エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧  
速報・AKIRA BirthdayLive 決定!  
b0183113_3534213.jpg
またまた急遽ですが、4月末のブルパシライブに続き、番組で何気に予告?していたアキラのBirthday Liveが5月下旬に決定しました!おめでたい(本人はめでたくも何とも無いと言ってます<笑)事なんで許してちょーだい(^.^;)
去年の『仍世BirthdayLive』に続くバースデーワンマンライブ第二弾です☆前回は感謝感激雨あられ(死語)状態のサプライズ満載のライブでしたが、今回も前回の酸欠ステージを上回るあんな曲こんな曲、サプライズも飛び出す一夜になりそうです。むふふ…アキラよ、見ていろ!生涯忘れられない晩餐ライブにしちゃるけん(笑)ホントなら高千穂とか久留米とか地元でもBirthdayLiveばやりたかですわ。歓声、声援、に野次…何でもアリです。PAのビール大好き雄三さんには酒飲ませてとんでもない音響でお届けします(^^;)ブルパシはワンマンでは演る事のないバラードやリクエストカバー、心に染みる選曲を用意、サイン会も行います。ワンマンでは弾けまくる全く違うinfixとそれぞれ趣の異なったライブをお見せ致します。どうか是非ともどちらの会場にもご参加下さい!詳細はinfix公式サイトで近日中に発表します(マーキーサイトにても告知)。番組にライブに‥春を迎え始動を始めたinfixにしっかり着いて来て下さいm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-31 10:51 | LIVE・イベント
イベントならでは?珍品サイン  
b0183113_352461.jpg
インストアやROBO-ONEの様なイベントのCD即売会は割とゆっくりしてて皆さんと触れ合う事が出来る貴重な時間なので意外に好きなのだ。顔見せてくれて会話して‥初めての人(PNしか知らないとか)と逢うとこちらも感激。名前聞かなくても名乗ってくれよ!俺達だって名乗る程の者じゃ無いんだから(笑)。
先日のROBO-ONE大会の時、infix史上初の珍品サインが飛び出した。オーディーE君が仍世・アキラのサインで物足りず?ついに手売り名人、我がメーカープロデューサー吉川君のサインをGET!初めて見た(笑)本人も初めて書いたらしい。「お客様第一」の姿勢はさすがぁ~☆しかしそれでも物足りず、ついに我らがPA弘中雄三氏のサインまで入手(@@;)17年付き合って雄三さんのサインも初めて見た!シャイな雄三さん‥断り切れずに書いたな(~~;)いやはやビックラこいた。オマケにスタッフのケンジのサインまで~!ケンジは名前書くのも恥ずかしがって可笑しかったよ(笑)。イベントならではの珍事、スタッフのオーディーへの気遣い…様々に感謝です。久しぶりに笑わせて貰いました!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-30 08:34 | infix
夕日の美しさ・有明の海‥  
b0183113_3512725.jpg
福岡県大牟田市に生まれ山と海の両方に囲まれて過ごした。東京に住んでみて初めて自然の中で育った事の有り難さに気が付いた。海がある、山がある、川がある…それは当たり前の様で当たり前では無かった。心が痛む程、九州の自然を愛して止まない自分が居た。
特に俺は夕日、夕焼けが大好きだ。infixの歌詞に夕陽が多いのは多分に俺の原風景へのこだわりが反映されているからだ。確か中学に上がった頃だった。祖父ちゃんが市立病院に入院して‥見舞いに行く中、病院の屋上から街を眺めていた。ある晴れた日の夕方、たまたまコンビナートの向こう、凪の海に沈むでっかい夕日を見た。美しかった、少年ながら涙が出るほど綺麗だった。まるで海が燃えている様にさえ見えた。それからだ、、内海の美と夕陽に魅了されたのは…。嬉しい時、悲しい時、気が付くと決まった場所に行き海を見てた。その祖父ちゃんが入院して、しかし今は故郷に居た時の様には行かない‥すぐ傍に行けない。もどかしさばかりが募る。
今年はアルバムを作りたいから故郷に帰る時間が欲しい。ここでしか描けない詞や曲をアルバムに詰め込みたいんだ…。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-29 10:00 | 仍世Diary
TOKYO FM 岡田専務を偲ぶ会にて  
b0183113_3504575.jpg
28日夜、先達て急逝されたTOKYO FM 岡田専務を偲ぶ会が東京FMホールで行われた。FM界、放送界、芸能界の著名人が集まって盛大に偉業を讃える式典が催され、何故か私までお招きにあずかった。思いっきり場違いではあったが(冷汗)多分、最も岡田さんに迷惑をかけた一人としてお声掛け戴いたのだろう。お世辞も言えないやんちゃなDJやったから(^=^;
気軽に付き合わせて戴いてたが、いかに凄い人だったか、日本のFMを最初に立ち上げた業績など改めて想うと共に『パジャマプレス』や『ラジ王』『なんスル』を担当させて貰った事に深い感謝を覚えた。岡田さんはじめJFN関係者の支援が無かったら今のinfixも仍世もアキラも無かったな…マジに。Jazzが大好きだった専務の為に世界の渡辺貞夫氏の生演奏披露などもあった。ラジオに生きラジオに燃え尽きた岡田さんの精神を引き継いで、聴く人との心のやり取り、人生を分け合える様な番組をやりたい…そう誓って来たよ…。音楽と番組でまた全国の皆と真のコミュニケーションをとりたい。
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-28 22:31 | 仍世Diary
『くるめのめくるめくナイ2』スタート!  
b0183113_349446.jpg
皆さんのお蔭様でいよいよ『くるめのめくるめくナイ2』がスタートしました(^O^)/全国50局以上にネット局も拡大し更にリアルタイムで聴いて戴ける様になりましたー!「infixの番組、音楽を聴いて業界に入った」と言う人も多く、そういう点では少しだけ善い事も出来たかな?なんて安堵してます…。
吉川プロデューサーに『何だか頼りない感じがしてたけどヤル時はヤルじゃん!』と称賛の言葉も戴き吉川君はひきつり笑いをしてました(爆)
お子さんやお孫さんに『じょうせい』と名付けて下さった方も少なく無く、やがて『じょうせい君』も珍しい名前じゃ無くなるのかな(笑)?しかし将来に責任を追った気もして、ちとは善良な生き方をせねばぁ!と気持ちを引き締めてます(^=^;
アシスタントの件では皆さんに余計なご心配をお翔けしましたが『くるナイ』はinfixのホームグランド、他の介入は要らないかな‥と想っています。infixとオーディーを毎週繋ぐ絆であり1対1のコミュニケーション、オーディーの社交の場としてスケジュールの許す限り頑張りたいと想います。大牟田やら久留米の仲間ん人達もメールば頂戴ね!新ネットのFM四日市、FM岐阜、FM高松、FMかしま…などなど各局の皆様に深く御礼申し上げますm(__)m (ネット局詳細・放送時間などは土曜日にRADIO-GAGAにてアップされます。要チェックお願いします!)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-28 09:39 | ラジオ・TV
クリスタルキング・ムッシュからの差し入れ  
b0183113_3484731.jpg
『くるナイ』でインタビューが好評配信中のクリスタルキングのムッシュから博多ラーメンの一番人気『うまかっちゃん』を戴いた(^^)/ インスタントで博多ラーメンを味わうなら『うまかっちゃん』やね。東京にはなかなか無い。「あるよ~」と言われて買いに行ったが味が違うのである。九州で売っとる『うまかっちゃん』とは違うのだ。
ご存じの方も居るかと思いますが、関ヶ原あたりを境にカップ麺も味付けが違うんだよね。だから九州に帰ってカップ麺食べると「おぅ、これぞ本物!」とか納得したりして…。上京したての頃は味の違いに戸惑ったもんね。この『うまかっちゃん』の上に炒めた野菜とか具を乗せると贅沢な食事になる(笑)。ムッシュからは貴重な話しと九州の味と貴重なお土産を戴いて感謝してます。俺も還暦まで歌っていたか!て想った。インスタントばっか食ってたらイカンね(汗)健康第一とか言ってながら不摂生してます(^^;)納豆に梅干しに海藻にお酢に…栄養バランスばとらなきゃ。『くるナイ』も4月から新ネット局も増えてより楽しくなるけん展開に期待して下さいな。ハガキやメールも待っとるけん。九州豚骨ラーメンが食べたかぁ~!大牟田の便所横ラーメンば食べに帰りたかぁー!!
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-27 13:52 | 仍世Diary
想い出の後楽園ホール楽屋にて…  
b0183113_348383.jpg
初めてこの後楽園ホールの楽屋に来たのは14歳、中学3年生の夏だった。たまたま自分の実力試しと、あわよくば憧れてならなかった東京にタダで行ける…というほんの軽い気持ちで友達と受けたオーディション『スター誕生』て番組の収録の時だった。まさかその後、合格してスカウトされるなんて夢にも想わないしホントに東京に行ってみたい、自分の歌がどこまで通用するか試したかっただけ…普通に高校・大学と進んでそれから将来の事は考えよう~、そんな気持ちだった。
しかしテレビの威力、しかも高視聴率番組の恐ろしさを地元に帰って知る事となる。見世物の様になり、小さな街を歩くのさえ大変になった。称賛されたり揶揄されたりイジメの対象になったり…人生の予定、生活が変わった。もう後戻りは出来なかった。歌手になるのは幼稚園、5歳の時からの夢だったがこんな形で芸能界に関わる事になるとは…一時は音楽を怨んだ時期さえあった。
あれから27年の歳月が流れ、今は自分の意思でプロになり、そしてゲストという形で後楽園ホールの楽屋に居た。そして沢山の関係者やオーディーに見守られてステージに立っている俺が居た。会場も楽屋もほとんど変わらないままだ。他の会場とは違う感慨があった。ここまで来たらゴールのテープを切るまでは走り抜きたい。順位や結果を常に求められる世界やけど、完走する事を目標に…ね。制服の頃の自分が懐かしい、、スタッフで高校の後輩ケンジと学園祭やってた頃の俺に戻って演ったライブだった…。
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-27 07:32 | 仍世Diary
『ROBO21 』一周年m(__)m  
b0183113_3471779.jpg
全国FMで好評放送中の『future program ROBO21』がお蔭様をもちまして無事に一周年を迎える事が出来ました。infixの原点とも言えるJFN(ジャパンエフエムネットワーク)に復帰し、初めて挑んだ朗読番組…。読み聞かせや朗読が注目を浴びる今、果たしてバラエティー畑しか歩んだ事のない自分に務まるだろうか、、喜びより不安の方が先に立っていた様に想います。
ストーリーはアニメーション最大手の㈱サンライズの先生方の一話完結の書き下ろし、監修はガンダムその他で著名な矢立 肇先生…全身が硬直する程の緊張感の中でスタートしました。しかし物語りの面白さ、奥の深さに自分が魅了され、特に『ROBO21』から『ジェットストリーム』へと移る流れが好きで手前ミソながら就寝前の素敵な時間だと自負出来るプログラムだと想える様にさえなりました。「ぜひ東京でも放送を!」「ネットを拡大してくれ!!」という皆様のご期待に添える様にもっともっと勉強、努力して夜の定番番組になるように研鑽して行きたいと想っています。また物語の話しが次々に現実になって行き、時代の先読みをするパイオニア的な番組でもあると自信を持ってお届け出来る様になって来ました。これからも変わらず『ROBO21』へのご支援を宜しくお願い致します。

皆さんからどの物語のタイトルやストーリーを書いた先生についてなど様々な質問やご意見を頂戴していますが、やがて正式にJFNサイト内に詳細や皆さんが知りたい事が解る情報アップが出来ると想います。いま暫くお待ち下さいm(__)m 番組内容に関するご意見やお問い合わせはJFNにお願い致します。益々皆さんの期待に添う内容、そして大御所の先生の登場もあるかもしれません。乞うご期待下さい!
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-26 03:07 | ラジオ・TV
ロボットもメイドin ジャパンかい?  
b0183113_3463229.jpg
ROBO-ONEのロボット達もどんどん個性的になって行くし機能やパワーもどんどん進化して行き毎度ビックリさせられるのだ。特別ロボットに興味の無い人からもその世界一の技術に感嘆の声が上がる。外見も進歩して行って世代を超えて楽しめる様に開発が進んでいる。
自分でガンダムみたいなボディー作りにチャレンジしてみるのも面白いと想うな。infixも「ROBO-ONE広報大使」としてイメージカラーの赤・黒をメインに格好よいロボットを作ってみたい(^^)強さ?技術??それは二の次です、私しゃ昔から形から入る男だから(笑)。今回もYahooのTOPで紹介され全国から注目されたキングカイザー、小学6年生の王子が優勝…敵わんわ(-.-;)そ~んな中、会場で意外なロボットを発見!一瞬目を疑ったがまさに女の子「メイドロボ」が居たぁー!で結構な話題になってたりしてさぁ…(@@;)速攻写真撮った(苦笑)。タイムハウスのメイドフィギュアにしろこのメイドロボにしろ、すっかり日本の文化になりつつあるね~。ROBO-ONEもNHKニュースからバラエティー、人気のフリーペーパーに読売新聞コラムなど社会的に認知されて来たよ、ついに!しかしバックでテーマソングが流れる事も『ACTIVE BOY』が記事になる事はなぁ~い(:_;)ロボットと音楽のコラボでは先駆者なのにぃ(汗)
宇宙でバトルする宇宙大会も実現が見えて来たし、ロボット達の活躍に負けんごつinfixも進歩、進化して行かねばならんのだ!ライブや皆との触れ合いの中で様々な事が吹っ切れたばい。また電車にラジオ用バッグ忘れるくらいヘロヘロやけど気持ちは番組の継続やブルパシライブに向けて充実してます。頑張るばい!番組投稿や差し入れも沢山にありがとうね、ほんなこつ感謝しとるけんm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-25 23:55 | 仍世Diary
CD即売会・手売り名人も頑張る~  
b0183113_345472.jpg
毎回インストアライブやイベントでのCD即売会は楽しみだ。みんなが「あ、infix 仍世&アキラだ!」って接してくれるのに対して俺らは逆に「君がペンネーム○○だったのかぁ~」ってハガキやメールでしか接点が無かったオーディーと対面して感激したり、いつも来てくれた上にわざわざCDを買って行ってくれるファミリーが居てくれて、、また初めてinfixに触れて「ウチにライブに来て貰えるかな?」なんて仕事に繋がったりして(^^)。
ROBO-ONE大会でも初めて会ったオーディー(番組投稿で名前は良く知ってる)も沢山いたし、会社の社長さんが「今度ウチの会社で演奏してくれ」なんて事もあったり‥様々な出会いや触れ合いがある。『袖擦り合うも多生の縁』、こういう所から新たな出逢いや付き合いが始まるけん。手売り(天売)名人、吉川Pも声高らかに『infixのCD、こちらで販売中ですーッ!』て頑張ってたし‥シャイなのに(^_^)吉川君!はなかなか格好良いのでファン受けが良いのですよ。ついには「吉川 明サイン」も初めて書いたりして(笑)!『CD買って戴けるなら喜んで』とプロデューサーとして自分で現場に来て体張って頼もしくなる。ROBO-ONEも注目度一気にアップ中だけんテーマソング『ACTIVE BOY』も置いて行かれんごつしっかり宣伝せないかん!でも「やっぱりライブがいい」て感想を沢山戴いて力が沸いて来た。みなにCDパッケージごとずっと手元に持っていたいて想ってもらえる作品を作り続けられたら‥91年、初めてのレコーディング、CD完成、ツ
アーから変わらん想いで居ます。(色んなバージョンが飛び出した?サイン会にて)
[PR]
by infix_jyo | 2008-03-24 14:48 | infix
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム