エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仍世Diary( 1359 )  
▦ 沖直実ちゃんの「見えるラジオ23」面白かったぁ~(^O^)!  
INFIXマニア、ラジオマニアにはもうお馴染み!
あの「まんたんミュージック」などで活躍し今はラジオパーソナリティであり、イケメン評論家、
いい男コメンテーターの沖直実ちゃん「高齢(笑)?」「恒例イベント」に行って来ました!
b0183113_21532193.jpg

ゲストも多数、多彩の満員御礼!! 23回目、凄いわ。
歌手、シンガー、お笑い、ホスト、おなべ、女優、
ついでにAV女優さん…多彩過ぎです^^;

場所はLOFT/PLUS ONE | ロフトプラスワン~☆
沖直実がしゃべりまくる2時間30分!となってますがやはり
3時間は喋ってました(笑) 俺と一緒ですわ。
最初のゲストが「ラピュタ」や「トトロ」でもおなじみ、
ジブリソングと言えばこの方、井上あずみちゃん!
異色やけど昔から親友なんだって!知らんかったわ(@_@)
どこに接点があると?って感じ。
b0183113_21541926.jpg

ジブリの秘話、映画や音楽が出来るまでの工程を
普通は真面目な話しなのに、この二人になると
おかしくて!
いやぁ、普段聴けない秘話の連続やね。

長井秀和さんも超これぞ「毒舌トーク」!を展開。
地上波で流したら明日からまず日本には住めません^^;

でもソレ系の話しなら俺もかなり
掘り下げて話せるかも?!
そのうち本にしようかて思ったりして。

いや、こんなにディープで面白い方だとは。
トークの勉強になったし単独ライブも行ってみたい。

ラジオの投稿のように俺の悲しい話しも
わざわざ取り上げてくれました。
哀しきINFIX じょうせいの物語…

「まんたんミュージック」「パジャマプレス」を聴いてて
くれた世代のラジオリスナーも、、
イケメン評論家でテレビにもたくさん出てますが、
こんなに喋ってしかも可笑しい人とは、、
笑いが止まらんやったばい!

最後は気を遣ってINFIX ワンマンライブの告知や
宣伝もさせて頂きました。
直実ちゃん、、ありがとう!
お陰様でこの感じで行くとライブも満員御礼で
早めに打ち止めになる感じです。
b0183113_21592590.jpg

良かったら生のINFIXサウンドを
焼き付けに来て下さい。

直実ちゃんの満員御礼にあやからんとイカンばい!!

長友じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-08-20 09:09 | 仍世Diary
◼ ジャー坊 頑張れ!『くるナイ』でも絶賛応援👊😄📢  
大牟田の公式ゆるキャラ「ジャー坊」!を
非公式人間ゆるキャラ「じょー坊」も熱烈応援📣
ゲスト渡辺あゆ香ちゃんも推し推し113.png
一日一票投票してますかぁ~レベルファイブのキャラよ!
b0183113_08555815.jpg
大牟田の守り神、大蛇の化身?炭鉱キャップに
ツルハシ持ってメチャ可愛いとばい❗
『めくるめくナイト』ゲストに来てくれた
歌のお姉さん、アニソンで全国デビューの
渡辺あゆ香ちゃんもジャー坊を応援🚩😃🚩

ゆるキャラ…ある意味羨ましい(笑)
ジャー坊が7位140.png
こりゃイカンばい~強敵がいっぱいおる!
よそのキャラクターも可愛いけどこの
妖怪ウォッチのレベルファイブのデザインの
ジャー坊はやっぱり細部まで秀逸ですばい。

市役所に置いてあるぬいぐるみフィギャアが
欲しくなるもんね(^-^;

東大阪とか大都市のゆるキャラもエントリー
してるので人口の割合では負けてしまうので
そこを愛情と情熱で切り拓きましょう162.png
b0183113_09054209.jpg
ラジオ『めくるめくナイト』も12年!
皆さんのお陰様です。
その粘り、その熱さでご支援下さい!

その『くるナイ』はメール年中無休、
24時間募集中です。

ラジオ聞かないメール送らない、CD買わない、
ライブにも来ない…
それで友達とか知りあいとか言ってみんな
普通に逢いに来るけんビビる(汗)

職業がコレなモノで友達なら理解してね!
楽屋に見知らぬ親戚やいとこやら来るし
大変なのですな(T^T)

みなさん、ジャー坊への投票と『くるナイ』への
投稿は一日一回宜しくお願いしますね171.png

ほんなら今日はあの!イケメン評論家の
トークショーかわに行って来ます😆🎵

長友じょー坊より


[PR]
by infix_jyo | 2017-08-19 08:50 | 仍世Diary
◼ 今日は『くるナイ』収録や会議… 疲れたぁ…  
今日はとても疲れたよ。
早朝からレギュラー『くるナイ』の投稿や
ネタを纏めたつもりが自分が喋る告知やせっかく
見つけたネタの印刷とかも忘れた。
b0183113_23315858.jpg
聴いてるよ!のひと言でも投稿ありがたい。
ラジオはライフワーク、自分の元気や
情報発信の源やからね。

歌詞を書いたり曲も書いたり、コラムの
原稿を書いたり曲覚えたり。
電車移動でも うたた寝する時間もない感じ。

いつもはあんまり極端な疲労感は
感じないけど今日は疲れた。
番組は何十年振り?に縦笛、
いわゆるリコーダーを吹いてかなり
ハマッてしもうた(^_^;)!
楽しい、忘れてるけん難しいし!
けど楽しい169.png

ようこの腕前で音楽の成績が「5」!
やったなぁ~という酷さ105.png
まだ連絡が数ヶ所残ってたけどもう
時間的に無理、あきらめました…。
b0183113_23412862.jpg
また次回に向けてメール投稿、ネタや
出来事を待ってます❗

それからINFIX ワンマンライブの
チケットですが、協力各社などとの
手続きの関係とかあって、イープラスが
8月5日の予定でしたが数日遅れる事に
なりそうです。申し訳ありません。
また、会場のnine spicesさんでは
当日券のみの販売になります。

こういう諸々の動きニなったのには
やるせない切ない理由もあります。
色々と残念で不本意なこともね。
またいずれ『くるナイ』とかでこのライブが
無事に終わったら語りたいと思います。

情報が交錯してごめんなさいね。
今回の「anniversary & reborn」liveを
成功させて次はもっともっと高みを目指した
ライブをやりたい❗と思います。
だから今回はとても重要なポイントなのです。
b0183113_23495759.jpg
ぜひ一人でも多くの方にこの場面に立ち合い
そしてしっかり見届けて欲しいと思います。

原稿を書きながら、曲を覚えながら
「おおむた100フェス」の下準備や
infix ワンマンに備えます。

明日、いい会議になればいいなぁ…。

長友じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-08-03 23:28 | 仍世Diary
◼ 転職しようかな~?屋台でキングケバブ 似合う?!  
音楽も街で配ってるティッシュ以下みたいな…
ティッシュはまだ鼻もかめるしケツも拭ける、
でも芸術である音楽は形もなく無断DLやん。
ケバブの屋台に転職しようかな(笑)?
b0183113_00500044.jpg
東京とか都会では当たり前にファストフードの
代表としての地位を確立しているケバブ。
それをいち早く九州に持ち込んだのが我が
後輩、ケバブ真一君。立派?な社長です。
「ザ・キングケバブ!」

でも未だに九州では「ケバブって何?」て
真面目に聞く人がおるけんマジでビックリよ!

キングケバブはフードバトルで優賞しとる
由緒ある食べ物です!
なので弟子入りしてケバブ屋さんに
なろうか?と屋台を引いてみました(笑)

大昔のシャ乱QのCD「上京物語」の
ジャケットのごたるやろ(笑)?!

あのジャケット、マジで空港のロビーに
リヤカーば持ち込んで奇異な目で見られ
滝汗な思いで撮影した…て当時、つんく♂が
言ってたなぁ~。よくやったよ…って101.png
俺もあやかってリヤカーを!
b0183113_01000539.jpg
実は写真のごつ密かにケバブの修業をして
転職に備えてたりして!
なかなか本物の屋台のオッチャンみたいに
気合いが入ってるやろ?!「ヘイ、いらっしゃい!」的な。
「おおむた100フェス」もこっちの方で
出演じゃなく出店で出ようかな(笑)
おおむた100フェスHP:http://omuta100fes.jp/

ばってん歌手でもこういう出店でも
体ひとつやん?
病気とか怪我でもしたら大変やけんね。
職人さんと同じよね。

自分が動けなくなったら仕事できんし
稼ぎも無くなるけん、そういう意味では
俺たちはサラリーマンじゃなかけん
それなりにリスクも背負うし日々勝負やもん。
b0183113_01061412.jpg
二人とも40キロ代やったし学校では
少しは話題のロッカー、ボーカルとドラムやったとに
数十年後、仲は良くても見た目が103.png

ケバブの車は夏は100度を超すらしい(死ぬわ!)
だったらミュージシャンの方がいいか~。
でもリヤカーの似合う男、長友仍世 51歳165.png

うだごつば言いよらんと今日は収録に行って来るばい。


[PR]
by infix_jyo | 2017-08-03 07:54 | 仍世Diary
◼ 「infix Tシャツ」トヨタカローラ福岡さんから(*^^*)  
お世話になっているトヨタカローラ福岡の
大牟田店さんから「infix 30th anniversary」
Tシャツを作ってプレゼントして頂きました110.png
b0183113_21205485.jpg
家のほぼ前がトヨタカローラ福岡さんで
父ちゃんがとてもお世話になってて…
infix 結成 30周年 デビュー25周年を
㊗ お祝いして戴きこの記念Tシャツを162.png

とても嬉しいですね~やっぱりバンドの
名前が入ってるグッズは最高です❗
8月11日の「おおむた100フェス」でも
着れるようにって(^_^)

これまで故郷でありながら繋がりも薄く
認知度も無かった、番組の放送も無かった福岡。
今はアホみたいに大牟田を叫んで連呼して
来て良かったと思うしNHK「ごごラジ」も
全国放送の取材もして貰って嬉しいし。

やっと大牟田で作った曲や福岡や九州を
モチーフにした曲にも目を向けて貰えたり
晩年に嬉しい事がたくさん起こってます112.png
b0183113_21295632.jpg
トヨタカローラ福岡 大牟田の所長さま、
スタッフの皆さん、ありがとうございます❗

このトヨタカローラ福岡の社長さまが
音楽が大好きなのでアマチュアバンドを
応援されたり、福岡で大きな音楽フェスを
されたり、番組のスポンサーされたり。
なのでぜひこれまで故郷でノースポンサーで
頑張って来たんで、ぜひ九州からデビューして
メンバーも現存して(笑) 解散もしてない
唯一のバンド INFIX を応援して欲しい!と。

福岡でレギュラー番組のネットがなく、
またみんな大体どこかの局でレギュラーを
持ちますが、それもありませんでした。
たまにRKBラジオにゲストで出るくらい。

まぁ、人気DJ 5年連続 2位のポジションでも
ネットがなきゃ知られない。故郷の応援が
一番のパワーになるけど、それが無かったのが
痛かった。CD出ても地元でスルーよ。
「友達のDJ」とか言っても実際はオンエアーも
インタビューも無い、そんなモノです。

俺は義理人情も含めて音楽であり番組だと
思ってこの30年やって来たからね。
これからも生きてる限りその姿勢を貫くけん。

出逢う人、去り行く人…
それぞれに想いを持ちながら。

トヨタカローラ福岡さんの番組や
仕掛けられてるイベントなどに
関わらせて頂ける様に、そしてまた福岡が
本当の音楽シティーに戻る様に色んな
チャレンジして色々な事に参加も
させて頂きたい❗と想っています。
おおむた100フェス」でもこれが
九州、大牟田んロッカーの歌ばい❗ってのを
観て聴いて欲しいと想います。
b0183113_22010528.jpg
おおむた100フェス ホームページ
HP:http://omuta100fes.jp/

今日は80年から90年代を中心にヒットを出し
日本のガールポップシーンを牽引して来た
井上昌己ちゃんのオーケストラコンサート126.png
FM東京ホールで贅沢な歌と演奏に
酔いしれて来ます。
「自称」の人が多いのであえて本物の牽引者だ!と。

命ある限り現役で、そして本物の音楽を…やるよ。

infix 長友じょうせい

あ、追伸!
今度は黒のステージ上で着られる(スタッフも)
Tシャツもぜひ宜しくお願いします(((^_^;)


[PR]
by infix_jyo | 2017-07-29 10:00 | 仍世Diary
◼ 暑い夏は健康的にお茶~山田屋茶舗にて毎度ッ!!  
カテキンの効能とか全ぁ~たく知らない子供の頃から
先輩のお店でもある山田屋茶舗さんのお茶を
頂きメンバーやご近所さんにもよく配ってました。
b0183113_09572668.jpg
(お茶マイスター山田先輩のお兄様 耕治さんと!)

暑い夏、飲料水で胃や躰が疲れるので
なるべく躰に優しく健康にも良いお茶を
摂取する様にしてます。
番組の最中とかイベント最中とか
エネルギー放出するし大変ですから。
山田屋さんの冷茶ですよ!
水出しで飲めるモノね。色んなシリーズや
バリエーションがありますが、僕は
なんと抹茶が好き❤なので抹茶やコラーゲンの
入ったお茶とかね101.png
b0183113_10041665.jpg
お茶マイスターのお兄さんや繁ちゃん先輩が
入れて下さるお茶は味も風味も全く違ってて
「コレが本当の日本茶の味なのか、」って
ビックリさせられます。
甘くて濃厚で深みがあってまろやかで…。
お茶の概念が変わりますね。
さすがはマイスターの称号です。
当たり前やけどプロの味覚は違う172.png

茶葉のブランドによって色や風味、
のど越しまで変わって来るので
とても奥深い世界です。
すぐブレンドの企業秘密を聞きたく
なったりしてね(笑)
根掘り葉掘り質問してお兄さん困って(笑)!

お土産に手頃だし皆さんに頼まれるし
帰ったら期待されるので自分の
お気に入りを買って帰ります。自分が良いと
想うモノを人様にお奨めしたいですから。
先日も僅かな時間でしたがお兄さんに
お茶を入れて頂き、口に含んでその
微妙な風合いやのど越しを楽しみました。
何か自分特製ブランド茶を作ってみたくなる
そんな楽しさもお茶にはありますね。
b0183113_10240094.jpg
(右が繁宙先輩、左 おっちゃん1号 お馴染み<笑)

先輩のところ、お茶はもちろん、海苔
(コレは有明海名産ですけんね!)の
製品も美味しくて、この海苔シリーズが
ご飯がススム君なので困ります(((^_^;)
それこそ「いい塩梅」なのですわ✨


知人からも梅昆布茶とかドカーンと
送って頂くのでみんなで分けて縁側の
ジイサンたちみたいにお茶楽しんでます。
大牟田の名産のひとつ、指定商品にもなってるので
ぜひ暑い日には冷した緑茶など、寒い日には
心まで温まる深みのあるまろやかな
お茶を頂いてみてはいかがでしょうか?!

先輩やから!てお金でも貰いよるワケじゃ
ありませんので114.png
気が付けばいつもそこに山田屋茶舗さんの
お茶があり、特にヒーリングの自分の
オカリナCDを聴きながら飲むお茶は
サイコーに美味しいです😃⤴⤴
α波が出るオカリナと体に良いお茶の
組み合わせで自分もリラックス。
でないとこのスケジュール乗り切れない。
b0183113_10425450.jpg

昨日はNHKラジオでダゴ(お好み焼)の
宣伝でしたが😅 ダゴにラーメン、
スイーツにお茶、オーム牛乳まで(笑)
大牟田はうまかモンだらけの街です。
おおむた100フェスの時にまたあちこちの
お店で買い物しよう!
皆さんもぜひ名産品もお試しあれ❗❗

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-28 09:53 | 仍世Diary
◼ ありがとう、そしてさようなら大阪!  
福岡は大牟田の港まつりから
大阪、なにわ通天閣「黄昏コンサート」へ。
夢の時間はあっという間に過ぎて行きます。
b0183113_15390956.jpeg
ありがとう、大阪。
また帰って来られて嬉しかったよ。
ご来場下さった皆さん、関係者の皆さん、
お世話になりました。

東京に帰りもう『めくるめくナイト』
収録に臨みます。
現実の日々に。夢をありがとう…。

また秋の防犯キャンペーンや
INFIXのライブで帰って来たいと
願っています…。

じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-20 15:37 | 仍世Diary
■ 顔出し看板の似合う男‼ infix仍世 ダバダぁ~♪  
あの懐かしいコーヒーのCM無くなったよね?
⚪⚪の似合う男~顔出し看板が似合う男、
ダバダぁ~ 長友仍世 いい歳して喜んでます。
b0183113_11141967.jpg
スタッフが急いでいても、次のスケジュールが
迫っていても、この顔出しの看板を
見付けてしまうと、もう顔を出さずには
居られないこの性格。
こういう性格とか厄介な性分が災いして
人生のピークは10代だったのだろうか…

でも、CDのシャケット写真よりも
アーティスト写真やポスターよりも
何よりもコレが似合う気がするし
残念ながらこっちの方が評判がいい(汗)
b0183113_11184000.jpg
なぜかこっちの方が自然体の自分な
気さえするのですが…
あちこちで撮るのでいっぱい写真は
あるごたるばってん埋もれてしもて
どこにあるか分からん(^^;
これば本にして出そうかな??
b0183113_11220971.jpg
これからもめいわくがられても
気持ち悪がられてもスタッフに疎まれ
「いい加減にしろ!」と言われても
看板を見付けたら顔を出します❗
大牟田も炭鉱夫になりきれる超リアルな
顔出し看板ば設置して欲しいなぁ。
今や全国で話題の大牟田市動物園
顔出し看板はテッパンですよ、皆さん❗
b0183113_23543251.jpg
「ごごラジ」長友仍世のご当地顔出し看板
ええやん❗コーナーなど…
いかがでしょう、要らんって_(^^;)ゞ

これからも色んな看板にチャレンジします❗
皆さん良いスポット教えて下さい😆
b0183113_11273363.jpg
大牟田に行ったら駅前の赤い恋人、
炭鉱電車からも顔出しして下さい。
国道沿い、駅のまん前で注目度高いです!
何しに故郷に帰ってるんだろう…
FMたんと感謝祭、港まつりなどお越しの際は
ぜひ看板も。で観光プラザでお土産も113.png
b0183113_11313702.jpg
ダバダぁ~ダバダぁ~🎵
「今一つ人生が分かっていない男、
歌手 長友仍世 50歳過ぎて残念な男」
んん、いいCMになるばい105.png

ゆるキャラ看板作ります! じょー坊


[PR]
by infix_jyo | 2017-06-26 10:10 | 仍世Diary
■ 大阪の〆は鶴橋~人気の吉田で贅沢に焼肉‼  
頑張ったんです…とりあえずこれまでの
キャンペーン、プロモーションの中で
一番頑張ったのです❗番組ラインナップも
違います☺なので…最後はご褒美に(^^;
b0183113_20163853.jpg
そこら中に有名人、著名人のサインが❗

「あのぅ、Vガンダムや仮面ライダー
ZOを歌ってらっしゃるinfixの方ですよね??」
と言って女将さんがサイン色紙をテーブルまで
持って来る~ ワケもないや( ̄▽ ̄;)へ

せめて一筆『カギかけロックの唄』
infix 長友仍世❕と残して来たかった…148.png

と後悔は残るものの要はここの焼肉、
鶴橋でも名店のお肉が食べたくて
来たワケです。
お店のお姉さんに「野菜類は?」と言われ
「焼肉ば食べに来たとに肉以外で腹が
膨れたらもったいないやん❕」と
肉一筋80年ん~169.png
b0183113_20252467.jpg
スタッフや関係者に「流石にガイドブックは
恥ずかしいのでやめてもらえません??」と
言われたばってん、観光客やもん~129.png
田舎者でよかとです!
20年以上も大阪に来とって今ごろ
大阪の愉しさやら面白さに気付いて
ハマっているワタシにはガイドブック片手の
ブラブラが楽しくて仕方ないのです。
もちろん、プロモーションの合間の
楽しみばってん、たまには自分に
ご褒美をあげでもいいかな~❓って。

元禄寿司に続いて鶴橋の焼肉🎵
もう言うことありまっしぇん。
まだ続くのよ、写真集…
もうよか!って??
まぁそう言わんと関西紀行に付き合って💓😍💓

共食い・・・  長友じょーせー163.png


[PR]
by infix_jyo | 2017-06-20 18:00 | 仍世Diary
◼ 歌詞カードがボロボロに…作曲は授業中に~(笑)  
歌詞をもらって、それに曲をつける。
いわゆる「詩先」というヤツ。歌詞を大事に
したいけん、何度も何度も歌詞見て曲を練る。
お陰で歌詞カードはボロボロ…
その分、頑張った証しやけんね105.png
b0183113_23145906.jpg
いっつもこんな感じやね(笑)
歌詞は防災、書き直したり
譜面もチェック入って赤ペンだらけ~。

最近、手書きで書いた昔のinfixの曲の
歌詞が出て来たり、高校生の頃に使ってた
作詞ノートが出て来たり!Σ(×_×;)!

「土曜の夜は立ち入り禁止」とか
「黄昏は悲しみ色」とか高校生ん時の
ノートに書いてそれが後に作品になり
CDになった。なんか不思議…

教室はいい作詞、作曲の場やったなぁ~104.png
国語の授業中は特に良い歌詞が浮かんだ。
後藤センセイ、すみませんm(_ _)m

俺んごたる生徒ばっかりやけん高校が
無くなったんやろか(汗)?!
高校のラストライブもワタシです💦💦
b0183113_23321632.jpg
最近レコーディングしたばかりの「卒業白書」
とかもこの高校のノートに描いた詩やけん。

ばってん、この前 久しぶりにinfixを結成して
練習したりステージ衣装ば買いに行ってた
「Fashion street」(セカンドアルバム)に
行って来たばってん面影も無かった。

これじゃイカンばい!
俺らが若かった頃んごつ若者で溢れて
その子たちが夢を描ける社会、夢を見れる
国にして行かんとどっか全然違う方向に
行ってしまいよるやん!?
改めて「ファッションストリート」の
写真とレポートば書くたいね。

まだ旅の準備も出来とらんし7月(もう来月やん❗)の
ライブやイベントの告知もホームページに
アップさせとらん145.png
皆さん、もうラジオ『めくるめくナイト』の
収録ばするけん、今すぐにメール投稿ば
宜しくお願いしますね164.png

メールは➡ mailto:info@infixweb.com やけん

さぁ、あきらさんと今日は「チームLOCKEY」で
警察の皆さん、ロックセキュリティ協同組合の皆さんと
葛西臨海公園でのイベントに主演して来ます。
お近くの方、無料やけんぜひ!
(有料ライブも来てね<笑)

じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-06-04 09:10 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム