エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧  
2012.1.22 ライブ「恒河沙2 プラネタリウム投影」チケット受付開始!!  
b0183113_1142410.jpg


いよいよ来年1月、しかもガミーさんの誕生日に(偶然にも)開催されるこれも初の試み「恒河沙2 SORAE プラネタリウムライブ」のチケット受け付けが開始になりました。

いち早くmixiなどでイベント情報を知った板橋克己先生ファンの方々からはもう予約メールが飛び込んで来ています。

これまで「恒河沙」として板橋先生の先駆的で前衛的なメカ、美しい宇宙船をモチーフとして描かれた作品展が開催され絵画としても好評を得ていますが、今回はその宇宙船が動画・映像としてプラネタリウムを舞うのです。
その動画とinfix・JT-PROJECTが改めて制作、アレンジを施した楽曲・生演奏がコラボレーションします。

画像担当のプロ、音楽担当プロがそれぞれに技術を駆使して皆さんを美しい宇宙の世界、異次元の世界に連れ出したい!とこのライブの為に作品を制作しています。
ただのプラネタリウム上映会とは異なり宇宙船を飛ばしたり音楽と映像をリンクさせたり…全国展開に先駆けたイベントになります。僕らもこの日の為に歌やオカリナをアレンジし直しています。まだ練習、リハーサル中です。
未公開映像にJT-PROJECTが1日だけの為に用意するサウンド、そして秘蔵写真も入った豪華パンフレット、プレゼント抽選会など中身も盛り沢山なライブ、イベントです。ゆったりした座席150席くらい?の限定です。ぜひお越し下さい。
ガミーさん誕生日の当日、板橋先生や松本零士先生の誕生日も近いという運命的な日ですので日常を忘れて北とぴあに遊びに来て下さいね!!板橋先生にはチャリティーCDをはじめ、沢山のご理解やご尽力を賜りました。各方面にて評価、感謝を受ける板橋先生のお人柄と作品に直に触れて下さい。


■2012年1月22日(日)
「恒河沙2 SORAE inプラネタリウム」
恒河沙の宇宙船(動画)が、プラネタリウムの星空と夢の共演!!
音楽はJT-PROJECT COSMO〜母なる宇宙へ〜
出演:板橋克己先生(トーク)、JT-PROJECT(infix 長友仍世&大神豊治)(トーク・音楽)
会場:北とぴあ6階 プラネタリウムホール「スペースゆう」
開場13:00 開演13:30 終演15:00 定員 150名
チケットお一人様 前売り¥3,000-.当日¥3,500-.(未就学児童は無料)

プログラム
・恒河沙2SORAE版の初上映〜個展のイラストを素材に紡ぎ出された映像がプラネタリウムの画面に。〜
・infix・JT-PROJECT(長友仍世&大神豊治)スペシャルライブ〜専用機材を持ち込んでの特別演奏。プラネタリウムの星座と共演〜
・板橋克己&長友仍世&大神豊治スペシャルトーク〜プロジェクターを駆使しつつ展開するここだけの「くるナイ」トーク?~

※プログラムの最後にチケットナンバーによるプレゼント抽選会有り。
※特製パンフレット、CD「バタフライエフェクト3」、MECCANISTA5号、メカニカルワールド、とあるグッズ(新作)などの物販も有り。
(板橋克己先生のHPより引用)


板橋先生の絵画と呼ぶに値するイラストがプラネタリウムの空を翔ぶ・・・そんな貴重な空間でJT-PROJECTが当日限定の楽曲を披露させて頂きます。プレミアLIVEになること間違いなし!!!当日、会場限定で発売される「特製パンフレット」には、長友仍世・大神豊治の恥ずかしく編集した板橋先生も爆笑?した写真(笑)やコメントなども満載です。板橋克己先生のHPも是非ご覧下さい!! http://meccanista.com/

≪チケットのご購入方法≫
●チケット(前売り)申し込み先 ticket@infixweb.com (このアドレスのみを申し込み窓口と致します。)
●お名前、ご連絡先のお電話番号、ご住所、ご希望のチケット枚数をご明記の上、
ticket@infixweb.comまでメール送信願います。
●ご連絡頂いた方に折り返しチケット代金のお振込先(レディオガガの口座)をお知らせ致します。
●ご入金確認後、1週間〜10日程度で確認メールを送信させて頂きます。

◎注意事項
・チケット代金のお支払いは、事故・手違いを避ける為お振込みのみと致します。お振り込み以外のご入金は無効です。現金書留は一切受け付け致しません。※チケットは全席座席有りの為、定数に達した時点でお申し込みは締め切らせて頂きます。その場合は、当日券の発売はございませんので予めご了承願います。前売りチケットの申し込み期限は、2012年1月12日(木)、15:00入金分まで。基本的にご入金後のキャンセルは一切受け付け致しません。入金確認に数日要します事予めご了承願います。

イベント当日、受付でお名前を確認しチケットをお渡し致します。

会場:東京都北区王子1-11-1  北とぴあ 6階 プラネタリウムホール「スペースゆう」・JR京浜東北線 王子駅北口 徒歩2分 
・地下鉄南北線 王子駅下車5番出口直結

b0183113_1142440.jpg



板橋克己先生は地方の町おこしにも積極的に参加されておられ、地方で「親子の触れ合い」や「夢のない世代に希望を」と無償に近い形で作品展の開催や発表をされておられます。我が大牟田の町おこしに必要な事にもご提案、ご努力を頂いております。松本先生の「零士サミット」同様に「板橋メカミーティング」も開催したいものです。プラネタライブがその第一歩になれば…。
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-29 11:42 | LIVE・イベント
☆「俺の空シド」inテレビ『TimeTunnel』はまだまだ続きます!不滅か破滅であります(`_´)ゞ  
b0183113_17443244.jpg


関東三局ネットで徐々に人気が上がって来た『TimeTunnel』(テレビ出てるね!と声を掛けられるのでビックリ)ですが、僕と千里の新コーナー、キー局の技術・美術レベルをはるかに超えた残念なクオリティーの『俺の空シド』はお陰様でまだ続く様であります…(今回は真面目に3カメ回しました)
千里はイヤイヤ(笑)汚れ←(汚れって言うなぁ〜バラエティーぢゃ)をやらされてますが。

当初は人気のアニソンに注目してアニソンシンガーの方の新曲にスポットをあててメジャーメーカーに押し掛けて無理やりコネを作る!!のが目的でしたがぁ…
早くも二回目にして趣旨など捨ててとにかくメジャーな方の力を借りて(他力本願!)視聴率を伸ばし自分を売る気もなくメジャーに興味もない困った椛田千里をメジャーデビューさせよう!という企画に変更。ついでにinfixの露出も図るのであった、まる。

デビュー以来20年以上、その変わらぬルックス、美しさ、歌声、優しさ…ファンを魅了し続けている井上昌己ちゃんにインタビューをお願いして、そのオーラ(やっぱり芸能人オーラは違うんですわ)を発揮して戴きました。とにかくライブはソールドアウト、CDは連続でリリース、ディナーショーも完売!という凄い勢いと行動力とファンの熱さです。
千里にメジャーを教えるつもりが、昌己ちゃんの活躍ぶりやファンの熱気、CDの売り上げなど聞いているうちに自分が反省会モードになって「仍世ソラミロ!」な番組収録に…千里にシバかれてしまいました(T^T) やっぱり昌己ちゃんみたく活動してずっとテンションの変わらない自分と熱く一途に応援してくれるファンを確立しなければ…(大汗)でした。

b0183113_17443252.jpg


千里のサウンドもPVもかなり良いのでinfixも只今編集制作中の『infix 20thアニバーサリーDVD in 九州』をさらに力を入れて制作して昔、infixを好きだった人たちにも見て知って聴いて欲しいと想っています。

20周年はコレといって誰も忘れている感じで何事も無いので21周年を頑張ろうヽ(≧▽≦)/と再来年のブレイクを目指す方向に切り替えています(苦笑)
テレビも何だか地方ネットが拡大する方向に進んでいるらしいので(番組プロデューサー談ですが)でしっかりinfix再生に向けて人のふんどしだろうが名声だろうが使えるモノは総理大臣から親兄弟、親戚の隣の人まで使って頑張ります(`_´)ゞ!!

昌己ちゃんの次は松本零士先生のイベントに潜入して板橋先生曰わくの最新情報ビッグニュースをレポートして参ります。ちと間が空きましたがぁ、、「俺の空シド」も『くるナイ2』同様に宜しくお願いします。仍世、千里の夫婦ユニット「ルク・プル」(点の位置が違います、また千里にシバかれる<汗)で突撃してテレビ界に残念な革命を起こします!!

timetunnel88@gmail.com
「タイムタナー」へのお便りお待ちしてます

あ、infix HPが更新されてました(汗)じっくり隅々まで見てくださいな(^・^)


『TimeTunnel』
美術スタッフ 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-28 17:44 | ラジオ・TV
☆USTREAM『まるごとRADIO-GAGA感謝祭』ネットテレビ生放送終了お礼☆  
b0183113_1530544.jpg


渋谷に出来た豪華!キレイなUSTREAMスタジオ←(ふっすまスタジオと真逆な<爆)から3時間のぶっつけ本番・台本もタイムスケジュールも出演者の確定すら何も無い綱渡りな冷や汗モノのネットテレビ生放送が終了しました。無事かどうかは責任を持てませんが(^^;)

豪華なスタジオで初のUSTREAM生放送!!機材操作をやった事も無いガミー先生が「レコーディング機材が触れるんだからテレビくらい簡単だからやりなさい!」とパンダ社長に騙されて連れて来られた上に難しい操作を強いられ(笑)一時は放送中断!真っ黒画面のハプニングもありましたが…
みんなの力を無理やり集結させ何とかかんとか乗り切りました。

オープニングから美しくダイエットに成功した、のまぐちひろし君と見間違う程の真っ赤な衣装に身を包んだ私を観て戴けたでしょうか?皆様から「あれはひろし君じゃない?!」とのメッセージをもらいましたがそれはパソコンの調子か皆さんの目がおかしかったのでは?一週間で15キロのダイエットに成功した私です(-.-")凸

b0183113_15305470.jpg



呼び出されたひろし君、どぉーもスミマセン(大汗)<(_ _)>

わざわざ石川への移動直前にゲストに来て下さった井上昌己姫さま、貴重なお話しとコメントとシークレットな話題にも触れて下さった板橋克己先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m お陰様でゲストコーナーが成り立ちました(汗)昌己ちゃんはソールドアウトのライブが続き←(どこかと大違い)来年はシングルリリース三昧←(デビュー20周年で何もない誰かさん達との格差?)と絶好調!
板橋先生も「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」に関連する様なお仕事の合間、超ご多忙を縫ってお越し戴きました。12月には何やらデカい発表が!それは『TimeTunnel』でテレビ取材にも行きます。

臨時司会?で呼び出された浅香セバスチャン、メジャーから出戻りの(笑)椎名竜仁子も頑張って体張って盛り上げてくれました。助かったぁ………………
しかーし!若手はまだまだ修行が要りますな。芸能人になったつもりの後輩たちをビシビシ指導して行きます、、お見苦しい点は忘れて昌己ちゃん、板橋先生のインタビューやinfixメンバーのコーナーだけ思い出して下さい。苦情は社長に(笑)

千里と『TimeTunnel』の新コーナー「俺の空シド」も趣旨を曲げてメジャーな昌己ちゃんの知名度を借りてインタビューを敢行!!千里もメジャー感を覚ってくれたかな??
USTREAMも気になるのでこれからチェックして密かに落ち込みます。大牟田の皆様、大使として恥をバラ撒いてスンマセン(汗)観光協会の皆様、市役所の皆様、失礼致しました!地元発展の為にラジオ、テレビにライブにと頑張ります(`_´)ゞ敬礼!

あ、本日は『くるナイ2』更新やった。それからいきなり昌己ちゃんからお電話戴き、北陸MROの番組「ラジパラ」に突然生電話出演させて頂きましたぁ〜。
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-26 15:30 | ラジオ・TV
☆佐賀・大牟田レポート!ずっとバンドが好き『VIOLET FOX』編☆  
b0183113_1036910.jpg


「学校が終わると街はずれのスタジオへギター抱えて滑りこんだ」〜いつも100%真剣に歌っていたよ〜


infixの3rdシングル『Keep on Rock'n Roll』の舞台の話題に触れたけど、、僕は当初からバンド志向だった。中学生の頃からバンドサウンドを聴きはじめてバンドのアンサンブルやコーラスワークが好きになって…
ソロでオーディションを受けたりしてたけどそれはあくまでもプロの世界への入り口を模索したり芸能界の中身を知りたかったり、、就職先を打診してる?みたいな感じでバンドで演奏からコーラスまで出来る仲間でデビューしたかったのが本音だった。だから真剣にバンドをやってたよ。
自分より格好いいヤツとかアーティスティックな連中が沢山いる街だったからね。大牟田って作家や漫画家や音楽家とか芸術関係の人が生まれ育つ土壌なんだよね…何でだか不思議なんだけどアーティストの街。僕は歌がうたえるだけでカリスマ性やミュージシャンとしての資質はさほど無かったから。


僕が人生で本格的にやったバンドは学生時代の『VIOLET FOX』と『infix』だけ。二つのバンドに全てを懸けていた。スカウトされた大手プロダクションからはあくまでソロ、しかも歌謡演歌?みたいな方針があって現実と夢のバンドデビューの狭間で苦しんだ。
でも『VIOLET FOX』のメンバーは最初からカタギの仕事に就くって思いがあって僕のプロへの道をライブやデモテープ制作など積極的に手伝ってくれた。全盛期には対バンだけど市民会館レベルでコンサートを開催してたから今思えば凄かった。

高校以来、ギターの荒木しゃん(『くるナイ2』にもたまに面白いメールくれますが)の家に入り浸って当時は極めて珍しい海外アーティストのビデオ見て研究したりライブチケットを取ってもらって色んなライブに福岡市内まで行ったよ。初めて見たメタルバンドは『ラウドネス』だった。デビューツアーを観て出待ちまでしてメンバーの髪の毛を引っ張ったり熱狂した(苦笑)。
外タレもレインボーにジャーニーにマイケルシェンカーに…とにかくコンサートに行きまくった。兎に角、プロになる以外の選択肢は無かったからね。

荒木しゃんとの出逢いと付き合いがプロのバンドボーカルとしての基礎を作ってくれた。親友であり恩人であり…。
今年の夏祭りも大蛇山と一緒に歩いて色々とサポートしてくれた。ロック魂に目覚めたのも彼のお陰かな。
二人とも柔らかい毛質で確実にハゲる!と想われていたが(笑)残ってる。荒木しゃんは体型もルックスも全然変わらない、インチキやわ(^^;

b0183113_1036996.jpg



そうして友達と絡んでるといつまでも学生のままの気持ちで居られる。また大牟田で『VIOLET FOX』をやりたい。当時コピーしていた先輩方と今は一緒にステージに立たせてもらったりしてるんで、昔とは違った気持ちでプロでもアマでもない、バンド好きなオヤジが集まった楽しいライブが演れそうな気がします。

バンドの思い出は色褪せないなぁ。僕が多分、一番輝いていた季節。またあの頃の自分を取り戻して音楽の原点に還るためにも街はずれのスタジオでガーンと音を出したいです。『VIOLET FOX』のロゴマークも考えてたりしてね…(^_-)

こっ恥ずかしい写真(汗)高校時代と現在、、中身は一緒なんだけど…ね!
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-25 10:36 | 仍世Diary
あの!!俳優の鈴木綜馬さんが『くるナイ2』に?ホントにいいの?!  
b0183113_9521036.jpg


「劇団四季」で活躍!(劇団ひとりでも劇団死期でもない、あの劇団四季でトップをはって)その後は俳優として舞台や映像の世界で活躍中の渋くイケメンの役者さんとして人気の鈴木綜馬さんが何を血迷ったか『くるナイ2』にいらっしゃいました( ̄□ ̄;)!!


キャラクターといい経歴といい全く『くるナイ2』とは正反対、あいまみえる所の一切ない綜馬さん… バラエティーなのでぇ…とブッキングに際してお断りを入れたのですがぁ、、いらっしゃいました(汗)しかもTM Revolution西川君たち一流の歌手とロックオペラ公演の真っ只中に!

もう知らんばい〜と開き直ってお迎えしたら、逆に返り討ちにあいました(笑) やっぱり一流っちゅうか道を極めてる方は違います。言葉や頭の回転が違います。僕がグルグル頭を回してみても太刀打ち出来ましぇーん!
何を振っても見事なスマッシュで返されます(汗)引き出しが違う〜!!ボキャブラリーも幅広い。新曲の『若者は立っている』じゃない、『若者は待っている』も大先生書き下ろしの美しい歌です。
どんだけ僕らが綜馬さんに遊ばれてるか逆に楽しんで下さいね。

ちょっと俺より顔が良くてスタイルが良くて踊りが上手くて声が素敵で英語がペラペラしゃべれるくらいで…

…ちょこっと違うだけじゃん(汗)??あああぁぁぁぁぁ、同じ男という人種かい!? 人生ってヤツを深く考えさせられました(笑)


レコードメーカーの担当「野道さん」がまたいい味なんだわ!!

b0183113_9521064.jpg


昔の歌手、東海林太郎さんみたい。黒縁メガネが渋いと言うか個性的っちゅうか…終戦直後を生きた人みたいな(苦笑)
このキャラクターで名前が「のみち」さんやから(爆)野道を行けばぁ〜という感じでほのぼの。
鈴木綜馬さんの担当とは思えないレトロな雰囲気が味わい深いのでわざわざ写真を撮らせて戴きました。

クリスマス、豪華な日航ホテル←(一流ホテルに無縁の千晴はすぐに読めませんでした<笑)でディナーショーの綜馬さん、安堵感すら覚える野道さん…非常に楽しい収録的生放送でした。
FM各局、またRADIO-GAGAでお楽しみ下さい。
俺だって幼稚園の劇団たちばなで桃太郎のキジのCを演じたんだぞぉ───ッ!河崎実監督の「まいっちんぐマチコ先生」にも出演してるんだぞぉ────ッ!!←自称・俳優

格が違い過ぎたぁ…。
地道に音楽を頑張ろ(^^;)
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-24 09:52 | 仍世Diary
ラジオあります、USTREAMあります、ライブあります…頭は爆発だぁ!  
b0183113_025325.jpg


色んなコンテンツが増え過ぎて何が何だかワケ分からん…(・・?

とりあえず僕はアナログにラジオ、テレビ、ライブとやっていますがぁ〜USTREAMちゅうのもやる事になりまして、ぶっつけ本番であります(゜-゜)ゲストもいらっしゃるらしいのに…。テレビ『俺の空シド』の収録も敢行!みたいな(汗)

やっとYouTubeが分かって来てプロモーション動画の配信もやってみた所なのに(アクセス沢山有り難うございます、景色も観て下さい)

なので『くるナイ2』はあるし、USTREAM『まるごとRADIO-GAGA感謝祭』に新曲の制作依頼に……とスケジュールパンパンです。とりあえず何でも良いので投稿して観て参加して下さい。

来月のアニソン&アーティスト頂上決戦もテレビでやるし。今回は良かった方々は長く紹介予定です。要らんインタビューとかカット!『TimeTunnel』からヒットアーティスト、ヒットコーナーを!です。『くるナイ2』は水曜日締め切りです〜<(_ _)>

また緊急告知

■2011年11月25日(金)18:00〜レディオガガ主催
渋谷ユーストリームスタジオにて3時間スペシャル
「長友仍世のまるごとガガ大感謝祭」生中継開催決定!(仮タイトル)

ハンス社長より『プレゼント多数用意してますので絶対見てね!』
RADIO-GAGAサイトトップから閲覧可能!


■2011年12月11日(日)
第8回 Butter project プレゼンツ
大人気の参加型ア二ソンイベント!!主役はアナタ!!
ア二ソン頂上決戦 Vol.8
関東三県で放送されているテレビ番組「タイムタナー」と連動し、テレビ収録も予定しています。開場12時 開演13時 終演16時
チケット代:前売1500円・当日2000円(ソフトドリンク飲み放題)
1部:アニソン・コスプレ部門  2部:アーティスト部門

司会進行:内田チョビさん
総合司会ゲスト??:長友仍世(infix) 吉岡亜衣加ちゃんぢゃないのか!?

会場:蘇我・Jump Flash 千葉県中央区川崎町1-34 ショッピングセンターGLOBO(グローボ)内
TEL :043-305-2050
http://globo.sc/access.html
出場、観覧ご希望の方は、お名前、ご住所、お電話番号を下記メールまたはFAXまでお送り下さい。★チケットお申し込み。お名前、ご住所、お電話番号、ご希望のチケット枚数をご記入の上、下記メールまたはFAXにてお申し込みください。(お申し込みの際はinfix長友仍世観覧をお申し付け下さいませ。)
企画制作・バタープロジェクト実行委員会
メール:info@radio-gaga.net TEL/FAX (03)3382-8695 (月〜土 11時〜19時)
レディオガガコーポレーション HP http://www.radio-gaga.net

楽曲制作やりながらライブも仕込みつつ収録もありで聡明かつ天才的な頭脳が火を噴いてます…(^-^;
大牟田動物園に行きたいなぁ〜。ヒョウじゃない!ホワイトタイガーを見に(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-22 00:25 | 仍世Diary
テレビ『俺の空シド!』by『TimeTunnel』〜番組コーナーは一応続く方向でぇ〜(^^;)  
b0183113_010445.jpg



今週はオンエアー無し〜ないとつまんないなぁ〜。。。


突然なんの流れか?

…突発的に始まった関東3局ネットのテレビ番組『TimeTunnel』の中の素晴らしいコーナー『俺の空シド』〜ですが、一応 皆さんから反響も様々に戴き、まだ続く予定です(^^;)

テレビ番組技術の粋を集めNASAが承認したという話しもないちょっと曇った高性能カメラ?(暗い所は真っ暗に、明るい所は真っ白に<汗)や番組の美術スタッフが集結して作った豪華なセット(美術はひとり<滝汗)で恥ずかしげもなくメジャーメーカーやアーティストさん、著名人に強行インタビューを失礼と無礼の限りを尽くしてありのままを伝えて宣伝はあまりしない?という非常に斬新かつご迷惑なコーナーです。

楽曲もかなり良くビジュアルも可愛く、唯一の欠点は口下手(←ちょっと痛い<笑)で人見知りな椛田千里に少しは「売れたい!」というアーティスト意識を植え付け、ついでによしんばinfixを売り込んで来ようと〜気ままなコーナーです ♪〜( ̄ε ̄)

犠牲になってもいいよ!というミュージシャン仲間からも手があがってます、素晴らしい友情(笑)

来月からは銀河太郎先生などもお出まし戴き、語られざる裏話から新作までローカルネットでありながらキー局以上に突っ込んでインタビューするとですばい。来月はロケや会見に潜入するミッションもあります(゜-゜)

福岡出身のinfix長友仍世と下関出身の椛田千里(意外に近い)がローカルを制覇してテレビ東京系や独立局を毒して行きたいとショッカーの首領のような野望を胸にロッカー二人の懲りないインタビューコーナーは続くのでした。infix仍世の『俺の空シド』『千里ソラミロ』…感想やご希望ご意見お待ちしています。次回はいつかなぁ〜流れるまで分からない。

千里ちんの新曲PV、かなりロックして格好良かったでしょ?!

メールは…
■ timetunnel88@gmail.com

宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-21 00:10 | 仍世Diary
☆佐賀・大牟田レポート!シングル『Keep on Rock'n Roll』の舞台編☆  
b0183113_1581673.jpg


「学校が終わると街はずれのスタジオへギター抱えて滑りこんだ」…

infixの3rdシングル(あんまり知られてないよね、好きな曲なんだけど、三枚目にして既に隠れた名曲 <笑)『Keep on Rock'n Roll』の舞台、大牟田のヨシカワスタジオ(レコードショップ)に行って来た。
社長もスタジオもあの頃のままだった。結構、広くてアマチュアには贅沢なスタジオだったんだなぁ…。

僕は基本的には「infix」と、かの「VIOLET FOX」の二つしかバンドはやってない。そ、大牟田の荒木しゃんと(笑)いつかまた「VIOLET FOX」は何かの機会に演りたい!って想ってます、やっぱり大牟田で。



「infixがデビューした頃はたくさんのオーディエンスが地方からも訪ねてくれたなぁ〜」とか、「一発録りのレコーディングとか高校生の割りには頑張ってやってたじゃん」とか、もちろん僕なんかよりよほど可能性を持った優れたアーティストやボーカリストも居たなぁ…とかって話しが尽きなかった。僕はルックスもパフォーマンスも他のミュージシャンに追いつかなきゃ!って必死にやってた口じゃないかな。

でも気持ちは一気に高校生の頃に戻ったよ。遠く時間は流れ人も風景も変わり去って行ったけど、あの頃のまま変わらない…って言える場所があるのは嬉しい事です。

練習終わったら当時の新製品!だったジョージアコーヒーを飲んで夢や現実の試験の事とか、いつまでもたむろして話してたぁ…。
ヨシカワスタジオは大牟田に残った唯一無二のCD専門ショップだからね、山ほどあったレコード店もダウンロードとやらの波に飲まれて消えた。寂しく悲しい事だ。でも街のレコード屋さんが頑張ってる、最高に嬉しい。

演歌は着実に売れるみたい。店内に入ってビックリしたのが『くるナイ2』にも来てくれてRADIO-GAGAでも番組やってるクラウンの松永ひとみちゃんの新曲がバーン!!と面出しで(表に向けて盤面を出してディスプレイする事ね)置いてあって「新曲の惚逢草は売れてるよ〜」って!大牟田で身内の新譜を見付けてしかも売れてるってのは嬉しい話しだった。サイン入りポスターを送ったんだわ、infixのポスターじゃないって所がミソね(^^;)

音楽を始めてソロスカウトの声もあったけど敢えてバンドスタイルにこだわってバンドの形や自分が歌いたいサウンドを必死になって模索した僕なりの「熱中時代」。みんな就職や進学が決まる中でバンドでのデビューは認めて貰えず先も見えず苦悩した日々を思い出してまた原点回帰、いや、振り出しに戻れた気がした。
音楽を演る人口も減り若者も少子化で減った。でもそんなんじゃ文化の灯が消えちゃうじゃん?!

b0183113_1581658.jpg



音楽はいつの世も、例えば戦争中だって人や時代と共にあってそれを写す鏡だったのだから…
日本の音楽、日本の音楽シーンを育てて守るのも今、僕らに課せられた大切な課題のように想います。いつでもいつまでも『Keep on Rock'n Roll』の気持ちのままで居たいな…。
またこのスタジオから第二、第三のアースシェイカーや米米クラブやinfix(笑)?が生まれて欲しいものです。
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-20 15:08 | 仍世Diary
☆佐賀・大牟田レポート!観光協会と市役所と発信に向けて☆  
b0183113_21145253.jpg



大牟田も地方都市の性、ご多分にもれず、しがらみや縛り、昔からの人間関係や立ち入れない難しい慣習があります。

でも今と昔の壁を超えて、将来を見つめた方々が現れ、やっと本気での改革や脱却に向けて動いているそんな方々と出会い、その情熱やご苦労を目の当たりにして自分も寄与して行きたい!と微力ながら図々しくも街と繋がり様々な試行錯誤を繰り返し提案もさせて頂いています。16年近く、、呼び掛けから長い時間が過ぎました。


そもそもの街との繋がり、きっかけを作って下さった市長さんはじめ市役所の方々、、殊に観光協会の皆様方の動きや熱意には感謝しています。

大牟田に帰ったらまずは観光協会と市役所にお邪魔して(ホントにウザくて邪魔でしょうが)いち市民、街が好きな人間として色んな話しをさせて頂いています。
財源にはじまり昔からの慣習や縛りを超えてどう祭りや近代化遺産施設を有効活用してみんながフラットに楽しめるモノにして行けるのか…シャッター商店街の再活用などなど。
他の市町村に足を運び成功例などを実際に見て来て話しを聞いて来た事を我が街の再編にも生かせないものか…スタッフの知恵も借りながら大牟田の墓に入るまでにどげんかせにゃ!!と特に観光協会の皆様にはご尽力いただき、素人ながらも拙い話しにまで耳を傾けてもらっています。地方は財源も情報発信もなかなか難しいですからね。


観光協会の木下局長さんにはあちこち現場にまでお越し戴いてご尽力を頂いています。この様な地元の名士にはかつて出逢えなかったかな…というくらい行動的で情熱的な、それでいて優しい方に出会えて、その様な方が局長となられた事を非常に嬉しく思っています。
きっと音楽やラジオも【infix】の事もほとんど知らないし興味もない(?笑)スポーツマンの局長さんですが、大牟田の人材や昔からの財産を見つけては掘り起こしてコツコツと懸命に人知れず動いておられる姿に感銘さえ覚えました。

僕は番組の賞品にしている大牟田名物も自分で買って帰ります。戴いた物では有り難みも薄れるし、自分の熱意も届きませんから。たとえ僅かでも大牟田に貢献できたらという願いでもあります。
自分が出来る範疇でしか何も出来ませんがやらないより、やった方が良い…叫ぶだけでは変化はない。諦めから能動的に変わるキッカケを作って頂いたのも観光協会のお陰様でした。まだ動き出して僅か数年ですが(大牟田の誰も知らなかった大使になってからは16年くらい??)ようやく一歩を踏み出し掛けています。死ぬまでのライフワークです。


今、一緒に動いて戴いている案件ひとつずつでも現実になったら…とご協力いただける賛同いただける方々と夏祭りも遺産公開も少しでも盛り上げて行きたいものです。明るい町の明るいお墓に入りたいですから。ウチの墓所はすごい寂しいんだなぁ〜(苦笑)


今年、残念ながら新幹線開業イベントは中止になりましたが、その時間を有効に使おうと大牟田市役所や商工会議所、観光協会の皆様と積極的に触れ合わせて頂き、たくさんの意見や情報の交換を行いつつ、しがらみを抜いた新たな街づくりに向けて稼働させてもらう弾みになりました。

市内を回ると皆さんが「新幹線のイベントで歌を聴きたかった」「会いに行こうと楽しみにしていた」と先方からわざわざ声掛けをして下さいました。大牟田のイベントで初めてじゃないかな?告知や宣伝が市民に届いたのって。
でも仲間で「玉名駅のイベントに行った」という後輩なども居てシメておきましたが…(笑)

やはり宣伝や告知は大切だし、夏祭りの時には予算や宣伝の事で様々に再考させられました。みんなが参加できて楽しめる一部の人達のモノではない祭りや近代化遺産にして行く為にも、あらゆる方法を模索して提案をし合っています。大牟田の新しくも隠れた?名産を広めたくて、お呼びでなくても東京ギフトショーまで出張って来ましたし。


b0183113_21145240.jpg

(写真は2011/11/03、三池港・イベント会場にて)

やらねば発言も出来ないし、やれる範囲の事はいち媒介で終わっても悔いがない様にやり遂げたいと。それが両親の一番の願いでもあるからです。それは今や僕の願いになりましたから。。。

大牟田駅に降り立ったらまずは駅前の観光プラザ(観光協会)で街の情報を仕入れて下さい!!!大蛇山や名物や素敵な笑顔が待ってますから(^^)b
そしてお帰りもモチロン観光プラザへ!大牟田の様々なお土産を思い出と共に連れて帰ってくださいm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-18 21:14 | メッセージ
■infix&レディオガガ・メルマガ配信開始に伴いメルマガ会員募集!…(汗)  
b0183113_085899.jpg


■ infix&レディオガガ・メルマガ配信開始に伴い、メルマガ会員募集のお知らせをば!!

遅れました(汗)…編集にあたってあまりに面白く楽しい話題や写真など、選抜編集に集中して告知をしたつもりで忘れていました。カットしたくない…ライブでスライド上映したいくらいな…裏側の写真やエピソードが多すぎます(~_~;)


INFIXのライブ、JT-PROJECTのLIVE情報や「くるナイ2」収録&更新のお知らせ、レディオガガ・イベントの情報などを配信致します。オマケでレディオガガ『ハンス武男のブログ』や『「レディオガガ」のはみ出し日記』の更新のお知らせなども。もちろん、HPやブログでの未公開フォトなども特別にお見せしちゃいます!!
メルマガ配信をご希望の方はお名前(PN・HNと本名をフルネームで)と、配信をご希望されるアドレスを下記メルマガ専用アドレスまでお送り下さいませ。(必須で宜しくお願いしますね)

magazine@infixweb.com


登録が完了致しましたら折り返しご連絡させて頂きます。(登録は無料です。)
お預かりした情報も一切公開致しません。事務手続き用です。編集は最終的には僕が責任をもって担当したいと思います。

ついに20周年の節目!!












しかし…別に何もないΣ( ̄□ ̄)!でも楽しいんだ、今あるinfixそのものが…。

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-11-17 00:08 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム