エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧  
映画『逆鱗組七人衆』の試写会に行く!  
b0183113_022331.jpg
先日、かの板倉雅一先生(笑)が音楽総監督を務めた嵐山光三郎氏原作『逆鱗(げきりん)組七人衆』の試写会にお呼ばれして来た。仮で歌った主題歌の演歌『男の一本道』を市川徹監督はじめスタッフの方々が気に入って下さり「ぜひ!」とご招待を受けたのだが、あまりの場違いな感じに戸惑いまくった(汗)主演の武蔵拳さんはヤクザ系シネマの売れっ子、その奥さん役の鈴木早智子さん(ex.ウインク)やデビッド伊藤さんら、ザ・芸能界!って雰囲気で…板さんは格好良く舞台挨拶とかやって、逆にお客の俺が緊張したぁ~。でもinfixを知ってる方も結構居て、ダテに長くやってないなぁ…とinfixにも誇りが持てた(^^)v 試写会も大盛況、ぜひ皆さんも見て下さい。正義のヤクザ屋さんコメディー…でも切なさもあって面白いっす。DVD化の時は俺の『男の一本道』を使って欲しい?ねぇ、監督さま(笑)!(写真・主演の武蔵拳さんと)
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-30 00:02 | 仍世Diary
撮ったぁー!これが噂の地震雲(*_*)?  
b0183113_0213871.jpg
先日、何気に外を見ると、今まで見た事も無い渦を巻いた筋雲を見て思わず激写してしまった!最初、周りの人間に『これって良くテレビとかでやる地震雲だよね?』って見せても皆『ただの飛行機雲じゃないの?』とか言って笑い飛ばしたけど、今、雑誌やHPなどでその雲が関東大地震の前触れか?!って話題になってるじゃん。俺は三本の筋雲を見たのだぁ(`O´)いつも言うが地震に免疫の無い九州人やし、揺れる度に『今度こそ震災か?』とビビる(汗)これからワンマンライブとか番組とか大事な仕事を控えてるのにぃ~。人間いつ何時なにが起こるか分からないから今、この瞬間を必死で生きなきゃね。とメッセージしつつこの写真を公開したかった仍世でした(苦笑)でも恐いよなぁ…(--;)
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-27 20:37 | 仍世Diary
またラジオ話しでゴメン…(^o^;  
b0183113_0201973.jpg
『ブログが更新されん!』って皆さんの声を受けて有り難く更新させて貰いますm(__)m ばってんラジオに掛かり切りで番組ネタしか無かとよ(汗)とは言え、先日はinfixのプロデューサー、また国内を代表するキーボーディスト、板倉雅一センセイをお迎えして番組収録をやりました!板さんの音を初めて聴いたのは中2の時、甲斐バンドの『HERO』だったなぁ…。それから浜田省吾、佐野元春など影響を受けたアーティストには皆、板さんが絡んでた(笑)客席から『マサカズ~ッ!』って叫んでた方と後に一緒に仕事が出来て、こうして自分の番組に来て貰えるのって、かなり幸せな事だよねぇ…。板さんは『今日は渋く、ハイとイイエしか言わない!』とか言いながらあっと言う間に話がはずんで最後は『え、もう終わり?』だって(爆)!(写真は板倉雅一氏と収録模様)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-25 00:41 | 仍世Diary
レギュラー番組スタート・我爆発的感動!  
b0183113_019442.jpg
ついに地元 DreamsFMで一年半振りになるレギュラー番組『infixのくるめのめくるめくナイト』がスタートしました!初回の収録には本当に沢山の方々から愛のこもったFAXやメールを寄せて頂いて、凄く嬉しかったんで、当然全部持ち帰りしました(^^)v 何せ久々のラジオ復帰やから緊張したし心配もしたばい…。でも初回の反響で番組専用のアドレスも貰ったけん(パチパチ~♪)携帯からでも気軽にお便りば寄せてね!ネタじゃなくても皆の日常の出来事、嬉しかった事、悲しかった事、今考えてる事…何でも良かけん、まずは書いてみてね。参加する事に意義があるとよ。リスナーあっての番組やから…テープリスナーで良かけん、一枚でも多く紹介して行くけんね infix@dreamsfm.co.jp(写真は初回のFAXやメールの山!)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-21 02:35 | 仍世Diary
晃さん・節目のハッピーバースデー♪  
b0183113_0175083.jpg
今日はめでたいinfix晃の誕生日です(^O^)/ 一緒に迎える16回目?のバースデー。長いこと二人一緒に歩いて来た…。毎年、20日になった瞬間に必ず電話するとか、一番に『おめでとう!』を言って来たけど、今年は互いに忙しく、零時になった瞬間にメールを送った!ホモバンドと呼ばれる由縁でもあるが、ちなみに晃が俺の誕生日を覚えていた事は無い(笑)『今日は何の日だぁ?』と、わざわざ聞いても思い出しもしない、片思いか(苦笑)?そんな関係が良いのだろう…。今日は書きたい事が山ほどあったばってん、事務所にもおめでとうメールが沢山来てるし、やっぱ節目の誕生日やから人格者、晃さんの話題を書く。二人が出逢った久留米で番組も始まったし、infixには、めでたい事が続いてて皆さんにも感謝してます(写真は先日、青山で晃とお茶した時のショット)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-20 03:49 | 仍世Diary
『アニ魂』着うた配信開始!何と今ぁ~?!  
b0183113_0162358.jpg
お馴染み超人気の着うたサイト『アニたま』ことアニソン魂(スピリッツ)でinfix長友仍世…そう、俺(笑)が歌った第2弾『俺はとことん止まらない』の配信が始まった!自分で言うのも何だけどオリジナル「ドラゴンボールPS2」とは一線を画してカッコ良い!早速ダウンロードして聴いてる(^^)v自画自賛?当たり前じゃん、歌では常にバトル、命賭けよ。歌にも声にも誇りを持ってアニメ界にも参入してるし、今の俺は歴史を重ね自分で自分の歌に惚れられる様になった。で、今アニたまサイトにアクセスしたら、いきなり俺の写真やプロフィールが出て来るから~(^^ゞ 俺もさっき自分で見てビックリ&嬉しくて慌ててブログに上げたワケ(笑)いいじゃん、新しい歌を聴いて貰えるのってやっぱ嬉しいもん。皆も即アクセスして見て聴いて下さい。今見ないと損だぜ!俺がこんだけ言うんだから間違い無い(^^)☆

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-17 00:12 | 仍世Diary
地震、雷…のち美しい虹☆  
b0183113_0151652.jpg
今日はブログを書く予定も無く、また煩雑な作業に追われてた。そしたらいきなりの地震!やっぱ慣れるワケがない(>_<)思わず『おぉッ!』って声が出た…と思ったら続けていきなり雷鳴が…かなり近くに落ちた感じ。外出もしなきゃなのに、たまったもんじゃ無かばい(@_@;)ばってん、雷雲が去った後、ふと空を見たら虹が、それも大きくハッキリと輝いてて即写真に納めたよ。人生もそうだけど雨の後には虹の空が…苦悩の後には喜びが待っている、、そんな想いになって心の曇りも晴れた。自然って奴は凄いね。今、俺の頭の中ではinfixの『虹を架けて』が流れてる…「この想い歌に替えて伝えたい 僕らの言葉で 時を越えて…I wanna sing with you」いつも傍にinfixの音楽を置いててくれないかい?
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-15 16:37 | 仍世Diary
大好きな新宿 Rock'n RoolCity☆  
b0183113_0135966.jpg
俺が初めて東京に来たのは15歳、中3の時。貧乏家の俺に旅費があるワケも無く、そこでテレビ『スター誕生』ってヤツを利用?してオーディションで上京した。日テレさんのお金ね(苦笑)。昔から顔もいいが?要領もいい。で、一番近くて魅力的だったのが新宿よ。今じゃ渋谷、六本木あたりが若い子が集まる流行の発信地みたいになっとるけど当時は新宿よ!福岡が全てやった俺は建物の高さやモダンさ、人の多さやファッションの斬新さにカルチャーショックを受けたもんね(笑)『こげんか物は福岡なは無かばい!』って。それ以来、プロになった今も買い物も食事も遊びも新宿が中心である。歩く新宿ナビ男と呼んでくれぃ~(^^)v あ、歌舞伎町は別ね(爆)酒と女遊びはやらないけん(^_^;)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-14 03:24 | 仍世Diary
新曲創り・故郷に想いを馳せて…。  
b0183113_013516.jpg
俺は不器用やからフィクションで曲は描けない。いつも自分の体験をもとに詞や曲をつむいで行く。まさに『身を削る』って作業かな…。デビューしてからはなかなか地元に帰る機会も無いし、特に最近は忙し過ぎてその日のスケジュールもスタッフに確認しないと忘れてしまいそう(苦笑)。山や川、木々のざわめき、風の匂い…血の通った大地や人々の暮らしの風景から恋愛もメッセージソングも等しく生まれて来る。帰れない時は目を閉じて故郷に想いを馳せるんだ。そうして今も新曲に取り組んでるよ。あ、今日の夕方、地元のDreamsFMに生電話で出演するわ!せめて元気な声だけでも仲間やファンに届けたいな…。愛して止まない土地に自分の声が流れてるって思うだけで初心に還れるんだ。皆が聴いてくれる限り、例え不器用でもありのままの生き様を歌って行くさ。それこそがinfixの存在の証しだから…。
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-12 04:03 | 仍世Diary
『DreamsFM 』初収録・番組開始ばい!  
b0183113_0114917.jpg
9日、ついに一年半の沈黙を破り、念願だった地元での番組の第一回収録が行なわれた。デビュー前から13年もしゃべって来たくせにやはり緊張して昨夜は眠れんかったもん(苦笑)果たしてFAXやメールは来るのか、ちゃんとゲストトークが出来るか…バラエティーやからこそ気を遣うんよ。人を怒らせたり泣かせる事は出来ても、笑いってのは本当におかしくないと笑えんけんね。心配で早々スタジオに入ったら時間内に整理出来んくらい山の様な便りが寄せられててビックリ&感激m(__)m 地元の地酒やお菓子の差し入れもあってゲストの稲垣(寿)涼子ちゃんも爆烈トークで盛り上がったばい(^3^)/(写真は涼子ちゃんとスタジオにて…)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-05-10 01:39 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム