エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
infixからお詫びとお誘い(^_^;)  
b0183113_1703894.jpg
一部で番組の公録がある?という未確定な情報が流れてオーディーの皆さんにはご迷惑をお掛けしました…。誤報でガッカリした方も多いと想いますがぁ…、アルバムも発売を待つばかりやし、今年一年、、この節目の年の記念&締め括りに12月の土曜あたりに、これまたinfix初のオールナイト トークライブをやろうかなぁ~なんて想ってます。喋って喋って、歌って喋って…(喋りが本職かぁー!?)夜通しイベントなど考えてます(*^_^*) 来年へのスタートダッシュと日頃のウサ晴らしのファンミーティングね!やるなら来てくれるかいなぁ?て晃と企んでます。久々に皆と一緒の時間を過ごしたい…。要は早く皆に新しい音を聴いて欲しいって事、、また報告するけんね!「あれは嘘でしたって(爆)」。ちなみに写真は晃のカツラを一緒に選んでる図です(笑)。
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-30 00:02 | 仍世Diary
一緒に頑張ろう!大切なオーディー☆  
b0183113_16591925.jpg
先日の病気に関するブログへの反響の多さに正直ビックリしている…。仲間の病に心を痛めたものも確かに多かったが『実は自分も…』と言う内容の多さにショックを受けた。俺は人様に誉められる様な生き方はして来てないし、誇れる様な人間でもない。ただ、音楽に対してはバカが付くくらい真面目に、真摯に取り組んで来た事だけは胸を張れる。身を削って曲を作り、『明日は無い、燃え尽きていい!』と想ってライブに挑み、『お前は誰に向かって口をきいてるんだ?』と言われながらも大物プロデューサー相手に一歩も譲らずCDを制作して来た。ゴマすってたらもっと売れたよ。今より状況はずっと良かったかもしれない。でも音楽だけは譲れんとよ。ただの「商売道具」になったら終わりなんよ。だからinfixの曲は心に響くのだと想う。目に見えないパワーはそこから生まれているのだろう…と。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-28 14:36 | 仍世Diary
『くるナイ』は大騒ぎぃー!  
b0183113_16582223.jpg
19日は『くるナイ』の収録日。ゲスト?に「夜もヒッパレ」やDJとしても活躍してる和田拓磨さんを迎えて騒ぐ騒ぐ(笑)これぞFMバラエティーの原点やね。拓磨さんとは「昔スリムで今ポッチャリ」や「本業は音楽、でも喋り好き」や業界での生き方とか共通点も多く、まるで兄弟?の様だった(爆)。番組があっという間に終わったわ(^_^;)拓磨さんとはまた番組やりたいな!!琢磨さんはユメルの憧れの人、第二弾!ユメルさんの化粧の入念なこと。俺と待遇がまったく違うじゃ~ん(笑) オーディーからの投稿もボツが無いくらい最高…やっぱ全国ネットにせんとイカンなぁ~。次回は「何でも川柳」。(例)『重力を リアルに実感 このたるみ…』みたいな(苦笑)。どしこでんリポートの普通ネタ、お題の川柳を待ってます!
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-26 15:20 | 仍世Diary
負けるな!愛しきオーディー達よ☆  
b0183113_1657867.jpg
番組で話しをしたからか、ブログで触れたからか…最近オーディーから痛ましい病気の報告を貰う…。一番嬉しくない報告。いわゆる「不治の病」と呼ばれるガンや白血病など痛々しい内容に胸が傷む…。こんなにも多くの仲間が苦しんでいるのだ。同時に、そんな病から生還した!と言うメールも貰う。当人の痛みは本人にしか分からない。肉親でも代わってはやれない。でも、infixの音楽を聴いてライブに復帰するんだ!って想いで曲を聞いて闘いに勝った仲間も大勢いるから。治るまでFCの会員番号も空けて待ってるけんね。infixは自分らの事は??だが、人を幸せにするパワーは最強やと想う。「治らない」と医者が見離した病気が完治して、ドクターやご家族からお礼の言葉も沢山戴いて来たし。音楽に命を懸け過ぎて自分らのハッピーを発散してんのかなぁ…?決して一人だと思わずに!全国に…そしてここに異体同心の仲間が居るから!!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-25 01:17 | 仍世Diary
イオニックブリーズを買うのだぁ~(`O ´)/  
b0183113_16554620.jpg
ほんの1ミリのチリもホコリも嫌な俺…ばってん壊れた空気清浄器(涙)。最近、ハウスダストかはたまた花粉か?朝晩グスグス言っとる(T_T) 「こりゃイカンばい」と想ってたらテレビで『フィルター交換も要らないイオニックブリーズ3.0!』とか言って宣伝しよった。「ほう、どげんかモノやろか?」てパソコンで調べてみたら結構個人のブログに行き当たって「良かったぁ~」とか「近々買いまぁ~す」て書いてあるじゃん!?しかし、ちとばかりお高い…。でも、もう「安物買い」とは言わせんばい、、フィルター交換を考えたらお得やん?とか考えながらもやっぱり一円でも安く買えないかなぁ~てお店もネットでも探しまくったがさすがに売れ筋商品…値引き無しさぁ~(^^;。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-24 00:20 | 仍世Diary
晃さんが頬ずりしたタワレコのCD?!  
b0183113_16544768.jpg
相棒の俺も驚くほど忙しい晃さん…(^_^;) 今日もマーキーでライブやった。そんな晃が唯一ぶらりと立ち寄るのが新宿のタワーレコードなんやけど、、そのタワレコの「infixコーナー<有り難や~」に名作『Golddust~』が一枚だけ残ってたんだって。そんで、あまりの愛しさに「いい人に買われろよ♪」と頬ずりして来たらしい(笑)。あまりにスリスリした為?にケースに傷が入ったらしい(嘘)。ぜひ晃がスリスリしたCDを誰か買ってねぇ~(^-^)やっぱり店頭にあると「売れて行ってなぁ!」と思わず触れちゃう。聴いて欲しいもんね…いいアルバムやから!あ、買って在庫が無くなると寂しいけんお店の人に『また入荷して下さいな』てお願いしてね(苦笑)見れば分かる、買ってね!て晃からの伝言でしたm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-23 02:01 | 仍世Diary
ネオペレックスとな( ・・?)???  
b0183113_16535292.jpg
最近、レギュラー番組『くるナイ』の影響か?何かネタ無いかなぁ~と『ナンスル』の時みたいに、きょろきょろと自然に何かを探している自分に気付く。完全挙動不審、怪しい奴やね(苦笑)。で、今日、移動中の駅で掃除のおばちゃんたちが「この洗剤は落ちが良いのよねぇ~」とか言ってんの聞いて、ふと洗剤の缶ば見てビックリ!その名も「ネオペレックス(・・?)」なのだ(笑)。うちのレコードメーカーの社長が「お洒落だ!」と名付けた「ネオプレックス」と激似で爆笑してしもた(^O^) 次回の番組テーマは「身近な面白いもの、人」やから何か見つけて送ってな!収録は25日ね。infix@dreamsfm.co.jpまで~☆
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-22 00:23 | 仍世Diary
初体験(*^_^*) 情熱のフラメンコ♪  
b0183113_16525776.jpg
19日は海外で活躍する日本を代表するフラメンコギター奏者・ホセ タナカ(JOSE TANAKA)氏の「帰国コンサート」に行って来た。帰国コンサートだよ!?格好良いじゃん?俺なんか「大牟田里帰りリサイタル」だべ(笑)?。フラメンコは一度は生を見てみろ!と以前から言われてたし、今はいろんな音楽を吸収したかけん…、そしたら迫力と情熱に圧倒されまくり!こりゃ、日本の国土じゃ生まれない音楽だわ。踊りも「炭鉱節」とは違うわ(爆)。終演後、ホセ氏をご紹介頂き、いつかコラボしよう~て盛り上がった。やっぱ、生に勝るものは無かね。俺、アルバムリリースの事や毎日の打ち合せとかで正直、参ってたけど、気が晴れるライブやった。でも…この体型じゃ踊れんってか(^_^;)?
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-20 10:48 | 仍世Diary
晃より!オーディー諸君、元気かぁー?  
b0183113_1652243.jpg
お久しぶりです。みんな元気かー?私はあいかわらずです。アルバムのRECも無事に終わり一息ついた後、サポートライウ゛、ならびにゲームイベントのサウンドトラック制作、ソロアルバムのRECなど何げにあわただしい毎日である。今回、山中湖でレコーディングしてきたアルバムは我々にとって「とても大きな意味」を持っています。今までカバー曲やセレクションものの作品はいくつも発表してきたけど、新曲を除いたその他全てのトラックがセルフカバーのアルバムというのはユニットとして活動している「現在」のinfixと「過去」のinfixをリンクさせる絶好の機会だったからです。勿論いまさら昔を懐古するつもりなどありません。このアルバムのコンセプトはただ一つ!『infixの楽曲は時代がかわろうがどうしょうが、その素晴らしさは変わらない』ということなのだ!「現在」のinfixが演奏し、歌う「過去」のinfixソングの数々・・・。とくと堪能して下さい。「昔はよかったねー」なんていわせません!、ところで今月は残り2本のライブ(サポート)が残っています。ひとつは22日に元ネイバーユースの榎本君と2度目の江古田マーキー。今回はドラマーを入れての3人編成。私はBASSもプレイします。久々に演るバンドサウンドでネイバーナンバーを楽しんでもらえたらと思います。是非あそびにきてね。それから29日は声優の高橋広樹君(テニスの王子様、金色のガッシュベルその他たくさんのアニメで活躍中)のライウ゛にサポートで参加します。当日は二人でステージを務めます。私がサウンドプロテュースを務めた曲も演る予定です。場所は名古屋市新栄にあるライウ゛ハウス「ムジカ」です。開場は17時、開演は18時です。こっちも是非聴きにきてくれー!浮気せず(笑)infixに期待して欲しい。
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-17 00:57 | 晃Diary
今日はジャケット&アーティスト写真撮影☆  
b0183113_1544362.jpg
今日はアルバムのジャケットとアーティスト写真の撮影をやって来た。昨日、俺は着うたのレコーディング、晃は新人プロデュース…と休みないスケジュールの合間を縫っての撮影敢行やったわ(苦笑)。でも写真はアーティストのイメージを左右する大事なモノやし、格好良く見えるのも大切やけど何より俺たちが念頭に置いとるのは「ファインダー、レンズの向こうには応援してくれる沢山のオーディーが居る!」ってこと。音と共にリアルタイムのinfixの姿も届けたいもんね。とか言いながら体重がぁ~(>_<) ん…次に皆に会うまでにスリム化しなければ…(汗)。あ、サプリも切れとった!運動と美のサプリで日本のミックジャガーを目指すのだー(`O´)/ (注・写真にはCG及び修正は加えておりません<笑!)
[PR]
by infix_jyo | 2005-10-15 00:22 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム