エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧  
去り行く10 月…ライブやりてぇ~  
b0183113_230830.jpg
あっと言う間に大好きな10月が足早に去って行った。楽しかったBirthday Live、終わるのが惜しかったあの熱い夜からもう3週間以上の時が流れた…。新たな展開、新たな基盤を作る為に、またライブが演れる様に(もちろん東京に来れないファンの待つ地方へも行きたい!)『ACTIVE BOY』を‥infixの活動をどうやって全国の人々に届けられるか、、ラジオや有線でのONAIRや雑誌への露出など対策を練り直しキャンペーン展開も再度行う方向で動いている。12月初頭の東海キャンペーンとそれに合わせて行う6日の名古屋ムジカでのライブなど、足元を固める事に力を注ぎながらも、次の新譜やステージも視野に入れて日々を過ごしています。一年一年がより大切な年齢になったなぁ~と想うと同時に一年の早いこと早い事…。この前、今年のカレンダーやスケジュール帳を買った気がするのに(汗)もう来年のカレンダー買ったり年賀状の準備をする時期になった(-_-)ライブに来て下さる人、CDを買って下さる人、リクエストや投稿を欠かさずやって下さる人…そんな大事な人々とその絆を守る為にも年末に向けてダッシュします。着うたや番組出演情報など細かく伝えて行きたいと想っているので、しっかり受け取って下さいねー☆さようなら10月、また来年な…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-31 02:06 | 仍世Diary
infixは先駆者?or 運が無い??  
b0183113_2292782.jpg
先日、友達やスタッフととある話題で盛り上がった。いや…最後はムキになってバトルになったのだが(ーー;)それは日本ハムファイターズ二連覇の話しからだった。infixは92年のデビュー以来、毎年「infixデー」と銘打ってファイターズの始球式を務めたり球団テーマソングを歌ったりして来たがぁ…確かに当時は地道で優勝の期待も薄かった。もし今、始球式やテーマソングをやってたら~って話しから「時期が悪かった。ちと早かったね」と言う話しになり、このコラボは先駆者だったか運が無かったのか?!と言う点で論争に火が点いた(汗)。そう‥今でこそ「ガンダム」や「仮面ライダー」をロックアーティスト(バンド)が当たり前に歌ってるけど当時は完全バンド形式で活動してる連中が演奏から歌まで全部を担当する…って図式は無かった。事実、メーカー内でも賛否両論、散々だった(売れた途端に全員賛成に回ったが)。誰かが「今、ガンダムやライダー歌わなきゃ!」なんて言い出し「やっぱりinfixは運が無いな」と切り捨てた(怒)!俺は「いつも時代が遅いだけで俺たちはあくまで先駆者、パイオニアだぁー」と反論o(><)o しかし…今 ファイターズの始球式やテーマソングやってたら‥ダルビッシュのサイン貰えたなぁ。球場ではガンガン曲流れてさ。今「ガンダム」や「ライダー」歌ったらチャートベスト10入りは間違いない(-.-)いや、そんなのは過去の事、これからはロボット産業の時代だから~☆今年はロボット元年。ROBO-ONEに関わっているのだからやはり先駆者だ!先見の明よ。でも…やっぱり何事もいつも早いんだよね、、て事はロボットが盛り上がるのはあと5年くらい先だったりして(?_?)やっぱ先駆的では無くただ運とタイミングが悪いだけの奴かいな?!それは嫌じゃー(-.-#)
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-30 01:52 | 仍世Diary
今週アップは『歌姫楽団』舞さん!  
b0183113_2284438.jpg
今週分アップの『くるナイ』はゲストに『歌姫楽団』のVo.樋口舞さんを迎えてのONAIR。一瞬「色物?」と思ってしまいそうだが昭和歌謡をベースにした正統派バンドである。舞さん自身もボーカル講師を務める程の実力派。和服やレトロな服をモダンに着こなしその凜とした佇まいは不思議なオーラすら感じる。一芸に秀でた人は素晴らしい。まさに「姫」だね。新譜『東京近代少女(トーキョーモダンガール)』はジャケやコンセプトもしっかり作り込まれ、本人は元よりスタッフの熱い意気込みや努力を感じる。特にマネージャーさんの気遣いには頭が下がる。姫も仍世的キャラは苦手だろうが快くトークに乗ってくれて(汗)きっと俺的な人間はダメかな?なんて(~_~;)でも誕生祝い収録のこの日は姫から素敵なプレゼントまで戴いた。CDもショップで面出し平積みされプロモーションも徹底していて勢いを感じる。『青春楽団』をリリースした頃のinfixの姿と重なった。バンド、ファン、スタッフ…この一体感を我々も呼び醒まして頑張らねば!infixコーナーに再びCDを(メーカー無くなって盤がないけど<汗)並べなきゃ。また皆に愛される様な曲やライブを展開して…。色々な事を感じた有意義な収録だった。久々にサングラス無しの写真《TARIと特別出演の森さん(丹波哲郎さんの実息と思えない面白さ)との本編は写メ付きで新たにアップします!》
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-29 08:49 | ラジオ・TV
只今アップは『ハシケン』さん!  
b0183113_228174.jpg
只今アップの『くるナイ』・ゲストは『ハシケン』さん。95年のデビュー以来、独自のスタンスと音楽性で活動を続けている。根っからの音楽人?!て印象を受ける。アキラに近いミュージシャン魂を感じた。何物にも左右されず自分のスタイルを守る事は実に難しいけど多くの著名なミュージシャンとコラボしてサウンドの幅を広げている。『くるナイ』は楽曲紹介(タレ流しのプロモーション)番組じゃないけん『ハシケン』というアーティストの内面に迫ってみた(~_~)嘘臭い音楽や造られた歌はどうもスカンからゲスト紹介にもこだわりたい。方向性は全く違うけど頑なスタンスはinfixと共通するモノがある。異色のコラボもアリかな(笑)?インタビューしてて…何だか俺も「一日一生」今を切り取った歌を作りたくなった。東京じゃ曲が描けない俺だから、地方に行きたい…車を走らせたり電車に乗ったり自然の風の中で頭の中で流れてる曲を形にしたい。
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-28 03:01 | ラジオ・TV
我が母校・白光中学校!  
b0183113_227437.jpg
中学と言えば…これが俺の母校、大牟田市立白光(はっこう)中学校である。俺的にはその名前が最高にお気に入りだ。淡い「夢」が「現実」に変わって行き子供から思春期に差し掛かった時期でバレーボールやバンド、後に深く愛する人とも出会い、歌手という夢が明確な目標になった場所でもある。失恋や陰湿なイジメも経験したし、反面、生徒会役員をやったり弁論大会で優勝したり(今のトークの原点?)…色々な事をやった。中2の時、生まれて初めての失恋をした。失恋より周りの女の子達に身なりの貧しさを笑われた事がショックでね…確かに汚い外見だった、全部が親父のお古いで。その日のうちに白のスーツ(ダサ<汗)を買い制服も買い換えた。パーマをかけて茶髪にもした。人生一番の激変だった(苦笑)いや、それが自我の目覚めだったかな。風紀委員長のくせに茶髪パーマは許せない!などと他校の連中に叩かれたが、市内の制服の自由化や中体連など行事にジュース持ち込みを可能にしたり‥後輩たちには良い土産を残せたかな?バイクに興味を持ったのもこの頃だ。楽しかったね、何をやっても。音楽で人気が出るとひどいイジメにも遭ったが。教科書濡らされたり靴を斬られたり、相手が判らないイジメだったから恐かったよ。でもツッパリ通した‥ここで逃げたら一生逃げる人間になる!って。中学時代の話しをし出したら止まらなくなる。笑えるネタも腐るほどあるけん続きは番組ででも話そうかな(~o~)。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-27 16:00 | 仍世Diary
芯から先まで何がみなぎるの?!  
b0183113_2261743.jpg
疲労~ヒローになる時 AHそれは今ぁ~♪てな感じで疲労困憊で六本木のお姉ちゃんたちからも見放されてる仍世さんです(T_T)中学時代から使用して来た自慢のマシンガン腰も波動砲も最近は錆びて使用不能‥まるで水鉄砲の様な状態(涙)。仕事も大事だがたまにゃ熱い恋でもしなきゃ終わって行くばかりや。そんな俺を見兼ねてか??月島先生から何だかこの上なく妖しい薬を貰った(苦笑)コレで青春を取り戻せ!ってか。「芯から先までみなぎる、ほとばしる」らしい…しかし何が漲るか書いて無い所がミソやね(汗)。何でも【オットセイ+トナカイ+スッポン+サソリ…etc】が入っているらしいがいかにもヤバい感じ(~_~;)くれたのが妃絽ってのがこれまた怪しさに拍車を掛ける(笑)。こんなの怖くて飲めない~とか言いながら点滴も効かないんだからいっちょ飲んでみるかぁーと只今、人体実験中。何か身体が火照る様な変わり無い様な…効いたら報告するけん男性諸氏お楽しみに!毒は入って無いよな??亀田家の会見を見ながら何が一番気になるって…そりゃ協栄ジムの金平会長の激ヤセぶりだよ。亀田親子の本はいいから、会長の「一気激ヤセ法」でも出版して欲しい。ちなみに謝らない亀田父と金平会長と同い年と知って違う意味でショックを受けた…複雑なお年頃なワタシ(-_-メ)《あぁ、ちなみに今、偶然、妃絽と他愛もない事で長電話したあとです。全部番組でOAしたい爆笑トークやった<笑》
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-26 23:42 | 仍世Diary
優勝!アリキオン・スミイファミリーと★  
b0183113_2251371.jpg
先日の秋葉原ロボット運動会で開催された「ツクモCUP2007」の優勝チーム、スミイファミリーのママ&お姉ちゃんとパチリ!真ん中でママさんが抱くのが優勝した『アリキオン』。この日はハロウィンの衣装で登場、ママさんの衣装もパンプキン(笑)とにかく若い!勝ち進む度に飛び上がって喜びを現す姿がまた可愛い(失礼<苦笑)。ロボットバトルはロボットの強さだけでなく操縦技術も要るのだ。操縦の腕前はお姉ちゃんも凄い‥あわや親子対決になるか?というこの日の勝負であった。ファミリーで同じ趣味、仲良しってのは理想的だよね、俺も家族に入れて欲しいや\(^^:;)。ロボワンが好きなのはそんな年齢性別を問わず誰もが観てもやっても楽しめるイベントである所なんだな。バトル中は本気の対決ながら、闘い終わった後は握手したり抱擁したり相手を讃える、素晴らしいスポーツマンシップだ。清々しさすら覚える。音楽の枠を超えてステキな皆さんと知り合い見聞を広めてそれをまたinfixに還元して行きたい。うむ‥infixロボもそろそろ必要かな(笑)まずは見映えから入るから実力は後ね(~_~;)赤・黒のinfixカラーでガンダムを越える様な?デザインでさあ~(笑)。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-25 00:18 | 仍世Diary
AKIRAからマーキー独演会お礼  
b0183113_2242527.jpg
遅くなりましたが先日のマーキー独演会、駆け付けてくれた皆さん、どうもありがとう!これからの自分のスタイル含め、いろいろと得る事が多いステージでした。次回はもっといいものにしたいと思うのでお楽しみに!僕個人としてはライウ゛翌日からゆるやかな日々が続いています。少しずつではありますが「P4」へ繋がる曲作りを始めました。「焦らずマイペース」が僕なのでコツコツとやっていこうと思います。これから年末にかけてメーカーさんが混み出す前にと楽器関係をメンテナンスに出す準備が増える時期になりました。皆さんも「今年はこれをやろう!」と思い立ち、そのまま忘れてる事ないですか?そろそろ立ち上げないとバタバタになっちゃうよ~ん。(それは私でした・・・。)
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-24 15:19 | 晃Diary
点滴打って『くるナイ』へ(^^;  
b0183113_2234485.jpg
お歳のせいかあまり点滴も効かずフワフワ&ヘロヘロのままTOKYO FM内ミュージックバードスタジオへ~!これがDJ(違う、歌手じゃ!)の宿命か、キツクてもだんだんエンジンがかかって来るんだなぁ…(~_~;)階段登るの、また爺さんに追い抜かれた時は「だめだこりゃー」てな感じだったけど、仕事モードになると強いんだな‥これが。今回はゲストも無くなるべく面白い話し(ネタ)を紹介したつもりです。SALAは相変わらずカミカミでスタッフに叱られ俺も「しっかり喋れ!」とか言いながらカミカミで(汗)二人でスタッフやマネージャーに叱られながらも、しかし楽しい番組になりました(^^)V
リスナーからのネタ投稿も冴えて来たし☆時差があるから古いネタもあるんだけど、なかなか皆さん筆が滑らかで。ウチの弟も最近ヘビーリスナーでネタを送って来るけど読めるレベルでは無いのである。「兄弟だから読め、ケチ!」と言うが番組は公共の電波で全員で公平に選んでいるので仕方ないのである。明日は昼から東海ラジオに生出演‥みんなメールとか送ってくれた?!名古屋キャンペーンと『ACTIVE BOY』のプロモーション。ライブで皆が曲への自信をくれたし、今年の『ROBO-ONE GP』もこれから開始だし年末に向けて更にGO!やね。今更ながらinfixはいいバンドばいて想ってる。もっと過信に近い自信持って自惚れてたらビッグヒット出せてたかもね。歌も番組も自由な今が楽しい。さぁ、明日も頑張るべぇ(^O)=3【何故か3人とも紫色の服??】
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-23 20:02 | ラジオ・TV
ニンニク注射点滴~好きf^_^;  
b0183113_2224846.jpg
ついに怠さに負けて?作業も作業にならず病院に行って来た(~_~;)あ、移るタイプの風邪ではなく完全な疲労だっちゅうから関係者の皆さんは避けないで下さいね(汗)。注射で済むかと想ったけど…病院→点滴→安静という流れで今日は大人しく床に就いてます。確かに昨日はフワフワしてサインも何書いてるんだか、最後はヘロヘロで…早目に会場を後にしました。ファンの皆さんゴメンなさい<(_ _)>。明日は『くるナイ』の収録だし、明後日は東海ラジオの生出演だし、、まだ休みは先なのだ(^_^メ)しかしこのニンニク注射ってスポーツ選手とか良く使ってるけどホントによく効くんだよね、何だか癖になりそな所をグッとこらえてます。違う意味での薬物中毒になりそ~。今夜はFM岡山の牛嶋アナと会い、明日の夜は六本木のユキちゃんのバースデーパーティーの予定だったけどこの有様でキャンセル…哀しい(T_T)たまにゃ仲間とパァーっとやりたいのにぃ…。点滴中、また暇だった?んで写メ撮ってしまった(汗)。こんなアホくさい自分が好きかも(苦笑)。
[PR]
by infix_jyo | 2007-10-22 23:24 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム