エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
ダイエット!「あるある大辞典」vs「スパスパ人間学」 効果やいかに?  
b0183113_033340.jpg
ハードスケジュール&一日一食!なのにスリムにならざりし我が身体ぁ~(涙)医者からは長い不規則な生活とストレスが原因!と言われるが仕事上、仕方ないじゃん?しかしブログに書いた様に尊敬する大友康平兄さんからも『ロッカーにあるまじき!』と言われて必死にダイエットに励む俺。テレビの『スパスパ人間学』で紹介されたダイエットの最終兵器「ガジュツ【紫ウコン】」(全国で完売!)を信じて試したがダメ~(汗)
そこで番組相方のユメルがライブステージ上で差し入れしてくれた『あるある大辞典』で話題になったエムシープラザさんの『つややか美のサプリ』に賭けて飲んでる。俺のダイエットは業界注目度も高いから効いたら反響すごいばい!実験台になります(笑)http://www.mcplaza.co.jp/shop/supple/supple.html

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-31 02:41 | 仍世Diary
尊敬するロッカー・大友康平兄さんと楽屋にて…★  
b0183113_0315866.jpg
続・ハウンドドッグ楽屋編?!てなワケでinfixマーキーライブに弾みを付けようとドッグのライブを武道館で見て『やっぱロックはイイやぁ~!』とか感激に浸って久々に楽屋訪問をさせて頂きました(^^)v しかぁ~し、恐れていた事態がぁ…。まず一番にギターの西山さんに会ったら『仍世かと思ったけど別人?と想って声かけられなかったじゃん』と丸くなったボディーにパーンチ(汗)あぁ、やっぱマズイ!て思ったら康平兄さんから『そこに居るの、仍世じゃねぇ~よなぁぁぁぁ~!?』とあの口調でキツイお言葉がぁ…(大汗)『ロッカーの風上にもおけない体格!ツアー出て鍛えろ!!』だって(T_T) 一緒に撮ってもらった写真見て二人で思わず苦笑い…トホホ。やっぱロッカーはシャープじゃなきゃイカンばい…。小さくなって(気持ちだけな)帰りましたとさぁ…。いつかあの日の丸の下で歌いたいや!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-30 01:10 | 仍世Diary
着うた『アニたま』infixの【メリッサ】配信開始~★  
b0183113_0304788.gif
アニソン界に新たな旋風を巻き起こすべく始まった着うた&イベント『アニたま』。infixもオリジナルの「愛が止まらない(仮面ライダーZO)」「WINNERS FOREVER(Vガンダム)」などの他に初のカバーを披露してきましたが今回は俺も好きなポルノグラフティーの『メリッサ』!ハモリも自分でやって秀逸な一曲になったと想います!俺も全曲ダウンロードしてズラリ並べて聴いてはかなり満足してます。原曲との違いも楽しめるし、着メロとしてもいいし、何よりライブラリーとして、infix仍世流のヒット曲が楽しめるかな?アニたまを盛り上げ、次回はデカいイベントをやりたいと燃えてます!さぁ、早速 長友仍世の『メリッサ』も聴いてね★

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-28 02:52 | 仍世Diary
熱いライブの余韻、そして…  
b0183113_0295015.jpg
まだマーキーでの熱い酸欠ライブの余韻が身体に残っている…。ライブハウスで20数曲、3時間半にも及ぶステージは通常ではプロはやらないかな(笑)。でも俺は燃え尽きるまで歌いたいし、余力など残したくない…晃もやり切った喜びで美味い酒を飲んだ…と今日、笑いながら話してた。ずっとあの会場の雰囲気、オーディーひとり一人の笑顔、あの余韻に浸って居たい。でも皆もそれぞれの生活に戻って行った様に、俺らもまた多忙な日々の中に戻った…。次のアルバムを作って、またすぐに皆に逢える様に動かなきゃね!皆もまた次のライブで逢えるまで元気で頑張って欲しい。辛さも苦しさもライブがあるから乗り越えられる。有り難いよ…ホント。もうアルバムの選曲に入りました。入れたい曲があったらぜひ意見を聞かせて下さい。沢山の感動のメールを有難う、逆に皆に【感謝】してますm(__)m
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-27 01:25 | 仍世Diary
満員御礼!infix マーキーライブ★  
b0183113_0284283.jpg
infix久々のワンマンライブが無事に終わりました。予想以上の満員御礼、酸欠ライブとなり、会場の冷房も効かない!というinfixライブの熱気を証明する様なステージになりました。良し悪しは観たオーディーの評価に任せます。とりあえずは、商売ではなく、曲の出し惜しみなどもせず、いつも以上の曲を演奏し、ブッ倒れる寸前まで約3時間半に及ぶライブを敢行しました。鳴り止まぬアンコール、深い余韻に『本当にライブをやって良かった!』と晃と楽屋で固く握手しあった…(^^)v いつも支えてくれるオーディー、来れなくても成功を祈ってくれたオーディーに感謝しています。心から有難う…を皆に伝えたいと想います★(写真はリハ。本番は満員でスタッフさえ写真撮れませんでした<苦笑)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-25 23:41 | 仍世Diary
ワンマンライブ直前の地震!  
b0183113_027526.jpg
ワンマンライブ直前、東京を襲った地震…。異常気象を超え、最近は異常現象男?!と呼ばれるウチの晃のせいかぁ~?今回のライブを自分から言い出すとか異常な事をやるから…って冗談言ってる場合ではなかばい!死者とか大した被害が無かったからかテレビはいつもの様にバラエティーとかやって呑気な感じやったけど、高台の上に高い階にあるウチは物は落ちたり倒れたり、絵が落ちて来たり大変やったぁ…。ライブの準備も出来ず、片付けに追われてさぁ。最寄りの駅も人が溢れて。お宝のタイムハウス(メディコムRAH)のライダー系フィギュアが根性なく倒れて被害は大きい…(涙)改めて災害の恐さや予測出来ない未来を想ってドキッとしたな。明日はより想いを込めた意義深いライブをやるよ!余震が不安…まだライブ準備中の仍世でした。(写真・あっけなくヤラれたお宝の怪人<苦笑)
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-24 02:36 | 仍世Diary
マーキーワンマンライブ直前…!  
b0183113_027124.jpg
明けて日曜、いよいよ音楽の聖地・江古田マーキーワンマンライブだ…。曲目もボリュームも手抜き無し!大ホールツアー並みのメニューを揃えたよ(^^)v この日のステージでオーディーに直接、大切な報告もしたい!って想ってます。遠くの人、会社や学校、家の事情とかでまだ悩んでる人…、きっと『来て良かったぁ~!』てライブになると確信しています。俺も晃も共に人生節目の年令を迎えた2005年。今回のステージには特別な思い入れがあるんだ。伝えたい歌があります、伝えたい言葉があります。じゃ、日曜日、マーキーで逢いましょう!(ん、しかし…台風も来てるし、雨降らし晃のパワーやいかに??)
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-23 01:13 | 仍世Diary
リハーサル佳境!infix 改め…?  
b0183113_026874.jpg
今年初のワンマン(お待たせしましたぁ~)江古田マーキーライブのリハーサルも佳境を迎え、テンションはもう本番!って感じで皆と会える瞬間を楽しみにしてます。やっぱし俺たちinfixはステージに立ってナンボやぁ~ッ!て想う。また全国ツアーに出れる様に…そんな想いを込めてこのライブをやります。既に酸欠が予想されてるので気合い入れなきゃ(苦笑)!皆も覚悟して着替えのTシャツでも用意して来てね(^^)v しかし、この写真…俺も晃も凄げぇ~多忙なのに何で俺は丸くて晃は痩せてくの(汗)?!やつぱガンガンツアーをやらないとロッカーはイカンばい(T_T) 「infix」改め「ガリー&ブー」?笑っとる場合じゃなかばい~。こりゃマジで年間100本ツアーやらなきゃ。infixの真骨頂、体当たりライブを見てやって下さい★(写真・あまりの二人のバランスに引きつる俺…)
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-21 02:36 | 仍世Diary
其の2『くるナイ』に旧友KATSUMI ちゃん来る!  
b0183113_0251486.jpg
ユメルが「死ぬ程好きで尊敬してやまない」と言うゲスト、infixの旧友でもあるKATSUMIちゃんも番組に来てくれました。90年代の音楽シーンをリードして来ただけあって、過去最高の反響!同い年でもあるので厄払いとか、これからの活動方針とか、ピッタリの呼吸でアッと言う間に昔の「ラジ王」みたいなトークになりました。仲間ってやっぱ最高ばい(^^)v ユメルは盛り上がりまくり、喜びまくりでKATSUMIちゃんを質問責めにしてました。同い年のアーティストなのに、この格差…トホホ(苦笑)憧れの人を前にしたユメルの初々しさが可愛かったなぁ~。お陰で約8年越し?くらいにKATSUMIちゃんが描いた絵を貰える運びとなりました!そう、彼はマルチな才能の持ち主でもあるのだ。絵が来たら何処に飾ろうかなぁ~(^3^)/ 俺たち【音楽中間世代】の活躍をしっかり誓った意義ある番組になりました。ぜひ聴いてちょうだいな☆
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-20 15:34 | 仍世Diary
其の1『くるナイ』に徳永愛ちゃま登場!  
b0183113_0242132.jpg
我らが『くるナイ』に同じ『アニたま(アニソン魂)』仲間であり、まるでマスコット、徳永愛ちゃま(ex.東京パフォーマンスドール)が来てくれました!まさにドール★一家に一人~ッの可愛さと歌の上手さ。ユメルと二人で「食べちゃおうか?」って感じで(笑)これからの活動と共に、新しい着うたシーンを盛り上げて、第3回の「アニたま」イベントへ繋げて行こう!と盛り上がりました。愛ちゃまはこのキャラなのにステージでは変貌するらしい…(驚)アニソン界の新しいイベントはinfixが仕切って行くぜぃ~!あ、ゲストで差し入れをくれたのは愛ちゃまが初でした。可愛い上に気が付く。これからのゲスト様、差し入れも受け付けます(爆)
[PR]
by infix_jyo | 2005-07-20 15:32 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム