エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
少し長旅に出て来ます。  
b0183113_11231366.jpg


九州に帰ります。
今回は二週間くらいあちこち回ってみようかと…。

次はいつ帰れるか分からないからね。
一度、『くるナイ2』収録(ゲストは劇団四季の主役などで活躍された鈴木綜馬さん)があるので一旦戻って、また少しリセットの旅に出ます。行かなければならない場所があるんだ…。


infix5人目のメンバー、音響の全てを任せ兄貴の様に慕っていた雄三さんが逝って一年になる…まだ信じられない。去年のバルーンのステージを終えた直後、佐賀で知った悲報だった。絶望感を味わったあの時から一年です…

しかし、やがて僕らも逝くんだから。生まれて来る予定日は分かっても死ぬ日は誰にも分からない。いつ訪れるか分からないし、必ず訪れる事だ。“生”があれば“滅”もやって来る。
その前に何が出来るか、何を残せるか…自分を見つめ直す旅かな。infixは運命に導かれ全国ツアー開始から20周年の今、4人でステージに立つ。1991年あの日本青年館コンサートから20年だよ!早いよ、時の流れってヤツは。

先の事など誰にも分からん、分からんから精一杯に生きる。

佐賀のステージを前にドキドキもする、ワクワクもする、期待と不安が交錯する。

愛する人々、愛する場所、愛する仲間たち…その顔や風景を胸に刻む旅。逢いたい人、見たい風景、、いち大牟田人に戻ってたくさんの出逢いを求めて来ます…

11月6日、佐賀インターナショナルバルーンフェスティバル特設ステージで会いましょう。
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-31 11:23 | 仍世Diary
☆「プラネタリウムライブ」はBD記念プレミア上映で凄いッ!!!!  
b0183113_22324929.jpg


板橋克己先生を囲んでメカニスタのスタッフ、infix・JT-PROJECTスタッフミーティングが行われました。

infixの記念すべき20周年の年のスタートはガミちゃんの誕生日(笑) しかも板橋先生、松本零士先生のお誕生日記念の月でもあります。正月のおめでたい空気感がまだ漂う中でのおめでたいプラネタリウム上映会&ライブは何だか打ち合わせの雰囲気だけでも凄さが感じられます。

チケットは板橋先生自らの手によるプレミアムチケット、映像の専門家による宇宙船などの投影(上映)とinfix・JT-PROJECTの音楽、歌が宇宙や星空とシンクロする予定です。
プロのプロによる制作でないと実現しないテクニックとクオリティーの「恒河沙」披露に我々が音楽をつけさせて頂くという贅沢な世界でただ映像や音楽を流すのとは中身が全く違います。
当然、この会場でしか手に入らないリーフレットやパンフレットの配布や先生からのプレゼントなど、聞いているこちらがあまりの大盤振る舞いにビックリしたり冷や冷やしたり(笑)…ちょっと勿体な過ぎる内容です。誰しもが一度ならず二度三度と目にした事のある板橋先生のメカワールドに加えて未公開、ここだけの設定画などの公開、上映もありますから音楽を聴いている場合じゃないかもしれません(^^;)
僕もガミーちゃんも歌どころじゃないかも?といった深~い中身が待っている感じです。

北とぴあプラネタリウム(JR王子駅すぐ)の積極的なお手伝いやお気遣いも戴く中で、特別上映から先生とのトークショーまで楽しんで頂けるイベントになりそうです。板橋先生やガミちゃんに直接「おめでとう!」を伝えに来て下さい。テレビ取材なども絡められたら…と想っています。

世界のメカデザイナー板橋先生を囲んで各分野のパイオニアが集まり、他のライブやプラネタリウムイベントとは一線を画す絵画と音楽の融合を目指します。見逃せないライブとプレミアムグッズの数々にもご期待下さい。
『Butterfly Effect 3〜SORAE〜』の初めてのレコ発記念イベントと呼べるものかもしれません。チャリティーアルバムの名に恥じない「命」の尊さや「感謝」を感じる様な空間を各地で提供し展開する第一歩となるよう、infix記念の年のスタートに相応しいライブに完結するよう、夢の空間づくりが今から楽しみであり精一杯、幸せを分かち合える様に尽力します。

偶然の様に必然は訪れ、宇宙の理のごとくにやって来た人間の目には見えないうねりに身を委ねたいと想います。人間にも星にも…万物には命があり必ずいつしか終わりがあるから切なくも美しく、こんなにも愛おしいのかも…そんな想いが湧いて来ます…。

同じ瞬間の刹那に生まれ出会えた奇跡を大切に…それを確認する為に僕は故郷のステージに帰ります。



恒河沙2 SORAE inプラネタリウム
恒河沙の宇宙船(動画)が、プラネタリウムの星空と夢の共演
音楽は、JT-PROJECT COSMO~母なる宇宙へ~
■会場  北区王子 北とぴあ プラネタリウム(6階)
■実施日 2012年1月22日(日)
■開場  午後1時
■開演  午後1時半
■終演  午後3時
■入場料 3,000円
■パンフレット有料
■チケット前売りあり
■入場者に、抽選で、プレゼントあり
■物販あり CD「バタフライエフェクト3」、MECCANISTA5号、メカニカルワールド
■会場の定員は、150名

(mixi「メカデザイナー板橋克己 トピック」より引用させて頂きました。)
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-30 22:32 | LIVE・イベント
TV新コーナー「俺の空(ソラ)シド」収録はあの『薄桜鬼』吉岡亜衣加ちゃん登場!  
b0183113_13552057.jpg




なんだかなぁ〜〜〜

ただの瞬発力、電光石火の勢いで決定して、いきなり饅頭←(いきなり饅頭を大牟田で食べるのだ)スタートする事になったテレビ番組『Time Tunnel』の新コーナー「俺のソラシド」(サブタイトルは千里ソラミロ)の収録に行って来ました。だから一回で打ち切りかもね〜。

番組の美術スタッフが総力を挙げて製作したセットや道具、特別に用意されたハイビジョン、高画質に対応する為に光学技術の粋を集めた特殊カメラなど最新鋭?二束三文の設備機材を携えて初収録に挑みました。

初回のゲストに勇気を持ち全てを投げ打ってチャレンジ(汗)して下さったのはゲーム・アニメで大人気の「薄桜鬼(はくおうき)」テーマソングの数々を歌い『くるナイ2』でもコントまでやってくれた静岡は掛川のお茶大使でもあらせられる吉岡亜衣加さまです<(_ _)>

抜群の歌を唄う亜衣加ちゃんに、これまた非常に良い歌をうたいながらもイマイチ売れる気もないマイペースな椛田千里(ちーちゃん)を引き合わせ、少しはやる気を出させよう!という親心溢れる涙なくしては観られないコーナーでもあるのです!!…んんん???

テレビにも関わらずあらゆるインタビューに応えてくれる亜衣加ちゃんは凄くブロのシンガーの佇まいに満ちて来て著しい成長を感じました。


b0183113_13552033.jpg


それに引き替え我々『TimeTunnel』チームはぁ… ロケ場所も視聴率も全て亜衣加ちゃんやメーカーさん頼み、他力本願〜。「薄桜鬼」の人気にあやかろうという、他人のフンドシで相撲をとるというコバンザメ的なスタンス。いいのです、使える物は何でも使う!格言 「腐っても食う」の精神で←(何か間違ってる感じが)
千里ちゃんは期待どおり「うすざくらおに」?と読んでくれました(笑)

イチかバチかの初回ロケでしたが、真面目に打ち合わせから入り、この程度かぁ?というトークを亜衣加ちゃんに助けて戴きました(^^;)勢いのあるアーティストさんやメーカーさんはやっぱり活気が違うわなぁ〜!!と千里ちゃんに話しかけても別に欲もなくシレーッと空を見てました(苦笑)千里、売れろ!!

「俺のソラシド」と言うより「俺の空(カラ)回りぃ〜」てな感じで「千里ソラミロ」じゃなく「千里は空見た」でした。場合によっては第一回で終わる可能性も多々ありますので幻のコーナー「俺の空シド〜」観て下さい。因みに番組はテレ玉、チバテレビ、テレビ神奈川の3局ネットです、一応。
番組の最後に「アニソン頂上決戦vol.8」ゲストにぃ…と、罠にハメようと亜衣加ちゃんに振ったら「行きたいです〜」って即座に罠にハマってくれました。そこはカットしません(^^)b
なにせ前回の頂上決戦vol.7の時に亜衣加ちゃんにゲストに来て欲しかったぁ──!と皆様に言われてゲストとしての立場がなかった私でしたので(笑)

では仍世と千里の夫婦「ルク・プル」がお届けする幻のコーナーにご期待下さい。

『Time Tunnel』美術スタッフ 長友仍世


☆TV「TimeTunnel」は下記関東3局ネットで放送中です!!

テレビ埼玉・毎週日曜夜11:30~12:00
千葉テレビ・毎週月曜夜1:00~1:30
テレビ神奈川・毎週金曜夜2:45~3:15

番組HP
http://www.timetunneltv.net/
番組へのメッセージはこちらまで
timetunnel88@gmail.com
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-29 13:55 | ラジオ・TV
新期『くるナイ2』ゴダイゴ浅野孝己さんをお迎えして!!  
b0183113_19592719.jpg


いよいよ7年目のシーズンに突入した我らの『くるナイ2』です。

infix仍世&ガミーにカムバックした一丁目のロリロリ千晴←(皆さん、千春ではなく千晴です〜と小さな体で叫んでました<笑)と絶妙な間と軽妙なトークと投稿ネタで盛り上がり、新学期?に相応しいビッグゲスト、ゴダイゴのギタリスト浅野孝己さんをお迎えして楽しい収録(的な生放送感覚の収録?)になりましたですよ。

やっぱり『くるナイ2』で鍛えられた千晴はガミー先生も感心するネタさばきとゲストインタビューも板について伊達にオレンジ頭のロリータではありませんなぁ〜( ̄ー+ ̄)フッ

(ゲストコーナーと独自音楽を追求する人を紹介する「ズームイン誰?売れたら恩人にしてね」は全く別コーナーですので誤解なく。あくまで素人さんは自由枠です<汗)


もちろん、日本を代表するバンド、ゴダイゴのギタリストであり16歳でブロの世界に入って頂点を走る浅野さんは超一流ゲストさまであります。なんたってまだリモコンもビデオも無い時代にテレビにかじりついて見ていた方ですから…

ゴダイゴの前衛的なサウンドや英語を交えた歌詞、音楽大学で学ぶアンサンブルを導入する手法などは後の音楽業界を変えるインパクトでしたから。先駆者です、ホントに。
これまでの凄まじい経歴やらヒット曲の裏側、バンドの成り立ちやレコーディングのやり方まで聴きたい事をファン目線で質問、当然時間も足りず、次回はギターをラジオで披露して戴きたい!と想っています。必聴の質問的インタビューコーナーになっています。
たった16チャンネルしか無かった時代にどうして今聴いても色褪せないサウンドが出来たか?も裏で聴きました(^^)v


皆さんからの投稿(締め切り直前で間に合わない物が多かったらしい)も充実し、常連さんから久しぶりの人、初めての方々まで沢山のネタを戴き二週に分けて、なおかつ保留もしながら紹介してます。やっぱり実際にあった出来事やら自分が体験したり見たり聞いたりしたネタは面白かねぇ〜(^^)b

還暦を迎えてさらに精力的に活躍されている浅野さんに、還暦を迎えてなお創作意欲が増す板橋先生が銀河太郎の名前で【格言】を投稿して下さったり、、有り難き番組、ぜいたくな内容になりました。
テレビ画面の向こう側で活躍されていた大先輩、大先生方とご一緒できて幸せです。
あ、でも…その後は残念な展開が待っていましたが…(冷汗)やはり一流と腰掛けでは本質や佇まいが180度違う事が実感できますなぁ…(-。-)y-゜゜゜
その道を極めたいモノです。次回はガンダーラのギターを本番で習うのです!!ゴダイゴのライブにも行きたいのです。

とにかく忙しい中でしたがミュージシャンとしても貴重な一日でした。後生に遺る作品を創作して歴史に残るライブをやり遂げたいと想う一日でした。
バールンではなくバルーンフェスタでも浅野さんとはご一緒させて頂けるので今から楽しみであります。

炸裂する?!予定(聴いてのお楽しみ)である仍世&ガミー&千晴の『くるナイ2』に思い付いた事、見た事など即座に携帯にメモって送信して下さいね!締め切り前に(笑)
あッ、infixの貴重なポスターがはがされてワケ解らんオバハンのポスター貼られて怒りの部屋!やったとよ。セコくて嫌な感じや、この世界。

アシスタントがコロコロ代わらん様にしてもらってより綱渡りな番組をしっかり毎週安定供給したいです。
これからも凸凹コンビと番組を宜しくお願いします<(_ _)>
千晴は、まるで地球人に捕まった宇宙人オレンジパンプキン星人みたいでしょ(爆)!!

b0183113_19592790.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2011-10-28 19:59 | ラジオ・TV
☆「infix奇跡の復活」ライブin佐賀リハーサル終了☆  
b0183113_0295020.jpg


まさにinfixを呼ぼう!と決断して下さった木原さん命名の通りにこれは運命に導かれた「infix奇跡の復活」ライブだと想っています。


自分たちの故郷である九州で、しかもアマチュア時代から馴染みの深い佐賀バルーンフェスタのあの大きなステージに著名なミュージシャンの方々と共に4人で立てる日が来るなんて…言葉には出来ない至上の喜びです。


ライブリハーサルはみんなそれぞれに仕事(←ひろし君風に言えばミッション!?<笑)を抱えて徹夜明けや現場から現場へというタイトな中でしたが、、安心できるメンバーと一緒で疲れも忘れて本番のステージさながらに汗をかきながら、心をこめながらリハを行う事が出来ました。晃さんは忘れ物して来るし、ガミーちゃんはギター弾いて楽しんでるし、全く変わらないのがinfixの良いところ(笑)


不思議なんだけどinfixメンバーが音を奏でると自然と感情が移入できたりジーンと来るグルーヴが生まれるのです。色んな方々の演奏で歌って来たけれどこのメンバーでしか出せない魂に響く不思議なグルーヴとかビートがあるのです。
いつしかリハーサルである事を忘れて歌ってるんだ、いつも。


ちなみにinfixは解散も活動休止も宣言した事はない。いつか時期がやって来てこんな風にまたパーマネントなメンバーでステージに立ちたい、ライブやレコーディングを演りたい!って願って信じてinfixをinfixとして存在させて来たつもりだし。なかなか環境や状況が整わなくて小さなライブやイベントを重ねながら、ワンマンにメンバーがサプライズで飛び入りしてくれたりしながら、またinfixでバンドライブが演りたい!って願い続けて来ました。
デビューツアーからちょうど20周年が経ち、来年メジャーデビュー20周年を迎える今、SPIRITSの木原さんが男気でこの様な道筋をつけて下さいました。

木原さんをはじめinfixを応援し続けて下さった多くのinfix audienceに感謝しつつ決して恥じないライブを披露したいと想っています。
多分、昔に持っていた感謝と今の感謝はまったく違うそれだと思います。
震災で痛く辛い経験をして、より一瞬一瞬を大切に生きて、そして「当たり前」なんて事は無く、全てが感謝で有り難いのだと思い知って、ライブも番組もプロデュースも体当たりでやらせてもらってます。命ある事が有り難く、20年以上経ってもまだこのメンバーと音楽がやれて皆さんの前で歌い演奏できる事がまた有り難い…。

リハーサル中、佐賀では時間の都合もあって出来ない曲まで演ったりして楽しみました。やっぱりフルバンドでinfixワンマンライブをやれる状況を作らなきゃな!と想いました。

『涙のハーバーライト』や『Band of the R&R City』とか『DEVIL』とか…バンドで演ると最高にいいです。
やりたい曲、やれる曲はそれこそ沢山あるから、ぜひこの夢の続きをスタートの地から描きたいです。
いつまで歌えるのか、いつまでみんなこうして集えるのか、、当たり前は当たり前では無いのだから、今を大切に一歩でも夢に近付きたいと想うのです。

打ち合わせからリハーサル…本当に楽しく素敵な時間でした。

b0183113_0295059.jpg



『くるナイ2』や『Time Tunnel』収録を終えて、アキラとガミーの2大雨ふらしパワーを跳ね返して晴天を祈りながら九州に入りたいと願っています。


infix vocal 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-27 00:29 | LIVE・イベント
☆テレビ連動企画また開催「アニソン頂上決戦vol.8&アーティスト決戦」がっつり絡みます-☆  
b0183113_16254682.jpg


すっかりお馴染み恒例・吉例となった「アニソン頂上決戦」のvol.8が「アーティスト部門」も新設して、また千葉市蘇我のJUMP FLASHにて開催されます。
前回の慌ただしい総合司会&歌に加えて今回は更にテレビ番組「タイムタナー」と絡んで、アニソンバトルに加えてアーティスト部門でも熱いバトルが展開されます←そのハズです(汗)


「タイムタナー」もFMラジオ(県域)やネット局拡大(関東5県他)などの展開も予定され楽しみです←そのハズです(大汗)。

騒いで歌って、コスプレ(楽しい格好しましょう)して楽しいライブやバトル、テレビ収録に参加して下さい。
「面白いこと無き世を面白く」…僕の友人の座右の銘です。夢や笑いや希望を…そんな時間をみんなで。正直、著作権もへったくれも無くなった音楽業界は面白くないです。だったら楽しさを「創ろう」と。

■2011年12月11日(日)
第8回 Butter project プレゼンツ
大人気の参加型イベント!主役はアナタ!!
ア二ソン頂上決戦 vol.8 &アーティスト部門

関東三県で放送されているテレビ番組「タイムタナー」と連動し、テレビ収録も予定。

■1部:アニソン・コスプレ部門

■2部:アーティスト部門


開場  12時
開演  13時
終演  16時



場所:蘇我・Jump Flash
千葉県中央区川崎町1-34 ショッピングセンターGLOBO(グローボ)内
TEL :043-305-2050
http://globo.sc/access.html

●JR蘇我駅徒歩約7分(約450m)

●お車をご利用の場合、無料駐車場死ぬほど停められます〔800台収容〕があります。

司会進行:内田チョビ
総合司会ゲスト:長友仍世(infix)←予定?

チケット代:前売1500円・当日2000円(ソフトドリンク飲み放題)

☆イベント出場者も観覧大募集!!
出場ご希望の方は、氏名、連絡先(電話番号)を下記メールまたはFAXまでお送り下さい。定員になり次第、受付を終了させていただきます。

★チケットお申し込み
氏名、ご住所、電話番号、希望チケット枚数をご記入の上、下記メールまたはFAXにてお申し込みください。
入場者数に制限がありますのでお早めにお申し込み下さい。
(お申し込みの際はinfix長友仍世観覧をお申し付け下さいませ。)

企画制作・バタープロジェクト実行委員会
メール:info@radio-gaga.net

TEL/FAX (03)3382-8695 (月〜土 11時〜19時)

てな内容です。クリスマス気分で会場にて<(_ _)>
詳しくは[Web]へ(笑) infixホームページ改訂中!!
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-25 16:25 | LIVE・イベント
テレビでプチコーナー開始の打ち合わせ!!  
b0183113_1184789.jpg


最近、ちょくちょくお邪魔(ホントに邪魔<苦笑)しているテレビ番組「Time Tunnel」の中でプチ音楽バラエティーコーナー『俺の空シド(おれのソラシド)』?がスタートする様な事になりました…。

番組のメイン司会のシンガー椛田千里ちゃんと突撃レポート、インタビューコーナーを始めようかと…。
千里ちゃんは歌もいいしルックスも良い、、なのに自分を売ろう!とか宣伝しよう!とかいう欲が無さ過ぎ(^^;)


音楽番組にバラエティー的センスも取り入れ「アニソン頂上決戦」ともコラボしたり、たまに絡ませて貰って来ましたが、更にアーティストを紹介したり、アニソン頂上決戦や新しく始まるアーティストバトル部門から世間に通用するミュージシャン、シンガーを輩出したい!など色々な想いもあって、ワンコーナーを担当させて頂く事に相成りました(^-^;

まずは「アニソン頂上決戦」も近い事だし、アニソンが圧倒的支持を受けている背景も探って行きたい、アーティストさんも紹介して『くるナイ2』以上に突っ込んだ失礼なテレビにあるまじき(←とされて来た)インタビューにもチャレンジしたいと思っています。
もちろん、う○こみたいな曲やミュージシャンを誉めたりお世辞など言うつもりもありません。宣伝ではなくアーティストの本質、素顔を知って戴く様な際どいインタビューを敢行して、千里ちゃんにブレーキをかけてもらう駄馬調教的な展開になると想います。
テレビ向きのルックスではなくなって来ているので、その辺りも非常に厳しいのですが自分に厳しく、他人にはもっと厳しいコーナーにしたいと(苦笑)

プロデューサー平野さん(写真中央・ギタリスト、音楽プロデューサー、TVプロデューサーとマルチな方であります!!!)と番組の強化を図って行きたい!!と張り切ってます。打ち合わせも少しのつもりが2時間半〜3時間近い熱いミーティングになりました。何かやるなら中途半端は一番良くないし、やらん方がいい。infixらしく関わって下さった方々がみんな幸せになる様な番組コーナーの構築を目指します。手作り感満載!何せ番組予算も膨大でカメラも地デジ対応の最新機材ですから〜(笑)
「俺の空シド」とサブタイトル、売るつもりのないシンガー椛田千里に「メジャーで売れるぞ!」というやる気を起こさせる、またの名を「千里ソラミロ!」のコーナーに乞うご期待下さい。ビジュアルは千里ちゃんを見る様に。

b0183113_1184750.jpg



その千里ちゃんが急なミーティングに、家にあったという九州産の黒棒を持って来てくれました。家にあった…というので笑い、九州の何かと縁のある黒棒!で再び笑いました(^^) なんか素朴なキャラクターのロッカーらしくない千里ちゃんがとっても可愛いです。infixスタッフ達もお気に入りの千里ちゃん(*^_^*)

あ、もちろんKBS京都とかぎふチャンとか大牟田ケーブルテレビ(そんなのあるんかいな?!)など地方ネット拡大も狙ってます、マジに。頑張るばい、ぼちぼちと。


椛田千里さんHP
http://www.chisato-kabata.com/

椛田千里さんブログ・その1
http://blog.chisato-kabata.com/

椛田千里さんブログ・その2
http://ameblo.jp/chisato-kabata/


椛田千里(カバタチサト)プロフィール
ドラマ『エースをねらえ!』の主題歌でデビュー!!只今、ソロ活動中☆

番組では、音楽情報『椛田千里のFAVORITEコーナー』で、様々なジャンルのアーティストをご紹介!


☆TV「TimeTunnel」は下記関東3局ネットで放送中です!!

テレビ埼玉・毎週日曜夜11:30~12:00
千葉テレビ・毎週月曜夜1:00~1:30
テレビ神奈川・毎週金曜夜2:45~3:15

番組HP
http://www.timetunneltv.net/

番組へのメッセージはこちらまで
timetunnel88@gmail.com
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-22 01:18 | ラジオ・TV
ありがとう!チャリティー募金『Butterfly Effect 3〜SORAE〜』&infix募金締め切り-☆  

infixとRADIO-GAGAで行っている東日本大震災チャリティー募金に際し、出品戴いたアーティストや関係者の皆様、そして善意の募金、入札をして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 第二回のチャリティー募金、オークションを締め切らせて頂きました。


『Butterfly Effect 3〜SORAE〜』に参加して下さったアーティスト各位や無償で素晴らしいジャケットや中身までデザインをして下さった世界のメカデザイナーの「板橋克己先生」…皆様に深く感謝の意を表します。(板橋克己先生とはinfix・JT-PROJECTでプラネタリウムライブでコラボさせて頂きます (2012.1.22 sun) 。

今回も集まった募金は義援金として(一部infixのチャリティーは支援金として)募金させて頂きます。震災支援やボランティアもひとところの様な盛り上がり、ムーブメント的になっていた節もありますが、RADIO-GAGA社もinfixも痛みを共にして初志貫徹で「気持ちの共有」をスローガンに僅かばかりでも募金やチャリティーを胸に刻んで続けて行く所存であります。

b0183113_2275469.jpg



僕個人も事務所もちょっと節約して募金、チャリティーアルバムに勤しみました(笑)

次回以降はinfix 佐藤晃やのまぐちひろしの協力も得て、まだまだinfixの秘蔵グッズやメンバー私物、未発表の品など出品して参ります。
きれい事と言われようが、話題の渦中にあった時代から常にサウンドも生き方もやり方も初志貫徹だったinfixの手法を最後まで貫いて行きたいと想います。アドバルーンを打ち上げ、騒いでブームや流行りに乗るのも大切ですが、自分たちに出来る事、やれる事をコツコツと積み上げる事が一番infixらしい…と想うのです。『くるナイ2』はじめ番組も同様です。永遠のマンネリズム大いに結構!マクドナルドや吉野家ごとく?同じ物を少しスパイスを変えていつでも提供できるinfixでありたいです。
一貫した在り方、やり方が僕は好きだし不器用なりに精一杯な姿を貫徹するのもまたアリかなと想います。

詳細は追ってご報告させて頂きます。
第二回←(まだ続きます!)のチャリティー募金締め切りのお知らせでした<(_ _)>
まだ痛みも気持ちも共有して本当に「がんばるばい日本」を体現して行きたいと願っています、異体同心の想いで。。。


大牟田親善大使 infix 長友仍世
infixメンバー&スタッフ、RADIO-GAGA社一同より
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-20 22:07 | 仍世Diary
これからの時代をどう生きるか…しかし肌寒くなりましたなぁ〜(-。-)y-゜゜゜  
b0183113_058324.jpg


この所、関係者や友達と普通に会話してて、俺...なんか凄く考えさせられた。


仕事柄もあって割とニュースを見たり本を読んだりするんだけど、みんな震災だ、被災地だ、原発だ、増税だ──っ!とか騒ぐ割には、総理の野田さんの動向や組閣人事などほとんど知らない?というより無関心でビックリした。「日本をどうにかしようよ!」と言いながら実際には関心が薄い。「自分が何か言っても仕方ないじゃん〜」みたいな。増税になっても電気代が上がってもみんな困らないのかねぇ〜!?

俺は困るし嫌だよ。節電したのに《燃料費高騰》やら何やら検証しようのないワケの分かんない言い訳がダラダラ書いてあって大して料金は変わらない。こんだけ原発で迷惑かけても、しかし一日でも料金滞納したら容赦なく電気シャットアウト!電力会社を選びたいと昔から想ってた。ライフラインなんて無情だよ、貧乏時代、ホントに苦労したもん。


無駄を徹底排除して議員も報酬カットして頑張るって言うんなら少しは納得するけどさ。ワケの分からん箱モノがあったり財団があったり悠々自適な保養所があったり、、そんで増税やら値上げやら許せん。都心のド真ん中で3LDKの議員宿舎が6万円台~9万円台だって???信じられんわ<(`^´)>
「貧乏人は年金も少なく早く死ねってコトかいな?」って想う。

制度は次々と崩壊して格差は広がるばかり。貧富の差 1:99は日本も同じじゃない?歳を重ねてどうやって食べてるのか生きている自分がもはや想像も出来ない。
国民は身を削って節約、節電、エコ、リサイクルとかって必死こいてやって生きてんのに、政治はバカバカしい。
国会が何を話し合ってるのか、マニフェストがどうなのか気にならん人、そんな人が自分の周囲に沢山いてビックリした。俺の周の意識ってこんなモン?みたいな。
年金もらうまで生きてるのかね?果たして。そんな微細な金額で生活できるのかね!? 死ぬまで働くしか俺には生きる術は無い。国は貧困になって行くし震災復興に時間もお金も掛かる中で領土やエネルギー問題も絡んで諸外国は日本の領土を容赦なく侵害している。
世界自体が隙あらば戦え!的に火事場泥棒みたいな体質があって残念だし怖いよね。

若者の85%以上が将来に希望が持てないと。若者だけじゃない、これから老後を迎える人、やがて老後に向かう我々世代も。蓄えがなきゃ万が一の時、老人ホームにも入れない、日常の医療も受けられないじゃん。高額医療なんて以ての外(-"-)
誰しもが自分が一番大切なのは当たり前なんだけど、共有したり理解する事も必要かな?って、キレイごとかもしんないけど。

震災や原発問題だってもっと現実的な状況を報道して皆で知って共有しないと、あくまでも仮の住まいを人々が出て街が再生したり、福島に安心して地元の方々が戻れるのにもまだまだ時間もお金も掛かる。長い月日と協力、我慢が必要なんだから、メディアも既に問題は解決したり復旧復興した様なイメージを先行させず本当の意味で「がんはろう日本」にして行かなきゃ…。

秋の夜長、そんな想いを分け合って行きたいと想ったりしました。想像力豊かな日本に回帰して欲しいと色んな方々と話す度にそう想います。
肌寒くなり被災地もまた大変、節電もまた大変になるなぁ〜と色々考えた一日でした。

元気に九州に帰ってinfixライブやりたいなぁ。
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-20 00:58 | 仍世Diary
暗号?怪文?!誰か教えて下さい、ショッカー下っ端戦闘員Aより。  
b0183113_2473445.jpg



僕がラブラブのタイムハウスの大久保社長から←(一生独身と思いきや裏切って美人の奥様をもらいご子息がまた可愛いのだぁー)超豪華な誕生日プレゼントを頂戴したので「閣下、有り難き幸せぇ〜m(_ _)mへへーッ」とメールしたら、意味不明な暗号??が返って来た。
社長は何を探しているのだ?
また何か新商品を開発しようとしているのだろうか!? どなたか以下の暗号を解読してこの様な物質を知っている!という方がいたらぜひ事務所までご一報を<(_ _)>
粗品を進呈致します(汗)!

以下・怪文?!

■急募集 ブログに書いて募集おねがいします。またこれに関する情報でも結構です。

◎軟鉄 5〜2ミリ厚 50ミリ×20ミリぐらい 10枚ぐらい
 
◎特性 磁力がなくなると ほぼ磁力をなくすもの
◎材料費/送料 ご相談でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

タイムハウス 大久保元太

以上…
なに?レアメタル?!
金属、磁石?!ライダー作るのかなぁ〜それとも新分野に進出するのだろうか…誰か、こんな金属?知ってますぅ?!
解読しないとショッカーに捕まって私はつまらない戦闘員Aに改造されてしまうので宜しくお願いしますm(_ _)m

しかしフィギュアってどんどん進化して実物っぽくなって行く。
こんなの作れる人が羨ましい。絵も工作もまったくダメじや───ッ!! 不器用な自分が許せない、許さんぞ(怒)

b0183113_2473453.jpg


ちなみにレコーディング用にテーブルを作った。いわゆるDIYってヤツですが…
買うと高価なんで製作。工具まで貸してくれるんや!とビックリ。この歳であまりに世間知らずやわ(TOT)

見た目は良いけど足がガタガタして、、さすか俺って感じ(涙)
だけど工作やら絵やら塗装やら大好きなんやもん…。

霞む目でinfix officialホームページも更新したので見て下さい。僕が作業したんじゃないけど(汗)データは送ってみた。
揺れる作業デスクで曲の制作やるか〜またアイドルから演歌まで。DXの一号ライダーを手に入れなければ!

では暗号が解った方、ヨロシクです。賞金はタイムハウス社から…きっと(^^;;
[PR]
by infix_jyo | 2011-10-18 02:47 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム