エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧  
2007年を振り返って…仍世  
b0183113_3481118.jpg
滅多に後ろを見せないアキラが「今年はキツかった」と言う様に2007年は地を這い苦汁を舐めただ耐え忍ぶ様な苦しい一年だった。正確に言えばこの3年くらいは毎日が綱渡り、ミュージシャンの仕事より営業やプロモーションに歩き、infixという母体を守り抜く事だけに命を削った年月だった…。「辞めればいいじゃん?!」楽になる簡単な答え、選択肢ももちろんあった。「もう辞めちまえ!」という声も貰った。
しかしinfixを失くす訳には行かない、終わりにする訳には行かない!それがいつも辿り着く結論だった。今だから歌える歌がある、、過去の作品も今だからこそ豊かに表現出来る!そんな強い想いがあった。しかし想いとは裏腹にinfixは斜陽になり、俺の不徳でライブなど音楽活動は激減した。どれだけキツかったかはマーキーでのBirthday Liveで話した通りだ。決して手放さないと誓っていた祖父ちゃん祖母ちゃんの形見など宝物まで売り払った。俺を財産食い荒らす「白蟻だ」と言う者も居た。言われるまでも無く「俺は人間として生きる資格も無い奴だ」と自暴自棄にも陥った。ただオーディーの励ましの声、それでも支えてくれる有り難い関係者…そんな尊い人々のお陰、応援の声だけに励まされ自分を鼓舞して歌う力に変えて来た。厄年だったから?とも想った。昔から言い伝えられて来たのだからきっとそこには何かがあるのだろう、、精神的なものか体力的なものか‥しかし俺の場合は人生の舵取りが下手くそで生き方が不器用なのだ。そう、要領が悪い。
それでもデビュー15周年を越えミュージシャンを続けられている。まさに「お蔭様」の世界だ、我が力にあらずだね。苦しみのたうち回って来た分、2008年からは気持ちも生き様も全て新たに20周年を目指して頑張って行きます。歌いたい歌、作りたい曲、やりたい形のライブ、再び蘇った夢…それに向かってひたすら邁進して行きます。
辛い時、苦しい時に支えてくれて有り難う、infixに価値を見出だし応援し着いて来てくれて本当に有り難う。「有り難う」の深い意味を強く胸に刻む事が出来ました。皆さんに心からのお礼を、そして皆さん良いお年を…infix長友仍世

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-31 01:55 | メッセージ
西遊記『傷だらけの天使~』が…(汗)  
b0183113_3472748.jpg
年末、皆さんいかがお過しかな?ひとつ自分のあるある大事件ば忘れとった(汗)!名古屋キャンペーンの際、みんなの後押しメールもあって東海ラジオ「聞いてみや~ち」に出演させて戴いた時、生放送中に非常に聴き馴れた曲が流れて来た、、そう、CM中に。
「ん、これは何だっけ?」と想ったら我々infixの数少ない代表曲、西遊記(訳ありで再放送されん<涙)の主題歌『傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない』(長ったらしいタイトル…)が流れているではないか(@_@;)!
「えぇ!何で傷天がぁー?」と驚いて耳を澄ましたらCMで曲が使われてた!!しかも地元民ダミアンに聞いたらその名も「厚切りチャーシュー屋」というお店のCMやった(汗)。よりによってチャーシュー、、焼き豚かい…(ーー;)何かタイミング良過ぎない??実は西遊記の主題歌の話しが来た時って歌じゃなくてマジに八戒の役が来たか?と想ったもんね。西遊記の頃も丸かったからさぁ…。そして今また西遊記がチャーシューのCMに。。。偶然なのか必然なのか‥話題としちゃ冷や汗モノやけど第二の故郷である東海地区でinfixの曲が流れているのは嬉しい(苦笑)。他にも高校野球のシーズンになると各地で『We’er Alive』が流れ出す。せめて【SONG BY infix】くらい入れて貰えるとありがたいんだけど(~_~;)
ど~もinfixの曲は使い勝手がいいのかテンポが良いのかテレビのBGMやCMに良く使われる…しかし本人たちは知らない(T_T)どこかでinfixの曲を聞いたら教えてね。また新たに主題歌やCMソングとか歌わなきゃ!『受け取ってくれないか』は2時間ドラマのエンディング曲になるまで押し続けるのだー☆
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-30 23:54 | 仍世Diary
『くるナイ』ご愛聴お礼m(__)m  
b0183113_3462514.jpg
今年も一年『くるナイ』の愛聴ならびにご支援、ネタでの参加をありがとうございましたm(__)m
FM久留米(Dreams FM)一局からスタートして約3年、全国ネットになり、関係者の懸命な努力でインターネット無料配信も可能になり沢山の皆さんに聴いて戴ける様になり、リスナーとスタッフ各位には深い感謝の想いで一杯です。番組キープだけでも大変な所を、みんな必死で番組継続に力を注いでくれて…。
途中、スタッフの交代やアシスタント変更などやむを得ない事情もあり、皆さんからキツイ叱咤を頂いた場面も多々あり‥「もう辞めよう」と想い話し合いを持った時期さえありました。
ただ「ラジオが好き」「皆との交流の場が欲しい」という想いだけで続けて来ました。これは俺のライフワークなんだ!って(~_~;)
ゲストも好評戴いている昨今、来年度からはまた初心の一人に戻り、より多くの皆の投稿・報告を読み、良い音楽とinfixの新旧楽曲も届ける予定です。俺が生きる場所、立つ場所はinfixって母体以外無いのです。
今年一年、ご愛顧とネタ投稿、本当にありがとうございました(^^)v ラストスパートに入った『くるナイ』を宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-29 14:53 | ラジオ・TV
偽サンドウィッチマン?美味しいネタ  
b0183113_3453860.jpg
名古屋ライブのダミアン武田扮する偽じょうせい~がウケて非常に複雑な気分(かなり痛い<涙)だったが…またダミアンが新ネタをGETしたみたい。
M1でグランプリを獲得し一夜で無名→スターになった「サンドウィッチマン」のガラの悪い役の兄ちゃんのものまね(写真)!うぅ、かなり似てる(@_@)いいタイミングでまた新ネタをゲットして何かと運の良い奴だ(笑)。このネタはしばらく使えるね。偽仍世じゃネタにならんけんね(苦笑)。
しかし一夜にしてスターを作り出すテレビちゅうかマスコミの力は怖いね…。その一方でアッという間にスターダムにのし上がり、アッと言う間に消えて行く人間も居る。当人にとって何が幸運か不運かなんて最後の結末を見るまでは誰にも分からんね…(-.-)
後輩ダミアンも地タレとして悪役から司会からNT砲まで地道に頑張ってて偉いわ。次回はinfixで名古屋ライブやってNT砲にバックやらせて、前説と物まねでダミアンをコキ使うか(^0^)/ ダミアンが「使ってくれ」て言うから使ったけど他の写真見たらホントにもっと似てる…俺も物まねでもやろうかなぁ~新境地で、、誰もそんなモノ待ってないって。頑張ってネタ?じゃなくて新曲、アルバム作ります(汗)!ダミアン、つまらん事しよらんで名古屋でレギュラーやって月二回infixを名古屋に呼べぇ~(>_<)ナナちゃん人形の前で駅前ストリートライブばやるぞ!
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-29 00:22 | 仍世Diary
AKIRAより~続・上海紀行(奇行?)  
b0183113_3444134.jpg
うぉ~~~!寒い!今日は関東地方素晴らしく寒いぜ!皮下脂肪のない私にはたまらなく幸せ!上海から帰還して、翌日からユニットもののレコーディングに突入!明日から年末までバクテリアロマンのリハーサルに流れ込む私。1月4日の渋谷O―WESTでのライヴにむけて元日返上でリハという楽しすぎるお正月になりそうです。さて、上海でのたくさんありすぎるお土産話をまた一つ。
夜中にホテルで見てたホームドラマにどっかでみた顔が・・・。あら~大神さんじゃないですか!こんなところでお会いするとは!その「中国のガミーさん」は流暢な北京語で絶妙なセンスのジャケットに身を包みナンパをする遊び人の役でした。写メを構えた途端、それを拒否するかのように番組が終わってしまったので残念というかどうでもいいというか。
おなじアジア人として「にてる人」がたくさんいてたのしかったです。写真は現地の人に聞いたところ市内で100年近く続いている社交場的なお店らしい。上海市内ではこんな感じのイカした趣味の建物がい~っぱいありました。
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-28 09:39 | 晃Diary
ツクモロボット王国・ロボット三昧の年…  
b0183113_3435113.jpg
二足歩行ロボットの最高峰イベント『ROBO-ONE』。今年、正式な広報大使に任命して戴きより近くで見る様になって、その技術の凄さや進歩に驚いてます。ホビーとして楽しむ他、この技術が将来の日本を支え国際貢献する事を本気で夢見る様になりました。
大手自動車メーカーのトヨタやホンダをはじめ多くの企業がロボット産業に参入しはじめている事は皆さんもニュースなどで周知の事と思います。これから60兆円産業になる!とさえ言われてます。
そんなロボットをより身近にして販売しているのが「ツクモロボット王国」なのです。ロボット販売はもとより、大会を開催したりメールマガジンを配信したり、ロボット全体の啓蒙活動にも最も力を入れている企業です。ツクモロボット王国の荒井店長さん(写真)はinfixのCDを店舗で扱って下さったり(なぜかロボット店でCD販売<笑)、イベントゲストに呼んで下さったりメルマガで情報を流して下さったり‥かなり応援して戴いてます。苦しい一年だったから余計に店長のお気遣いが身に染みました。小学生の頃からモノ作りが好きで自作の車やロボットをパーツから組み上げていた俺…ツクモロボット王国に行くと童心に還ります。
元々、手先が器用でモノ作りで発展して来た日本…景気も回復せず未来も見えない現状があるけど、昔の機械大好き少年たちが先進技術でこの国を世界に通用する大国にして来た様に、これからの子供たち(もちろん大人も)に夢を与え託せるイベントやロボット開発に関わって行きたい、、それがひとつの恩返しの様な気がしてます。。。
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-28 02:44 | 仍世Diary
色んな芸能人を見た一年でした。  
b0183113_343580.jpg
今年はミュージシャンの仕事より圧倒的にラジオ番組の仕事が多かった…(T_T)
仕事がありinfixとして15周年記念のCD『ACTIVE BOY』をリリース出来た事は幸せだと思うけど、見事に音楽業界の不況の流行りに乗ってライブが少なかった(*_*)infixの場合は生の歌、生の楽曲やトークを聴いてもらってナンボのバンドなのに…(涙)。
ラジオ出演が多く各局に出入りする機会が増えて色んな芸能人を見たなぁ~。同業者になって感動が無くなってかなり久しいが、、最近、福山雅治くんや木村拓哉くん、上戸彩ちゃんなど見てちびっと感激した。「おぉ、ザ・芸能人!」て感じだもんね\(^^;)後は山下達郎さんやハイドくん、松任谷由実夫妻などアーティスト関係はオーラがあるね‥やっぱり。上戸彩ちゃんとは10秒くらい目が合った。こっちは「お、本物の上戸彩だ!」とドキドキして見てたけど向こうは「こいつ何者?」って怪訝そうな顔だった(苦笑)いいのだ、目が合っただけで~。いやいや、そんな風に感激しとる場合じゃなか!こっちも「お、infixじゃん!」て想って貰える様に頑張らねば。今日、今年最後のラジオの仕事したけど2008年はもう一度『ACTIVE BOY』を新曲として推してinfixの仍世&アキラとして一本でも多く、しかもいつまでも変わらない良いステージをやらねば。皆さんも飽きずに懲りずにリクエストやinfix招致活動を宜しくお願いします!
何気ないファンが一万人居るより熱心なオーディーが10人真剣に応援してくれる方がホントの力になると想ってます。さて‥これからファンクラブも含めて1000通を超す年賀状の作業をしなきゃ~大晦日まで仕事は続く…f^_^;
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-27 18:14 | 仍世Diary
それって…間違ってません(^^; ?  
b0183113_3421869.jpg
東海キャンペーンの写真整理してたら『んん?!』という物を発見した。岐阜ラジオ(いつの間にか岐阜チャンに名前が変わっとった!)のお昼のレコード室に出演したが、わざわざ手書きのポップを用意して待って下さってた。嬉しかったんでポップもパチリと一枚撮った。しかぁ~し、良く見ると、何かがおかしい!写真見て気付いた?
そう、な・なんと、日付けが10月になってるではないか(O_O)?キャンペーンは12月…何で10月でしかも日にちまでご丁寧に違うのか(笑)。発見して爆笑してしまった。でもお蔭様でギャラリーの皆さんも居て下さったし、岐阜について熱く語れたし、番組自体はエライ評判が良かったみたい(^^)y
このままパーソナリティーの篠田さんとレギュラー番組にしたらいいんでないの?と想ったくらい好評でした。大人の知性ある女性とお話ししているとバラエティー的な事から政治経済に至るまであらゆるジャンルのトークが出来るから最高です。
音楽番組だけど…CDを買いそうな人は聴いてない感じ(笑)?でもinfixや仍世のキャラクターやメッセージを受け止めてくれるリスナー層だからそれもGOOD!!です。やっぱりあちこち飛び回って仕事してるのが性に合っとるみたい。来年はアキラとライブも含めてあちこち地方に行きたい、、俺達からみんなの街に行きたい~!
また地方で番組レギュラーやそれに絡んだライブとかやらんとイカンね(^O)=3
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-27 02:20 | 仍世Diary
AKIRAより~上海から無事帰国!  
b0183113_3412836.jpg
まいど。寒くて気持ちいいねー。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は上海での高橋広樹氏のサポートも終わり、無事にかえって来ました。イベントもいい感じで盛り上がり、お客さんもみんな喜んでたみたいでよかったよかった。以前、香港に行った時も思ったけど、中国の人々って良くも悪くも大ざっぱ。コンビニの店員とか日本では2秒でクビになりそうなのばっかなんだけど、なんだか笑えるキャラなんだよねー。現地のスタッフも好い人たちで、友達もできました。終演後、市内のライヴハウスに潜入したり、ドライバーのおじさんの運転がオフロード状態だったり、お土産話はまた次のinfixのライヴのときにでも・・・。今年は思うようにいかないことも沢山あったけど、それをバネに来年も楽しくマイペースで行こうと思います。とりあえず年が明けて1月4日、渋谷OーWESTでのバクテリアロマンのライヴで新年一発目の音出しやります!新年早々爆音聞きたい人、集まるべし。(写メは終演後、解き放たれて狂ったようにラオチュウを流し込む男2人。手前の瓶はすでにカラッポ・・・)
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-26 00:01 | 晃Diary
TARI&千晴も番組卒業…(:_; )  
b0183113_3404328.jpg
3ヶ月のみアシスタントをやってくれたTARI様も番組卒業です。。。
来年からは心機一転「The SHOCK&TABOO」として本格的デビューに向けて動き出します。ヒロシを呼んでくれたり楽しく機転も利いて滑舌も良く、実はアシスタントとしては一番評価が高かったのがTARIでした。隔週アシスタントやったからあまりTARIの話術やキャラを引き出せず、パーソナリティーの大先輩としては後悔が残ります…。音楽は完成されて来たんで後はライブでお客様をGETする話術やMC、不動のキャラクターを伝授したかったぁ~(T_T)
歌ってRockしてMCもサイコーのバンドになって欲しいな‥と。しゃべりに詰まったらまたアシスタントやってもらうか(笑)?!
千晴もバンドを一新して「ミスティードライブジュース」という名前で活動開始するのでロリロリちーちゃんの活躍にも大いに期待してます。矢口もマイペースなRock&オタクなパンクな姉ちゃんだけど細かい気遣いの出来る格好イイ奴です。
このレディース3バンドのこれからに注目して行きましょう!TARIは打てば響く、何でも返して来る頭の良い子だったので惜しかったけどいつか新譜を引っ提げてまたヒロシやまさき君たちと帰って来て欲しいと願ってます。最後にディレクターの正彦ジイさんがやってくれました…TARIとSALAがごっちゃになって『TALI』と書いて涙でなく失笑を誘ってました。長年ラジオをやってるけど改編期は毎回寂しいのです…『くるナイ』も頑張らなきゃ次回4月の改編で無くって俺がさよなら~かもしれないからね(^^;
[PR]
by infix_jyo | 2007-12-25 00:30 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム