エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧  
墜落、、ついにここまで…2009年最後…  
ここまで堕ちれば、もう堕ちる所は無い……。


もう棄てる物も無ければ守るモノも無い。

過去のわずかな栄光と膨大な挫折を背負って手負いの獣の様にオレはそこに辿り着いた。

さようなら、みんな。今までinfixを‥仍世や晃を応援してくれてありがとう。死に神に魅入られ三途の川の番人の鬼畜に連れ込まれた。




























芸能人の墓場、、
人はその場所をそう呼ぶ。過去に輝かしい実績を残したミュージシャンがそこに呼ばれ終わって行くという伝説の場所…


b0183113_23344618.jpg



「ふすまスタジオ」。


ここは芸能人として最期の場所なのだ…。
かつては東京FMアースギャラリースタジオで都内の夜景を一望しながら番組をやっていたオレ、、とうとう「ふすまスタジオ」に来てしまったのだ。
かつて文化放送の豪華なスタジオで喋っていた大黒美和子もここで大汗をかき、過去を悔やみながら風の様に去って行ったらしい。

天国から地獄とはまさにこの事である。
真夏には炎天下の中、冷房もきかず気温は40℃を軽く超える都内の一室、、スタジオなのに入り口が本物のふすまなのである。
外で鳴くカラスの声が聞こえる‥これでホントに良いのか?!

オレが呼ばれた真冬の日も外は極寒なのに中ではタオルや着替えが必要。。真夏に呼ばれた美和子ちゃんが汗だくで逃げて帰るワケだ~(苦笑)

番組はあの新宿三丁目界隈で干され男に捨てられ店もクビになってもはやバラエティーに行くしか無いのに歌手にしがみつく椎名竜仁の「芸能界霧ばらし」。人の不幸を栄養にして最近はやけに艶々している、、不気味だが憎めないキャラが歯痒い竜仁。この番組に呼ばれた者は…これ以上は恐ろしくて言えない。

地獄の番人、鬼瓦社長に連れて来られていきなりまんじゅう←(大牟田名物)「ふすまスタジオ」に放り込まれ、嫌々ながら無口なオレは過去に封印したinfixというバンドについて【仕方なく】断腸の思いで閉じ込めた昔の話しを語り、今の己を知った。


あら、無くす物もないし意外に気楽じゃん?!家庭?家族?!
そんなのとうに無いし身軽で堕ちる所まで落ちたから後は上がるしか無いじゃん?って♪~( ̄ε ̄)

来年は元旦からレコーディングだし、すぐにライブだしぃ…アルバム出るし夏まではライブやイベントが色々と決まってるし~みたいな。

恐怖の「ふすまスタジオ」。自分の栄光にしがみつく人間は決してそこには近付かない。己の真実を知りたくないから。
嫌だ嫌だと言いながら結構暴露したい事もあるんで出たかった!
まだサクセスストーリーの半分も話してない!!

昔を思い出しある意味開き直ってゼロから出発できそうだ。

いきなり予告もなくRADIO-GAGAで配信が始まった仍世のゲスト回の「芸能界霧ばらし」…正月に聴いて『くるナイ2』と共に爆笑してちょうだい。

これからオーケストラサウンド『大地の祈り』を作曲しているヤツの番組か?良いのです。そのギャップとラジオは言いたい事をリアルに伝えるという信念があるから。

この番組と地獄の気温と劣悪な環境の「ふすまスタジオ」で全ての厄を払った。
あとは2010年以降、上昇するしか無い!1ミリでもいい…翔ぶのだ。

頑張れぇーinfix、頑張れぇーー仍世!!
きっと年上で包容力と辛抱力のあるホテル女王がオレを待っているハズだから!

古寺ななえが石油王と結婚する前にオレが先に人生の幸せのテープを切ってやる-☆

こんなくだらない番組告知で終わった2009年…不運は全部ふすまスタジオと鬼瓦社長にくれてやるー(○(>_<)○) そしてinfixも仍世も飛ぶ鳥を逃がす勢いでダッシュします。


皆様、今年も一年間、懲りずにご支援ありがとうございましたm(_ _)m

どうか、良いお年をお迎え下さい(^^)/
その頃、私しゃレコーディングしてます(苦笑)!

b0183113_23365935.jpg


infix 歌係 長友じょうせい
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-31 23:39 | ラジオ・TV
じょうせいより、一年間ありがとう!  
とうとう無休のまま、ホントに休み無いまま2010年に突入しそう。レコーディングが続きます。


何とか時間を作りたいと思ったけど作業が押したり未だ今月締め切りのコラム原稿すら書けてなかったり有り得ない失礼な状況が続いてて…レコーディングを終わらせて早くライブの準備に取り掛かりたいのにぃ…あぁ、凄まじいばかりの一年間だった。。。


今日は完全に自分の新曲『大地の祈り(仮)』のレコーディング予定日であったが、打ち合わせや楽曲に関する【電話、電話、電話~~!!】の嵐で予定を三時間くらい軽くオーバーしてエメット先生とスタジオで録音に入った。仕事 選びます(..)

先生もMTMのボイトレにRecにと年末年始返上の忙しさなのに貴重な時間を潰してしまった…。
今年はカウントダウンライブに始まり大規模なイベント、ガンダムのCDリリースなど良い事が沢山あった反面、自分の仕切りやスケジュール調整の不備などで多くの方々に迷惑、面倒を掛けてしまった。
「足元から自分の佇まいを見直す」、、これを来年の大切なテーマとしなければならない。気持ちも状況もリセットして新たな展開に臨みたい。。

b0183113_0595447.jpg


自分の曲…DEMOからイメージを構築して行くという楽曲制作の流れはエメット先生の作業の早さとアレンジ力で随分早く進行しています。ただ、インストであり癒し系のオカリナ曲だけにデリケートだし想い入れも深いので神経を使います。大地の力強さ、、しかし優しく切ないアンサンブルにしたい。難しいです、晃でさえ苦労するアレンジだし。
とか言いながらほとんどエメット・コメット先生に丸投げしてお願い状態で~(笑)スミマセン<(_ _)>

だってレコーディングに入っても連絡ばっかり、電話して打ち合わせやってる時間の方が長がったりするんだもん(^^;


この新曲『大地の祈り(仮)』が、来年作る予定のアルバムの方向性や将来を占う曲になるのは間違いないので、大切にして…
故郷や大自然、あるいは親や友達やファミリー全てに捧げる様な曲になって欲しいと願っています。


年をまたいでも続けてアイドルユニットのレコーディング、そして自分の歌モノのレコーディングなど作業が続きます。僕が出来ない作業をエメット先生がやって下さるので助かっているし、ずっとこういう阿吽の楽曲制作がやりたかったのでやっと希望が実現した年末にもなりました。

で、、年が明けたらアッという間に1月15日の新宿イベントです。レコーディングしながらなので余計に早いかな。皆さんの参加を待っています。
2月には学園祭ライブ、3月10日には人気絶頂の声優・田中真弓さんをお迎えしてのM&M LIVEです!
作品を創りながら平行してずっとライブを演ってるっていうのも初めてに近い経験なので楽しみです。

2010年…個人的には芸能界に入って30年目の節目の年なので胸に期する物も大きいのです。じょうせいプレゼンツアルバム『E=mc2』もその一環、記念作品なので…全力で取り組んで自分が生きて音楽に携わった証にしたいと想っています。

晃も大変な一年だった…と振り返っていますが僕も勉強と苦悩が交差する変革の一年でした。
美容院にも病院にも行けず歯医者も予定が合わず歯抜けのまま~(--;)ぷっちょのストラップに騙された!ううぅ....もうキャラメル系は絶対食べないけん!!(ダイエットの為にも<笑)

宴会も「仍世を囲む会」のみという凄さ、ホントにバタバタでしょ?!あんまりだぁ。
これじゃあ デートすら出来ないじゃん(T_T)

b0183113_113689.jpg


目標は高く、という事で 来年は必ずステップ(スキル)アップします。次々に出す新曲も楽しみにしてて下さい。ライブ会場でいち早く予約や販売をします。ライブもより洗練されたパフォーマンスをお見せ出来る様に精一杯スタッフともども頑張ります。

キツい一年、いつも見守ってずっと支え続けてくれて有り難うございましたm(_ _)m

皆様、どうか素晴らしい2010年をお迎え下さい...感謝そして合掌。
と、ここで終わるはずが急遽ネットラジオが配信になったりして追加ブログを書く事になりました(汗)

また後ほど~!?

長友じょうせい
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-31 01:03 | 仍世Diary
AKIRAより・ありがとう~愛を鍋に込めて~?!  
b0183113_2353216.jpg

2009年も暮れようとしています。皆さんはどんな年でしたか?僕にとって今年は大変な事が多かったので、来年はもっといい年にしたいなぁ。気持ちも身体も少しリラックスできる時間など作りたいです。

2010年2月7日
AKIRAソロライヴ
「 2010 Live Provision 」
江古田マーキー
 出演 AKIRA ・ 川瀬葉月  開場18:30 開演19:00 前売り\3500 当日\3800 ドリンク代別
前売り発売日 は 1/9(土) マーキー店頭 17:00 から ローソンチケット 10:00 から 
Lコード73624
時間のある方、遊びに来て下さいね。
来年は【infixのライヴ】もやれる様がんばります。その時はお互い元気で会いましょ-。
ハラへってきたので京都で食べたスキヤキでも見ながら白いご飯食べて今日は寝ます。

一応…よいお年をー!
AKIRA
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-30 02:35 | 晃Diary
インパクトショー!目覚まし?  
徹夜や昼夜逆転の作業ばかりが毎日延々続くと頭が混線したり思考が麻痺したりする。

そんな時は数々の秘蔵インパクト写真などを見てひとり爆笑?して気分転換をするのだ(^^)

俺、結構イイ写真持ってるよぉ~~お客さん(笑)!公開したら某国家から抹殺されそうな写真とか画像とか~(爆)
今、アイドルに取り掛かってるけど‥アイドルやるんならこのセーラー服おじさんこと安ほのか先生くらい自分も女の子たちと一緒に盛り上がらなきゃダメかいな?!

b0183113_232283.jpg


お陰様でオカリナ曲のDEMOが完成しました。これをもって本チャンレコーディングモードへ。
アルバムも「インパクトショー」だよ!!

アイドルや若い子は確かに一緒に居て可愛いけど…やっぱり年上のお姉様(オバハンとも言う~)か男が好きかもしれない(^_^;)

b0183113_23310100.jpg


写真提供:NIS代表 ダミー氏 写真の無断転載はご遠慮下さい…必要の如何に関わらず(^^;
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-28 23:05 | 仍世Diary
今年最後の…  
b0183113_512478.jpg

今年最後のライブとなった秋葉原で恒例となった「月イチLIVE vol.8〜総決算〜」。

新旧含めinfixオーディエンスファミリーをはじめ沢山の方々にご来場戴き【SOLD OUT】という状況の中、クオリティーの高い生バンド(アンプラグド的)で素敵なLIVEが出来たと想っています。

今やすっかり定着した感のあるMTMバンドの皆さんに加えて日本を代表する作曲家でコンバス奏者の沢田穣治先生まで間近で見られる…という事もあり、関係者やミュージシャン仲間からも沢山の打診を戴きました。チケット完売で観てもらえなかったのが残念でした。当日一枚だけ出たキャンセルで入れた一人の方はラッキーでしたね(笑)

クリスマスと来年への展望に想いを託した曲を演りたくて『不知火』や、全くの即興、打ち合わせも無くオカリナXmas medleyなど演奏を勝手(滝汗)にはじめちゃって俺が時間を押させてしまいました(^^;;
しかし即興で演奏できてしかもバッチリ演奏も着いて来て貰って「やっぱりベテランで息の合ったバンドってのはイイなぁ〜♪」と想いました。

もっと、ずっとあのステージ、あの場所で歌って居たかったな。。来年リリースのアルバム『E=mc2』に入る女の子や若手と楽しんで一足お先にXmas LIVEが演れて良かったです。


年をまたいだTOP GUNのカウントダウンライブにはじまりinfixでの「しゃべる唄会」や夏のガンダム30周年記念の名古屋でのビッグイベント、故郷での「バルーンフェスタ2009」など意義深いライブ、中身の濃いステージを演れた事が今後の大きな糧になると想います。

沢山の体験や想い出を胸に秘めて不知火の海のごとく、沸々と湧き上がる【何か】を曲に託して作品を制作しています。その作品を引っ提げて来年のライブに臨めれば幸いです。
皆さんの人生を音楽というツールで彩りデコレーション出来たらミュージシャンとして最高に嬉しく光栄な事です。
色んな事があった一年…それでも変わる事なく応援して下さった方々に深く感謝しながら素敵なバンドと贅沢な時間を過ごした一夜でした…。


出逢う人 去り行く人 織りなす巡りのあやに 慈悲を知り懺悔して儚き己を悟る

月は天空高く孤独を誘う けれど熱き想ひにこの身を捧ぐ

不知火の海を渡り寄せ来る波に勝て 不知火の燃ゆるごとく無常をこの胸に秘めて…

長友仍世『不知火』より

写真撮影&提供:DJ Makkyさん
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-26 05:12 | 仍世Diary
AKIRAより!merry Xmas & message★  
b0183113_21375091.jpg

お久しぶりです。
みんな元気ですか?
インフルエンザが猛威をふるってますな。私の周りのスタッフの方々もみんなマスクマンです。

今年も全国津々浦々ライヴに飛び回り、レコーディングに没頭した一年でした。今月20日、名古屋で宮城さんのツアーが終わり、明くる日は正直プチ放心状態でした。(笑)
そんな中、昨日から来年春リリースの某キャラクターのアルバムその他の制作に入りました。
2月からは80年代のTULIP曲で構成された「Back To Our 80′s Ⅱ Tour」も始まります。年明け早々にバックトラックの制作に入る予定。
今年はソロライヴがほとんどできなかったので、来年は・・・と言うことで、ソロライヴやります。


2010.2/7(日)
「2010 Live Provision 」

出演 AKIRA ・ 川瀬葉月
開場18:30 開演19:00 前売り\3500 当日\3800 ドリンク代別
チケットの発売日等は追ってお知らせします。時間のある方、遊びに来てね。

来年はinfixのライヴでもみなさんに会えるといいなと思っています。それではよいクリスマスを~。

AKIRAより★
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-24 21:37 | 晃Diary
『RIMENBER 90'S Vol.1 』チケット発売中!  
b0183113_1484143.jpg

事務所からのお知らせです。

jump to the 90s ~祝100回記念ライブ~ 

■1月15日(金)『RIMENBER 90'S Vol.1 !!』

KATSUMI&ユメル「Jump to The 90‘S」放送100回記念連動
出演&ライブ
KATSUMI・茜沢ユメル

ゲスト:井上昌己・長友仍世(infix)

会場:新宿・PINK BIG PIG
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F(旧新宿コマ劇場前)

TEL:03-5155-7070 http://www.pinkbigpig.com
open18:30 pyay19:00 (close21:30)


予約専用電話 PINK BIG PIG 03-5155-7070
お店での電話予約によりお席が確保されます。
チケットはお店以外では一切お買い求め頂く事は出来ません。
(お申し込みの際に長友仍世(infix)観覧をお伝え下さい)

お問い合わせ:RADIO-GAGAコーポレーション
03-3382-8695 

http://www.radio-gaga.net

★高級なビュッフェ食べ放題!!(お味は最高です!!)しかもドリンク飲み放題がついて、更に4組のライブやトークにオマケ?まで付くという超~お得な新春ライブイベントです。
長年のお付き合いのKATSUMIさんと仍世のジョイントはなんと!初です。
井上昌己さんとのジョイントも十数年振りに実現します!!!ユメルさんとのコラボも久しぶりです♪
『90'S LIVE』だから実現したこのラインナップとゆったりとした空間をご堪能下さい。

皆さまの第一回目からの参加をお待ちしております。新しいイベントのスタートから見届けて下さい!!

infix office INFRIENDS

b0183113_2203242.jpg


只今、仍世はアレンジ・プロデュース中でございます。
近日中にライブレポートや制作状況をアップさせて頂きます。

追伸
FC会員の方で住所等に変更のある方は
事務所宛てにお葉書にてお知らせ下さいませ。
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-22 01:48 | LIVE・イベント
『E=mc2』アルバムへの期待と想い…  
b0183113_1852458.jpg

長友仍世(infix)プレゼンツアルバム『E=mc2』のリリースが正式に2010年2月25日に決定しました。

そのアルバムリリースの志気を高めるかのごとくに間に入った総決算ライブも終わり‥しかしまだまだハードな日々が続きます。

総決算ライブの余韻にドップリ浸りたい所ですがその隙間もありません…(涙)
エメット先生と毎日一緒な気がするんだけど(^^;)??ずっと手一杯で先生にhelpしてもらってますぅ…(T^T)スミマセン。目の前の銭より先々の種まきみたいな感じで周りの方々にも非常に申し訳ないけどいつか何かの形でそれぞれに恩返し出来てみんなが幸せになれれば、、とキレイ事の様ですがそんな心境で動いてます。じゃなきゃヤレないし(滝汗)!

今回、『E=mc2』は約17組のアーティストが集合したコンピレーションアルバムになります。
んんん…、一曲、自分のオリジナル、オカリナ曲『風の大地(仮)』を入れたいのですが、集まってくれた後輩アーティストを優先すべきか、クオリティーが高くなって来た作品群をどう配置するか…その辺りも嬉しい悩みで試行錯誤しています。

非常にスキルも志しも高いアーティスト諸君が集ってくれましたが、更に中身を煮詰めるべくアレンジ・編曲をしたり各人とミーティングを重ねたり、厳しくも録り直しをさせたり、、内容を精査しています。
佐賀バルーンフェスタで故郷に帰り、自分を見つめ直す時間や大自然に触れる事が出来たお陰で、今回のアルバムやライブに挑む気持ちが全く変わって来てニュートラルな心境で作品やパフォーマンスに挑めている気がします。
自分とは何ぞや、自分のやりたい事、使命は何ぞや…と故郷の大地や風と会話して来ました。古い友人や長く支援してくれている沢山の仲間達とも心温まる時間を過ごせました。。何もかもが移ろい変わって行く中で、変わらないモノ、大切なモノを再発見できました。その気持ちを作品に閉じ込めたいし自然体のライブを観て頂きたい。。

「何事も己の力にあらず」…すべては計らいの中にある事もしっかり感じています。
因縁果報の巡りの中で自分に出来る最善の道を歩き力を尽くしたいと。。

演奏やアレンジもさることながら歌がみんな個性的だし歌唱力があるアーティストが揃ったのでかなりな聴き応えです。そこは自信アリ!!

1月15日のチケットも予約開始になっているので皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m


これから外出…寒いわ。レコーディングしなきゃ…。。


写真:俺が野外ライブを演りたい場所にて…
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-18 18:05 | 仍世Diary
仍世、今年ラストライブ終了報告!!  
b0183113_344765.jpg

infix 長友仍世として今年ラストのライブが終了しました。

秋葉原で恒例の「月イチLIVE」その〜総決算〜でした。

まさにその名に相応しい“総決算”のライブになったかと思います。チケットもSOLD OUTで自ずとテンションが上がって行きました。出演者たちも毎回どんどんとスキルアップし、追い抜かれる危機感すら感じるライブイベントです。

エメット先生率いるMTMバンドに音楽家の沢田穣治先生を迎えた贅沢な演奏でした。
ライブ自体が楽しみで…頼まれもしない前説からメンバー紹介に挙げ句の果てにクリスマスソングを即興でオカリナで演ったり、、時間を押したのも俺のせいです<(_ _)>
また、中間の休憩時間には「勝手にinfixアコースティックライブ」まで演ってしまった(汗)

Makkyさんが写真撮影をして下さったので、ライブ報告や感想、告知はまた後日美しい写真と共にレポートアップします。(締め切りをブッちぎりそうなので作曲、編曲に戻ります。)
それまではいつもの様に某SNSサイトなどでオーディエンスファミリーのレポを楽しんで下さいm(_ _)m
ウィークデーにも関わらず来て下さった方々、、仕事を抜け出してまた会社に戻った方、遠くから思いを馳せて下さった方々…皆さん今夜も有り難う!!

今回、会場の音響が非常~~に辛かったけど(あと20年は勉強して欲しい!!!!)それをカバーしながらのステージでした。


今年は年越しライブから始まり色んなライブやレコーディングを経験させて頂いた貴重な一年でした。
来年は更なるスケジュールが待っています。それに向けた音作りに励みます。。
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-17 03:04 | LIVE・イベント
ボーカリスト魂 MTMバンドリハーサル  
b0183113_0322184.jpg

「月イチLIVE」のリハーサルを行った。
今回は生バンド演奏。コメット山崎先生(笑)率いるMTMバンドに沢田穣治先生(肩書き多過ぎるのでまとめて音楽家<笑)がジョイントした贅沢な演奏だ。

アンプラグド的なアコースティックに近い感じの演奏だが生バンドはやっぱりいい!MTMバンドのご機嫌なノリに沢田先生の絶妙かつベテランの味が加わり、何とも言えないグルーヴが生まれて歌っていて本当に気持ち良いのだ。
バンドの演奏に煽られて自然とボーカルもノって来た。かなり声を使い喉を酷使しているので、まともに歌える状態でもなく、もちろんハミング程度に歌と演奏を合わせるだけのつもりだったが…
歌わずにはいられなくなり、スタジオに入ったら思いっ切り歌ってた(^_^;)

しかも録音までして帰って来た。山崎先生とは楽曲制作をコラボしたいし、沢田先生はNHK大河や映画音楽で聴くあのアレンジメントを勉強させて頂きたい…良い欲が湧き起こって来た。


俺は歌う事、歌が好きなんだな、、やっぱり。疲れててもヘロヘロでも演奏を聴くと体が反応して歌うんだ。歌わずには居られないんだ。ボーカリスト魂に火が点くんだなぁ。
最近は地元 大牟田の仲間や市民の方々にも応援を戴き、幸せ者だなぁ…と有り難く想う。

世の中、なかなか明るいニュースに出逢わないけれど、、俺自身も決して順風では無いけれど、だからこそ自分に発信できる音楽や番組、ライブなどで精一杯の何か!!を伝え届けて行きたいのです。

「月イチLIVE」では持ち時間があるから演りたい曲を全部‥とはいきませんが今年を締めくくるに相応しい仲間に先生方も交えて思いっ切り発散して、年末のレコーディング作業に挑みたいと想っています。
温かいコメント、ライブへのメッセージなど本当に有り難うございます<(_ _)>


写真:MTMバンドに溶け込む?仍世〜図々しかぁ〜(^^;

写真の無断転載、コピーやダウンロードはご遠慮下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2009-12-14 00:32 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム