エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
いよいよレコーディングに行って来まぁ~す☆  
b0183113_05324.jpg
いよいよレコーディングで山中湖スタジオに入ります!これまで何度も打ち合せを重ね準備をして来た。これぞ『infixの集大成!』と、歴史と共に常に進化し続けるサウンドとメッセージを感じて貰える作品を作る為に…ね(^-^) 写真は今回のアルバム監修役、㈱サンライズの企画室長、井上幸一、よしえご夫妻との最終打ち合せの図!打ち合せってよりは楽しい宴会になるかぁ~?と想ったら、やはり真剣モードに入っているから選曲からアレンジ、歌い方まで非常に細かく厳しい話も飛び出す有意義な…でもやっぱ楽しい打ち合せになりました。infixの原曲を生かしつつも進化を聴いて欲しいし、名曲ばかり(笑)やからどれも削れんで苦労の連続…の割りには楽しそう(苦笑)?!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-31 02:05 | 仍世Diary
Vol.2 またもや作曲中に機械がぁ~(汗)!  
b0183113_052594.jpg
この土、日は晃のライブも見に行けず、せっせと最終の新曲制作や打ち合せに励んでいたのだ…。暑さと睡眠不足で頭もボ~ッとしていたが、オンボロ器材もボ~ッとして、『お、格好イイ歌が録れたぜぇ!』とか悦に入ってたら、また全部消えたり、渾身のMIXが完成したぜ~ぃ!と思ったら録れてなかったり…同じテイクは二度と出来ないやんか?!徹夜録音の中、何度も死んだ【ありえない】ばい(T_T) 最近はホームグランドのスタジオに行けてなくて、歌も自宅で歌ってるけど、あんまり何回も歌ってるとマジ苦情が来るばい(汗)気狂いかと思われる…(^_^;) 何はともあれ、一日からリゾートスタジオに長く籠もるけん、それまでに新曲、選曲、アレンジ、、全部済ませなきゃ!ブログも携帯から上手く毎日更新が出来るやろか…。機械は面倒やし好かん!!と、TUKAのCMの年寄りの様な事を言う仍世でした…トホホ。
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-29 03:48 | 仍世Diary
淡い夏の想い出、大牟田の夏祭り…☆  
b0183113_0511538.jpg
大牟田には大蛇山という勇壮な夏祭りがある。全長10メートルはあろうか!?と言う迫力満点の山車(写真)が何台も町中を練り歩く。この祭りのビートが自分の根底にあるのかなぁ…っていつも想うんだ。
昔、浴衣の彼女と人混みを掻き分けて見に行った。何気なく『いつか子供連れて3人で来ようね』と冗談めかして話したけど、以外に本気のプロポーズだった気がする。最後は俺一人の片恋で終わったけどさ(苦笑)。恋より家族より音楽を選んだんだから、命ある限り、歌を唄い続けたいんだ…。
でも、もう20年くらい見て無いなぁ。来年はぜひ帰って自分の原点を見詰めたい。過ぎ行く夏の終わりに、いつもふと思い出す淡い記憶。ちなみに子供の時にこの大蛇に噛まれると健康に育つのだ!だから土壇場でも元気なのかな…オレ(笑)?!あっ、次回31日の番組収録のテーマは「夏の想い出、出来事」だから、投稿ヨロシクですm(__)m アドレスは infix@dreamsfm.co.jp 携帯からもOKやから参加してね☆
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-28 01:18 | 仍世Diary
台風の寂しい夜に…  
b0183113_0502682.jpg
今、台風が傍を通過し東京は嵐の夜…。相変わらず忙しい日々が続くよ。infixは着々とアルバム制作を進めている。でも一日が24時間では足りないなぁ…。今日は個人的に悲しい事があった。心にポッカリ穴が空いた様に激しい風が吹き抜けて行く。【 仍世、自分で歌ってるじゃないか!?『CHANGING MY LIFE その悲しみを明日への力に変えて』って。自分が伝えて来た事は自分でやり抜かなきゃ…皆に笑われるぞ!】ってもう一人の俺が言う 。嵐の後には必ず晴れた青空が顔をのぞかせる、、そう信じて、そうやってこれまでも歩いて来たじゃん。喜びも悲しみも、この激しい想いも全てアルバムに注ぎ込もう、、俺が俺らしくある為に…。
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-26 03:26 | 仍世Diary
Vol.1 渾身の作曲中!しかぁ~し、機械がぁ~(涙)  
b0183113_0493993.jpg
只今、初のセルフカバーベストアルバムの制作に入って、でも新しいinfixの進化の部分も大いに感じて欲しくて新曲も制作中!しかし、デモとは言え、いまどきこんな古い器材で録音してるヤツなんか居ない!ってくらい旧式の機械でやっとるけん、あちこちガタが来てまともに作動せん(汗)!せっかく録った曲が消えたりして「ゲゲーッ!」て場面が…。そろそろ買い替えかなぁ…(;_;)数十万円が飛んで行くぅ~。でもinfixは進化し、前進し続けるバンドだと次のアルバムで感じて貰えると想う。オーディーも自信と誇りを持って広めてくれ~い。あぁ、でも器材どげんしよう…(苦笑)24時間、無休の仍世でした/(x x /)
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-25 03:34 | 仍世Diary
もうすぐライブ&レコーディングだぜ~♪  
b0183113_0485260.jpg
こんにちは(て、何か変かな?)。みんな元気ですか?AKIRAです。いよいよ今月27日、元ネイバーユースの榎本尚貴とのライウ゛が近づいて来ました。当日はネイバー時代に榎本があっためていた曲をAKIRAプロデュースで限定CD発売を予定しています。私もコーラスその他全般で参加しているので是非、お楽しみに!沢山の御来場お待ちしてます。それから、今、infixの来月からのアルバムのレコーディングも準備中です。みんなに愛され続けてきたinfixの音楽がどのように発展して行くかこちらも是非ご期待下さいね!それでは8月27日、江古田マーキーで 会いましょー。 AKIRA
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-22 21:46 | 晃Diary
ニューアルバムの監修役・井上ご夫妻と共に…★  
b0183113_0474598.jpg
今回のアルバムはinfixデビュー14年目にして初のセルフカバーでもあり、infixの未来を左右する大事な作品になる。ある意味、俺も晃も『闘い!』だと思っている。如何なる状況であろうが『最善、最高』の悔いの無い作品に仕上げたい。そこで、今回、初めての試みとしてアルバムの総合監修役を㈱サンライズの企画室室長・井上幸一、よしえご夫妻にお願いする事にした。江古田マーキーのライブ会場で予定外に皆さんにご紹介してしまったが…(笑)。infixを最も良く知り、こよなく愛して下さる方、そして、豊富な知識を以てよりオーディーに近い目線で監修して下さる方…、そう考えた時に「井上ご夫妻しかない!」と想った。井上室長は、かのサンライズ社で「ガンダム」を始め多くの作品を世に送り出して来た方。奥さんのよしえさんもアニメ界では「風間洋」の名で、また現在は小説家「河原よしえ」として執筆でも活躍されている。(写真:井上ご夫妻と打ち合わせ帰り)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-19 17:15 | 仍世Diary
『くるナイ』番組収録現場で地震…!  
b0183113_0464087.jpg
今回の地震災害に対し、衷心からお見舞い申し上げます。昨日も楽しい『くるナイ』の収録~!ってスタジオ入りしたら東京までグラグラの地震!先日ウチも被害を受けたばかりやから心痛やった。「仍世は最近、地震や災害とか頻繁にブログに書くなぁ」とお思いの貴兄も改めて災害や防災の事を考えたのではないだろうか…。収録はゲストに旧友KATSUMIちゃんの秘蔵っ子、新谷さや香ちゃん(ちっこくて可愛くてラブリー☆)を迎えて音楽とは無関係?なキャラいじりトーク(苦笑)。番組チックしてね!あとはなるべく皆さんからのメール&FAXの紹介。何よりユメル先生の遠い夏の恋愛エピソードは涙モノの大爆笑(^Q^)死ぬほど笑ったわ。次回テーマは「夏の思い出」…31日収録なので投稿ヨロシク ★
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-17 17:49 | 仍世Diary
終戦記念日に想う…。  
b0183113_0455367.jpg
近代化した東京を見ていて、60年前、この国が焼け野原だったなんて想えない。戦争は憎しみ以外、何も産まない。戦争についての番組もこの時期だけやしね。正しい世界情勢とか大人は次世代にキチンと伝えて行けるのか…。先人たちの苦労や汗と涙の上に今の平和があるのに、今の若者の60%以上が終戦記念日を知らない。日本がいつまでも豊かであると思っているのかなぁ?世界からも孤立しそうで犯罪に満ちて行くこの国に未来はあるんやろか?楽しむ音楽もあっていい。俺たちinfixは人の心や琴線に訴える曲、アルバムを創っています。これからも依頼があれば平和の奉納祈願ライブも続けて行きたい…命ある限り。今、東京には何かを訴えるかの様な雷雨が降り注いでいます。
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-15 21:23 | 仍世Diary
ミュージシャンとしての幸せぇ~☆  
b0183113_0444673.jpg
先日は早起きして、都内のホテルで「くるナイ」のゲストコーナーの収録を行なった。お相手はかの英国を代表するポップバンド『スクイーズ』のボーカル、Mr.グレン氏である。あのエルヴィスコステロやスティングと並ぶソングライターだよ。そのグレン氏が久留米の番組のゲストやから驚きである(@_@;)!ミュージシャンやってなかったらとうてい逢える方じゃない。また、先方のスタッフの方がinfixをご存じだったりして『長く続けて来て良かったぁ~』て嬉しかったし…。「DO YOU KNOW  FUKUOKA CITY?」とか聞きながら汗だくのインタビューよ(苦笑)でも国や立場は違っても同じミュージシャンとしてすぐに通じ合えて改めて音楽って凄げぇなぁ~て想った(^^)v

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-08-14 02:52 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム