エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧  
Radio Berry生放送出演から!!  
b0183113_22451279.jpg
栃木キャンペーンでは全てのラジオ、テレビ、紙媒体に取り上げて戴きましたm(_ _)m

生放送は開局当時からの長ぁ~いお付き合い「Radio Berry」さん(FM栃木)の夕方の生放送。いつの間にかキレイいな新社屋に移転し絶好調なベリーさん。しかし懐かしいスタッフの方々(一緒に公開録音やったり、全国放送の生をここから出したり…)が変わらないお気遣い、替わらぬ笑顔で出迎えて下さいました!!開局当時のイベントの話しなど思い出に花を咲かせました。
「B★BOX」のスタッフもいきなり30分に渡る生出演枠を用意して下さって、イケメン小顔の渡辺さんとクロストークがたまらなかった。真面目でスマートな渡辺さんの語りと脱線する仍世トークのギャップにリスナーからも『変な面白さ!』と好評(苦笑)。適当ないかにもゲストトークより、久々の栃木の皆さんに【infix健在・リリースも活動も継続中】って事をとにかく伝えたかった。キレイな通りに面したサテライトスタジオ、、次回は人だかりが出来るくらい頑張らねば(+_+)
リアルタイムで栃木県内に『ACTIVE BOY』が流れ出ると思ったら何か色々な想いが込み上げて来たよ。生放送の後は別番組のコメント録りまで(涙)。予定に無かったんで吉川Pと感激ぃー!またレギュラー出来る様にinfixも踏ん張って努力しなきゃ。やっぱり生放送はたまらんね~。みんなからの応援なのか突っ込みなのか(笑)?ツボをついた投稿ありがとう(^^;)また近いうちに必ず行きます!
イケメン小顔の渡辺アナとのツーショットはキツい…5㎏以上痩せたけど焼け石に水!?渡辺アナとは意外な九州は鹿児島繋がり(FM鹿児島やリープ連載とか!)で盛り上がりました。業界も人の繋がりも本当に縁とは不思議だぁ~~。コメントのオンエアーはまた決まり次第、すぐに報告します、ありがとうm(_ _)m
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-30 02:40 | ラジオ・TV
報告・栃木キャンペーン!  
b0183113_22442526.jpg
栃木キャンペーン、皆さんの応援やご支援のお陰様で無事に終えて帰って来ました。

バタバタ用意して起きれるか心配で結局寝ないままペーパードライバー吉川P運転の車に乗って(自殺行為?二人で心中か!?)早朝から栃木へ向かう。久々の栃木、宇都宮…街並みは若干変わったけど、見慣れ歩き慣れた道。デビューの頃、この道を歩いたな…とかこの店でご飯食べたな~なんて十数年前からの記憶が一気に蘇って来た。

この所、ずっと切ない事や傷口が広がる様な嫌な出来事が続いていたので無事に『infix長友仍世』としてキチンとキャンペーン出来るか心配やったけど…(汗)みんなのからの援護射撃のメールや、媒体の皆さんの優しさ、明るさに救われ、本当に有意義な一日になったよ。
ず~っとお世話になって来た人たち、初めて会ったにも関わらず、まるで旧友の様に温ったかく迎えてくれた人たち…。infixが歩んだ約17年近い年月も無駄じゃなかった、、と深い感慨に浸った。
それぞれの番組や関係者の話しは順を追って書かないと、とてもじゃないけど書ききれない!!なのでON AIR間近に改めて記す事にします。とにかく外も中身も熱い暑いキャンペーンでした。infixは未だ健在!をアピール出来たかな~!?
どの番組もなかなか凄いのでエアチェックして下さい。
写真は新社屋になり、更に充実したRadio Berryの前にて。開局以来の長い長いお付き合い。出演が嬉しく(新鮮)で思わず激写!
栃木の媒体の皆さんの温もりに溢れた対応、色んなお気遣いに胸が熱くなった…。

思いっ切り栃木でレギュラーやライブを演りたい、やらなきゃ!と思った。皆さんの期待を裏切らない素敵な音楽を作って恩に報いたい。皆さん、ありがとうー☆
では各番組、取材の報告・詳細をお楽しみに!
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-29 00:19 | 仍世Diary
夢と現実の狭間で  
b0183113_22433987.jpg
キャンペーンやプロモーション用の資料作ったり、仕事用の音源を作成したり…土日も無く(当たり前だけど)事務所用のデータを開いて悪戦苦闘。資料や写真をどこにしまったか、何処に何が入っているかも分からなくなってパソコンの前でダウン。
最近はモノをよく忘れるし機材の操作から挙げ句に自分の口座の暗証番号まで記憶の彼方に飛ぶ始末。でも年齢による物ではない!と自分に言い訳。
パソコンとの格闘の末、作業も止め。ソファーでぐったり。頑張りたいって想いと目の前に立ち塞がる現実という名の壁…無茶し過ぎたな。現実のハードル、この変わり行く世情の中でいつまで『夢』などと言っていられるのだろうか…。
今はただ自分に与えて戴いた仕事をしっかり務める事だけを考えたい。
仕事してソファーに倒れ込みそのまま眠る。もうどれだけ布団で寝てないかな。布団でゆっくり眠りたい、、それが最近一番の『夢』…。

しばしパソコンに向かいながら『infix』とは『音楽』とは何か考えさせられた。時代も変わり音楽の世界も変わった。
才能の無い人間が才能ある人に追い付く為には大きな努力や犠牲を強い、時には無理な背伸びもする。しかし同時に虚飾や犠牲の上には真実も夢も成り立たない事を知らされる。俺は背伸びし過ぎてあまりに多くを犠牲にして来た。
今は大海を知らない井戸の中の蛙が大海原を見たような気持ちが去来している。
波打ち際、砂に書いた文字が消されて行く様に、うたかたの夢は自然に流されやがて消え行くのだろう。残された刹那の時を悔いなく歩ければ…と願う。
本当に大切な物とは何か…自らに問い、失くしたモノを取り戻して行く為にも。。
明日は気持ちを切り替え、精一杯できるキャンペーンをやって来たいと想います。。。
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-28 18:50 | 仍世Diary
栃木プロモに向けて  
b0183113_22421739.jpg
29日火曜日の栃木キャンペーンや『くるナイ2』連動イベントや…色んな動きに向けて慌ただしい。ちょっと“slow down”したい気持ちだけど、今は自らがACTIVEに動く時だから。美容院に行く時間すら無くアレコレやってキャンペーンに(苦笑)。テレビや雑誌、新聞のインタビュー《撮影!》もあるのに(-.-")マズいな…。とにかくガンバリます。どーかバックアップ投稿など宜しくお願いします!!
詳細はオフィシャルサイト■Media欄にて!
◆栃木放送「Rie's Deli POP-J」9月2日(火)P:M23時~24時00分 9月7日(日)P:M20時~21時00分(再放送)パーソナリティー:松井里恵さん
メールは:delipprm@crt-radio.co.jp
(投稿は28日までに)番組HP:http://www.crt-radio.co.jp/deli/topnew.htm

◆NHK宇都宮放送局「とちぎ6時です!」」8月18日(月)P:M18時~19時00分 パーソナリティー:松浦千佳さん 番組投稿FAX:028-635-4111
すでにパーソナリティーの千佳さんと盛り上がってます!(投稿は28日までに)番組HP:http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/fmprogram/tochi6/index.html
◆レディオ・ベリー(FM栃木)「B★BOX」生出演7月29日 P:M18:15~18:45生放送!!パーソナリティ:渡辺裕介さん
メールアドレス:https://www.berry.co.jp/b-box/form/
突撃生放送で弾けて来ます!がぁ、早朝から夜まで~生放送ん時、生きてるかな?

公私共にバタバタなinfix&仍世&吉川Pに愛のメッセージを~~スパやマッサージに行きたい(;-_-)=3
誰か宇都宮で餃子おごって~。その前にお腹を治さなきゃ(汗)!
とちぎテレビ、下野新聞、タウン誌「もんみや」などもご期待下さいm(_ _)m
ちなみに晃は今日は高橋君のライブでした。行きたかったな…盛り上がったかな!? infixもやっぱりライブばいライブ☆
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-27 19:39 | infix
故郷も大牟田夏祭り  
b0183113_22411989.jpg
季節感の無い東京で季節感の無い仕事に追われていると、時に自分が何処で何をしているのか見失いそうになるよ…。
オレ根っからの田舎者だし、故郷や季節感が大好きでそんな景色や風情の中で詩を紡ぎ曲を描いて来たけんコンクリートやアスファルトのジャングルでの孤独な暮らしは辛いんだ。
木々の芽吹きに春を感じ、萌え盛る山の緑や蝉の声に夏を感じ、紅葉や秋の夕焼けや広い空に感動し、手水の冷たさや凛とした空気の寒さに冬を覚え雪と戯れる。それが四季のある日本に生まれた幸せであると想う。そんな中で俺は曲を創って来たけん。今は弟のター坊がたまに送ってくれる便りが唯一の楽しみだ。
大牟田は夏祭り、大蛇山祭り!…街のあちこちから笛や太鼓、お囃子の音が聞こえ何台ものデカい大蛇の山車が街中を練り歩く…。このお囃子が俺のBEAT感の原点でもある。20年近く見て無いな…夏祭り。今年は『ACTIVE BOY』が売れて(苦笑)作曲に帰省する予定だったのになぁ~(-.-")
しかし、このオレンジの子供大蛇山のセンスは…つ、辛い(汗)!?

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-26 21:17 | 仍世Diary
Thank you「アニ魂」☆夕べの一時に…  
b0183113_22401731.jpg
infixや仲間の鵜島仁文さん(Gガンダムetc)をマジプッシュして戴いている人気音楽サイト「アニ魂」《㈱excite》で『ACTIVE BOY』が15位にVガンダム『WINNERS FOREVER』が16位にランクイン!!改めて皆さんに感謝です、ありがとうm(_ _)m
小さな事でも皆さんがCD買ってくれたり番組に投稿してくれたり、応援メールや手紙くれたり…それが前に進む原動力になります。帆を上げても風が無ければ船が進まない様に、小さな風が集まって大きな風になってinfixを動かしてくれるのです。
これからアニ魂や鵜島さん達ガンダム仲間やフロンティアや…色んな形でチームやタッグを組んで石垣から積み上げる作業になっても天守閣を築きたいと想って動いてます。今日は朝から大事な会議だったから起きれるか心配で…結局、眠れないまま会議の場へ(-.-")実のある話しが出来たかな~。これから手売り名人?吉川プロデューサーと栃木キャンペーンなどの打ち合わせです。
まだまだ『ACTIVE BOY』(残り僅少!)もベストアルバム『WF21』(現在完売)も知らない、聴いて無いと言う人が多いんだから、音やメッセージを届け続けたいって思います。応援、ホントにありがとう!元気になれる情報でした-☆

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-25 17:01 | 仍世Diary
明るい家族計画・素敵な仲間  
b0183113_22382848.jpg
『くるナイ2』の「明るい家族計画」コーナー。家族も友達も隣近所も…人間関係が薄く浅くなり他人(ひと)の事を思い遣る気持ちが無くなったり、、そんな時代背景を受けて色んな家族や身内・仲間の話しをテーマにしようと始めたコーナーなんだ。
孤独感に満ちた社会の中で自分の事と同じ様に周りの人も大事にして欲しいな…って。周りを見詰める機会や気付くチャンスって少ないやん?俺も大切な人や大切な物を失しなって気付く。忙しさや自分の事に手一杯で…気付けばいつも一人、灯りの点いて無い寂しい部屋に帰り一人で見るテレビも食事も味気ない。みんなには明るい家族、帰る人や場所を大事にして欲しい。投稿メールを見て笑ったり嬉しくなったりするよ。「当たり前の幸せ」なんて無いから、、誰かのお蔭って気持ちを大事にしたい。失くしたら分かるぞ~愛と髪の毛の大切さ(笑)。

今日は友人のMakkyさんがFM世田谷(ビリーバンバンさんの人気番組)で『ACTIVE BOY』を流してくれた。わざわざinfix選んでくれて‥身近な仲間が気がけてくれている事が有り難く身に染みる。また天体と生音楽のコラボや互いに地域活性など色々なイベントなど仕掛けて動いて行きたい。
キャンペーン間近やし応援メールとか是非後押ししてやって下さい。あッ、明けて今日も朝から晩まで打ち合わせや会議だ~!起きれるかな(汗)色んな事が決まって来るけんまた報告するね。『くるナイ2』も続けるよ…みんなとのコミュニケーション広場として。アニ魂番外編も携帯で聴いてね、もうvol.3までアップ進んだけん!!今年の夏も彼女と花火見る夢は夢のままみたい…(T^T)infix&仕事ガンバルもん!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-25 02:10 | 仍世Diary
栃木キャンペーン詳報!  
b0183113_22371155.jpg
infix仍世です。29日火曜日に『JUSTICE』『Golddust Silvermoon』キャンペーン以来の栃木キャンペーンが決まりました!デビュー時のCDショップ回りや小山駅での公開ライブなど思い出の多い栃木や宇都宮。楽しみも沢山ですが今回は『ACTIVE BOY』やinfixの活動をしっかりアピールしたいと想います。詳細はオフィシャルサイト■Media欄を見て下さい!

◆栃木放送「Rie's Deli POP-J」9月2日(火)P:M23時~24時00分 9月7日(日)P:M20時~21時00分(再放送)パーソナリティー:松井里恵さん
メールはこちらから:delipprm@crt-radio.co.jp
以前は4人時代にお伺いして歴史有る局の建物の中で迷子になり一瞬の出演で終わった苦ぁ~い思い出が…。
今回は栃木でレギュラーやるぞ!の勢いで仍世と吉川プロデューサーが乗り込みます(笑)。何と再放送まであり。音楽より餃子の話しになりそうで恐いです(^^;里恵さんに手綱を締めて戴きましょう~~。(投稿は28日までにお願い致します)番組HP:http://www.crt-radio.co.jp/deli/topnew.htm

◆NHK宇都宮放送局「とちぎ6時です!」」8月18日(月)P:M18時~19時00分 パーソナリティー:松浦千佳さん
番組HPのリクエストはこちらをクリックすると下記アドレスがご案内されます。http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/form/form.html
FAX:028-635-4111
懐かしのNHK宇都宮「とちぎ6時です」に出演します。前回は…仍世&アキラでお邪魔し生演奏も披露。しかし…番組のカラーを逸脱していつもの調子で思いっ切りバラエティー番組にしてリスナーには大ウケ、局の方々からは大ひんしゅくでしたぁ(涙)。(投稿は28日までにお願い致します)番組HP:http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/fmprogram/tochi6/index.html

◆レディオ・ベリー(FM栃木)「B★BOX」生出演7月29日 P:M18:15~18:45生放送!!パーソナリティ:渡辺裕介さん
メールアドレス:http://www.berry.co.jp/b-box/form/
「ラジ王」「なんスル」など長い間ネットして戴いていた栃木レディオベリーさんに突撃生放送での出演が決まりました!実に開局以来の長いお付き合いです。生放送なので弾けて来ます!

各局各番組への応援、励まし?フォロー(苦笑)投稿メールを宜しくお願いしますm(_ _)m
あとは「栃木テレビ」「下野新聞」「タウン誌もんみや」などたくさん露出します。『ACTIVE BOY』を拡大して企画進行中のアルバムやライブに繋げて行きたいと想います-☆
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-24 01:08 | infix
理想の夫婦像  
b0183113_22362221.jpg
仕事に行く途中、同じ電車で一組の老夫婦に出会った。

もう齢90歳近いだろうか…。手を握り合い微笑みながら穏やかに話す二人。

電車を降りるとお爺ちゃんが手を差し出し、腰の曲がったお婆ちゃんがその手を取る。
それぞれの歩調に合わせて歩く姿、、時に気を遣い合う姿が何だか凄く尊く美しく映った。
どれだけの時間、どれだけの事があったのだろう?知る術は無いけど 長い年月を共に生きた阿吽の呼吸や年輪を感じた…。
多分、人間誰しも人に言えない苦労や悲しみ、様々な物を背負って生きている。それを乗り越えて晩年に手をたずさえ合える仲で居られたら、それはきっと素晴らしい事に違いない。
違う場所、違う親から生まれた二人が何かの縁で巡り合えて生涯を一緒に生きる。天に還る時は別れが来るのだけど、この世に生を受けて二人で歩いた時間は永遠に輝く。
ふと渇いた心が都会で潤った。
チャーミーグリーンな夫婦(古い)昔からこんなカップルに憧れていたんだよね…理想の夫婦像。
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-22 03:25 | 仍世Diary
鉄道界のカリスマ車掌DJ 登場!  
b0183113_22353377.jpg
鉄道マニア界のカリスマ、デビュー~いきなり大ヒットして「車掌DJ」というジャンルを確立したスーパーベルズさんが『くるナイ2』に登場!
芸能人=同業者‥で普段感動少ない私ですが、いつも読んでる雑誌にコラムまで連載中、、羨ましい日本全国の鉄道イベントにも引っ張りだこのベルズさんにゃ感動した。俺も車掌さんの物真似やるんだけど「本物」には適わないや(苦笑)
電車の音からアナウンスまで「匠の技」を惜しげも無く披露して戴きましたm(_ _)m コレ、永久保存版やね。皆さんも早速無料ラジオ・RADIO-GAGAへGO!
今回も沢山のメールやハガキ、FAXをありがとう。次回も(は)締め切りまでに投稿ヨロシクです。みんなからの励ましも嬉しかったなぁ…どうしようも無い心痛や苦悩の時、心配してくれる仲間やスタッフが居てくれる事が身に沁みて有り難かった。昨日の番組もヨロヨロのヨイヨイ(汗)?だったけど、人生って道は続くんだから歩いて行かなきゃ…また顔を上げて(^-^;僕もいつかは人の本当の心の痛みがわかる人になりたいな。
[PR]
by infix_jyo | 2008-07-20 16:32 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム