エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧  
10月最後、晩秋に…。  
b0183113_332379.jpg
一番大好きな誕生月の10月がもう終わる…。今年こそ故郷 筑後で、、て想ったけど叶わなかったな(^_^;)大きな出来事も無かったけどアリーナに記事が出たり『くるナイ』が全国ネットになったり…バタバタ過ぎた。一番嬉しかったのは番組のネット拡大やサイトのお陰で、沢山のオーディーからこれまた沢山のメールを貰う様になった事かな~。懐かしくて思わず『おーッ!』と叫びたくなる様な名前や新たにinfixを好きになってくれた人とか、、「infixをやって良かった!」て励まされる。ちゃんと届いとるよ(^^) 番組にもサイト見てメール頂戴ね!来年は結成20周年ばい(驚)。結成30年まではinfixを頑張って続けたかね(^_-)あ、大事なアキラさんは風邪引いてます(汗)季節の変わり目、気を付けなきゃ。(写真:番組の技術 百瀬くんです。写真よりイイ男ばい!独身です)
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-31 21:44 | 仍世Diary
演歌な『くるナイ』はいかが?!  
b0183113_323337.jpg
今回更新された『くるナイ』は鬼瓦版に演歌の新星・森くるみちゃんを迎えての放送やから、何だか頭から演歌が離れず勝手に『雨の越谷』とか作曲しながらいつもとひと味ちがう気分やった(笑)。年令も重ねたし、そろそろ演歌に転向すっかな(^_^;)?元々は中学3年の時に出た『スター誕生』(古~い)て番組で演歌を歌わない?てスカウトされたのが業界に入るキッカケやからね(苦笑)。いきなり15歳で演歌はキツかった(汗)でもカラオケに行って歌うのは俺もアキラも演歌やムード歌謡中心やし…ロックからオカリナ、そして演歌までこれからは幅広く曲提供もプロデュースもやろうかな(^.^)b なぜか『越谷』が好きな俺でした!次は『涙の春日部』かな(爆)?!
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-30 02:08 | 仍世Diary
どしこでんキャンペーン中!!  
b0183113_314996.jpg
infixのニューベストアルバム『WINNERS FOREVER 21st』初版完売の余韻に浸る間も無く、アルバムをもっと広める為に…また『不知火』が収録された新譜『昭和vol.5』を聴いてもらう為にキャンペーンば続けてます! ニューアルバムもまだコアなオーディーが手にしてくれただけで知らない人が圧倒的に多いワケで…。命懸けたアルバムやもん、心ないヤツから「営業ミュージシャン」とか「宣伝マン」とか、、何て言われても作品ば聴いて欲しいけん動くよ!リリース以来、孤独なキャンペーンば地味に続けて来たばってん、頑張ったから買って貰えたて想うし自負はしっかり持っとるよ。テレビで小室哲哉氏が「音楽も溢れ過ぎだから淘汰されて良いモノが評価される様な音楽界にならなきゃ」と言ってたが俺も同感や。素人が自宅でCDを作れる時代…音楽人の誇りだけは高く持ってガマダスばい!あ、ネットラジオは今日更新やから聴いてね(^_-)
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-28 23:45 | 仍世Diary
日本ハムおめでとう日本一★  
b0183113_305796.jpg
infixが長年 始球式を務めさせて貰って縁も深い日本ハムファイターズが44年振りの日本一になった!今夜は最高ばい(^Q^)/ 新庄くんや森本くんなど新しいヒーローが注目を集めたが、長年 弱小チームの柱として腐らずチームを支え続けた親友・田中幸雄選手が『ミスターファイターズ!』として胴上げされた瞬間、涙が出た。チームを引っ張り20年、、苦労は報われるものだ…と勇気を貰った。小さな体ながら鍛えて日本を代表するバッターになった小笠原くん、苦難を乗り越え誇りの投手と呼ばれた金村くん…、今夜はこれからおめでとう電話をかけまくるのだぁ~(^^)v 誰も予想もしなかった偉業、、infixもこの日本一にあやかって何か記憶に残るモノを音楽シーンに残したい…感動をありがとう。(写真:田中幸雄選手の公式バットとリストバンドにKiss)
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-26 23:12 | 仍世Diary
『昭和VOL.5 』本日リリース★  
b0183113_301374.jpg
昨日ブログで紹介したインプレッションミュージックと毎日新聞とのコラボレーションで企画された昭和ポップスのカバーオムニバス第5弾 『昭和Vol5』が今日発売になります!収録した「不知火」は想い入れの深い曲です。俺の人生には常に目の前に有明の海があった。打ち寄せる波、時に激しく時に優しく…。嬉しい事があった時、夢に破れて泣いた時…いつも海を見てた。上京するその時も、この海の様に強い生き方をしたい!とサヨナラを告げに行った。『不知火』は過去・現在・未来を歌った俺の人生観、全ての想いの集大成。ぜひ聴いて下さい。16曲で2000円!他のアーティストファンも買うので、ぜひ完売前に手に入れて下さい!感想も待ってます(^-^)(購入方法は昨日のblogを参考に!)
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-25 02:17 | 仍世Diary
『昭和VOL.5 』リリース間近★  
b0183113_2591227.jpg
戦後60周年を記念してインプレッションミュージックと毎日新聞とのコラボレーションで企画された昭和ポップスのカバーオムニバス第5弾 『昭和Vol5』が10月25日にリリース決定!今回は人気インターネットラジオ「レディオガガ」による特別編集版として若手アーティスト達による昭和ポップスのカバーに加え、「レディオガガ」人気番組『くるめのめくるめくナイト』パーソナリティで、infixのヴォーカル長友仍世が昭和をイメージしたオリジナル作品「不知火」で特別参加!「不知火」は仍世のソロにのみ収録され発売が待たれていた人気の和風テイスト溢れる壮大なバラード。オカリナソロも入るなど新録バージョン!ほか昭和の名曲を9曲+BONUSカラオケバージョンの全16曲を収録。昭和を軸に現在・過去・未来を切り取ります。発売後、即完売が予想されますのでぜひお早めに手に入れて下さい!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-23 23:36
『くるナイ』全国ネット第3回  
b0183113_2582995.jpg
『くるナイ』全国ネット第3回目がwebにアップされました。中野の営業から(ローカル<爆)妃絽も帰って来ました。アレコレやりたい企画もあるし、リスナーからのコーナー案もあるし…とにかく笑ってもらえて曲を再確認して貰えれば嬉しいです(^_^) でもやっぱりラジオの基本は地上波だしもっとネット広げたいし、いずれは生で毎週 皆とメール&トークバトルばやりたかね~!鬼瓦版にゃnamiさん登場。今年唯一の誕生ケーキを貰った(^^)v namiさんは以前は児童福祉施設に勤めてて、今時の親子の事情や人の心の裏表を知ってるから話しも深いし…。またRADIO-GAGAのサイトで最新の情報も必ずチェックしてね!
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-22 16:28 | 仍世Diary
『底抜けな…』俺って一体(涙)  
b0183113_2574471.jpg
少し前、俺がお気に入りで履いてる靴 Buffaloの底がいきなり抜けて(外れて?)街中で靴底持って歩いてコンビニで接着剤でくっつけて大恥かいたぁー(>_<)て言う話しばしたと思うけど…今月に入ってコレクションしてたお気に入りのバッファローの底が全て割れたり抜けたりして一気に4足無くなった(亡くなった?)!!一足3万円くらいと結構良い値段するくせに(怒)しかも上は新品状態で非常にキレイ…しかし底なしじゃもう履けないー(T_T)/~ ライブやキャンペーンで確かに酷使したかもしれんけど何も全部一度に劣化せんでもいいやん?優しいヤツは『これも厄払いのひとつよ!』て言ってくれるがぁ…出費ば押えたい時だし、靴底持って歩くのは恥ずかしかったし…また買わなきゃ(涙)。底抜けのアホにピッタリのネタやわ(見て!底抜けの靴を)
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-21 19:53 | 仍世Diary
『フジヤマサイダー』?!  
b0183113_2565625.jpg
今日はお洒落な京料理の店で来年の計画の打ち合せをして来た。食べ物も接客も申し分ない店なのだが、ここに『ふじやまサイダー』という実に美味いサイダーがある。しかし富士山とか静岡などとは全く関係ない土地で製造されているのだ~(@_@;)何故 『ふじやま』かは不明…日本一って意味かイメージか、、でもとにかく良く飲まれてる。知ってた、みんな?!今日も早めの時間に行ったが既に最後の一本でお店のお姉ちゃん(中村さんて名札に書いてあった<笑)に『最後の一本なので味わって飲んで下さいね~』と言われ、ちびちび飲ませて頂きました。全国にゃ知らない美味いモノ、珍品がまだまだあるねぇ…何か面白いモノがあったら教えて!番組ネタにも頂戴ね(^_-)
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-21 02:23 | 仍世Diary
『くるナイ』参加ありがとう☆  
b0183113_2554694.jpg
『くるナイ』の収録日…知らぬ間にコミュニティーFMも有線やケーブルTVでも流れてて色んな人が聞ける状況になっとって驚いたばい(@_@;) 前回が誕生日前日やったから妃絽からは『占いでは赤が厄除けになる!』て赤いギター型ライターとオマケのサングラスブタ型ライター(複雑…)を貰った。妃絽がモノをくれるなんで…(汗)!唯一のケーキはライブでも一緒したnamiさんから~。オーディーからも何やらエライ効きそうな厄除けグッズを貰って万全(^^)?健康グッズや実用品が多くてプレゼントの内容の変化に自分で笑えて来たばい(^_^;)皆との交流の場、ライフワークの番組を大事にしてくから!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-10-20 00:26 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム