エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
出演が決定!! 『サンライズラヂオEX。』  
b0183113_1301699.jpg
超久しぶりにかの人気番組『サンライズラヂオEX。』への出演が決まりました!…とはいえ『ACTIVE BOY』のリリースからどんだけ経ってんだよーΨ(`◇´)Ψ‥と我が事ながら自分でも呆れてしまいました…。
可愛い美郷あきちゃんとも久々だわ。まぎれも無く『ACTIVE BOY』のプロモーションです。着うたフル配信もやっと今頃、リリースから50年くらいして決まったし…トホホな感じだけどアルバム『WF21』も『ACTIVE BOY』もまだ全然世の中の人に知られてない現状なんだから頑張らなきゃ!
それとまだ全く稼動してないのにライブイベントやリリースの打診がやたら多い【TOP GUN】結成や来月のイベント告知もしっかりやります。結成したばかりなのに新曲制作の話しもあるし、全然追い付かず嬉しい悲鳴あげてます(^^;)

あきちゃんの元祖天然トークと仍世の聞き取れないマシンガントークがどう噛み合うか、皆さんお楽しみに!!『ACTIVE BOY』の話題に最近はかなり知名度も上がったROBO-ONE広報大使としての話し、TOP GUNの結成&活動など枠に収まらない気がしてます(汗)。

聴ける方も聴けないあなたもメッセージを寄せて下さいね~<(_ _)> 皆の励まし、応援だけが俺の生き甲斐やから…。
(番組の都合上メールは5日までにお送り下さい)
放送日は、下記日程です。
北海道HBCラジオ:11月16日(日)23:30
東海ラジオ:11月16日(日)24:30
福岡KBCラジオ:11月15日(土)24:30

詳細やお便りなどは下記をクリックしてご確認をお願いいたします。
メール投稿アドレス:mail@sunriseradio.jp
番組HP・http://www.dricas.com/sunrise21/radio_g/radio_g.html
アキラも時間あったら引っ張って行きたかったなぁ~~(;-_-)=3 無念じゃ…。
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-31 15:49 | ラジオ・TV
峰 裕司「哀☆郷歌」完成!!  
b0183113_1259118.jpg
初めてチャレンジした演歌歌謡曲、長友仍世 作詞作曲・峰 裕司さんのシングル「哀☆郷歌」が完成しました!!自分が歌うにはまだまだ人生を達観した訳では無いので早いですが‥様々な人生経験を踏まえ酸いも甘いも知った峰さんが歌い上げる事で円熟味のある曲に仕上がったと想っています。

両A面、もう一曲の「ひとり夢」は実績も名前もある芹沢さんの作詞、山本先生の作曲なので、そちらの方で既に沢山の予約も入っているようです…。でも是非 僕が丹精込めて描いた「哀☆郷歌」も聴いて欲しいので皆様、CD予約を宜しくお願いします<(_ _)>
自分が言いたくても言えない事や伝えきれない切ない砂を噛む様な想いをそのまま楽曲に託しました。アレンジも録音もかなり我が儘をきいて戴いて、、やがて時が来たら自分が歌いたい楽曲・フレーズになったと自負しています。

予約は11月15日までかな?? 長友仍世の作品に関するお問い合わせや「哀☆郷歌」の問い合わせ予約はRADIO-GAGA corporationまでお気軽にお尋ね下さい。
RADIO-GAGA:0333828695 メール:info@radio-gaga.net
宜しくお願いします!!
発売元:ジャパンアートレコード

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-30 00:07 | 仍世Diary
TOP GUN結成インタビュー!!  
b0183113_1258184.jpg
10月27日、東京恵比寿ガーデンプレイスの(株)エキサイト本社にて新ユニット【TOP GUN】の結成インタビューが行われました。
あの感動の一夜「鵜島仁文 復活ライブ」以来、久々にメンバー全員が揃いました。川添智久さんはじめ全員がベテランにも関わらず出逢いから結成に至るまで…そして今後の夢や展望など聞かれて、まるで新人の頃に行ったインタビューやコンベンションの様な新鮮な?気持ちと雰囲気で妙に笑える初々しい内容になりました。
ミュージシャンとしてもアーティストとしても人間的にも素晴らしい川添氏や鵜島氏と活動を共に出来る事を大変光栄で嬉しく想っています。
一緒に活動する中でお互いにどんどん良い物を創造し吸収し合って、もっともっと成長できる機会にしたいと願っています。DEMOの段階からかなりクオリティーの高い作品があったりキャラクターの違う三人のトークが可笑しかったり、、今から先々が楽しみです!
来月頭にはexciteの公式サイトにインタビューの模様が載る予定です。また、各番組などにも出演予定ですのでどうか皆さんの熱いご支援を宜しくお願い致します<(_ _)>
11月23日エスパ川崎のブレイベントでは新しい発表などもありますので、ぜひ応援に駆け付けて下さい!!才能豊かなミュージシャン、コンポーザーに囲まれて内心「どうしよう~!?」と想うくらいのプレッシャーもありますが、この緊張感や刺激を全部新しい力に変えて初めてのユニット活動に挑みたいと心はとても燃えています。TOP GUNの活動、音楽もしっかりチェックして下さいね!!
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-28 01:15 | 仍世Diary
魔法兄妹??  
b0183113_1257872.jpg
今週もハードでヘビーな一週間だった…。
季節の変わり目は古傷が痛むんだよね。秋は好きな季節なんだけどさ。今日も打ち合わせ→『くるナイ2』収録→打ち合わせ~と終電のサラリーマンの皆さんと共に帰宅の途へ(+。+)
ストレスは番組で発散!とばかりに、ゆりりんの噂の魔法ステッキ2号(写真は1号?)を振り回し、ゲストに来て貰った川添さんの「こんな番組かいな!?」という冷たぁ~い視線にもメゲずにめちゃくちゃトークを展開。ゆりりんも天然全開でしゃべってました。まさにその計算の無い所がゆりりん(ゆるりん<笑)の良さです。初めて観たライブがリンドバーグだったというゆりりんは貴重な事やノウハウを川添さんから学んでいました…多分(苦笑)。妖しい呪文の《ちんちろり~ん♪》に腰くだけながらも新しい『くるナイ2』の雰囲気も出て来たかな…と?
番組中に暴走して鳴り続けた見かけ倒しの100円均一で買ったストップウォッチをバナナの仕入れの為に故郷・フィリピンに戻ったマネージャーの小川さんに海外に連れ去ってもらい、岐阜の「某・木ノ下時計店」で俺と全くお揃いの物を買って来て・・仲良く収録に挑んでいる我々兄弟です! infixファン、ゆりりんファンからの沢山の温かい応援や小ネタ投稿に支えられ、満身創痍ですが頑張ってます<(_ _)>手作りという噂の魔法(あほう?)ステッキ、、ワタシに似合ってるかしら~(~_~;)
読めなかった面白い小ネタは持ち越しても読みます。あ、今日【くるナイあんたが大賞】が出ましたー☆川添さんゲストトーク放送も写真アップもお楽しみに!!差し入れやプレゼントもありがとうございます!
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-26 00:57 | ラジオ・TV
『くるナイ2 』&番外編  
b0183113_12562293.jpg
『くるナイ2』アニ魂番外編 vol.11がアップされました。今回はFM東京の狭いスタジオで吉川プロデューサーや鬼瓦社長と寄り添う様な番組収録で不気味?でした。皆様から「吉川さんの《間》がたまらない」とおかしな好評判を戴いてます。本編ではギャラリーに回った分、番外編ではテンション高く言いたい放題で弾けてます。告知もお聞き逃しなく!
明日25日は『くるナイ2』収録日です。ゲストは川添智久さん…多分、番組の内容も知らずに来て怒るか後悔して帰る様な…!?
ヘビーなご時世ですが楽しい笑いや話題を届けて行きたいと思っています。何でもない日常の出来事や想った事、考えている事や気になる話題など、ぜひ投稿をお寄せ下さい。
ゆりりんファンの方々も宜しくお願い致しますm(_ _)m

お便り:kurunai@radio-gaga.net

携帯:熱烈アニソン魂サイト→infix熱烈!アニソン魂(『くるナイ2』アニ魂番外編・無料ダウンロード)
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-24 05:30 | ラジオ・TV
TOP GUN-プレイベントライブ☆  
b0183113_12552437.jpg
infix長友仍世加入の新ユニット《TOP GUN》の本格的始動を前にプレイベントライブが決定しました!!日曜日、入場無料の公開スペースでのイベントですのでぜひ駆け付けて下さい。

■11/23(日)「TOP GUN アーティストスペシャルライブ」
長友仍世(infix)川添智久(ex.リンドバーグ)鵜島仁文(Gガンダムetc)
『TOP GUN』新ユニット お披露目プレイベント会場:エスパ川崎内イベントスペース(1st GIG13:00 :2nd GIG15:00 二回公演 入場無料 各アーティストCDグッズ販売予定


『TOP GUN』…それは各業界のスペシャリスト、精鋭を意味する言葉でもあります。奇しくもVガンダム・Gガンダムが結んだアーティストの縁で意気投合し互いに音楽性を認め合い、音楽の精鋭を目指す三人、川添智久(ex.リンドバーグ)、鵜島仁文(Gガンダム、H2他)、infix長友仍世が新ユニットを結成し、いよいよ本格的に活動を開始します。
そのお披露目、プレイベントが11月23日(日)エスパ川崎にて決定しました。来年度の本格始動に先駆けてのステージです。全員が作詞、作曲、編曲を担当するアーティスト集団ですので、今後のオリジナルをはじめ、カバー曲などのCD、音源化、ライブなどご期待下さい。この日の為に用意した曲も『TOP GUN』として披露予定です。ぜひお気軽にお越し下さい。

エスパ川崎HP:http://www.e-itoyokado.jp/205/
主催:エスパ川崎 
TOP GUN問い合わせ:レディオガガコーポレーション TEL(03)3382-8695 メール:info@radio-gaga.net
詳細はinfix official siteをご参照下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-21 00:41 | LIVE・イベント
塚田順子ちゃん!フリーアナウンサー☆  
b0183113_12541719.jpg
“仙台キャンペーン決定!”という朗報に「Date fm(FM仙台)!」「一隆国分町店の牛タン!」「青葉城に萩の月!」~~とワタシの夢は果てなく果てしなく広がりすっかり気持ちは仙台モードに(^^)v
ところがそうは問屋が卸さないのが世の常でして‥結局、別アーティストとスタッフが行く事に…(TOT)あぁぁ、秋の東北が遠ざかる。色んな人たちに逢いたかったのにぃー、残念!!

そう、東北と言えばこの人、人気フリーアナウンサーの塚田順子ちゃん☆Date fmの東北六県ネット番組などでお馴染みの美人パーソナリティーです。俺も仙台に通って一緒に『ムーヴ オン デート』という番組をやらせて貰ってました。スタッフ全員一緒にキャンプ場行ったり、番組を作ってる現場から仲良しで楽しかったから番組も人気だったんだよね、、今思えば。皆に逢いたい…。
順子ちゃんは美人だけど気取りも無く優しく気配りの出来る人でね~友達で居られる事が有り難い。。そう想わせてくれる人でリスナーからの信頼も厚い方です。今回、久しぶりにキャンペーンで会える!と思っただけでぬか喜びだったのでせめて声だけでも聞きたいな~と久々に電話してみた。「俺は行けないけど他のスタッフが行きます~」って(xx;)
久しぶりでもあっという間に時間を巻き戻してくれる、、変わらない気遣いや優しさをくれる、嬉しかったなぁ…余計に東北に行きたくなった。またレギュラーやりたくなったし。今は次回のリリース&プロモーションに向けて足場固めをやってるんで、次は新曲を持ってinfixキャンペーンに行くばい!!そう、TOP GUNも来年本格的にライブなど始まるのでinfixと二本立てでプッシュに行かねば!!
順ちゃんの番組(Date fm 金曜正午から東北六県ネット番組)はDoCoMoの携帯なら全国どこでもVライブ(TV電話みたいなモノ)で生ライブの模様が見れるらしいヽ(^^) 良かったら順ちゃんの番組聴いてみて下さいな。見識の広い素晴らしい女性です。次こそはinfixのキャンペーンで仙台に乗り込んで順ちゃん達と牛タン三昧に行ってやるぅ~O(><;)O
塚田順子ちゃんHP:http://tsukada.da-te.jp/
(本日infix official site連続更新しました)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-20 18:06 | 仍世Diary
先週、そして今週もetc …  
b0183113_12533089.jpg
新機種の携帯に換えたら勝手に《万歩計機能》なる物が付随していて嫌でもその日の稼動歩数が分かる。「こんな余計な機能は要らねぇ~!」と思っていたがぁ‥自分がかなり動いている事が分かると意外に楽しくなって来た。スタジオに籠もる日や会議三昧の日は歩数が伸びないんだけど、何時・どのくらい動いたかが解るので重宝している(『くるナイ2』のネタにもあったよね、確か!?)。
しかし先週はキツかった。ようやく治りかけた所に某現場でウルトラハードな風邪を貰ってさ、、スタッフ共々ゲホズル&マスク&発熱にリターンしてしまった(>_<。)でも休めないし病院に行く時間も無かったので市販の風邪薬を飲み飲み、しかも動いた動いた…。infixはじめメーカーのリリース会議からTOP GUNの打ち合わせ、番組収録にアーティストプロモーションに峰さんのレコーディング仕上げにアイドルライブetc…万歩計も大活躍!こんな時に活躍しなくても良いのだけれど。
帰宅後も仕事を持ち帰ったのでくたびれた(~~;)夜は『ROBO 21』や『くるナイ』やinfixの曲を流しながらパソコンや資料に向かったりして。『ROBO 21』は秀作揃いで思わず聞き込むし『くるナイ2』は「ゆるりん」との何とも言い難い《間》に笑って。。番組聴きながら仕事は出来ないな~と。
来週もハードなので少しは寝ないとマズい(汗)。仕事でご飯は食べに行くけど、たまにゃ好きなモノが食べたい。焼き肉、寿司、パスタ、ピザ、豚骨ラーメンetc、、あれこれ食べたいし行きたい店もあるけど時間や余裕が無い。。。今週もTOP GUNやinfixのリリース打ち合わせに会議色々、番組収録までまた駆け足しになりそう。『くるナイ2』に川添さん来るし新曲の仕込みとか、、また万歩計を楽しみに動くかぁ~~。温度差がすごい時期なので皆さんも風邪には気を付けて下さいm(_ _)m ライブもレコーディングも番組も‥俺はやっぱり現場が好きみたい!!
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-20 01:46 | 仍世Diary
2日連続( ・・;)怪しい?日記。  
b0183113_12524290.jpg
昨日、怪しいバナナ売り?かタイペイのぼったくりタクシー運転手か?…で現在は杉並区阿佐ヶ谷ドラムのオーナーでゆりりんマネージャーの家庭崩壊寸前、でも奥さん・娘さんが居るから凄い…(汗)な小川さんのハード笑顔をアップしたら、なんと!!本日17日が小川さんの誕生日でバースデー宴が催されるって事でスタッフや鬼瓦社長とドラムに行って来ました!いやぁ、さすがテレビで「杉並にある秋葉原」と紹介されただけあってズラリアイドル、濃いファンの方々が集う濃厚濃密なライブ(祝宴)でした>°))))彡
何より小川さんを祝う為に色んなアイドルさん達が集合して企画したのが凄いわ(*_*)「こんなオイシイ事をこっそりやってたんだぁーーッ!!」とinfixオーディー男子連合軍からブーイングが出そうな羨ましいコスプレ(仍世=興味薄い)やVライン(興味爆発!)まで‥目の保養をさせて戴きましたm(_ _)m 招待してくれたゆりりんに感謝(^^;)せっかく音楽やるんらこんな美味しい事をやらなくては(*≧m≦*)!と考え方が変わりました(笑)。俺は…今日は峰裕司さんの『哀☆郷歌』の最終仕上げで昼間から演歌歌謡モードだった。真剣なレコーディング現場から夜はハーレムな場所に一気に場面転換して何かと刺激の多い一日でした。最近はどこを回ってもinfixか曲を知ってくれてる方々が居て嬉しいな、、と思う事が多いです。さぁ、『哀☆郷歌』も完成してポスターなども出来上がってきたみたいなので、プロモーションも頑張る。しかし可愛い子が多いわ。こりゃ ゆりりんに袖の下でも渡してアイドルさん紹介してもらわなきゃ!!Xmasを一人で過ごすなんて冗談じゃない~(T^T)
小川さんを祝うアイドルの集いに影響されて来た仍世でした。(趣味と実益を兼ねた経営理論を学ばなくては、、むむむ)
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-17 23:58 | 仍世Diary
新人類発見!? 怪しいバナナ売り( 笑)  
b0183113_12513669.jpg
とても日本人とは思えないインパクトショーなこの方が『くるナイ』で勝手に話題になっている、怪しいエクアドルのバナナ売り?タイのキックボクサー?香港の麻薬密売人?…様々なニックネームで遊ばれているライブハウス阿佐ヶ谷ドラムのオーナーにして木ノ下ゆりりんのマネージャーでもある「ネアンデルタール小川さん」ですぅ~(失礼!<汗)。
こう見えても←(更に失礼)ピアノや楽器を流麗に弾きアレンジもこなすマルチなミュージシャンでもあるのです。初めて会った時の第一印象から強烈だったぁ。「この人は誰?どこの国の人!?」って(^^;)フィリピンでバナナ園でもやってそう~って。ゆりりんの初収録の日、偶然にもスタジオのロビーにバナナの箱が置いてあって…ホントに小川さんバナナ売ってんじゃないか?ってみんなで大爆笑!!我々だけ楽しんでいても悪いので皆さんに披露してみましたf(^_^)
年齢は俺よりひとつ年上!ビックリしたぁー。しかも家族あり、可愛い娘さんも居てさらにビックリ(@_@) 吉川Pを家庭不和とか言っていじってたら小川さんが一番胸が痛かったらしい。なんと、娘さんからホントに「小川さん!」て呼ばれてるらしい(苦笑)シャレになってなかった。意外に突っ込みキャラがウケてるゆりりんを迎えて更に脱線して行くラジオのミドルオブザロード『くるナイ2』…性懲りもなく宜しくお願いしますm(_ _)m
(小川さん、ネタにしてスミマセン!阿佐ヶ谷ドラムでライブやるので許して~。あ、最近、喫茶店メロディーも始めました。入り浸ろうかな<笑)
[PR]
by infix_jyo | 2008-10-16 05:09 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム