エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧  
失せ物・忘れ物名人が伝染?!  
b0183113_325759.jpg
infixファンにはお馴染み、失せ物・忘れ物名人と言えば見掛けによらないアキラである。カバンや財布は当たり前~!高価な新幹線の切符に揚げ句には商売道具のギターまで…気付けば手ぶらである(苦笑)。関係者の名前や顔も覚える気も無い。毎回「あの人って誰だっけ?」て(汗)。そんなマイペースなアキラが好きなんだけど、、きっと皆もね(^^)これまで「おじいちゃん、大丈夫?」とか笑ってたら最近は俺に伝染?感染して来たぁー(T_T)お守りにしてたライブ時着用のラッキーピアスをブルパシライブで失くし、何処かのライブ会場に衣装のズボンを置いて来た。先日の飲み会の帰りにこれまたお気に入りのサングラスを失くしたぁ…(号泣)多分タクシーの中だな。お気に入りの物を失くすのはかなりなショックである。俺こそ「おじいちゃん大丈夫?」状態である。俺は絶対に大丈夫と想っていたが「絶対」は無いね…頭は生きてるうちにフルに活用しましょう!大事なサングラス、高価な衣装パンツ…COME BACK!!返してくれ~~。冬の風が余計に寒いのだ…。(明日ビッグサイトライブの準備中@仍世)
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-30 23:55 | 仍世Diary
キャンペーン詳細決定分アップ!  
b0183113_315928.jpg
東海地区キャンペーンのスケジュールがかなり出ました!生放送はNHK名古屋「FMトワイライト」からスタートです。12月5日(水)18:00~18:50 パーソナリティー:崎山弥生さん 名古屋発中部7県向け(愛知・三重・岐阜・静岡・石川・福井・富山)〒461-8725(住所不要)NHK名古屋放送局「FMトワイライトリクエスト」係 メールは番組サイトから http://www.nhk.or.jp/nagoya/twilight/ 

岐阜放送(AM)ハートフルラジオ お昼のレコード室 12月7日(金)公開生放送12:15~12:30 岐阜市柳ヶ瀬サテライトスタジオアネックス パーソナリティ:篠田陽子さん 柳ヶ瀬のサテスタから生放送~しかし岐阜市内に人は居るだろうか…ちと心配(^_^;)番組メールアドレス:heart@zf-web.com FAX番号:058-265-1191

岐阜FM 「Break in MASA」12月7日(金)公開生放送 13:40~13:55出演 MASA21(ショッピングセンター)3Fサテライトスタジオ パーソナリティ:UNDER POINTさん、村上三奈さん 番組アドレス:bim@radio-80.com
公開放送だから会いに来て下さい!ショッピングセンターに行くのが楽しみ(笑)。

名古屋SHANANA!FM 「週末まるカンラジオ」 NEW 12月7日(金)生放送 18:00~18:30出演 パーソナリティ:篠崎友華里さん 番組へのメッセージは●ハガキ〒460ー0007 名古屋シティエフエム 「○○係」行き●FAX(24時間受付) 052・264・9300 ●Eメール(24時間受付) shanana@web.co.jp 俺は篠崎ちゃんが好きなタイプなのだが篠崎ちゃんはきっと嫌いなタイプだろうなぁ…さてどうなるか?!

岐阜FM:番組名 「MusicVoice」12月9日(日)20:00~20:30 パーソナリティ:よねこさん 番組アドレス:mv@radio-80.com 番組FAX:0584-77-0606 メッセージは12月5日までにお願いします!よねこさんも初めて、大垣市も初めて~楽しみです。

他にも新聞や雑誌…飛び入り生放送などinfix健在アピールと『ACTIVE BOY』流しまくりで頑張るからぜひ各番組にinfixオーディーパワー全開のメール&FAXをヨロシク頼みますm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-29 17:58 | 仍世Diary
赤鼻のトナカイならぬ…(T_T)  
b0183113_311696.jpg
X'masシーズンに合わせて?赤鼻のトナカイならぬ赤鼻の仍世になってしまった(T_T)鼻の上にニキビ(吹き出物ではないのだ…)が出来てしまったのだ。出モノ腫れモノ所構わず~とは言うが、鼻の真ん中に、しかもデカいのが出来て表に出るのも恥ずかしい~ッ!絆創膏を貼ったりファンデーションで隠してみたり四苦八苦してるが結局どれも格好悪いので、そのまま外に出て仕事してる(-.-;)「トナカイか?!」と笑う人も要るが皆さん大人だから赤鼻ニキビには触れない…すると余計に気になるのだ。いっそ笑われた方が気楽なんだけど(汗)。コレってビタミン不足だよなぁ。このスケベニキビ…土曜日のイベントライブまでに治るか心配。痛いんたわ、しかもコレがかなり。…踏んだり蹴ったり…。(絆創膏貼り付け中<汗)
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-28 02:05 | 仍世Diary
SALAデビュー記念!俺もデビュー!!  
b0183113_302115.jpg
本日、皆様のお蔭様でSALAがシングル『Remenber』でデビューします!!まだ、よちよち歩きの非常に不安で心配な娘ですが、親代わりの私から皆様に更なるご支援、ご指導、ご鞭撻を賜ります様、平にお願い申し上げる次第でございますm(__)m て、ホントに娘を嫁に出す親の様な心境(汗)!これまで幾多のプロデュース依頼はあったけど俺はinfixのスポークスマンであり、infix以外の事は考えられないから…とお断りして来た。しかし…SALAに逢ったらinfixを育ててもらった東海地区の出身だし、放っておいたら騙されて海外にでも売り飛ばされそうなんだもん、、即引き受けた(^_^;)曲もとても良かったからね♪『Remenber』は凄く切なく甘酸っぱいバラードだし『RESOLUION』はこれから羽ばたくSALAの想いに希望というテイスト&スパイスを効かせた夢溢れる曲に仕上がったと自負してます。ぜひ聴いて気に入ったらCDを手にして下さい。ジャケットなど各所にこだわって創りました!そぅ、SALAがデビューって事は俺もプロデューサーデビューやったぁ~(苦笑)SALAと俺、おめでとうー(^^)v

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-28 02:03 | 仍世Diary
ROBO- ONE出演決定★  
b0183113_2593860.jpg
12月1日(土曜)東京お台場ビッグサイトの国際ロボット展で開催される「ROBO-ONEグランドチャンピオンシップ」に俺が出場…?じゃなく(汗)出演する事が決定しました!知らない人が見たら俺がバトルする様に聞こえる(見える?)感じだよね(~_~;)いつもロボットイベントで「歌わないの?」と尋ねられるんだけど…今回はしっかり歌いに行きます。もちろん、また進化したロボットもこの目で見たいし。30分くらいステージやります(何を歌おうかなぁ~)。infixを知らない方々にも曲を聴いて欲しい!と想ってます。歌の後は近くでしっかりと決勝戦を観戦する予定です。『ROBO21』でよりリアルな朗読が出来る様に色々な最新のロボットにも触れたいと今から楽しみですp(^^)q『ACTIVE BOY』&名古屋キャンペーンに弾みをつけたいけん~。鼻の頭にニキビ(吹き出物<苦笑)ができてまさに赤鼻のトナカイになっとる…外出するのがはずかしーぃ(-.-;)
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-27 23:58 | LIVE・イベント
イカれたポン酢?!  
b0183113_2585632.jpg
先日お伝えした「仍世&アキラ&妃絽」の慰労会という名の『敬老会』の時、遅れた俺たちに呆れて?先に焼酎で一杯やってた純正天然巣鴨系アイドルの月島妃絽さん…何やらメニューを見ながら不思議そうな顔(O_O)「ん、どげんしたとね?」と聞いてみると「変わったメニューがありますねぇ~」と…。どれどれ?と刺身や鍋に舌鼓を打ちながら手書きのメニューを覗いてみるが何もおかしな所は無い。すると「この《イカれたおろしポン酢》って変な名前、何がイカれてるんでしょう??」と指差した。うぅぅ…妃絽さん、それは「イカレタ」では無い、、「イカワタ」である(大汗)!コリンコ星には無いかもしれんが地球には《イカワタ》と言う美味い食べ物があるのだよ~ん。さすがは姫様(~_~メ)すかさずアキラは好物のその《イカれた風イカわた》を頼んでいた。目が霞む~とメニューを離して見るアキラ、関節痛に腰痛の私、脳が弱って来た妃絽…シャレにならない、マジ敬老会になりつつあった飲み会だった。ほれ、メニュー見てみぃ?これは番組ネタじゃなかとよ~~トホホ。
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-26 03:33 | 仍世Diary
陽が昇るまで…  
b0183113_2581798.jpg
夜の帳が降り、ようやく眠りに就こうとすると色々な事が頭を過ぎり眠れなくなる。冬の長い夜、漠然とした不安感に苛まれて眠れない事が以前にも何度かあった。「あの時こうすればよかった、ああ言えばよかった…」「明日の準備は?どの仕事から手を着けよう…」様々な想いが溢れ出す。考えても仕方のない事案ばかりだ。凡人であるが故に感情のやり場も気持ちを切り換える術も持たない。あるがままに‥暗闇の窓ガラスに映る自分に言い聞かせる。そうして街が明るくなるのを待ち眠る。夜が怖い?と言ってしまえば子供の様だと失笑されてしまいそうだが、人生に幾度かこんな時がある。
今夜もそうして陽が昇り僅かなまどろみに落ちる時間を…こうして待っている…きっと人生も明けない夜は無いと…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-25 04:04 | 仍世Diary
ROBO- ONE大会に出場決定?!  
b0183113_2573464.jpg
皆さんの多くのご要望にお応えしROBO-ONEの公式ホームページ(宇宙大会も!)をクリックすると曲が流れる様になりましたぁ~パチパチ(^^)y また、12月1日に東京ビッグサイトで開催される国際ロボット展‥その中で行われる『ROBO-ONE大会』に急遽、私 infix仍世の出演がほぼ決定しました!ROBO-ONEグランプリもスタートし『ACTIVE BOY』のキャンペーンも本格的に始まり今更ながら?ですが多くの方に曲を聴いて知って貰える様に手売り名人の吉川Pとあちこちでプッシュしまくります=3 テーマソングの『ACTIVE BOY』をはじめ、infixサウンドをそこらへんを歩く一般客の方々にも聴いて貰いたいと想ってます!何かと多忙な12月だけどinfixのNEXTに繋がる様に曲のプロモーションからキャンペーン、番組にとX'masの寂しさ(苦笑)を忘れるくらい頑張って動きます。時間あったら1日のビックサイト、6日の名古屋ムジカなどなど応援に来てやって下さいm(__)m
ロボットがCMなどに出演して話題の昨今、先駆的ミュージシャンとしてinfixもROBO-ONEと共に頑張って行きます。何たってROBO-ONE公式広報大使だから(^_^;)!
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-23 23:55 | メッセージ
Gガンダム・鵜島仁文さんが登場!  
b0183113_2565068.jpg
Gガンダムのオープニングテーマ『FRYING IN THE SKY』やH2の主題歌などでヒットを飛ばした鵜島仁文さんとは初対面の時から意気投合し、去年大きな話題を呼んだイベントAJF『GUNDAM』でご一緒して共に『飛べガンダム』や『哀・戦士』『アムロ』など披露させて貰った。あの日の感動は今でも鮮明に覚えている。それからは勝手に友達(笑)と想ってお付き合いさせて戴いてるが、その鵜島さんが約10年近い沈黙を破りニューアルバム『FIRE BIRD』で復活する☆infixとも近い感性、人間の心のひだを切り取った様な鮮烈でてらいの無い歌詞や強烈なサウンドには凄く心を打たれる。何よりその人柄がいいのです(~_~)で、話題の傑作をいち早く引っ提げて12月4日収録の『くるナイ』に登場してくれます~!ガンダムファンならずともJ-ROCKファンは必聴!全国放送での披露は『くるナイ』が一番最初なのでお楽しみにぃー(^_-)-☆皆さんから沢山のメール&FAXもお待ちしています!鵜島さんのサイトや詳細はコチラまで…これから同世代のアーティストとしても共に頑張って行きたいと想います。鵜島さんのこの詞とサウンドに心を揺さぶられたよ、、俺もいい曲を描かなきゃ!ってね。http://www.cormorants-island.com/
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-22 01:00 | ラジオ・TV
楽し~い宴会(老人会)?!  
b0183113_2555724.jpg
前、前、前ぇ~から企画していた月島妃絽さん主催の「JYOSEI誕生会」+「アキラプロデューサー慰労会」+「新・風の舞完成祝い」をやっと開催したのだぁー(^^)V約束してから皆のスケジュールが合うまで数カ月…この日を心待ちにしとった。と言いながらも仕事が押して俺とアキラは大遅刻(汗)…妃絽さんはしっかり一人で先に焼酎飲んどった(爆)!何て酒と居酒屋が似合う女でしょう(^-^;)さすがコリンコ星の姫?三人とも飲めや歌え、食えや喋れで弾けまくり。笑い過ぎて未だに顔が痛いばい。まんま番組5時間分くらい笑えるネタだらけやった。すんげぇしんどくキツい事が続いてたけど、アキラの顔見た瞬間、全部が吹き飛んだ。妃絽も「おじいちゃん、落ち着いて」となだめてくれてさぁ。何が何でも『infix』。俺の生き甲斐と居場所はinfixでアキラの横で歌ってる事。逆境さえもプラスに変えられる力と勇気を与えてくれる掛値なしの存在。死ぬまでアキラと音楽作り続けてステージに立ちたかて想う。妃絽もいつも俺たちの仕事や体調を心配してくれて…心底気ぃ遣いの優しい奴なんだよね。『風の舞』が売れたら鞄持ちと前座やるだ(笑)。不本意で許せない事が続いてたけど…仲間に救われた。俺が20年前につくったinfix、決して無くせない。infix復活と活動の場の拡大だけに全ての力を尽くす。あ!次のinfixのステージでは歌わない歌手?月島さんが必ず歌ってくれるそうな(~o~)楽しみにしとこ~。久しぶりに心が晴れた日でした。嘘なく真っ直ぐに信じるまま俺らは表現して行くよ。しかし刺身は美味かったばい!!
[PR]
by infix_jyo | 2007-11-21 03:53 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム