エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧  
次回『くるナイ』とか、なんだかんだ…  
b0183113_1614477.jpg
次回『くるナイ2』の収録は3月7日(土)です。年度末、卒業、転勤~新年度の就職、入学まで皆様方からの投稿待ってます!次回は皆さんからの投稿をじゃしじゃしがんがん読むdayです
なんでんかんでん投稿して下さい!kurunai@radio-gaga.net まで<(_ _)>

来週は『くるナイ2』に『ROBO 21』の収録、サラの番組ゲスト、プロモーション隊長を勤める『チェブラーシカ』の宣伝で都内各局や新聞社を突撃訪問したりDEMOレコーディングやったり…既に死にそうなスケジュールです。。アポイントも沢山戴いてるのになかなか時間が取れず、皆様ホントに申し訳ありませんm(_ _)m がむばって食事や打ち合わせの時間を作りまぁーす!


で‥最近、嬉しいのは地元 大牟田の仲間や後輩たちが沢山メールや連絡くれたり、ずっと応援してくれてたり…それが凄い励みになっとる『くるナイ2』にも投稿くれたりmixiに書き込みして盛り上げてくれたり、、大牟田命!故郷サイコー!!の俺にとっては何よりの力と勇気です。
大牟田に生まれ、大牟田で育ち、大牟田や九州をテーマに歌って来て本当に良かった。
どんな小さなうねりでも、それが俺自身の誇りでありプライドです、いつか何かの形になるって信じとるけん。友達、仲間、先生…俺の宝物です
infix official siteも随時更新中やからぜひチェックしてくんなまし~<(_ _)>

来週、再来週ば何とか元気に乗り越えんとイカンばい~「大南ファイトーッ!」☆

じょうせい
(あ、何だか「ホントに願い事が叶う?」と評判のゆりりんの夢請負人もヨロシク!
本当に思わぬ願い事が叶ったり幸せになったり??)
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-28 01:37 | ラジオ・TV
サラの『音楽煮込み』に出演!  
b0183113_1614254.jpg
■Mediaラジオゲスト出演決定!!
「サラとシエルの音楽煮込み」FM各局&Web 放送日:下記説明をご参照下さい 
パーソナリティー:サラさん シエルさん
メールはこちら:info@radio-gaga.net FAX:03-3382-8695
(お便りは3月5日までにお願いします)

コミュニティーFM各局&RADIO-GAGAにて好評放送中??の『サラとシエルの音楽煮込み~味噌はどこへ行った~』に緊急召集・呼び出しをくらい説教される事になりました(笑)
『くるナイ』アシスタントを経てサラはどのくらい成長したでしょうか?!infix&TOP GUNのプロモーション・キャンペーンで出演予定ですが音楽の話にならないような気がします…。
さぁ、『ACTIVE BOY』に今更ながら火を付けろ~!!TOP GUNライブを間近に観たサラの感想も聞きたいです(^^:
ぜひ、infixプロデュースのサラへも沢山のメッセージを宜しくお願いします!最近、兄を頼ってくれる妹分サラがより可愛いじょうせいです。
放送局・放送日は下記になります。詳しくは番組概要・HPをご覧下さい。

●岐阜・FM WATCH
3月21日(土)、3月28日(土)10:30~11:00
●三重・FMよっかいち3月21日(土)、3月28日(土)23:00~23:30
●愛知メディアスFM
3月22日(日)、3月29日(日)22:00~22:30
●福島・FM POCO 3月19日(木)、3月26日(木)15:00~15:30
●レディオガガ(インターネットラジオ)
3月21日(土)~4月3日(金)
3月28日(土)~4月10日(金)

番組HP: http://www.radio-gaga.net        
二週間(Webでは四週間のオンエアーです!)
ノリ、突っ込み、ボケ、質問、疑問、愚問?…何でもOK(だと想います<笑)皆さんのメールを中心に番組進行できたらぁなぁ~と思ってます。
サラの曲が売れてくれんと約束の機関車の模型が入手出来んので(笑)皆様ご支援宜しくお願い致します!

昨日今日、体は痛いわ、頭はフラフラだわ、、局で居眠りしたり船を漕ぐ私 仍世でした…
(居眠りをスタッフにパチリとやられました<大汗)
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-27 18:59 | メディア
鹿児島キャンペーンの続き…  
b0183113_16123287.jpg
b0183113_16125860.jpg
桜島を見ながらの鹿児島巡りはまた格別やった
鹿児島の玄関で顔と言える「西鹿児島駅」がお洒落な「鹿児島中央駅」(全然イメージ違う!)に変わったんだけど‥冗談で「西鹿児島駅に行きたいとですけど~西鹿児島はどこかね??西鹿児島駅はどこな?!」て駅のホームで鬼瓦社長や峰さんとふざけとったら駅員さんから「お客様、西鹿児島駅から鹿児島中央駅に変わったんです。ここが昔の西鹿児島ですよ」と真顔で説明されて…スンマセンいいオヤジがギャグで遊んでました(大汗)いきなり恥かき!リープで中央駅のレポートした事もあります…バカばい

鹿児島と言えばコラム連載も13~4年、デビューキャンペーンからずっとお付き合いさせて頂いてる我がリープの取材からスタート間近に桜島をのぞみながら実家にでも帰った様に茶をすすりながらの楽しい取材取材より編集長のみやび姉さんとの話しやツーショット撮影に忙しかった(笑)

それから新聞やタウン鹿児島の取材やテレビ局回ったり、鹿児島コミュニティーFMに『くるナイ2』ネットのお願いに行ったり…バタバタでした(汗)
『ACTIVE BOY』(ROBO-ONE大会)や新ユニット【TOP GUN】の話題は盛り上がったなぁ…次に何かあるかもよ(笑)?!

雨の予報やったけど帰りの飛行機に乗り込むまで天気がもってくれて、、。飛行機の窓、だんだん小さくなって行く鹿児島を見つめながらやっぱり「すぐに帰って来るけん待っとってな!」て切なさを勇気に変えてる俺がおった。。

jyosei
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-26 00:15 | 仍世Diary
もう2月も終わり!?  
b0183113_16112691.jpg
b0183113_16115467.jpg
早いモノでもうやがて2月も終わりやん!?カレンダー見てビックリ。

ハードだったけど充実の九州キャンペーン~リハーサル~ライブ~番組~プロモーションなどなど、あっという間にひと月が過ぎた。2月は逃げる様に早い≡≡≡ヘ(*--)ノ

宮崎では宮崎放送の親友I氏があらゆる我が儘をきいて下さってたくさん番組に出してくれました。夜は一緒にいつもの地鶏屋と釜上げうどんへ。「美味い」の一言。持つべきものは親友ですタウン宮崎やシティFMや…ホントに良くして戴きました。
シティFMは『くるナイ2』ネット局やから張り切って喋りまくって来た…DJの淳子さんはメチャ迷惑やったろうなぁ~(汗)タイムテーブルにゃ『くるナイ2』てデカデカと書いてあったけど諸事情で一時ネットされてなかったぁー、残念賞

のんびりした空気、温かい人々、ずっとこの街に居たいと想った…。町並みやオーディーに後ろ髪引かれながら<駅長さんも長友さん>の宮崎駅から鹿児島へ…また帰って来るけんね!て次回はライブで戻れる事を祈りながら車窓の景色にバイバイした…少しウルウルって。。

jyosei
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-25 04:04 | 仍世Diary
『くるナイ2 』継続決定m(_ _)m  
b0183113_1610438.jpg
b0183113_16103323.jpg
『くるナイ2』がこの不況と改変の波を乗り越えて?4月からも継続が決定しましたぁ~みたいです(^^;)!!

ひとえに毎週楽しい投稿を送ったり各局に『くるナイ』継続のお願いをしてくれたり…皆さんのお陰です。本当にありがとう<(_ _)>もっとネット拡大して更に良い時間に放送して貰える様に頑張ります。

こんな時代背景やからこそずっと追求して来たみんなの心を繋ぐ投稿メインの音楽バラエティーをしっかりリスナーの元へ届けたい、みんなの声を電波で届けたい!と思う訳です。。
今回の収録には旧友で一緒にライブなども演った超美人の井上昌己ちゃん、そしてフロンティアファミリーの引田香織ちゃんが来てくれました!
昌己ちゃんとは久しぶり~、でも一瞬で昔にタイムスリップして楽しいトークが出来ました。外は真冬日なのにスタジオは真夏日状態でいかに盛り上がったか…昌己ちゃんとはまたライブなどコラボして行こうね!と約束し20年近くかかってやっと連絡先をget☆今年はツイてる?彼女が綴る詩は胸がキュンとなります。

実力派アーティストに成長しつつある香織ちゃんはライブやキャンペーンを経て随分と大人の女性になった気がしました。ゆりりんや香織ちゃんなど妹たちに大きく羽ばたいて欲しい兄です。ゆりりんは香織ちゃんの新曲タイアップ「マリア様が見てる」に合わせて女学院の制服まで着てくる力の入れよう..非常に成長して頼もしく兄は密かに涙してます

infixやTOP GUNも負けずにガンガン動かなきゃ!オーディエンス&スポンサー企業の皆様、ぜひ番組共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

jyosei

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-24 19:12 | ラジオ・TV
TOP GUN 2月14 日リハーサル風景前編  
TOP GUN 2月14日 六本木モーフ東京でのライブ本番リハーサルの動画がアップされていました…のでまた借りて来ました(^^;)
みんな、今までの動画もちゃんと見れてるかな(?_?)



あの夜の熱気が蘇って来ます。。
これからも自分の居場所はステージだと想って自分なりのペースで活動して行きます。
今は時間を作って作曲をしたい、、旅をしたいと想ってますが、あくまでも「希望的観測」で終わりそうな…。
JO-SEI
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-23 02:12 | 仍世Diary
TOP GUN~未だ醒めぬ夢の跡~  
b0183113_1681348.jpg
TOP GUNのあの熱い1stライブからはや一週間…。未だ醒めぬ夢を見ている様だ。
皆さんからもTOP GUNライブに関するメッセージが後を絶たない。infix『JUSTICE ツアー』以来かな、、こんな熱気と盛り上がりは…。

ライブレコーディングの音が仕上がって来て、今は毎日それを聴いています。スゴくカッコイイ!!です。際限なくバカみたいに聴き入って。。オープニングの鵜島仁文のシャウト、一緒に歌う事など想像も出来なかった松澤由美ちゃんとのセッション、世界的な名曲を高橋洋樹さんと歌う事が出来た幸せ…長年夢見たKIX-S TSUKASAとの絡み合い、米倉千尋ちゃんのキレ味鋭いステージ、TOP GUNの新曲披露…あらゆる場面がついさっきの出来事の様に蘇り胸が熱くなる。
あのライブがどうだったのか自分では解らない。ただ来場してくれた皆さんのメッセージやメールが全てを物語ってくれていると想います。特に「仍世&TSUKASA」のinfix&KIX-Sコラボは昔から期待されていたので業界関係者の方々含めて凄い評価を戴いてます。
TOP GUNの新曲リリースや次回ライブへの期待の凄さにも驚いています、ありがとう。

来場出来ない方々の為になるべくブログに映像など情報もアップして来ました…。
皆さんの街へも行ける様なユニットに成長して各地でああいうライブをお見せしたい!と想っています。皆さんの熱さとパワーでTOP GUNを更に動かして下さい。僕も常にライブの緊張感とステージの上に居たいと願ってます。
醒めて欲しくない夢、TOP GUN LIVE、、またその続きを描きたいと…。

TOP GUN are

TOMOHISA KAWAZOE
JYOSEI NAGATOMO
YOSHIFUMI USHIMA

SHIRO MAEZAKI(Key)
TAKASHI OHTSUKI(G)
SHINICHI TANAKA(Dr) YUJI ARAI(B)
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-21 03:05 | 仍世Diary
南日本新聞に載ったばい☆  
b0183113_167018.jpg
b0183113_1672737.jpg
先日の九州キャンペーンの際に取材してもらった南日本新聞に載ったばい

新聞の取材の場合はいつ掲載になるか分からんけん…今回はリープ編集長のみやび姉さんに教えてもろ~た(苦笑)

この前、たまたま実家に用事があって電話した時に「新聞に載ったばい~!」て言うたら母ちゃんが「あんた!何ば悪さばしたとね、よか歳ばこいて!!」て、いきなり叱られた(汗)「いやいや、取材で載ったとよー」て慌てて訂正した。

今回も峰さんに提供した『哀郷歌』と『ひとり夢』がメインで作家 長友仍世で登場したとよ。二曲ともカラオケで自分の歌ば録ってみたばってん、何だかinfixの曲よりこっちの演歌の方が断然うまい気がした(^^;)
ここに来て色々なチャレンジが出来る事が有り難いなぁ~て素直に思える。
TOP GUNのリハーサルとかあったけんバタバタで帰京したばってん、やっぱり地元 福岡や熊本、大分とか回らんとイカンね。
キャンペーンは合間に時間が空くとオーディーとお茶したりご飯食べたり出来るし、ライブで行くのとは違って良かねぇ。
あちこち皆さんの街にも行きたいけん、リクエストとか盛り上げてね!地鶏やラーメンが美味かったぁ~。あと取材のお姉ちゃんが綺麗やったばってんもう人妻やった(TOT) 先に牽制された。俺ってそんなに乾いて見えるやろか???
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-20 03:33 | メディア
21日は『くるナイ2 』収録日  
b0183113_1662325.jpg
21日は『くるナイ2』収録日です。

季節労働者、契約労働者同様の我々はワンクール(3ヶ月)ごとの番組見直しや改変の度にドキドキする。『くるナイ2』継続が決まった時は正直、ホッと胸をなで下ろし安堵しました。

あの愛川欣也さんでさえスポンサー撤退で番組が終わるくらいだから、このご時世、みんな番組見直し継続には敏感になってます。
ある意味、派遣切り以上に残酷な現実に直面させられるからね。。生きた心地さえしない事もしばしばです。

首相は「海外諸外国に比べたら我が国はまだマシじゃないか?!」などととんでもない見識を述べていたけれど、この国のどの企業も大変な不況の嵐の中、維持再建に必死だと想います。
キツく辛いこの時代、今現在、みなさんに必要とされる音楽やライブステージ、番組など何とか届けられたら…と、ただひたすら願いながら懸命に日々を過ごしています。
本当に人の痛みが解る人間でありたいと…。
あるがまま、流れのまま、、ただ真摯に役目をまっとうしたいと想っています。


皆さまからの投稿、待ってます!
『くるナイ2』番外編もゆりりん(*^^)v

仍世 (収録中、あまりの空腹にバナナを戴いてまぁ~すの図)
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-19 02:13 | ラジオ・TV
『ROBO 21』 400話を突破!!!!  
b0183113_1624449.jpg
infixファンの方々もあまり知らないという(汗)…それでも一応全国放送(FM青森からFM鹿児島まで約15局ネット)の未来形物語『ROBO 21』が何と驚愕の400回を突破しましたぁー!!!!信じられん(*_*) 一話完結で何時でも何処からでも誰でも聴いて貰える様に…と、このスタイルで始めた初の朗読番組です。
最近はコアなリスナーも増えてストーリーもより充実して、毎晩 寝る前に聴いてます~とか、番組に込められたメッセージが時代に合ってて素晴らしい!など沢山の反響を戴いてます。
ひとえにサンライズの作家の先生方の努力と監修のヤタテハジメ先生のお陰様なんだけどぉ…方言を隠して読み聞かせしてる私の朗読への声が無い~(苦笑)
400話突破記念(出た、記念男!)に自分のロボットを持ち込みリアルな気分で物語を読んだ。で、、サンライズ井上室長さまからは記念に我が『Vガンダム』のビッグヘッドをプレゼントして戴きました☆ 意外にVガンダムも格好良いんだぞぉー。
これからも、いいや、、こんな時代だからこそ未来に向けたメッセージを読み聞かせて行きたいと想ってます。
誰か…そろそろパジャマプレスの..ラジ王の..ナンスルの長友仍世の番組だと気付いて下さい~(涙)
こんな一面もあるんやからぁ。次はいつの日か『ジェットストリート』を…(笑)?!

JO-SEI
[PR]
by infix_jyo | 2009-02-18 15:44 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム