エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
蒸し肉まん状態の仍世~!  
b0183113_2241483.jpg
晃が蒸しシュウマイなら俺はさながら蒸し肉まん状態?で異常な蒸し暑さの中、再度アルバム『WF21st』のプロモーション.そして『LIVE-GAGA』の告知に奔走している(^_^;)まさに額に汗して足で稼ぐ状態。東京は雨やエアコン熱や反射熱で異常に暑いんでバケツで水かぶったみたいになる(苦笑)。せっかく綺麗にして出掛けても現場に着く頃にゃボロボロ…アーティストオーラ無し(--、)日々、『くるナイ』の大平Dやスタッフとプロモに東奔西走!シングルカット&イベントの成功を期して頑張っとる。世の中、豪雨の被害や中東情勢も荒れて心痛な事も多いやね。ちっぽけでも世の中に何かを訴え続けられるinfixである様に、、夢に向かって頑張りたいと想い明日も駆け回るのだ!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-30 23:46 | 仍世Diary
続・宗次郎さんとinfix ★  
b0183113_22326.jpg
『くるナイ』が宗次郎さんに来て戴ける様な番組に成長した事も嬉しかったし、キャリアもスケールも違うけど、伝えたい想いが同じである事を確認できた事が何よりの宝になった。宗さんの曲がそうである様に、infixの曲も日本で反芻された和製ロックが基本だし、曲自体も自然の風や土、草花や澄んだ空の元で創ったものだもんね。筑後川に抱かれた九州の自然、そしてツアーで旅した各地の町並みや風土の中から生まれて来た楽曲。新アルバムに込めた生まれ変わったJ-ROCKの曲たち、そしてオカリナの『夕景の丘』もinfixにしか出来ない血の通った曲やからきっと聴衆(オーディー)の心に染み入ると自負しています。(写真:九州で焼かれたオカリナ)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-28 23:56 | 仍世Diary
必聴!宗次郎さん、大いに語りまくる(@@;)★  
b0183113_2214710.jpg
今日の収録で宗次郎さんに久々に逢う…というので柄にも無く緊張し早朝から目覚めた。スタジオに現れた宗さんは変わり無い笑顔で『長友くん、久しぶり!』と固い握手をして下さった。相変わらずの温かい手、優しい口調、何よりアーティストオーラが全身を包んでいたよ…(^-^)せきを切った様に長年聞きたかった事を喋りだす俺(笑)宗さんは嫌な顔ひとつせず、それどころか宝物のオカリナを並べて沢山の話しやオカリナへの想い、その吹き方まで気さくに話して下さった。凄い事だよ!番組に突入しても、生のオカリナ演奏を聴かせて下さったり、過去には語られなかった数々の秘話を喋って下さって…。生の演奏を横で聴いた妃絽は感動で涙流した。多分『徹子の部屋』に出演された時の倍は喋って下さったかな(^^)v 最後は宗次郎さん自身が『え、もう終わりなの?』って(爆)!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-25 22:19 | 仍世Diary
infix・仍世&アキラ久々のツーショット!  
b0183113_2203369.jpg
今日は久々に晃・仍世でミーティングを行った。互いの仕事が忙しく、メンバーとは言え擦れ違いばかり…やっと会えた(苦笑)。妙に嬉しそうなのは俺だけか?!アルバムの宣伝からこれからの青写真、「STRATO~」や「受け取って~」のシングルカットから新曲制作、互いのソロライブや20日のイベントの曲…などなど、話題は山積み、あっと言う間に4時間は話したかな(^_^;)ドリンクバーだけで粘る粘る!トイレ行くのも忘れて、おもらしする所だった、、マジ(汗)。『目指せ、過労死!』てな勢いで奮闘してます(^o^)/ 《運命賭けたROLLING DICEをこの手で転がすのさぁー♪》

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-23 20:29 | 仍世Diary
こだわりのオカリナ公開!  
b0183113_2192181.jpg
番組にメールやFAXありがとうね(^^)v本当に『聴いてるよ!』だけのメールも多くて嬉しい~がぁ、名前ないのが多過ぎる(;_;)名前ないと誰か読めないじゃん…もう一回名前送って、、それこそ『イヤンのバカ』じゃー!で、これは初公開の俺のオカリナの一部。何百本の中から選んで育ててる。金には代えられんね。沖縄や群馬、北海道…各地で作られたヤツ。音色や曲調によって使い分けてる。その日のご機嫌もあるし…生き物です。宗次郎さん作のが欲しいー(>_<)10年頼んでも焼いてくれんから宗さんがゲストに来たとき盗もう…てアホな(^_^;)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-21 09:16 | 仍世Diary
蒸しシュウマイ状態のあきらより~!  
b0183113_2182353.jpg
こんにちは。あまりの蒸し蒸し加減にいっその事シュウマイにでもなったろか!とでも言いたくなるねー。それでも私は都会の片隅でひっそりと生きています。さて、8月19日のライウ゛共演者も野辺剛正さんに決まり、僕も楽しみにしてます。当日は40分程のステージですが出番も最後という事もあり、アコギありバンドありの内容の濃いものにしたいなーとボーッと思ってます。チケットはマーキーのみの発売になりそうです!翌日のINFIXのイベント『LIVE-GAGA』も何やら楽しげなので8月19、20日は是非お待ちしてるのだ。ところで2、3日前、エアコンの設定を間違えたまま寝てしまい、翌朝部屋の中はアラスカ状態。めずらしく風邪などひいてしまいました。熱よりも咳よりも何よりも酒が飲めないのが一番辛いあきらさんなのであった・・・。
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-19 21:10 | 晃Diary
マジ?くるナイに『宗次郎』さん登場!  
b0183113_2171225.jpg
暑さに益々細くなりそうな仍世です(^_^;)我がくるナイに超ビッグゲスト、オカリナの第一人者、「大黄河」などで有名な『宗次郎』さんが登場ですばい(*_*)もちろん、俺のオカリナのルーツのお一人であり、演奏もステージも素晴らしいの一言です!東大寺や熊本城をバックにした数万人規模のライブも生で観ました。海外での評価も高い音楽界を代表するアーティストの一人…そんな宗さんとは約10年振りの再会です(^^)vしかし…こんな番組と知って来てくれるのか心配(汗)!音楽やオカリナはもちろん、作曲やライブについて、、infixの印象について?熱く語らせて頂きます。裏話しも聞きたいやね!宗次郎さんとは出逢いから17年ほどの月日が経ちますが、番組に来て戴くのはJFN時代を通じても初めてのコト。マジで知的教養番組にしなくては…(;^_^A

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-16 17:18 | 仍世Diary
ブログを借りて『お知らせ』です  
b0183113_2153571.jpg
連日の蒸し暑さにヘロヘロの仍世です~。この場を借りましてFC会員の皆様にお知らせです。皆様には日頃から格別なご支援を賜り、心から感謝申し上げます。会員の皆様(2003年度以降更新の方)の手元には無事に会報は届いていますでしょうか?一部、市町村統合や婚姻により住所や氏名の変更があり、郵送物未着の報告を頂いております。未着の方は大変お手数ですが『官製ハガキ』にて(メールの場合、PCにより稀に削除になる事があります)郵便番号からご住所、氏名、電話番号を楷書にて分かり易く明記の上、事務所宛てにお送り下さい。早々に再発送させて頂きます。何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。infix長友仍世よりm(__)m

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-15 00:11 | メッセージ
甲斐智枝美さん訃報にショック。  
b0183113_2143646.jpg
今朝のニュースで、同郷・大牟田出身の先輩歌手、甲斐智枝美さんの突然の訃報に触れ、大きなショックを受けた…。甲斐さんはただ同郷と言うだけではなく、往年の人気オーディション番組『スター誕生』の先輩でもあった。初めて東京のテレビ番組に出て緊張バリバリだった俺(当時中3)に優しく『同じ大牟田なんだから頑張って!』と声を掛けてもらい、その後、同じホリプロに入る事になった。偶然とは言えない縁があったたけに悲痛だ。無常の世とはいえ、43歳、あまりに早過ぎるよ。音楽仲間、友人、先輩らが若くして次々に逝く。甲斐さんのご冥福を心から祈ると共に皆と同じ時代を精一杯生き命ある限り歌いたいと想います。明日も分からない我々なのだから…今を生きて。
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-13 00:55 | 仍世Diary
益々拡大!真面目な『くるナイ』  
b0183113_2133999.jpg
今日の『くるナイ』はコリンコ星から帰還した妃絽、トークゲストにブラバーマウスのDJで新譜をリリースしたnamiさんを迎えて知的教養番組にふさわしい?良い話しが出来ました。メール、FAXも2週に渡って読めるだけ読んだけん(苦笑)。namiさんはマイケルジャクソンが訪れたあの児童養護施設で長年働いて来て人生の裏も表も見て来た人やから話しも詞の中身も深いね~。ネタから時事トーク(爺トーク?)までこれぞ神髄(^^)vアルバムやライブの感想もありがとうね。あ、次回のゲストにオカリナの第一人者、大きな影響を受けた『宗次郎』さんが登場!!ビッグなゲストとの対談も楽しみばい。ビックリしたけど久々の宗さんとの対談に質問など待ってます♪(写真:本日のジジィ放談の図<笑)
[PR]
by infix_jyo | 2006-07-11 23:54 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム