エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧  
レコーディング中…しかし?!  
b0183113_2413041.jpg
今、オムニバスアルバムに入れるソロの曲をレコーディングしている。皆からの要望が多く、俺もとても想い入れの深い曲なんで気合いを入れてるんだけど…今日、大切な歌録りなのに声が擦れてダウン、、完全に歌えないなんて初めての事で正直ショックを受けてる。身体もたまにゃ休めてやらないとな。自分が生まれた大好きな秋がやって来たし…少し休んで自分と向き合いたいなぁ。歌とこの声あっての俺なんだ…と想った。回復させて歌録り頑張ろう。想う様に歌えない、、悔しい日だった(>_<)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-30 21:59 | 仍世Diary
1日にTBS系でオンエアー!  
b0183113_2404028.jpg
infix珠玉のバラード『受け取ってくれないか』がTBS系全国ネット、朝の人気番組「あなたにモーニングコール」(10/1日午前4時~)で流れます(^^)v この曲はライブでも非常に高い評価で嬉しいけど、聴いたほとんどの人が旋律も歌詞もそれぞれに共感して好きになってくれます。シングル化やタイアップ希望の声も多いので皆さんの期待に応えられる様にガンバルけん!ぜひ「あなモニ」宛てにメールなど送ってTBSで『answer』以来のパワープレイを獲得?しよう(笑)多分、死ぬまで歌うバラードかな…応援ヨロシクです、オーディー有志たち!anamoni@tbs.co.jp (『受け取って~』レコーディング中の写真)
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-29 02:56 | 仍世Diary
酒は飲んでも~(^3^)/  
b0183113_2395385.jpg
番組でも話題にしとるけど、最近大人のマナー違反があまりに多くて幻滅する。飲酒運転やポイ捨てなど、人間の常識として当たり前にやったらイカン事やん。みんな「自分だけネ」とか想っとるんやろうが、こんな大人を見てて子供らが尊敬するワケがなかよね。「今時の若者は!」じゃなく「今時の大人はーッ!」やね。内閣も替わったが『美しい国 日本』にして欲しいもんや。俺は元来、日本酒が大好き~(^-^)しかし飲むと世界一に変身し記憶の一切を無くす(汗)だから基本的には呑まなくなった(^_^;)子供が憧れる様な大人に我々がなって行かんとね!ちなみにサンライズ井上室長、河原よしえ先生たちと良い酒を飲みに行った時のお酌の図(笑)公私共に尊敬できる方。いつも楽しい酒です!俺と違って暴れません(笑)。コレ、UGAの入ってるカラオケボックスやけど、どう見ても飲んで食べて…居酒屋やねぇ~(;^_^A
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-28 00:56 | 仍世Diary
気になる内緒話し~(笑)  
b0183113_239561.jpg
誰かが内緒話しをしていると気になるモノである。特に親しい人物同士がヒソヒソやってると余計に気になる(-_-)一休さんでは無いが「気にしない 気にしない~」とか想うと余計に気になるモンである。とある現場で珍しく??晃がヒソヒソと耳打ちして来た。むふふ…さて、何の企てでしょう?我々は何を企んでいるのでしょうか(笑)?晃から耳打ちする場面はなかなか無いのでスタッフが思わず(意味なし)写真を撮ったのがコレ(^.^)bさて、次にinfixから何が飛び出すかは次回のお楽しみぃ~。しかし、なぜ女性同士が手を繋いで買い物とかしてると「普通じゃん」て言われるのに(俺は変だと思うが)男の友人同士が手を繋ぐと「気持ち悪い!」になるんかいな?ふとした疑問…(-_-)
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-26 00:55 | 仍世Diary
『WF21』初回盤完売お礼!  
b0183113_238025.jpg
原宿ルイードのライブで『WF21st』の初回プレス盤が完売しましたm(__)m CD自体が売れない時代に盤を買って貰えるのは非常に嬉しい事です。音楽は時代を写す鏡、その音楽・歌が使い捨て状態になるなんて耐えられん。命を削って曲を創りレコーディングしてるアナログなヤツも居るんじゃ!ジャケットや写真、歌詞もパッケージ全部を見て手にして欲しいのが音楽屋のホントの気持ちやと思う。自分で初手売りしたルイードで最後のCDを買ってもらえてウルウル来た(;_;)これから新たな人に聴いてもらう為に番組で曲をかけ、歌い、キャンペーンも出来る様に頑張る!RUIDOでまた初心に還り新たに誓いを立てた…。次はワンマンやろうな!!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-25 01:40 | 仍世Diary
祝!『くるナイ』全国ネット(^^)/  
b0183113_2364917.jpg
ソロライブの余韻も醒めやらぬまま(沢山の感想メールありがとう)、待望の『くるナイ』全国ネットの第一回収録に臨んだ。馴れ親しんだTOKYOFMのスタジオ…今から15年前、俺はここで念願のひとつだったラジオのパーソナリティーを始めた。元祖FMバラエティー、伝説の『パジャマプレス』。この番組を聴いて業界に入ったという人を何人も知っている。初回は緊張と興奮で何をしゃべったか覚えてもいない(笑)。今回もそれに似た気持ちがあった(^_^;)新鮮な想いでスタジオ入り…ここが俺の居場所だ!と思ったなぁ~(座り慣れた椅子・晃と妃絽とハッピーの図)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-24 00:34 | 仍世Diary
ライブ終了後オーディーと(^_^)/  
b0183113_2355989.jpg
まだ体が火照ってる。長い音楽歴の中でもまだ二度目のソロライブ。日頃やらないナンバーを揃えただけに緊張もしたし、ワンマンに比べりゃ時間は短いけど注ぐパワーや気合いは3時間のフルライブと同じ!バラードや思い出の歌を唄い、CDをハラハラしながら売って…色んな事があった一日だったけどオーディーの深い優しさ、思い遣りに包まれ気持ちも体も温かくなった(^-^)最後にCDを売り切って沢山の話しをして嬉しくなって最後に皆で記念写真を撮った(^^)vこれは俺にとっての記念の瞬間やったから俺から皆に声をかけて撮影した。翌日は番組収録が待ってたけど、疲れも吹き飛んで素敵な時間を過ごせました。感謝を忘れず歩いて行きたい…みんなと…。
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-23 01:34 | 仍世Diary
初めてのCD販売体験~☆  
b0183113_235888.jpg
これまではメーカーやスタッフがCD販売をしてくれていたけど、今は潤沢に宣伝やプロモーションが出来る状況でもなく、今回の『ベスト オブ infix』とも呼べる究極のアルバムは自分で手売りする覚悟で世に送り出した。今回のルイードで売り切れたら初版プレス分は完売!なんで、ギターや衣裳にプラスしてCDも沢山提げて行った(^_^;)余るかなぁ…と想ってたけどオーディー有志が自分用、仲間に宣伝する用…と買ってくれて見事に完売しましたぁー(^3^)/ 最高に嬉しくなって拍手しちゃった(笑)自分で釣り銭や特典も用意して張り切って売り子をやったけど、オーディーに手渡しする瞬間の喜びは口では言い表わせない感動があった。ありがとう、仲間たちm(__)m(写真:売り子の仍世!)
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-23 01:21 | 仍世Diary
緊張!?第2回ルイードソロ★  
b0183113_2342231.jpg
アマチュア時代も含めれば何百回てステージに立って来たのに、ソロはメチャメチャ緊張する(汗)。特に今回は初めてやるソロアルバムからの『5年前のロマンス』や純和風バラード『不知火』、13年振りに歌う『愛しい人へ』など表現の難しい曲目、バラードをやったから、ドキドキやった(^o^;)みんなに伝わるか…どれもが大切な歌やから。古い戦友の様なオーディーから新しい仲間、ファミリーが温かく迎えてくれて最高の笑顔で聴いてくれたから全力で歌えた。今度はワンマンやね!てオーディー仲間、スタッフと誓った。昔から『infixは良いファンをお持ちですね』と言われて来たけど、そんなオーディーに支えられ育てられて来た事を再認識出来て有り難かったよ。あ、明日の番組の準備せなイカン!続編はまたね~。
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-22 01:11 | 仍世Diary
会場入り…心は雨のち曇り??  
b0183113_2333753.jpg
ほとんど寝ないまま入ったルイード(汗)!遅刻寸前なんで車渋滞を避けて仕方なく電車で会場入り~。重いギターに衣裳のキャリングケース、初版最後のCDまで下げて汗だく、、改札口を抜けるにも苦労して死ぬ様な想いでルイード到着(--、)そしたらぬわぁーんと!商売道具の楽器を忘れマネージャーに怒鳴らてしもうたぁ…バカばい( -_-)クタクタな上に腰痛気味+寝不足~。今日はダメばい(涙)…て想ったけど、ソロ吉例?オーディーと路上座談会で疲れも寝不足も飛んでった(*^_^*) やっぱり元気の素、俺の生き甲斐は歌って巡り合ったオーディーと時間を共有する事や。本番前、皆と夕方の風に吹かれひと時の楽しい時間を過ごした。
[PR]
by infix_jyo | 2006-09-22 00:23 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム