛けなかった方々が救いの手を差し伸べて下さったり仕事に力を貸して下さったりして、思わぬ友情や愛を傍らではたくさん頂戴しました。自分の物の見方がいかに曖昧で目が節穴だったかを思い知る一年でもありました。

b0183113_18113588.jpg



けれど、肝いりのワンマンライブも思った様には運ばず、やはり自分の想いの足りなさ、徳分のなさを身を以て知る事となりました。震災で改めて世の無常、人間の力ではどうにもならない生老病死を改めて思い知り些少の募金やチャリティーライブ参など、、命あり役目があるうちに何でもやらせて頂こう!それが歌であり番組やバラエティーであっても、、ロック以外に童謡や唱歌でも、何でも人様に喜んで笑顔になってもらえる事をエンターテインメントとしてやろう!と想ったわけです。

こんな悲惨な状況の中、震災チャリティーCDとして世界の松本零士先生の片腕でメカデザイナーにして著名な板橋克己先生にジャケットを書き下ろして戴いたり…板橋先生との有り難く貴重なつながりを、先ずはプラネタリウムコラボライブを開催させて頂き、今後は宇宙戦艦や宇宙船とコラボしたイベントなども開始し、老若男女・年齢性別を超えた仕事をして行きたいと思います。

b0183113_18113515.jpg



故郷の大牟田大蛇山祭りに初めて参加させてもらい山車にも乗って子供の頃からの夢がまた叶いました。世界近代化遺産登録間近の故郷の美しい明治、大正ロマンに満ちた景色をバックに念願だったビデオ撮影も敢行しました。YouTubeinfix動画で観て下さい。また新しい風景を盛り込んだ『ASIAN DREAM』はじめ幾つかのPVも制作アップします。
人間の生活に溶け込み、人間の生き様、息吹を作品やライブに込めたい!と想うのです。こんな弱小の身で何が出来るか解りませんが出来る事は「今、この時」にやっておきたいのです。

幼稚園の園長先生から高校の先生まで、先輩後輩に同級生、街の様々な人々と深い縁を結び新しい自分本来と向き合う時代が来た気がしています。
出逢う人、去り行く人…織り成す巡りのあやもまたこれ無常かな。
応援してくれてありがとう。そしてまだ見ぬ新しく出逢う人、ありがとう…そしてよろしく。
来年も、、デビュー20周年を迎えるinfixを宜しくお願い致します<(_ _)>

皆さん、良いお年を…そして感謝を。

b0183113_18113591.jpg



インフレンズ代表
infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-31 18:11 | 仍世Diary
☆U-STREAMも「俺の空シド」も概ね好評につきアーカイブで絶賛OA中です!!☆  
b0183113_9453421.jpg


いきなり始まったテレビ番組『TimeTunnel』の突撃失礼御免レポコーナー「俺の空シド」と、これまたいきなり社長のただの思い付きでスタートしたUSTREAMの「RADIO-GAGA感謝祭」の両方とも概ね好評を頂いているので(…テレビ映りを突っ込まないこと…)YouTubeやUSTREAMでアーカイブスを配信しています←(僕がやってるんじゃないですが…)

電車に乗ってても最近「テレビの人じゃない?」とか指さされたりしているので、U局とはいえテレビ地上波は強いなぁ〜と驚いて良い人ぶってます。USTREAMは放送禁止事項もあまりないので、やりたい放題、温めてた実験もかねて楽しんでやらせてもらってます。その昔、事務所やメーカーに抑えられていた分、反動で好き勝手に手探りながらも新しい楽しみ方を追求しています。


テレビの歌合戦には出られない様な自由表現、独自音階の人でものびのび自己アピール出来ますから(笑)
『TimeTunnel』インタビューもテレビ局(テレ玉、チバテレビ、テレビ神奈川)地上波オンエアーだと言うと色んな所に突撃インタビューに行けるし、思わぬ話しまで聞けるのでラッキーです。お正月も元日から特番もないマイペースで素敵なテレ玉から放送がありますからぜひUSTREAMのアーカイブや「俺の空シド」YouTubeと共にご覧下さい。お正月に自宅で過ごす方々はぜひ正月から引きつり笑いして下さい。引っ張り出されたひろし君、いきなりエンジニアやらさせたガミーさん、失礼しました!!


出演者もプロを目指して練習を重ねている人、今の現状に満足している人とそれぞれで…差を認識する事が出来る場でもありました。
やっとリアルタイムの書き込みも読む事が出来て僕もまだ練習中ですが(^_^;)
来年も続けばいいなぁ〜〜〜デビューでもしてくれる人が出てくれれば…なんか来年も「行く年・やっぱ来ない年」っぽいような。
ご参加ホントに有り難うございました(^・^)

b0183113_945346.jpg


セバ、竜仁、かすみに助けられた…(汗)
テレビも続くのかなぁ〜〜??

じょーせー
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-30 09:45 | ラジオ・TV
29日のUSTREAMネット生放送の準備へ!今回はどんなハプニングが待ってるか?!  
b0183113_1433564.jpg


いよいよ明日になりました!

前回、試験的に実施したUSTREAM「RADIO-GAGAまるごと感謝祭」がなかなかいいんでない?という事で年末の締めに再度「感謝祭」としてUSTREAM渋谷スタジオから生放送で番組をお届けする事になりまして…

前回は放送機材など触った事すらないガミー先生が「レコーディングも出来るんだから大丈夫!」と言いくるめられて四苦八苦したので今回は事前に機材や段取りチェックに行って来ました。
かなり色んな事が出来そう。あとは素晴らしい自由音階、独自解釈のアーティストの皆さんが実力を発揮してくれるか?です。
USTREAMスタジオの方々もビックリな逸材が揃っていますので、あなたは何時間この放送に耐えられますか?!と忍耐マラソンの様な楽しい番組になるでしょう!

歌う背景に画像を入れたり字幕スーパーもすぐに出せる様になりガミー先生は「任せときなさい」と胸を張ってます(笑)
infixの音楽だけではないパーソナルな一面を出せるトーク番組も『TimeTunnel』とあわせて楽しいです。以前、全国ネットのテレビ音楽番組の司会の話しもあったのですが、音楽の方向性や事務所の意向で無しになったので、やっと今頃になって司会も楽しんでやってます。
色々とやれる事にはチャレンジしたいじゃない?命があるうちだけなんだもん、何でも出来るの…。

音響機材や最新型カメラも追加持ち込みで参加出演アーティストを盛り上げます。今回はリアルタイムで皆さんからのメッセージもご紹介しますのでぜひメール、書き込みもよろしくです<(_ _)>

29日夕方5時から生放送!RADIO-GAGAのUSTREAMから飛んでパソコンやスマホで見て下さい。
「輝かないレコード大賞」に「NNK・蒼白歌合戦」ラストは涙の「行く年 こない年」です。なんか僕も歌わされるような… 一応は歌い手(あのぅ、、一応メジャーレーベルですinfixは…汗)なので歌います、多分。
同じく覆面定食屋のセバスチャンや変態オカマ椎名竜仁も歌うんでないかな?むふふ…先輩を敵に回すと怖いって事を教えて・あ・げ・る☆
しかしガミーちゃんも俺も凄い格好で下見に行ったモノだ、まるで強盗やわ(苦笑)
では、今年最後にUSTREAMにて交流しましょう!!
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-28 01:43 | 仍世Diary
☆メリークリスマス☆世界中に平和と幸せが降り注ぎますように…。  
b0183113_10442310.jpg


皆さん、メリークリスマス!

どんなイヴを過ごす予定でしょうか?!


「仏教徒の僕には西洋の行事はあまり関係ないのですが」…とか成長ない事を言うロンリネス会な僕でした(僕のクリスマスは二十歳で終わったような<笑)

僕はレッスンや打ち合わせで特別な事は何も無く、むしろ忙しくプレゼントやケーキを提げた人々を羨ましそ〜に眺めています(笑)

やはり色んな事があった年でもクリスマスは特別な雰囲気に包まれ、街には人が溢れ華やかなイルミネーションに彩られています。色んな事があったからこそかな、、人との絆や家族とか恋人との時間を余計に大切にしよう…という想いがはたらくのでしょうか。こんな時だからこそ、誰かとの繋がりや縁を再確認している様にも思えます。

温もりが欲しい、上っ面じゃない心からの繋がりや自分の居場所を探したいという想いは少なからず誰にでもあるでしょう。人間にとっていかに人との絆や繋がりが大切なものかを誰もが再認識させられた一年だったでしょうから。僕も沢山のモノを失しなって、でも本当に大事な物や人が見えた年でした。

クリスマスライブや年越しライブも今年はやめてしてUSTREAMの生放送「輝かないレコード大賞」「ゆく年 こない年」で締めてそのまま正月も楽曲制作・録音です。来年にはinfixファンを自負して下さる皆様には良い報告が出来る予定なので…デビュー20周年以降に懸けています。

年明け、必然みたいにガミー先生の誕生日にあたった「恒河沙 2〜SORAE〜」映像とinfix・JT-PROJECTの初コラボライブでは皆さんとトークやプレゼント大会で触れ合えるので直接の触れ合いを年始から楽しみにしています。29日はUSTREAM生放送にて。。

☆merry Xmas☆

今年はより多くの皆さんに幸せが降り注ぎサンタさんから素敵な贈り物がありますように…。


infix vocal 長友仍世より

■2012.1.22(日)『恒河沙2〜SORAE〜infix・JT-PROJECT LIVE』客席数限定 start-13:30 お申込みはメールにて。
ticket@infixweb.com

b0183113_1044237.jpg



前売りチケットの申し込み期限は、2012年1月12日(木)の15:00入金分までとさせて頂きます。(予約優先にて基本的に当日券はご案内出来ない場合がありますので予めご了承下さい)
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-24 10:44 | 仍世Diary
松本零士先生の「零士FUTURE2011」テレビ取材!板橋先生のインタビューも敢行ぉ──ッ!!  
b0183113_183288.jpg


あの!松本零士先生のイベント「零士FUTURE2011」に場違いな雰囲気丸出しで、しかぁ──し、いち早いスクープを求めて『TimeTunnel』を代表して「俺の空シド」の取材に行って参りました(`_´)ゞ敬礼!

場所はアベック(表現が古いっ!!)で溢れかえるお台場の「カルチャーカルチャー」(一階はZepp Tokyo…ライブがやりたいぞ!って感じ)。華やかでやっぱり場違いやったかな(^^;) 当日のチケットは一瞬で完売という凄いイベントに潜入取材。松本零士先生の久しぶりの劇場公開全国ロードショー作品の発表も兼ねていたので「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」をリアルタイムで劇場で見て涙し、ムック本やサントラまで買いあさった僕としてはドキドキ!松本先生が前を通過された時は心臓バクバクでした。
会場内ではグッズ販売や当日限定メニュー、抽選会などお楽しみもあり、貴重な会見にゲストの声優さん方々のトークショーなどまるで夢物語?夢の中に居る様な雰囲気でした、、キツネにつままれている様な…。
松本先生や著名な声優さんと一緒に会見の壇上に並ばれてコメントされている板橋克己先生を見て「僕らはあまりにも贅沢な方とお付き合いをさせて頂き、なんて光栄でラッキーな人間なんだ」と再認識させられました。
メカデザイナーという横文字名前があるか無いか?!という時代からメカや設定を描かれている板橋先生をUSTREAMバラエティーに引っ張り出したり『くるナイ2』で失礼な発言をしたり(汗)ロケに至っては表の寒い中でインタビューにお答え戴くなど、冷や汗ものの綱渡りな取材を強行したり…あぁ、この世界から抹殺されるぅ(苦笑)

インタビューやロケ、取材?の模様は元旦から放送の『TimeTunnel』をぜひご覧下さい…アニソン頂上決戦続編と一挙放送予定です m(_ _)m

まだ新作も一部情報しか出せませんが、これまでの松本零士先生の全ての作品を内包した凄い内容で解説を聞いていて「うぉーッ!!!!」と唖然呆然でした。勿論、感動と感激で!です。内容のスケールの大きさやストーリーや設定の物凄さにビックリもしましたが、松本作品がSFでありながらも、いかに人間や動植物が生きている事に意義があるか、どんなに命が大切であり、その連綿と続く営みが崇高なモノであるか…全てが史実、事実を元に構築され深いメッセージが込められているかを知り、なぜ僕が子供ながらに松本作品に特別な感情を抱いて影響を受けたのか、、ストレートで激しくもダイレクトな言葉と想いにその答えを見ました。

b0183113_183216.jpg



松本作品が好きな番組プロデューサーの平野Pは次の仕事があるから〜と泣く泣く千里ちんを連れて会見を待たずして次現場へ(^^;)気の毒でした。千里ちんはアニメファンが集う現場やコスプレさえ珍しかったみたいで違う意味で別世界を見て感激して写真など撮影しまくっていました←良い社会勉強、初体験でないかい(笑)?

この松本作品をずっと共に制作して来られた板橋先生の独自の世界「恒河沙」と音楽やライブ、CDでコラボさせて頂ける事の幸せを感じながら最後の最後まで残って満足して帰路につきました。しかし帰宅すると「今日の出来事は本当か?夢じゃなかったのか?!」とボーっとしたふわふわした不思議な感覚をおぼえました。
来月のプラネタリウム映像コラボライブもそんな異次元、夢の異空間になれば…との想いをより強くしました。
関係者の皆様、誠に有り難うございました<(_ _)>

あ、最後に、『TimeTunnel』では初めて見るマジ豪華機材を揃えての取材でした、、でもセットはいつもの…(笑)すみません!


最後にプラネタリウムイベントの告知も。。。
■2012年1月22日(日)
「恒河沙2 SORAE inプラネタリウム」
恒河沙の宇宙船(動画)が、プラネタリウムの星空と夢の共演!!
音楽はJT-PROJECT COSMO~母なる宇宙へ~
出演:板橋克己先生(トーク)、JT-PROJECT(infix 長友仍世&大神豊治)(トーク・音楽)
会場:北とぴあ6階 プラネタリウムホール「スペースゆう」
開場13:00 開演13:30 終演15:00 定員 150名
チケットお一人様 前売り¥3,000-.当日¥3,500-.(未就学児童は無料)

プログラム
・恒河沙2SORAE版の初上映~個展のイラストを素材に紡ぎ出された映像がプラネタリウムの画面に。~
・JT-PROJECT(長友仍世&大神豊治)スペシャルライブ~機材を持ち込んでの特別演奏。プラネタリウムの星座と共演~
・板橋克己&長友仍世&大神豊治スペシャルトーク~プロジェクターを駆使しつつ展開するここだけの「くるナイ」トーク?~
※プログラムの最後にチケットナンバーによるプレゼント抽選会有り。
特製パンフレット、CD「バタフライエフェクト3」、MECCANISTA5号、メカニカルワールド、とあるグッズ(新作)などの物販も有り。
(板橋克己先生のHPより引用させて頂きました。)
板橋先生の絵画と呼ぶに値するイラストがプラネタリウムの空を翔ぶ・・・そんな貴重な空間でJT-PROJECTが当日限定の楽曲を披露させて頂きます。兎に角、プレミアLIVEになること間違いなし!!!当日、会場限定で発売される「特製パンフレット」には、長友仍世・大神豊治の恥ずかしい写真(笑)やコメントなども満載です!!
板橋克己先生のHPも是非ご覧下さい!! http://meccanista.com/


≪チケットのご購入方法≫
●チケット(前売り)申し込み先 ticket@infixweb.com (このアドレスのみを申し込み窓口と致します。)
●お名前、ご連絡先のお電話番号、ご住所、ご希望のチケット枚数をご明記の上、
ticket@infixweb.comまでメール送信願います。

詳細はinfix HPをご覧下さい
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-20 01:08 | ラジオ・TV
☆DVD【infix20th復活ライブinバルーンフェスタ】映像のセレクト中&イメージ動画もなかなかGOOD!!  
b0183113_034120.jpg


なかなか…


なかなか良いんでないかい??佐賀バルーンフェスタ【infix奇跡の復活ライブ】の画像素材の数々!

延べ数十時間、カメラも4〜5台仕込んだだけの事はあるなぁ〜(^-^)と嬉しく楽しく素材を見ながら…しかし!何を入れて何をカットするか!?めちゃくちゃ悩んでます…嬉しい悲鳴で困った(汗)。

東京での真面目なハズなのになぜか面白い?リハーサルや打ち合わせ風景、佐賀の最終リハーサルや楽屋の屋台でちょいと一杯ムード、メンバー個人インタビューなど本番ライブ以外の見所も満載でデビュー当時、あの『パジャマプレス』や『デビューレビューツアー』から観て来てくれた人たち…最近infixを知ってくれた人たちまでオールマイティーに楽しんで戴ける『infix 20thアニバーサリー DVD』まさに記念になりそうです、多分きっと。

数十時間のVTRを見るだけでも大変な作業なんだけど、あまりに面白かったり貴重な場面があるので何回もリピートしたり入れるか切るか悩んで早送りしたり巻き戻したり…先に進まないのでスタッフに迷惑がられてます(^^;) 日常、ずっと繰り返されて来たinfixの姿形、風景や会話がそのままそこにあります。

メンバーそれぞれのblogなどもチェックしてみて下さい。個性豊か過ぎる、4人いて4人とも血液型が違うという実に稀なinfixの佇まいは非常に面白いです。考え方や行動、思考も嗜好もまったく違うしぃ〜珍しいバンドですわ(笑)
ライブステージの臨場感とオフの差など見所たくさんなので期待して噂だけは広めておいて下さい<(_ _)>
infixのデビュー記念日までにお手元に到着の受注生産、プレゼント付きでリリースしたいと想っています。

b0183113_03427.jpg



年末29日の生放送のUSTREAM放送「輝かないレコード大賞」「顔面!蒼白歌合戦」「ゆく年、来ない年?」に、来年はいきなり目玉の板橋先生とのコラボ『恒河沙2プラネタリウムライブ』にAKIRAのソロライブ(独演会!)も決まったり色んな事が待っています。とにかく今はinfixのありのままのデビューから20周年の形を記念DVDで観てもらってまたライブやイベントに足を運んだり番組に参加したりして欲しいと願っています。

2011年、この国にもみんなにも我々にも、、あまりに大きな出来事や変化がありました。この様な時代を共に生きる仲間でありたい、みんなと一緒に歩むinfixでありたい…
半ば祈る様な想いで編集、制作にあたっています。

2012年は何か特別な一年にしたいと思ってテレビ収録やプラネタリウム映像コラボライブの仕込みなど今から余念がありません…。
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-17 00:03 | 仍世Diary
テレビも楽しみな「アニソン頂上決戦vol.8」と皆さんからのX'masプレゼントと…。  


今回の「アニソン頂上決戦vol.8」はカバー部門と、オリジナル曲を披露して「勝手にタイアップを目指すアーティスト部門?」に分かれ、それぞれにアニソン好きやコスプレ好き、歌が好き!という出演者に加えてオリジナル曲で勝負したい!! という色んな個性がぶつかり合ってバラバラしながらも見てても聴いてても楽しかったです。

審査員長やプロデューサー、主催者、そして司会の僕も含めてテレビでオンエアーしたいアーティスト、紹介したい出演者もそれぞれにバラバラで審査側もバトル...それだけ内容も濃く新鮮なアーティスト、初出場ながら目を引くアーティストさん達がたくさんいたという意味でも個人的にとても満足しています。ただアピールしたい!でもいいし目立ちたい!でもいい…とにかく人とは何か違う個性を持った人たちが参加しててくれて良かったなぁ〜と想っています。
これからテレビ編集も大変(もう今編集中!)ですがまた次に繋がるパワーを見せてくれたアーティストには継続して頑張って欲しいなぁ…って。番組的にも『TimeTunnel』に『くるナイ2』に色々混ざって面白くなるな?!って予感はあります。次回は「俺の空シド」では松本零士先生のイベントに潜入して板橋克己先生や松本先生からの重大発表をスクープ←(果たしてスクープになるのか?)の予定です。

b0183113_14164558.jpg


また、会場では皆さんから一足早いXmasプレゼントを戴いたり、事務所にも今年も有り難いお歳暮を戴いたりして、思い出してくれてるんだ…って思うと余計に嬉しくなりました。お歳暮で貰った珈琲とか早速みんなで戴いてます(^^;)アーティストの方からも…麻生さんから、欲しかったけど買えてなかった念願のルーペと記念日の11月11日の駅の切符全部で18駅分、ぜ~んぶ乗り降りして下さったみたい!!)など心のこもった贈り物を戴いて感激!早速に使いまくってます(笑)これで細かい作業も出来るぅ〜!!記念日ってのは十年前、僕が事務所独立を決めた(余儀なくされたとも言う<苦笑)きっかけの大切な大切な日なのであれから10年経った、、という思い出の日なのです。刻印の入った物が欲しかったので皆さんの心遣いも有り難いです。両手がフリーに使えるルーペは最強ですよ。仕事にも趣味にも力が入りそうな…(^^)←(仕事しろって<汗)


毎年毎年、それこそ言葉だけではなく気持ちを贈って貰ったり遠くからライブに来て下さったり…さりげない気遣いで応えて下さる皆さんの行動力に感謝しています。僕も皆さんのその温かい気持ちは決して忘れません。自分も皆さんに某かを還元し贈れる様にXmasもしっかり働きたいと思います。
レッスンしている子たちにも羽ばたいて欲しいし今回その成長を見る事が出来たし弟子たちからも良いプレゼントをもらいました。

b0183113_14164542.jpg



年末まで続く取材やロケや番組収録にUSTREAMに…頑張ります。
嬉しいプレゼントを枕元に置いて寝たい〜って、この歳になっても子供みたいな自分でした(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-14 14:16 | LIVE・イベント
「アニソン頂上決戦vol.8 」+『TimeT unnel』+『くるナイ2 』?何でもイベント終了(^O^)v  


「恒例!」と言いながらもウチの社長曰わく風前の灯火(笑)の「アニソン頂上決戦」ですがぁ、このイベントから早くもメジャーデビューが決まったアーティストが生まれ、人気急上昇中のテレビ番組『TimeTunnel』とコラボし、スーパー人気コーナー「俺の空シド」も合体し何故か?開会宣言を僕の偽装妻・仮面夫婦ユニット「ルク・プル」の椛田千里ちんがやらされたり(笑)『くるナイ2』も合併?して一丁目ロリータの千晴まで開会式から乱入←(貧乳<爆)して一体なんのイベント(・・? か分からなくなるくらいにオープニングから楽しく開会。

実はまだひんやりの早朝、イベント開演前からテレビのコメントを録ったりコスプレ美人のセクシーショットを収めたり…午前中の千葉、蘇我は寒いけど晴天ピーカン(やっぱり晴れ男やぁ)で通行人が白い目で見て通るくらい宴会みたいに盛り上がってました。

b0183113_1194283.jpg


リアル中学生からリアル高校生←(+インチキ17歳も<笑)、ハッピーな人から寂しい人、プロを目指す人からパフォーマンス披露に命を賭けた人など、様々な個性が集合しました。初エントリーやまだ数回のエントリーの初々しくもレベルの高い面々も揃って、またリハーサルの段階から注目度の高いステージに期待も高まっていました。寒さも吹っ飛ぶ程のテンション、これが不思議なアーティストパワー・音楽が持つパワーではないでしょうか!?今回はいつものアニソンカバーが第一部、二部は出演者のオリジナル楽曲を【勝手にタイアップしたいアニメのイメージで披露】するアーティスト部門。可能性を秘めた子もいたし、そろそろ模写の時代からオリジナリティーを求められる段階に来た子、まだ荒削りだけど育成してみたい子などビビビっっとアンテナが敏感に反応しました。新しいユニットの構想も進行中なので…楽しくも真面目に審査も。真面目に?とか言いながら途中からロケとイベントにやって来ていた浅香セバスチャン(セバスちゃん<笑)もW司会者で珍入乱入!危うく総てのつかみを持って行かれる所でした(^^;)

b0183113_11182680.jpg


セバスちゃんにはビンビンの元気と若さ、マシンガンち○こで女の子の目線を股間に集め『僕はテレビに出たいんですよっっ!!』と油断も隙もありゃしない、恐るべし浅香流なりΣ( ̄□ ̄)!そしてお待ちかね(かな??)長友仍世コーナーでは震災を想いながら平和の歌「UNIVERSE#3」を会場のコーラスと共に、、出逢いと別れの歌「受け取ってくれないか」(数年後に土曜ワイド劇場のテーマソング?)を会場の皆さんへ。最後、マイクは要りませんでした。「ありがとう」は生で直接伝えたかった。みんなでコーラスしてイベント終了!!パチパチ~な後も『TimeTunnel』の一年のお礼を収録。コレ、必ずやテレビで観て下さいね、こんな事もやってたんだ!?って(^^)

b0183113_1118759.jpg


12/29(木)17:00~はレディオガガ・ユーストリーム配信です。お見逃し無く(^^)/~~~
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-12 11:19 | LIVE・イベント
晃さんです〜久しぶりの近況報告とライブ情報ぉ〜!!  

晃さんです、久々ぁ〜のinfix blog!


こんにちは(●´∀`●)/

アタクシは元気でやっております。


寒くなったわね。


誰かと違って(笑)皮下脂肪の少ない私にはこたえます。

体調管理が大事な時期ですな。


最近はひたすら曲を書きひたすらボツにする日々であります。(T_T)


果たして今年中に何曲仕上げる事ができるのか、はたまた一曲もできないのか…我ながら楽しみです。




今年も残り少なくなってきましたね。


やり残した事がある人(私はありまくり)はお早めにやりましょう。



1月28日にひっさしぶりにソロライヴやります。


まーだなんにも考えていませんが、何か楽しい事したいと思いますのでお時間ある方は遊びに来て下さいまし。

とりあえずエレキ弾きまくろうと思います。(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

b0183113_0112380.jpg


■AKIRAソロライヴ
江古田マーキー

2012年 1月28日(土)

「 新春 LIVE 千夜一夜 」

関口誠人さんとジョイント出演します。


開場18:00 開演18:30 
前売り¥3500 当日¥4000 ドリンク代別

前売り発売日 12・11(日)
マーキー 店頭 17:00 から 
ローソンチケット 10:00 から

ローソンチケット L コードは 73392

詳細はinfix official homepage ライブ欄まで!

■infix official site

http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-10 00:11 | 晃Diary
☆X'masが今年もやって来る〜サプライズプレゼント!!  
b0183113_0282323.jpg


いっぱい…色んな事が重なった年だったからXmasとかそんなことも忘れかけてた。


クリスマスライブ?みたいな打診もあったみたいだけど曲の制作やレッスンとかが先に入ってて…それに今ひとつクリスマスだ!って盛り上がる気分でもなかったので年忘れのUSTREAM生放送だけにした。

今年のライブやイベントはほとんどがボランティアやチャリティーになり事務所やスタッフにも大変な迷惑を掛けたし、スケジュール的にも無理を通してばっかりだったんで年末くらいはしっかり仕事をしたいかな〜ってね。


Xmasケーキもプレゼントも何も考えても居なかった。ラジオ局のツリーを見て「あ、やがてXmasがやって来るなぁ」と想ったくらいだった。
そしたら、ガミーさんからボーカルレコーディングとラジオ収録の両方に使える高級な「コンデンサーマイク」を頂戴してしまった!! 嬉しいビックリなハプニング(笑)
ちょうどレコーディング専用のマイクがあって買おうかやめようか悩んでいたんだ。カタログなんかチラ見しながら密かに悩んでたら、そこに思わぬタイムリーなプレゼント!誕生日とXmasの両方を兼ねてって。いやぁ、思い掛けないプレゼントに嬉しくて…早速、制作中の新曲はこのマイクを駆使して歌を入れてみようと思います。

それからデッカいプレゼントが来た!!!!と思ったら家が農家で中国地区の自宅の田んぼで出来たっていうお米を紙袋?って言うのかな「玄米のまま大袋で30キロ」ドカーン!!!!!!と贈って戴きました(^-^)/

b0183113_0282347.jpg


以前に番組で健康を気遣って玄米とかお酢とか体にいい物を採るようにしてる…って言ったたった一言を覚えてくれてたんだろうなぁって…有り難い。玄米と白米を混ぜて炊くとコレがまた何とも言えない味わいと食感で旨いんだ。

自分が気が付かない、気遣いが足りない中で周りの人達に気遣いをしてもらったり心配りをしてもらって本当に嬉しいなぁ…って思います。何かを求めるのでなく、温かさや優しさを贈ってもらって心がほっこりします。ついつい刺々しくカサつく心が柔和になる気がします。

b0183113_0282420.jpg

(ガミーさんからサプライズのマイク)

今夜も玄米ご飯を戴いて曲や歌詞、イベントの原稿などを練りたいと思います。マイクの音も楽しみです。


心がほっこり、、ありがたいです m(_ _)m

おやすみなさい・・・
[PR]
by infix_jyo | 2011-12-09 00:28 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム