エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧  
あきら様より~ライヴ前夜だよ!  
b0183113_2532399.jpg
こんばんわ。あきら様です。粉っぽい空気の中、明日の準備にとりかかる所です。出し物はなんにしよ~?明日は久しぶりにP2を販売予定です。もちろんP3も。たまに初めてライヴをみにきてくれた人が買って行ってくれると本当にうれしい!これからもコツコツと・・・。
次回作もそろそろ考えなくては。ここしばらく沢山曲を書きました。それらを含め、3月はレコーディングに明け暮れる日々かな。Macとにらめっこ生活でふにゃふにゃに運動不足になったところで、infixのイベントとバクテリアロマンのライヴがやって来るという楽しい春になりそう・・・。がんばろ~~~!とにかく今夜もしっかり呑んで明日も楽しくやりたいと思います。せっかくの土曜日なので時間のある人は遊びにきてくださいね~。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-29 20:54 | 晃Diary
やっと来たバレンタイン(~~;)??  
b0183113_2524012.jpg
今年は見事なまでに空振り三振&尻餅までついた悲惨なバレンタインデーやった…(ーー;)本命とおぼしき物はおろか、義理も人情も‥《愛が無いのは俺やった~<》何も無いただの一日。勝負パンツやタバコを戴いたくらいかなぁ‥。哀れに思った佐藤まさぴこPが「めちゃ体にいい酢をプレゼントしてやる」と言ってたが、ど~せ「たられば話し」だと想って忘れとった…。
そしたら収録の日に「これ、身体にいいから」とエラい高級な純米黒酢(まさぴこPの地元福島の蔵名産!)をホレ~とくれた。いつも俺が薬局とかで買ってるジュースみたいなヤツじゃなくて凄い濃くて純度の高い物でビックリした!あらぁ~、ホントに俺の健康を心配してくれてたんだ(:_;)本人は「これは効いたから」と言っていたが効かなくてもいい…間近で薬を飲み飲み、体を騙し騙し仕事をしている姿を見ててくれたんだ…(涙)。収録で「インチキディレクター」だの「家庭不和」だの言えなくなった。あ、俺を黙らせる手段やろか(苦笑)?いずれにせよ嬉しさのあまりなついて写真撮ってみました(^.^; 何とゲンキンな奴。ちなみに収録後はハードワークゆえ、みんな終わってます。まさぴこPも半分寝てます、、打ち合わせになってない打ち合わせの図!『くるナイ』宛てにもプレゼント贈って貰って‥ありがとうm(__)m やっと月末にバレンタインデーが来た‥しかも男から~みたいな仍世でした。
しかし、いとうかなこちやんや上原れなちゃんのファンパワーは凄いばい(@@;)『くるナイ』やblogのアクセスが一気に数倍に!…これじゃいかん、infixも気合いば入れんと!!納豆(食べれるごつなったもん~)とお酢パワーでがまだします☆
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-29 00:18 | 仍世Diary
クリスタルキング・ムッシュ登場  
b0183113_2515557.jpg
とんだバラエティー『くるナイ』に有り難くもクリスタルキングのムッシュ吉崎大先輩が登場(大汗)!同郷の先輩でもあり、昔は歌本でコピーし、縁あってライブもご一緒させて戴いて出演者のアーティスト仲間と「やっぱ凄げぇなぁ~!」とリハーサルから迫力に圧倒されたり…そんな方(テレビで見る方だもんね)にお越し戴いてみんな緊張して(^=^;
でもムッシュはこの番組もちゃんとチェックしてバラエティーに合わせて結成からデビューに至る秘話から『大都会』や『蜃気楼』、『愛をとりもどせ』の裏話しまで何でも話して下さり…秘話の数々を披露して戴きました(~_~)ムッシュもやがて還暦??とか…じゃinfixなんかまだまだ小僧っ子じゃん(笑)。先輩の背中や佇まいを見て『頑張らなきゃ』と気持ちを新たにさせられる貴重な収録やった。九州弁も本物やし、、クリキンをリアルタイムで知る人も伝説でしか知らない世代も必聴のゲストトークです!現役バリバリの先輩たちの姿を追い掛けながらinfixも頑張らんといかん。クリスタルキングの様にあと20年も歌っていられるか…(^。^;)?アキラも独演会間近なのに明日から花粉が一気に飛散だって(笑)花粉にも負けず不況にも負けず…走れinfix~ちなみに俺は疲労でダウン間近…気合いが足りん(+_+)
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-28 13:58 | 仍世Diary
上原れなちゃん・ブレイク間近!  
b0183113_2505783.jpg
ゆっくりと終焉に向かう『くるナイ』…今日のゲスト一組目はこれからデビュー、注目の上原れなちゃん。か‥可愛い(^=^; 男臭いスタジオが一気に華やかになったぁ~☆全国番組初出演と言いながら関西人のノリでアッと言う間に番組に馴染んで凄まじきネタや質問にも快く応えてくれましたぁー!鼻の下50センチくらい伸びて「実物の方がもっと可愛い!」とデレーッとしとったら、れなちゃんから「わたし、仍世さんの歳の半分なんですね(^_-)」という一言が…ガーン(ーー;)素に、現実に引き戻されて冷静に考えたら《娘》に近い年齢やん?!「芸能界の人は若いしオジサンじゃなくてお兄さん」と言ってくれた(言わせた<汗)ので100点あげました。彼女は超人気ゲーム『ToHeart2』とそのOVAのテーマソングを担当するので半ばブレイクは約束されたシンデレラガールです。もちろんタイアップの力だけじゃなくて本人の輝きと努力あっての事なんだけど、将来大物になる予感たっぷりでした。これかられなちゃんのファンになるであろう何万人という人々は彼女の全国番組デビューを聞き逃した事をきっと後悔するでしょう…むふふ。しかし、、あぁ、俺があと20歳若かったら(T_T)現実の壁は厳しかねぇ…。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-27 03:32 | ラジオ・TV
また久しぶりのAKIRA さんだよ~  
b0183113_2501215.jpg
おひさ。私が元気だからみんなもそこそこ元気でしょ?あわただしかった2月もようやく無事に終わりそうでほっとしています。曲作り、レコーディング、ライヴに明け暮れた1ヶ月でした。いよいよ3月1日は、今年最初の独演会です。しかし、ここで皆さんに一つお詫びをしなくてはなりません~。ソロライヴの時に販売を予定していた新曲のデモCD、どうしてもレコーディングの日程が取れずやむなく次回に持ち越す事にしました・・・。楽しみにしてくれてた人、ごめんなさいです。やはり音源にするからにはきちんとしたものを作りたいので、楽しみはもちょっと先にとっといて下さい。その分3月1日はがんばります!是非遊びに来て下さいね!(私は19時くらいからの登場です。)また、バクテリアロマンのライヴが4月2日川崎クラブチッタと4月30日横浜ベイシスにて決定してますので、こちらも是非遊びに来てください!今の時点ではまだ花粉の影響はありません。いつ来るかビクビクしてるんですけど・・・。お願いだからマーキー終わるまで来ないで~!(写メは去年の上海イベント時に高橋氏と到着したホテルにて、の写真が出てきたので。この時、私はすでに閉店。)
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-26 19:43 | 晃Diary
今日も…プチ嬉しかった事(^^)/  
b0183113_2493443.jpg
今日も友達を介してヴォーカル録りの依頼やプロデュースの仕事の話しが来た…。これも別に決まろうがボツになろうがどっちでも良か(そりゃ決まってくれたら最高やけど<苦笑)。イベントの話しにしてもホントにギャラやイベント、ライブの規模とかじゃ無かとよ。
何かあった時に「仍世やアキラに声を掛けよう」ていうみんなの気持ちが嬉しいっちゃ!infixの事を心の片隅にでも留めておいてくれてる事がありがたいて想う。自分ひとりじゃ突っ張っても何も出来ん、支えがあっての事やもんね。infixの歌が聴きたい!その想いが嬉しかぁ~。今、流行のPCゲームの歌とか‥OVAとか今はキャリアアップしたい時だし、infixのサウンドや歌に期待して貰えるのはミュージシャン冥利に尽きるよ。
今日はこれから明日の『くるナイ』101回目(前回が全国ネット+RADIO‐GAGA配信100回記念やった<涙)の収録に向けての準備たい。誰も(リスナーも!)100回放送に気付いて無い(-_-#)メール投稿は締め切りまでに送ってくれたかな?!ゲストの上原れなちやんでホットになり、クリスタルキングのムッシュ吉崎さんでガチガチの緊張モードになるやろな(笑)変な収録ばい。ただまだまだ『くるナイ』が楽しみで一週間頑張れる!て言ってくれる人たちが居るけん全力で打ち込むけん。疲れた(^^;)みんなも一日お疲れ様m(__)mばってんまだ寝られんな~。ロックはロック、笑いは笑いで精一杯届けたかもんね…おやすみ、また番組でね。
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-25 22:29 | 仍世Diary
infix的に…プチ嬉しかった事  
b0183113_2485285.jpg
番組改編期に年度末の決算期+まだまだ続ける『ACTIVE BOY』のプロモーション…一年で一番疲れる時期だわ。不景気を反映する様にスポンサーがどんどん降りて終わる番組の話題ばかり。まぁ、「リスナー命」で面白く楽しかDJも減ったもんな…。ラジオをナメたらいかん。皆、時間割いて楽しみに聴いてくれとるんやらか全力でやらんと。また資本に苦しみ誰もがリリースもままならん閉塞感の時代、光りが見たい…。
時々、イライラして漠然とした不安感や不条理に叫び出したくなる激しい衝動に駆られる。腐りたくなる時もある。周りは「捨てる神あれば拾う神もある、infixも今を乗り切れば‥」と優しい声を掛けてくれるが慰めさえ虚しく感じる。でも腐ったり投げたら終わりだ。耐えて忍ぶ事も必要だろう。
…今日、プチ嬉しい話しが届いた。子供の頃 infixのライブを観た子たちが学生になり、infixをイベントに呼びたい!と動いてくれているらしい。ほぼ日程も決まった。infixのパフォーマンスを覚えてくれてて数年の年月を経て自分たちの力で地元に呼ぼうとしてくれてる…嬉しかった!点が線になる、、俺もアキラも歌ってて良かった‥かな(笑)?ギャラや規模の問題じゃなか。やっぱしその気持ちが嬉しくてたまらん。呼んでくれてありがとう、精一杯できる限り声が枯れるまで歌うけん!!少し報われた気がして疲れが抜けて行く…ありがとう。
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-25 02:52 | 仍世Diary
DX仮面ライダー「限定は許さんぞ!」  
b0183113_247558.jpg
興味ない人にゃ全く興味ない話し…。
30歳を過ぎた頃メディコムトイ(発売はあの大久保ガン太社長のタイムハウスである)のRAH(リアルアクションヒーロー)仮面ライダーシリーズに出会い、一発でファンになりハマッた(汗)その出来は「玩具」の域を超えた大人の観賞に耐え得る「コレクションアイテム」であった。それからはオーディーの協力もありコレクションも充実して行き、人気のフィギア誌の取材を受けたりレポートや評論などさせて貰うまでになった。何たってライダー世代である。貧乏で子供の頃何も買えなかった分、収集にも力が入り『仮面ライダーZO』の主題歌まで歌ったくらいだから気合い入れて集めたさ!
しかし次々にリリースされる作品を全部買う訳にゃ行かない(ーー;)だから旧1号、旧2号ライダー、自分がリアルタイムで見た物を中心に集める事にした。2000年「究極のDX旧1号ライダー」が出た。これは凄かった。その後「究極のDX旧2号ライダー」が出た。これも激的に素晴らしかった。ところがさすがに天才メディコムトイの社長(同い年)!DXのそのまたDXの旧1、2号ライダーを出した。(-.-;)これにゃ参った。「究極じゃなかったのか?」って。仕方なく有り金叩いて買った(:_;)もう「究極の究極は出ないな」と思っていたらこの度 見事に「究極の原点旧1号ライダー」が出たぁ~~!前に買ったDXはどーなるんじゃ!しかしこの「バージョン3.旧1号」を買わないとライダーより欲しい「蜘蛛男」が買えない。なぜならライダーの中に購入チケットが入っててソレが無いと怪人キャラは買えない…上手いと言えば上手い、しかし残酷な売り方である(><)だから限定とか購入チケットとか嫌なんじゃー!コレクションを売って究極を買うか諦めてコレクションやめるか…「不景気な時に限定モノを出すなぁー!」今こっちが究極の究極で究極な選択を迫られているのだ…(T_T)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-23 23:11 | 仍世Diary
新たな音楽シーンを目指して…る?!  
b0183113_2471279.jpg
今、フロンティアワークスと一緒に新しい音楽シーン、真面目なレーベルを作ろう!とアレコレ動いて模索・画策しとる。作り込まれた良いサウンドとアーティストが見える本来のプロモーションが出来て作品も歌い手も大事にする‥今の使い捨ての時代とは真逆なレーベル。クソが付くほど真面目な吉川PDと猪突猛進の俺との凸凹コンビで少しずつ開拓してる。道なき道だけど半ば強引に吉川君を引っ張って(笑)?
フロンティアワークスはアニメが表に出てるしアニメイトと兄弟会社やからアニメメーカーと思われがちだが、アーティスト物やコアな音楽集団のCDなど多岐に渡って様々な作品を出してるんだわ。キャンペーンに行くと「これフロンティアから出てたの?」なんて良く言われる。infixも「アーティストもやってますよ~」の一環(笑)。地道なキャンペーンをやりながらいつか『★TEURIレーベル★』でも立ち上げたい(^^)そんな気持ちで切磋琢磨しながらプレゼンや番組もやってるんだ。何だか『くるナイ』で実直な吉川君!のキャラが受けてるんだなぁ~これが。地方の番組に出たらビビるくらいの反響を貰えるんだからinfixも捨てたもんじゃない、、昔の名曲もツアーで披露できる様に頑張りたか。フルライブで沢山の曲ば聴いて欲しいもんね!
吉川君、土日も返上でプレゼンやろうね!と言ったら「僕、明日から研修で長野行くんで居ないっす」って(@@;)研修?!ホントに行くのか、誰と行くのか…気にならない訳でもない訳でもない訳でもない俺です「俺もバカンスに連れてってくれぇーーー」(?_?;
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-23 05:13 | 仍世Diary
元ヤンな人は同じ臭いがする(笑)  
b0183113_2462229.jpg
ウチのマンションにど~見ても普通では無い(人の事は言えんが)恐面の人が出入りしとった。歌舞伎町とか歩いてそうな鋭い目付きで「何でヤクザ風の人間が出入りしとんじゃ?」と疑問に想ってた。元ヤンキーは嗅覚で同じ人種を嗅ぎ分ける特殊能力があるのだ。
実はこの人、ウチのマンションの工事管理をしてる会社の社長のHさんだった(笑)しかし堅気の仕事してる人にゃ絶対見えない(^^; 話してみると色んな経験してて話題も豊富で実に面白い!番組ゲストに呼んで「夜のあるある大事件」の数々を皆に語って欲しいくらいだ。腰も低いんだわ‥これが。元ヤンは卒業すると意外に真面目で良い大人になるのです!若い頃にやんちゃしとるけん落ち着きも早い(仍世的持論)!最近はinfixの曲をダウンロードして貰ったりサイト覗いて貰ったり(苦笑)『くるナイ』終わるんですか?みたいな会話してるんよ。年配者と子供にしかモテない所まで同じ(汗)。今、風呂の全面リニューアル中(工事中の図)。広くてキレイな風呂になるんでバスタイムが楽しみである。完成するまでは数十年ぶりの銭湯通い??しかし何で男風呂でこそこそ前を隠す奴が居るんだろう?妙に周りを気にして隠してる奴を見ると 別に見たく無いのに不審な行動するけん逆に気になって見てしまう。
わたし、脱いでも凄いんです!と数年前ならステージでもわざわざ脱ぎたかったのに…今は違う意味で凄いので脱げない…(-。-;)
[PR]
by infix_jyo | 2008-02-22 00:14 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム