エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧  
速報「月イチLIVE vol.7」出演決定!!  
b0183113_1014225.jpg

■「月イチLIVE Vol.7」(挿入歌・キャラクターソング・イメージソング・劇中歌縛り)

2009年11月25日(水)
18:00 Open 18:30 Start~二部構成

秋葉原スタジオリボレパートⅡ(1F101スタジオ)秋葉原駅昭和口 徒歩1分

〒101-0025千代田区神田佐久間町2-11第一中利ビル


チケット1,200円(ドリンク代無し・持ち込み自由)

ゲスト・長友仍世(infix) SALA

■チケット予約・お問い合わせ

Mountain Top Music
E-Mail:m_t_m@live.jp

前回のリベンジ!
ウィークデーですが・・「月イチLIVE vol.7」にinfix長友仍世がまた出演者に混じって登場致します。
今回は挿入歌や劇中歌しばりですから、もちろんinfixのオリジナル曲で勝負します。
毎回高まる演出や若手の成長(失敗も?)にもご期待下さい!!

ご予約戴く場合は[infix]を明記下さいますようお願い申し上げます。会場収容人数の関係で満員になり次第、締め切らせて頂きます。ご了承下さい。

さらに詳細は後日 infix official siteにアップ致します。
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-31 10:14 | LIVE・イベント
『月イチLIVE vol. 6』風邪っ引き出演(汗)  
前回、何気なくコメット山崎先生に誘われて見に行かせて貰ったMTMの『月イチLIVE』…


見たら「コレって観るモノじゃなくて出るモノじゃない~~?」とビビっと来て、今回は出演者に!!

b0183113_2245476.jpg



お題が「CM縛り」という事で『くるナイ2』でななちゃんにすっかりエメット改め?コメットに変えられた(笑)山崎先生から意外な選曲がぁー(*_*;

過去のあやまち「スター誕生」ちゅう番組で歌って以来 約30年振りに歌う曲(歌ってて歌詞見て赤面!)やら先輩の曲やら~難題がぁ。

b0183113_2254471.jpg



しかしライブ当日にお熱 放電はあっても全く声が出ない~!というのは初めてやったかも。。
そんでもウィークデーにも関わらず来てくれた方々や若者に触発され歌っただよΣ( ̄□ ̄)!


引田香織ちゃんも引っ張って行ったけど相変わらずな歌唱力とプリティーさでウケてました。さすが、、香織ちゃんのCD持ってる人も結構いてさぁ。嬉しいやねぇ~~ムフ。

アルバム「natural」もかなり売れてたよ、マジで。


今回、こんな無様な姿と歌をさらしたけん、急遽 その場で次回出演ば決めた(苦笑)!
次回は「挿入歌縛り」げなぁ~。主題歌は少ないばってん挿入歌やらエンディングテーマならinfixに任せなさい!!!!!


同じく秋葉のリボレ2で11月の25日かな?!
次回はinfixの持ち歌、infixの曲でリベンジよー☆

b0183113_2283272.jpg



熱は若者との恥ずかしくも白熱爆笑ライブで飛んだみたい。。
ステージも面白いけど楽屋の衣装チェンジ、男同士の汚い着替えがおかしい月イチLIVEでした。


ばってん風邪は辛かぁ...鼻づまりに咳に倦怠感に、、この体調で『くるナイ2』もやって来たばい。文字を見るのもパソコン画面に向かうのもキツぅ……

しかし番組の中身も落ち着いて来て面白いんではないかい?!
九州行きの準備せにゃイカン!!!!!
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-30 22:13 | LIVE・イベント
ヤバ、風邪っ引きに…  
b0183113_3331738.jpg

風邪っ引きになった・・・。


確かに良く?ではなく 定期的に??発熱、放電するけど 何とかライブや
番組だけは飛ばさずにやって来た。。
しかし、今年ゃ風邪にはじまり百日咳や肺炎なりかけで苦闘したり、ついにゃ「月イチLIVE」に当たってしまった。。


ライブ当日に「声が出ない!歌えない!!」
ここまで酷い状況は人生初かな。


でもでも皆さんの温ったかいご支援のお陰で何とか声が出た…不思議、、神様皆様 ありがとう(T^T)

そしてズルズルのゲホゲホで『くるナイ2』。。これまたネタとななえちゃんに助けられて…<(_ _)>
みなさん、ありがとうね・・・。




これから速攻 旅の準備して佐賀に向かうだべ。

頑張って「月イチLIVE」の様子や次回出演ライブ(勝手に色々決めてしまった<汗)をアップして いざ故郷へ。。
若者とのライブで汗かいて熱は飛んで行ったみたい…ライブってやっぱり凄い!!


みんな、、九州でも盛り上げてねm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-30 03:33 | 仍世Diary
ライブのはしご ~天国から地獄~? !  
土から生まれたオカリナという自然の楽器とその音色は不思議だ。。

病んだ人の精神が落ち着いたり赤ちゃんが泣き止んだり…機械で見ても不思議な波形、帯域を表示するんだ。科学では計り知れない魅力と癒やしがそこにはあって深く魅了される。

日曜日、久しぶりに宗次郎さんにお誘い戴き、新しいアルバムをフューチャーしたコンサートにお邪魔した。
宗次郎さんと出逢い、オカリナをご教授頂いてちょうど丸20年になる。秋だったから本当に20年目。運命に導かれる様にこの時期、この時にコンサートにお招き戴いて、その安らかな音と和やかな話しに癒された。
円熟味を増した演奏、より完成されたステージに感服し、それでも更に上を目指しこれから先の20年、30年先に目を向けてご自身の生き方や音楽を追求する姿勢にはただただ脱帽であった。

オカリナの音色を聴いていると自然と懐かしい昔に戻り心が洗われて行く。ステージを観ていると好きな風景や大切な人、大事な場所が蘇って来る。
「こんなライブステージが演りたい」「こんな音楽で人々の心を耕したい」と音楽を志した初心の己に還る事が出来る空間、素晴らしい時間だった。。
このところずっと体調イマイチだったからタイミング良かったぁ。

宗さんとは一瞬、言葉を交わして新譜のCDを渡し、本来ならゆっくり話したい所をグッと我慢して慌ただしく次の場所へダッシュで移動…後ろ髪を引かれながら…(サインだけはしっかり貰って<苦笑)

b0183113_23192970.jpg


その次の場所とは、、江古田マーキー。そう、それもよりによって鼻毛の森ライブへ! 超~複雑な気分よ ┓( ̄∇ ̄;)┏

世界の宗次郎さんの美しくも素敵なコンサートの後が世界的に非難されそうな鼻毛ライブなのだから(汗)

ある意味、どちらも世界的なのだが(笑)?!
まさに「天と地」?「天国から地獄」である。月とスッポンとも言う(^^;;
鼻毛ライブは相変わらず面白くて笑った騒いだ!屁理屈をまことしやかに並べたててまくし立てるMCと悲惨だが恋愛の真実・核心を突いた歌詞のリアルラブソング。初めて鼻毛を聴いたオバチャンがテレビの笑い屋みたいにガハハッ!!と爆笑していた。俺も何度となく見ているライブなのだけど、うなずける屁理屈MCや、とんでもない歌詞を美しいバラードに乗せて歌うバカバカしくも先駆的なライブはやはり最高であった。

b0183113_2321335.jpg


鼻毛&仍世でアノ!?企画を実現させるしか無いな、やっぱり。半ば制作に取り掛かりプロデューサーやエンジニアの選定に入ったりしているのだけど…エヘへっ(秘)
ライブの感想や新展開は色んな人のブログやmixiなどで自己確認して下さい。


あ、のまぐちひろし君とも久々に会って話しして、鼻毛のお陰なのでそこは感謝!なのであります。ひろしの方が鼻毛と付き合い長かったりして、ホントは(笑)

infixのデビュー20周年も近付いて来たしね…いっぱいやる事・やりたい事があります。実現できたら嬉しいな~~(~o~)

b0183113_23212493.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2009-10-26 23:22 | 仍世Diary
Makky&仍世in「いちはらFM」生放送!!  
b0183113_9938100.jpg

親友Makkyさんの番組「いちはらワイド」二時間生放送にフル出演して来ましたぁーー!!

みなさん、やはり持つべきは友人、仲間ですわ、うんうん。
皆さんからMakkyさんが両手に持ち切れないくらいの沢山のメッセージも戴き、ギックリ腰やら肉体疲労やらいっぱい抱えて心配でしたが無事に??二時間が30分に感じるくらいあっと言う間の「笑い」と「話題」の絶えない番組になったかと思います。

天体専門家、天体先生のMakkyさんと変態専科、変態先生の長友仍世がぁ〜って頭で喋ってしまったらMakkyさんから「仍世さん、まだ陽が高い時間ですよぉー!」といきなりイエローカードが(笑)

そうでした!『くるナイ2』とは違うMakky先生の夕方情報ワイドでした(^^;;

b0183113_837355.jpg



Makkyさんやオーディー仲間それぞれとの出逢いからプラネタリウムライブの話しやら、この時代に伝えたい想いから…時に脱線話しまで交通情報と天気予報以外はトークとinfixの楽曲三昧でした☆

Makkyさんはなるべくリスナーの方々にinfixを知ってもらおう、または思い出して貰おう!と二時間で11曲もオンエアーしてくれましたぁ〜〜凄いよね、曲あり投稿ありネタあり、、中身が濃過ぎる超特急の時間でした。
実は作業やら打ち合わせが重なって二時間くらいしか寝ないで行ったんだけど、市原市の交差点の真ん中で再会し握手して(爆)近況から先々の展望までオフのトークまで番組にして流したいくらいの充実した時間、弾む会話でしたぁ〜。

でも時に時代に対する想いや福祉、或いはチャリティーなどに関する提言も盛り込んで意味のある番組にもなったかな?と。

みんなからのお題?メッセージにはジーンと来て泣かされそうになりましたわ、危ないあぶない(^-^)
Makkyさんのいつもの落ち着いたトーンじゃないしゃべり方に一般のリスナーさん方はポカンとなったみたいだし(笑) 面白く飽きない番組でしたよ!

FMの局長さんも「こいつらどうしたんだ?!」と、さぞやビックリだったのでは(^_^;)
でも、また新たな話題を引っ提げて企画も立ち上げて次回また乗り込みたいなぁ〜と既に企んでいます。

b0183113_839863.jpg


いちはらの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
オーディーファミリーのみんな、ありがとう。。
「もう来んでエエわ!!」と言われそうですが、OFFと某企画の打ち合わせを兼ねていちはらFMさんと九十九里に行くのだぁーー!!



『ACTIVE BOY』『WF21』に『2009翔べ!ガンダム』を引っ提げてまだまだキャンペーンを続けるのです……仍世の飽くなきチャレンジ。。

ちなみにもう来年度秋に近い企画の下準備にも入っています、、季節感なぁーい。がんばんべぇ〜〜(^^)v
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-23 09:09 | ラジオ・TV
「じょうせい祭り」いちはらFMへ!!  
b0183113_1544321.jpg

今日は親友Makkyさんがパーソナリティーを勤める、出来たばかりの「いちはらFM」にて『じょうせい祭り』?と題してMakkyさんがinfixの特別デーを設けて下さいましたので、16時から2時間の生放送に行って来ます!

トークばっかりで曲が流れない?!とかならない様に、マジメに出演させて頂きます(^^;)

天体博士のMakkyさんと変態博士の仍世とでいかがな番組になりますやら…(苦笑) いちはらFMに出入り禁止にならない様にMakkyさんにブレーキかけて貰いますぅ…(汗)

皆さんも投稿メールで参加して、身内や仲間内でぜひともエアチェックして下さいね☆

ほんなら行って来まぁ〜す。

おぅ、告知モノを忘れないようにしないと…ヤバいやばい〜(^_^;)
かなりバタバタで、、頭が回らない(@_@。

何せ遥か彼方?になった誕生日のメッセージの返事すらロクに出来てない…な、何と晃さまにも(・.・;)
スケジュール整理しよぉ………。。。
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-22 15:44 | 仍世Diary
■『2009 翔べ!ガンダム』本日リリース■  
b0183113_8194294.jpg

ガンダム生誕30周年を記念して制作された『2009 翔べ!ガンダム』&『永遠にアムロ』が本日10月21日リリースされます。

ファーストガンダムに関わった全ての方々、ファンの皆様に敬意を表し30年振りにレコーディングされたこの名曲に長友仍世(infix)も参加させて頂きました。名誉の勲章にも値する作品をぜひ手にして下さい。


■30年の時を越えて We are the GUNDAM!
ガンダム生誕30周年記念公式カバーCD
2009「翔べ!ガンダム」&「永園にアムロ」
豪華9名のガンダムアーティストが大集結!!
名古屋で行われたガンダム30周年記念イベント会場限定でリリースし、即完売になったあの記念CDに各カラオケもプラスした 4曲収録の豪華版!

参加アーティスト・・・麻倉あきら・鮎川麻弥・鵜島仁文・川添智久・TSUKASA・長友仍世・MIQ・森口博子・米倉千尋(50音順 敬称略)

この夏 話題をさらったあのCD、あの音を皆様の耳でお確かめ下さい。ご支援、宜しくお願い致します。

infix office INFRIENDS
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-21 08:19 | メッセージ
洛陽  
b0183113_18105461.jpg

秋の陽はつるべ落とし。。

空が朱紅に染まったかと想うと すぐに夜の帳が降りて街を闇が包み込む。


この世のものとは想えない様な鮮やかで幻想的な朱の世界、とくに自分が生まれた秋の夕陽がとても好きだった。いくつも歌のモチーフにもした。
どこからともなく風が運んで来る金木犀の香りと夕焼けに包まれて過ごす 何もないけれど無垢なその時間は至福の時。


いつからだろうか、その秋の夕陽がとても寂しく感じるんだ。
何か、どこか 深遠の終焉に向かっていてその漆黒の渦の中で自分が消えいってしまうようで…。

想い出は悲しみを誘い...過ぎてゆく季節が夕焼けに抱きしめられ燃えて宙へと散る。



いつも「傍」に居た人はもういない。
いつも「そこ」にあった物が今はもう何も無い。

どうか消えそうな僕の手をしっかり握っていて欲しい、ほんの束の間でいいから…。



やがて寒い冬がやって来る。いつもより寒い冬が…。
凍えぬよう、飛ばされぬよう深く屈んで身構えよう。

「その時」に向かってコートの襟を立てしっかりと足を付けて あの落日の彼方へと歩いて行こう。

道は険しく長くとも先にある木漏れ日の季節だけを見詰めて。


ねぇ、いいかな?僕はもう少しこのまま歩いていたいんだ、、こうして居たいんだ
sweet little darling melody...

僕の歩んで来た道程
これから歩んで行く道程

いつも唇に歌を.. Keep on Journey



美し過ぎる物は時に切なく激しく僕を揺さぶる。

秋の陽はつるべ落とし、、雑踏の街を 闇がまた包んで行く。。


〜黄昏は悲しみ色〜
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-19 18:10 | 仍世Diary
世論調査?新『くるナイ2』はいかが…!?  
b0183113_7323624.jpg

無理やり、突然に古寺ななちゃんを引っ張り込んでやがて6年目に向かって走り出した新・大人の『くるナイ2』、皆さんいかがでしょうか(^^;)??
何せ深夜1時の放送やから〜。

既に沢山たくさんの反響、レスポンスを戴き嬉しく思っていますがぁ〜もっと多くのリスナーの声も聞きたいな、、と。地元コミュニティーFMで早々聴いて下さる方々も増えて、ななちゃんファンの方々からの速攻投稿も増えて有り難く思ってますm(_ _)m

しかしねぇ、実は初回の二回は打ち合わせも私の構成も何もないまま、いきなり始まってしまった感じなのです‥ハイ(汗) ななちゃんはコーナーもタイムも中身も何も知らんといきなり喋らされてます。それであのテンションと喋りやから凄いけど(笑) ラジオやって25年近い私だって打ち合わせは必要なのに…。

怪しげだけど占いも本格的に勉強しとるから当たるしね、、これからは悩める皆さん個人の占いも番組でやって行こうかと…番組が続いたら〜の話しですが。。

ゲストのUCKさんもリリースしたシングルがタワーレコード渋谷店のウィークリーチャート3位など好調な滑り出しで!番組じゃ無口?ですがプライベート電話ではあっと言う間に一時間くらい過ぎてます(笑)

昔のやんちゃは同じ匂いがするし、、でも今は色んな成功をおさめて非行少年少女の更正や孤児支援活動など、社会貢献を掲げて精力的に活動中です。こんな時代に義理人情にこだわるUCKさんの心意気や実は凄い深い知識にも触発されます。

次回『くるナイ2』収録は秋葉ライブの翌日‥ちゅうか数時間後やから完全に死んでます(-.-")凸
なので皆さんから投稿無かったら番組もちませんので沢山の参加、大賞ゲット作品をお待ちしております!!

をぃ、また朝じゃんかぁ…(;_;)
この不規則多忙なスケジュールから脱出する為にも本業のミュージシャン!をどげんかせんといかん!!

頑張りますぅ。。
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-19 07:32 | 仍世Diary
井上昌己ちゃんLIVE〜友達はいいなぁ〜  
b0183113_9111965.jpg

友達はやっぱり良いなぁ〜。

先日、井上昌己ちゃんのワンマンライブに行って来ました。

昌己ちゃんや周りのスタッフさんたちに会うと何だかホッとするんだよね…温ったかくて。気持ちもヘロヘロ、オマケにギックリ腰だったけど久々にワンマンライブも観たかったんでヨロヨロしながら行って来た(苦笑)

会場の南青山マンダラは超満員、、辛うじてお客様の間に入り込んで椅子に座れてギックリ腰にはラッキーでした。しかし余す所なくギッシリでファンの方々の熱さを感じました。お洒落な場所に綺麗な昌己ちゃん、、いいですねぇ。

まるでヴィーナスの様な純白の衣装に身を包んだ昌己ちゃん...これでデビュー20周年○○歳はインチキです(笑) 変わらない甘い歌声とほんわかトークに心が癒されて行くのが分かった。アップにバラード、中盤は弾き語りもあり!でファンの方々にとっても贅沢な時間だったに違い在りません。
やはり生、ライブという空間は特別。友達である前に、いちアーティストとして観ても素敵なステージでした。二度と再現できない一回切りの場所だからライブは尊く素晴らしい。しばし疲れも痛みも忘れました。

昌己ちゃんファンの皆さんとも顔見知りになって、皆さん気さくに話し掛けてくれるし楽しい場所ですわ(^^)
もちろん、infixも長友仍世も知らない人も沢山いるのですが、そんな方々とも仲良くなって?「これからも昌己ちゃんを応援して行きましょうね!!」とか熱い握手を交わしたりして(笑)

帰りには楽屋訪問させて頂き昌己姫とパチリ!役得でしょうか(^^;)やっぱり癒されます、姫のキャラ。。

打ち上げにも行きたぁーーーい!と想いながらも泣く泣くギックリ腰でまたヨロヨロしながら次の現場へ…あぁ、昌己ちゃんや楽しいスタッフさん達と騒ぎたかったぁ〜(T^T)

また一緒にライブも演りたいな…と様々な構想や夢をだぶらせながら歌に酔いしれた夜でした。infixもワンマンライブが演りたくなりました☆

早く腰を治して精神面もリセットして自分のライブに向けて気持ちを高めたいと想います。し…しかし、まだ腰がぁ〜〜〜。
[PR]
by infix_jyo | 2009-10-18 09:11 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム