エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧  
☆爆笑のち感動「歌のから廻り」公録イベント&ライブ最高でしたー☆  
b0183113_23584430.jpg


歌のから廻り…カラ廻ったぁ…

前回、寺田恵子姉さん(SHOW-YA)を無理やりのゲストにお呼びして開催した「スナックおわり」に続き(スナックおわりは続きますが…)RADIO-GAGA主催、ハンス武男社長脚本、仍世演出?の「歌のから廻り」イベントが開催されました。よりによってまた台風の最中に…(=_=;)
しかし(^-^)/中身は面白かったです、サイコー。苦痛も度を超すとむしろ楽しさに変わるのだぁ!
素晴らしい歌も、そうでもなく素晴らしい歌も…聴き方によっては楽しくなるモノです。空席以外は満席の熱気に溢れた会場、微妙な味わいのプロを目指す人からプロを目指さない方がいい人まで凄まじいパフォーマンスが展開されました。自分の音階が信じられなくなる独自音階、独自解釈、自己満足演出の歌連発にガミーさんは楽屋に戻って「自分の音程も歌うパートも分からなくなったぁ〜()!」と悶絶していました(笑)僕もスーパーグレート音程のパレードに耳が麻痺しました(^^;


そんな緊迫感溢れるある意味我慢大会の様な一部が終わって(笑)第二部はいよいよお楽しみの公録イベント「歌のから廻り」スタート。日テレから苦情が来るハズもないアングラな舞台に、自称「スーパーアーティスト」の方々がズラリ居並ぶ。ある意味凄い面子でレアです。自分はスターになる!と思い込んでいる人々を昔はスター扱いもされたinfixがバッサバッサ斬る!!!お互い様に言いたい放題よ。あまりの会場の熱気にテンションあがりまくり!!オフレコな話しや悪口雑言も出るけど無礼講だわ。朝から機嫌悪かったけどイベントが楽しくて一気に発散して楽しいのなんのって…(^^)感想は来た方々のblogやSNSを見て下さい。楽しすぎてトークを30分以上オーバーした(汗)来なきゃ損です。スナックおわりに継いで新たなイベントが始まる…フフッ〜。

b0183113_23584437.jpg



そして長い一日の終わりはinfix 仍世とガミーの【JT-project】のライブです。この日の為に作った音源で、infixのライブでやった事の無い曲やCDに極力近いアレンジで曲を披露させてもらいました。ガミーちゃんと出逢ってからは25年以上が経過したけど、二人で演るのは初めて。新鮮だし再現率も高くて、歌っててもとても楽しいステージでした。これからもレアな曲やまだ披露していない曲など特別なセレクトでライブをやってみたいと思っています。


台風の中、わざわざ来て下さった皆さん、本当にありがとう<(_ _)> 感謝しています。歌う自分もだけど、DJや司会者を目指し放送部に入ってしゃべりも勉強した小学生時代の夢を今 叶えている感じです。様々な事、やれるうちに何でもスキルアップの為にチャレンジです。皆さんから(バトった出演者からも)沢山のメールやコメントを貰ってモヤモヤもイライラも吹き飛んだ台風一過でした!!

infix 歌 長友じょうせい
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-30 23:58 | LIVE・イベント
決闘のち井上昌己さま打ち上げに乱入でござる!!  
b0183113_19203382.jpg


マーキーでのinfixワンマンライブに井上昌己ちゃんが〈わざわざ〉おいで下さっていたのに皆の衆は気付いていたかな?!
翌日にコンサートを控えた大切なお体で。(事務局代表のH氏もゴルフの後わざわざ修善寺から駆けつけて下さったのだ<笑)


ワンマン翌日は張り切って昌己ちゃんのコンサートに行って来た。良かったよ…新旧織り交ぜた満足の選曲、ゲストのBaby-booさんとのアカペラ、、歌を満喫しました(^^♪江口さんの卓越したギターに絡むヒロシ君←(infix)のベース。アコースティックな編成だったけれど味があって昌己ワールド全開で来なかった人は超残念な素晴らしい内容でしたな、フムフム(^・^)

実はガミーさんは個人的に昔から昌己ちゃんのファンだったらしくCDも買って「生歌はえぇなぁ〜えぇなぁ〜」と、すっかりいち観客に成りきってた(^^)ライブ=生はやっぱり大きな刺激を受けます。一緒に歌って叫んで俺も声が枯れた(笑)

コンサートの後、思わぬ展開で事務局代表に打ち上げに誘って戴き、infixの打ち上げでは絶対行けない様なお店へ…GO!
緊張する昌己ちゃんファンのガミーさんも一緒に…?そこでガミーさんと決闘が!!!!以下はガミー氏ブログからコピー抜粋をば。


■(神)「長友殿、ぜひ拙者ガミーも打ち上げの席に呼んで下され〜、聞けばそなたは京都御所の御門、昌己姫お着きのH殿とも昵懇の仲であると存じておる!なにとぞ昌己姫のご尊顔を近くにて拝見させていただきたいのじゃ〜」

(仍)「なにを言うか、この下郎め、ここはそなたの様な身分低き者の来るところではないわ〜、え〜い、うせろ!」

と渋谷のど真ん中にあった京都・四条大橋にて雨傘を振り回す決闘が繰り広げられたとか、なかったとか.....

以上
だって時代劇好きな大神さん!
色々あって、ひろしの腰巾着として打ち上げに潜入。ひろしのブログに書いてあったが憧れの昌己ちゃんにお酌してもらって、ひたすらご満悦のガミー左右衛門であった(笑)

そして、プレイも私生活も??尊敬するギターの江口さんはヒロシのプレイに触発され今後はライバル視するらしい(爆)イケメンバンド内で抗争勃発?! 「おい、ヒロシ!」と盛り上がってましたが…しらふに戻ったらどうなのだろうか(笑)写真手前右がイケメン江口さん!

コンサートも打ち上げもめちゃくちゃ楽しかったのだ!infixライブの打ち上げまで同時にさせて頂き申した(^^;)感謝。

b0183113_19203395.jpg


明日は台風近付く中で表参道アロ「歌のから廻り」です。雨だよ…JT-projectは雨のライブ、えーん、みんな待っとる。infixにちょっとでも義理がある方々!?待ってます、フフッ〜。
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-29 00:00 | LIVE・イベント
葛城ユキ姉さん!!ハート&ハードロックに酔いしれる…☆  
b0183113_0124431.jpg


なぜか?! SALAを連れて久しぶりに葛城ユキ姉さんのライブにお邪魔して来ました。

やっぱり大人の空間だね。ハートフルでハードで様々なバリエーションと元祖ライブシンガーの貫禄で熱く激しく、時に切なく懐かしく…歌に酔ってMCで微笑む〜みたいな…これぞプロのライブ!!!!ってステージを堪能して来ました。絶対音感と伸びやかな声、最高です。。。


ユキ姉さんの歌を初めて聴いたのは14歳、中学2年の時。大牟田のサンパレスってレコード店で姉さんの歌が流れてた。『ボヘミアン』の大ヒットとかよりまだずぅーッと前よ。
ハスキーでパワフルなボーカル...しかし歌詞がハッキリ届いて胸を激しく揺さぶるんだ。ロックも良いしバラードも泣ける。子供の俺の胸にガンガン響いた。そんな歌はなかなか無いよ。速攻、なけなしの小遣い叩いてアルバムを買った。初めてレコードを買った女性シンガーがユキ姉さんなんだ(^^)

そんな憧れの方を「姉さん!」と呼ばせてもらって今でも刺激を受けている。30年以上が経過した今も…幸せなひとときだった。

やっぱりロックで燃えて名曲に心を震わせて、、そしてバラードで昔にタイムスリップしていた。スゥーッと学生だった自分に戻って行くんだ。あの頃はこんな事をしてた…あの頃は誰に恋しててどんな夢を見ていた…とか。景色までもが歌とオーバーラップする。歌の迫力と臨場感は凄いよ。
大牟田で聴いた、大牟田市民会館で生で観たユキ姉さんの様なシンガーになりたい!って想ったものだ…。
SALAと素人みたいにCD購入の列に並んで順番待ちしてサイン貰って帰って来た(^^;) だって名前入れてもらった事が無いんやもん!姉さんが「仍世は字が難しいからぁ〜」って、いつも名前なし(笑)やっと30年過ぎて名前入りのサインが戴けました。モノクロの写真にサインが欲しかった!レコーディングの御守りにするのだ。


しかし...姉さんのライブはやっぱり好きな人と観に行きたいやね。時代と共に聴いた歌に酔い、美味しい料理と酒に酔いしれ、人生とやらを噛み締めたい。彼女の手をそっと握りしめながら…
そりゃないか…ガクッ〜横にはSALAさま(笑)
いや、SALAのおごりで沢山飲み食いしたので文句言えません。次回は誰か誘って!

ユキ姉さんのステージを観てたら、自分がすぐにでもライブをやりたくなった。あの頃の俺みたいに…いい音楽は決して色褪せない事を再確認した一夜だった。。。
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-28 00:12 | LIVE・イベント
嗚呼、Mizcaさまぁ〜(@^O^@)『くるナイ2』に!!  
b0183113_0183354.jpg


来ました…?来ちゃいました??


ぢゃない!!!!
いらっしゃいました、みんな大好き、特に私の友達のオジサン達が身の程を忘れて み〜んな心酔するMizcaさまぁ〜〜〜〜(*≧m≦*)


何で?どうしてあんなに綺麗なんですか?!生きてますかぁ?!綺麗な上に歌も上手いしどんな服を着ても似合ってしまうし、そこに居るだけで世界が明るくなり華やかになるのはなぜ??
もしかしたらMizcaちゃんの後ろに隠れて歌ってるスタジオミュージシャンのお姉ちゃんがいるんじゃないの?って。Mizcaさま、あなたは何拍子も揃い過ぎです。究極のお嬢様、白鳥麗子みたいな…。

私の友達は「Mizcaちゃんってどんな香りがするの?」とか「Mizcaちゃんの匂いを缶詰めや真空パックにして送ってくれ」と、家庭も社会的地位も全て忘れて真面目にメール送って来ました(^^;)
Mizcaちゃんの香りを持って帰る事は出来ないので私とdrumのガミー先生とで堪能して来ました、スマンみんな!これが役得ばい~(#^.^#)

ガミーさんはMizcaちゃんが横に座った途端に借りてきた猫状態で言葉を発する事も質問する事も出来ませんでした(笑) かく言う私もMizcaちゃんと目が合うと言葉に詰まります、、年甲斐もなく…ハイ、何とでも言って下さい。美しさが違います。アイドルも見慣れていますが人形の様な、漫画から抜け出して来た様な可愛さは会ってみなければ分かりますまい(-_-)フフフっ

新曲は人気のエアーバンド「ゴールデンボンバー」の話題曲『らふぃおら』の女子キーバージョン♪このところエレクトリックボーカルがメインになっていましたが、僕はMizcaちゃんの普通の歌声の曲が大好きです。初音ミクのカバー『1925』も非常にキュートでしたが、今回は応援歌になっていて、ポンと背中を押してくれる様な曲になっていて、PVもフレッシュで親近感が持てて今のMizcaちゃんを感じられる曲になっています!
ちょっと元気なかったけど勇気が湧いて来ました。不思議な魅力のMizcaちゃん。ぜひ皆さんのお近くでライブやイベントあったら会いに、いや!見に行って下さい。癒やされます←キッパリ

今日は我が儘を言ってツーショットをお願いしました。あまりのお顔の小ささに私は「遠 近法」になるしかありませんでした…でも気持ちは幸せ(^^)/ ついでにマネージャーのYさんが好き(男性です<苦笑)でも可愛くて好きなのです(^^;

Mizcaさん HP http://www.mizca.jp/
Mizcaさん blog http://ameblo.jp/mizca-smile
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-27 00:18 | ラジオ・TV
大牟田発!雑誌『Cleba』にインタビュー記事ドーンと掲載☆  
b0183113_19165734.jpg


大牟田を中心に福岡、熊本県内でも配布される雑誌(僕も何気に読んでましたが)の「Cleba(クレバ)」に郷土愛を語り生意気にも改革を呼び掛けるインタビュー記事がドドーンと載りましたぁーーーーッ!!!!!!

カラー2P、しかも全編インタビューは大牟田弁。これまでには無い!激熱で生い立ちから大牟田の少年時代、デビューから今日までの活動や心に秘めた想いまで…地元の雑誌ならではのインタビューになっています。「こんな取材がやりたかった!」っていうのを「Cleba(クレバ)」編集長で大牟田を愛し地元に密着して、新たな変革に取り組む情熱家のK・Fさんの気概あっての事です。
《九州男児!》とか言いながら九州から全国に発信している企業や物産、文化も実に少ないのです。周りを見回して下さい、意外に九州のモノが少ない事に気付くでしょ?? そんな九州人の引っ込み思案な部分、内弁慶な性格を熟知し互いに認識しながら、九州から何かを変えて行きたい!!という気持ちとビジョンをしっかり記事にして頂きました。
そんな気持ちが今回のインタビューの出発点です。脱・しがらみ!…ね。沢山の歴史的建造物や美しい景色が放置されて泣いとる。

我が有明新報が誇る新しいメディア「Cleba(クレバ)」...大牟田にくれば、来ればッ?←(なんちゃって<汗)?!な感じで大牟田に来て下さい <(_ _)>

ぜひ有明新報や「Cleba」編集部を突撃訪問してinfixの話題を提供して下さいな。あ、何ならお店の広告とか…(^^)infixの広告でも出してくんなまし〜。

b0183113_19165784.jpg


初めてやりたいインタビュー、喋りたい地元に関する詳細な記事を書いてもらったぁー!!!!とご満悦な僕ですばい。こげんか本音、本物のインタビューが大切ですばい。
「Cleba(クレバ)」は福岡・筑後や熊本方面で【なんと無料!!】で入手可能ですからぜひご覧下さい。しかもお得なクーポンやプレゼントもついてます。本当に美味いB級グルメなども満載です。本物豚骨ラーメンにお好み焼き、カステラ饅頭に石炭?


世界で最も美しい街ランキング堂々の25位になった歴史と近代化ロマンの街、大牟田で皆さんと素敵な時間を過ごしたいです。夏祭り、世界に飛び出した大蛇山も7月に開催、大牟田でお茶会シンポジウム&ミニライブなどやりたいです、、、いつか。
これでも大牟田大使で大牟田の有名人?でも出て来るみたいだし、街を誰より愛してますから。。。

大牟田大使 やがて大牟田市長候補???

infix 長友仍世より
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-25 19:16 | 仍世Diary
ガミー先生と『くるナイ2』最近は演歌が熱い!?  
b0183113_1541131.jpg


……「また番組に来るよ」…
という安易な言葉を残して去った大神先生(笑)
なのでスケジュールが合う!と分かった瞬間に遠慮なく『くるナイ2』ツインパーソナリティーとして召還しました。
前回が特別番組編成だったし、ふっすまスタジオだったし…なので十数年振りに東京FMのスタジオで二人で喋る事に決めました!リスナーの皆様からの要望も多かったしぃ〜。

タイムラグ感も全く無く、『ナンスル』の生放送でも続けてやっていたか?の様に違和感なく東京FMに溶け込んでいました。いきなり福○雅治さんとエレベーターで一緒になって物真似とかしながら盛り上がってました…先生は平和、ヘイワ、へいわ。

本人は「訛っていない」「面白みもない」と主張しておりますが全くハズレです。訛ってます←(完璧に)。天然加減が面白いです!!
初回ゲストの最近はテレビで見る事が増えた森川つくしちゃんにも最後まで「先生!」と呼ばれてました(笑)何でか大神さんは昔からセンセーなのです(^^)
つくしちゃんに倣ってこけしちゃんと名前をつけました。これから毎週、ハンス武男社長の辛辣な台本と本人の天然ボケによって壊れて汚れて乱れて行きます〜〜。次回はMizcaちゃんが緊急シングルを引っ提げて登場。ガミー先生興奮でしょう。それから方言、格言、事件にネタ…特に未来への手紙状態(悲しい…タイムラグ)の時事ネタなどヨロシクです m(_ _)m

infixのJT-projectで「歌のから廻り」イベントもやりますので…infix好きという方々、待ってます。
九州の放蕩息子、長男二人組みで頑張ります!

■kurunai@radio-gaga.net


大牟田親善大使のinfix長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-24 15:41 | ラジオ・TV
あの震災から二か月以上が経過して…  
b0183113_0202182.jpg


もう5月も終盤ですね、早いものです…


あまりにも色んな事がありすぎた5ヶ月間でした…。

『E=mc2』Ⅱリリース、プロモーションにイベント…そして震災がありinfixワンマン開催。



時は駆け足で過ぎて行きました。あまりにも状況や生活が一変し、まだ現状に着いて行けてないのが現状です。

スタッフや近親者、ファンの急逝など公私ともに哀しい事も積み重なり僕なりに心を痛めました。

だから… 今年前半は仕事をスローペースにしてゆっくり自分と向き合いながら過ごしデビュー20周年の来年に備えよう…と思っていました。しかし、それこそ想定外の大震災に見舞われ あの3.11以来、何もかもが変わってしまいました。
ライブやイベントのスケジュールは軒並み中止や変更を余儀なくされ自粛ムードにも巻き込まれ苦慮しました。
麻痺した予定を立て直しながら差し迫ったアレンジやデザイン作業をし、急遽ガミーちゃんに助っ人してもらい JTーProjectを組んで仕事をクリアしたり(これは良い想定外でかなり素晴らしい仕事が出来ましたが…)しかし『E=mc2』Ⅱリリース後のキャンペーンも予定が狂い毎日自分が何をやっているのかすら解らなくなる程に目まぐるしく過ぎて行きました。

皆さんも「こんなはずではなかったが」という方が多いのでは無いでしょうか!?
余震や計画停電、原発被害などでいよいよ先が見えなくなったり予定が立てられなかったり…。
遠く離れた地元の九州でさえ様々な余波があるみたいですから日本列島すべての歯車が狂ったかの様に感じます。


そんな中、ワンマンを数日後に控えてウチの親父が先週倒れて、、意識不明の危篤状態でした。心臓が悪かったから…まだ病院のICUに入ってます。親戚一同集まったみたいで…でも、心肺停止から小康状態になっている様です。
ワンマンもあったしまだ仕事も残っていて…月末までライブあるからどっちみち帰れません。踏ん張って欲しい。色んな事を考えて悩んで精神的に疲れました。
親も人生最終章に入り僕も音楽に全てを傾けた生活から新たな局面へと思考を変えなければならない時期に差し掛かりました。
おぼろげに考えていた人生の岐路がちょうど今やって来た…そんな感じです。

あと少しだけやりたい事、やり残した事もあるけど震災後の日本を考えると、そろそろ舵を切る時が来たかな?と。何処か田舎の地方に移ることも踏まえながら先々を思案していた矢先に親父が倒れリアルに親族と将来を語る事になりました。我が儘放題やって来たんでいい加減にしないとね。
老々介護や孤独死が増えつつあるこの日本の現状を鑑みながら僕も自分の音楽との付き合い方を見直さなければ…と思っています。


この自粛や落ち込んだ景気経済を払拭し復旧復興に向け少しでも元気で活力ある日本に変えていって欲しいと強く願っています。僕らもそれに追随できる【infix】でありたいと。infixの存在も皆さんに必要とされるモノでありたいと…。


infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-24 00:20 | 仍世Diary
infix JT-project表参道アロで公録ライブイベント!!  
b0183113_18563737.jpg


infix プロデュースプロジェクト、JT-projectが表参道アロに登場!公録イベントでバカ騒ぎし空回り?!
そしてライブ初演奏となる曲や懐かしいナンバーを演る予定です。
たったの二千円ッ!!でイベントとライブが楽しめる−☆

日曜日の午後、原宿・表参道で買い物をしたあと、アロにぜひお越し下さい!!


■2011年5月29日(日)
レディオガガ主催 ライブ〜ヨウツベの夕べ〜
会場:表参道・ライブスペース・アロ(ラパン・エ・アロ)
第一部 エキサイティングステージ
開場 14:30 開演 15:00 終演 18:00
司会:椎名竜仁
出演:藤原しんや / 松城美沙 / 吉田賢 / 酒井靖史 / 遠野遥果 / 他
第ニ部 トークイベント 長友仍世の「歌のから廻り」
 〜ご存知「恋のから騒ぎ」トリビュートイベント〜
開演 18:20 終演 20:00
出演:infix長友仍世&infix大神豊治
トーク出演 :藤原しんや / 松城美沙 / 吉田賢 /三浦小麦(虹組ファイツ)/ SALA 他

歌でから廻りする?8人のアーティストを仍世がバッサリ斬るとうというトークイベントです。しか〜し一部同様、迷曲「きみがそれでいいのなら」を、ものともしないメンツ8人が集まった様でどうなることやらと思っております。当日はレディオガガ内番組の公開録音イベントも決定しております!!(番組名は未定。)トークイベントの後は、infix仍世&ガミーの新プロジェクト【J.T PROJECT】でのLIVEステージも行います!!!皆さまのご来場をお待ちしております。

東京都渋谷区神宮前5-44-2 TEL:03-5469-2570
チケット:前売2,000円、当日2,500円(ドリンク無し・持ち込み不可)未就学生は無料。小学生から通常料金となります。全席自由席。入れ替えなし。80名限定!!上記時間は多少の変更が生じる場合がございます事を予めご了承下さいませ。
☆出演・チケットお申し込みの方は氏名・住所・電話番号・希望枚数をご記入の上、メール・FAXまたはお電話にてお申し込みください。入場者数に制限がありますのでお早めにお申し込み下さい。(お申し込みの際はinfix長友仍世観覧をお申し付け下さいませ。)
レディオガガコーポレーション
TEL&FAX (03)3382-8695 (月〜土 11時〜19時) メール:info@radio-gaga.net
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-23 18:56 | LIVE・イベント
感謝を…☆infixワンマンライブ☆  
20年間ずっとずっと……


音響とステージ全てを任せ切っていた雄三さんが居ないワンマンライブなんてあり得ないし出来ないと思った。


「infixでも個人でもワンマンライブは無いし やらない!」と決めたあの日から半年が過ぎた。周りに背中を押してもらってやっと決めたワンマンライブ。不安とプレッシャーがのしかかりました。


b0183113_2521044.jpg


よしんば曲数を減らしたり曲のキーを変えたりと目先を変えればワンステージ2時間半~3時間は乗り切れる。でもそうするなら引退と何も変わらないと思うのです。

雄三さんが居ないとフルで長丁場のライブモニターは作れないし表の音も安定して出せない。パフォーマンスが悪かったら次回からお客さんに来てもらえない…ギリギリのせめぎ合いの中でミュージシャンはステージに立っているワケだから。
「今日がダメならまた次回」…なんて有り得ない事もinfixを25年近くやって来て身を以て良く分かっている。皆さんはチケットを手にした瞬間からライブの楽しみが始まっている。貴重な時間を費やしスケジュールを合わせ、わざわざ会場に足を運んでくれるのだ。
それを「次こそはちゃんとヤルから!」などとは決して言えないしチャンスは無い一期一会がライブなのです。

精魂込めるからいい加減な気持ちでライブは出来ない。雄三さんのご家族やスタッフ、関係者の方々の励まし、メンバーの気概が無かったら今回のLIVEは実現しなかった。俺は弱い、やっぱ弱いヤツだと悟った。
しかし全てを振り払いステージに立つ気持ちや勇気を与えて下さった全国の皆さんやメンバー、多くの方々にひたすら感謝しながら無心でステージに上がりました。

昔のステージを再現すべく前半は懐かしいナンバーをセレクト。後半は往年のヒットナンバーを。新旧織り交ぜた選曲にして僕ら自身も楽しめました。LIVEの感想はわざわざ忙しい中で集ってくれた仲間たちのblogやコメントを見て下さい。
僕は九年振りにinfixメンバー全員が揃ったライブが出来た、ただそれだけで嬉しいし、皆さんが「このままライブを続けて欲しい!」と言ってくれた事が何よりも有り難かったです。
4人が揃ったけどもうライブは出来ないかな…という想いも強かったし今の時勢がそれを許さない状況でもあるので、僕個人的にも貴重なLIVEでした。。
もしも出来る事なら、、、またこの状態でみんなと作り上げたinfixを繋げて行きたいと願っています。

b0183113_2545899.jpg


雄三さんがピーカンで迎えてくれて確かに会場に居ました。それを感じない僕が感じたから…。PAを担当して下さったマーキーの店長も『雄三さんが傍にいてくれたから心強かった』とも。わざわざ来てくれた皆さん、このご時世に本当に有り難うございましたm(_ _)m

素晴らしい時間と勇気を本当に本当にありがとう!!!!


We are infix
vocal 長友仍世


To the memory of Mr.YUZO...
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-23 02:57 | LIVE・イベント
ワンマン直前!井上昌己ちゃんのネットテレビ生放送☆  
b0183113_150848.jpg


明日、久しぶりぃーーに井上昌己さまの人気ネットテレビ、あの『急がば回れ』に出演させて頂きます!

ワンマン直前、緊急出演&最後の告知です!!
いつものように皆様からのメールでさらに話題も笑い?も膨らむと思いますので(^^)/ 投稿をジャンジャンバリバリお願いします、元気が欲しいそんな毎日、皆さんが笑いに火を点けて下さいね。
しかし…また昌己ちゃんと仍子が並ぶんかい(-.-")凹 美女と野獣やん、、マジにキツいよ、昌己ちゃんと並んでご覧なさい!遠近法を使って下がらねば(汗)!

皆さんのご参加をお待ちしています<(_ _)>

2011年5月19日
◇時間:21:00〜21:45
◇番組:井上昌己の「急がばまわれ」
全国どこからでもパソコンでご覧になれます。
・生放送ですので、リアルに昌己さんと会話が楽しめます。
携帯(docomo)からも視聴可能です。
・生放送ですので秋葉原のスタジオで公開放送です(入場料金1000円)
◇メッセージ募集
昌己さん、infix、仍世やメンバーに関することならなんでも!お笑い?に関してでもなんでも!etc・・・

◇メッセージお待ちしています。リアルで昌己さまが読みます。

shoko@odoroku.tv

「急がばまわれ」井上昌己宛

みなさん、宜しくお願いしますねぇーーッ!!
少しばっか心細い仍世より(^^;;
[PR]
by infix_jyo | 2011-05-18 01:50 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム