エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧  
お久しぶりのAKIRA さんだよ~  
b0183113_150219.jpg
お久しぶりです。平成ギター兄弟(仮)のライウ゛無事に終了しました。来てくれた方、どうもありがとう。楽しんでもらえましたか?10月の7日はまたまたinfixのライウ゛でマーキーに登場!「長友君、また一つジジィだね。」ライウ゛をみんなで盛り上げましょう!(やっと「最年長メンバー」と言われなくて済む。まぁ2人しかいないんだけど・・・。)半分お誕生会、半分ライウ゛みたいなノリなのかなぁ~・・・。いずれにしても楽しいと思います。10月20日の独演会もまたまた江古田マーキーで待ってます。AKIRAソロライウ゛まだ観た事ない人、今年最後っぼいソロステージ、たまには観に来い。さて、いい感じの二日酔いを引きずってこれからお出かけします。今日の打ち合せは右から左に抜けて行く事まちがいなし。それでは行ってきます。(先日、一瞬の隙をついて帰省しました。実家の前からの景色です。私の実家がけっこうな高い所にあるのが解るかと・・・。)
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-30 15:05 | 晃Diary
今週UPはTARI様&野間口ヒロシさん!  
b0183113_1484818.jpg
今週UPの『くるナイ』はアシスタント‘C’のTARIとお待たせしました~の野間口ヒロシさん登場です!ラジオで見えないのが残念だけどTARI様に殴る蹴るされながら(笑)の収録で、気分はスッカリ時空を超えて『ラジ王』や『なんスル』時代のテンションに還ってトークを楽しんだ。まるで馬場ちゃんがディレクターやってるかのごとく。最近めきめきと力を付けて来たTARI様バンドの話しをしなきゃならないのに…打ち合わせから番組中曲が流れてる間も昔のツアーの移動中みたいな他愛ない話題で笑ってた。バンドinfixが出来て約20年…やはり意味のある活動が出来てたのかな、他には出来ないし同じ物は無い『infix』という世界観を構築出来てたのかな?と想えた。infixという母体は形態を変えながらも維持し続けて来たけど・・小さな自負を持てた。仲間としても同じ音楽人としても新人離れしたTARIや円熟味を増したヒロシの活躍もしっかり見て行きたい。ゴメン、すっかりリスナーの皆さんを置き去りにした我儘番組になった(汗)4人のinfixを知る人も減ったけど、まぁ聴いて頂戴な!
そうそう、今日、仍世プロデュースのSALAのライブ視察?に行ったらinfix知ってる人やガンダムファンの人などから声掛けられて嬉しかったな(^^)V『くるナイ』聴いてる人も居て、いろんな人たちがinfixって存在を認知してくれてるんだぁ~ってちと感激したぁ。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-30 01:50 | ラジオ・TV
卒業白書~想い出の坂道~  
b0183113_1473374.jpg
卒業白書

幾度となく流れて来た 長い月日の中で みんなの姿が遠ざかって行く 写真に写った友達の笑顔が 私の笑顔が輝いてる

ずっと手探りでさがしていた 自分に何が出来るのだろうか?と 夢の答えもまだ見つからないまま 桜咲く春に卒業…

いつもいつも長かった正門までの距離が もっと遠ければいいと初めて想った


ずっと手探りでさがしていた 誰かの為に生きられるでしょうか まだ見ぬ明日への期待を胸に幼い自分に卒業…

アルバムに閉じ込めた輝き続けた季節に そっと「サヨナラ」告げよう涙落として…

幾度となく流れて来た眩しい月日の中 いつでもみんなが居た いつでも私が居た…

Lyric & Music By JYOSEI NAGATOMO (infix)【大牟田南高校正門・写真提供:Mrs.FUJIMA】

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-28 10:35 | 仍世Diary
infixの歌を自分の胸に刻め!  
b0183113_1463980.jpg
疲れ果て、何もかもが真逆に作用し想う様にならず弱音を吐いてしまった。後輩のミュージシャンが俺らしくないよ!とメールをくれた。彼女はinfixを『ヒーロー』と呼んでくれた。気恥ずかしかった。Vガンダム歌う仍世じゃない…とね(._.)
ウチの母ちゃんが祖父ちゃんの介護にあたる時、いつも『ハートビートで追いかけろ』の「ありったけの勇気をポケットに詰め込んで~」というフレーズを口ずさんでいてくれた事を葬儀の後で知らされた。まだまだ自分が歌って来た事すら凌駕できていない俺がここに居る。完全じゃないから理想を求めて手探りで歌い続けるのだ。憧れや希望を曲や歌詞に託して…。描いた理想に一歩でも近付きたい、まだ夢の途上だ。またいつかinfixの曲が街中に流れ、皆でデカいステージに立たなきゃ!ワンマンライブ前にもう一度、自分達の曲を聞き直してステージに挑むよ。励ましってヤツは本当に有り難いな…そう想った。
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-27 02:00 | 仍世Diary
一陽来復・infix を信じて  
b0183113_1454970.jpg
体中が軋む‥身も心も結構限界に来てる。一昨年の『WINNERS FOREVER 21ct』のレコーディングから休みといった休みを取って無い。ひとりの孤独なプロモーション三昧の闘いの日々に歪みも出て来た。『くるナイ』も2年間も掛けて育てて来たが、ネット局は増えても今日も待っていた投稿は期待ハズレで「やっぱ番組辞めよう…」という想いが頭を過ぎった。俺は歌い手であり営業でも宣伝マンでもない。曲も番組も聴いてくれる人が居なければ成立しない仕事だ。しかしロボワンという限られたタイアップの中で『ACTIVE BOY』や『STRATO STARS』を多くの人々の耳に届けるには限界がある。番組に関しても無料配信する為に全力を尽くしているがなかなか皆にその真意が伝わらない。毎日ラジオ各局や有線に頭を下げて回る。曲を聴いて欲しい一心からだ。この世界、努力=結果にはならない、それは長い経験から解っている。しかし今は動くしかない。いつも全力投球、100%の力でぶつかって行くしか能の無い男だ…。10月7日、マーキーワンマンライブで皆と会える事だけを楽しみにしている。infixの音楽が番組がステージが必要とされる様に…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-26 00:55 | 仍世Diary
チケットコンプリート!  
b0183113_1445595.jpg
先日の大宮アルシェのインストアライブのサイン会の時、オーディーのKちゃんがinfix関連のライブチケットをコンプリートしてて「あらら、感激!」って事で写メ撮った(~_~;)アキラが声優の高橋広樹くんとやってる『平成ギター兄弟(仮)』のチケットに、ジャジャーン!パチパチ~!infixワンマンライブ『JYOSEI Birthday Live☆』、そしてアキラのsolo『銀河系をブッ飛ばせ・炎のRock'n'-rollパンクな白夜(嘘)』と全部のチケット持ってたけん《infixのライブは一本だけ…もっと頑張ります》m(__)m なかなか地方に行けなくてゴメンね…各地にこっちから行ける様に寝る間を惜しんでプロモーションしとるけん。でもCDを買ってくれたりライブに足を運んでくれたり、、そんな温ったかいオーディーには心から感謝しとるとよ。いつかは別れが来て離れて行くのがアーティストとファンの宿命って年月重ねてやっと割り切り、理解して吹っ切れて来たかな…。だから一期一会、一回の出逢いを大事にしたい。
ワンマンライブも近付いて来たし、誕生日に何を歌うのか…暇さえあればずっと考えてます。あ、黙ってblogを覗いてる長友家の親類縁者に従兄弟たち!こら、ファンの皆さんを見習ってちゃんとライブにも来て番組に投稿もしなさい(^O)=3
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-23 00:42 | 仍世Diary
子供と老人にモテる男崩壊?!  
b0183113_1435287.jpg
自画自賛であるが…子供の頃からモテない方じゃ無かった(と想う)。バンドを始めてからはファンも倍々で増えた!infixを結成する時になるべくルックスのいいメンバーを~と想ってメンバー集めをして、アキラの格好よさに一目惚れ、ヒロシの可愛さ(笑)に惹かれ4人でデビューに至った。がぁ、女の子の目線はアキラとヒロシに…(T_T)世間はハッキリしている(>O)=3いつだか岐阜の「教育を考える主婦の集い」みたいなイベントに呼ばれた時、講師の先生の話しより仍世のトークが面白い!と主婦に大ウケ。しかし主婦の目線は全てアキラに向けられていたのを俺はサングラスの奥から見逃さなかった!しかしいいも~ん、俺は子供とお年寄りにモテるけんー☆て想ってたら最近は子供に泣かれる様になった(>_<)泣きたいのはこっちである。ファンは嬉しい事に子連れでライブに来てくれるが…泣かれてばかり。大宮の時は赤ちゃんに泣かれた。お婆ちゃんには沢山握手を求められた…CDは買わない人ばっか。こうなりゃ綾小路きみまろになってやるー!(オーディーのご子息K君にフラれた図<泣)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-22 01:21 | 仍世Diary
早起きしてFM 山陰に出演(v_v)  
b0183113_143275.jpg
今日は朝からFM山陰の人気番組「フレッシュアップトゥデイ」に生電話出演しました(^^)v 沢山の応援メール&FAXをありがとう!加藤さゆりアナと楽しい時間を過ごせました。収録という手段もあったけど、このご長寿番組も今月で最後(涙)という事もあり、お世話になった締めくくりはやはり生で話したい!って事で早起きして出ました。「生やから寝坊したらイカンばい!」て気合い入れとったら6時くらいに目覚めた(汗)。で、頭に電話が上手く繋がらず「ヤバイーっ」てお互いに焦った(笑)。でもこんなハプニングがあるからラジオの生は止められないんだよね(^_-)☆長く変わり無く応援してくれる加藤ちゃまにいつも感謝してる。数少なくなった仲間のお一人です。10月からは更にパワーアップした番組をやるらしい?ので山陰の皆さんにも『ACTIVE BOY』をしっかり聴いて欲しい。しかし早起きし過ぎて超眠たいのだ。今 目を閉じたら30秒で寝れるな(苦笑)。ワンマンライブまで走り続けんとイカンね!こうやっ
て全国の番組に出て、各地にアキラと生で行って歌えるごつ頑張るばい(~o~)/
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-21 12:03 | 仍世Diary
超デカ~イお土産by香川( @_@) !  
b0183113_1415831.jpg
先日、第12回ロボワン大会が香川は高松で開催された…けど…テーマソングを歌ってるのにスケジュールの都合で行けなかったinfix(涙)。うどん食べたい、栗林公園行きたい、金毘羅さん行きたいー!四国行きたぁーい!と想ってたのに(;_;)我々に変わってメーカーの「手売り名人・吉川P」がCD販売に行きました。あぁ悲しい。で、可哀相なんでサンライズ井上室長と河原洋風間よしえ先生が「仍世の為に?」とビッグなお土産を買って来て下さいました!コレが本当にビッグ、デカーいお土産でビックリしたあ~(@_@)写真に撮った瓦せんべいを見てくれい、、端っこに写ったタバコと大きさ比べて!本物の瓦と同じ大きさばい?これで一枚の煎餅よ。香川には何十回も行っとるばってん、コレは初めて見た。どこらか食べればいいんだー?て感じ(笑)。空手家だったら即割りたくなる煎餅だよね。香川を極めたつもりが甘き汁やったわ。日本はやはり広い。あまりにウケたんで思わずblogに載せちゃった(^^ゞ

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-21 00:41 | 仍世Diary
最近会話は「体調どうよ」から  
b0183113_141626.jpg
30代半ばくらいからかな…いつの間にか挨拶が「最近(体調は)どうよ~?」になって来た(-_-メ)。「○○のネックレスがいい」とか「××のサプリがいいらしい」とか情報交換の嵐よ。昔しゃ健康なんて当たり前にあるみたいな大きな勘違いをして、無理なスケジュール組んだり不規則な生活したり、、率先して身体を悪くする様な事ばっかして来た(ーー;)芸能界はホントに不健康を絵に描いた様な仕事ばっかだもんね。昼に起きて明け方までスタジオに入るみたいなさ。そのツケが来て若くして体調壊す人間が多い。仲間が病気になったり少しでも自分の体調がすぐれないと「これは悪性の病気では!?」とかドヨーンと不安になったりして…。打ち合わせもコーヒーばかり、外食も多いんで最近は野菜ジュース(写真は11種類やけど普段は35種類のヤツね!)を飲んだりサプリメントのCMや広告を真剣に見たりして(汗)。セサミンEプラスが効きそう??とか青魚食べないからDHAが必要か?とか…そこらのオッサン、オバサンと何ら変わらないのだ(-_-)「これが効いた!」とかいうのがあったら教えてくれ~!ジャパネットの社長が「私も毎日飲んでます~」とかあの甲高い声で叫んだらホントに効きそうだもんね…危ない危ない、衝動買いしそうばい(汗)。しかしサメのエキスやシジミのエキスも体に良さそうだなぁ~f^_^; 疲れから持病の背中(腎臓)が痛い…(:_;)でも仕事があるのがありがたいんだから頑張るばい。アキラの夏風邪を口移し?でもらったか‥ポンポンも痛いのだぁ。
[PR]
by infix_jyo | 2007-09-20 10:39 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム